

スポンサー広告 | --:--:--
自分から送られてきた宅配便
10月31日(日)
すごい!日曜日が連続で来た!
すごいすごいすご・・・。
自宅学習も大切ですよね~。
別に起きれなかったわけじゃないし、体がしんどいわけでもないんやけど、何となく今日はさぼってしまった。
そんな日もあらわーな。
郵便ポストに宅配便の不在票が入ってて、何やろと思って差出人を見たら、
「御本人様」
になってる。
コワイ・・・。
自分で自分に何出したん!?
全然、記憶無いし。
で、届いたの恐る恐る空けたら湯飲み茶碗やった・・・。
そういえば、夏休みに金沢で九谷焼の絵付けしたわ。
完全に忘れとった!
ん~いい色出てるなあ。
国宝認定。

九谷焼

全く風流さを感じさせない柄だらけの世界。
カラフル~。
そこが斬新。
伝統芸術と現代アートの融合。
ミトコンドリアの絵とか書いてるからね。
色つけはプロがしてくたんやけど、ミトコンドリアってこんな色やったんか~。
新発見!
九谷焼2

中にも模様を!ってのが失敗に終わった写真。
これにお茶入れた時のことを考えたら・・・。
湯飲みは中は無地がいいよ。
単に俺のセンスがなかっただけかもしれんけど。
こういうのって、もったいなくてなかなか使えんのよねえ。
で、たまっていく一方。
かと言って使って割れたりしたら不吉やし。
こういう体験系好きなんよなあ。
今行きたいのは、グリコの工場見学と、明石大橋の橋脚のてっぺんに登るツアー。

だらだら日記 | 20:58:34 | Trackback(0) | Comments(2)
SAW2
今日は伊丹まで映画見に行きました。
ダイヤモンドシティ中にあるんやけど、ほんまどこのダイヤモンドシティも行く度にでかさに驚かされる。
事前に地図とか見て、行き方も完全に把握したはずやのにやっぱり間違える・・・。
あれもう意味ないわ。
空港の近くやってことは分かってたから、標識と空の飛行機を頼りにだどりつく。
1時間以上も前に着いたのに、すでに空席状態が△になってる!
前に並んでる人も続々と同じ映画の券買ってるし。
満席にならんか心配やったけど、どうにか買えた。
買うときに
「高校生ですか?」
って言われて、何か嬉しかった。
ふへへへへ。
普段はおっさんやからな。
まだ花の23歳ですよ。
思春期やし。
今日はちょっとオシャレしてたからね。
久々にコンタクトやったし。
でも、コンタクトのせいで目が乾く乾く。
視野は広くていいんやけどねー。
毎日、学校つけていくのもめんどくさい。
映画はめっちゃおもしろかった!!
2って大体1より劣るけど、すごかったわ~。
わざわざ伊丹まで行ったかいがあった。
もっといろんなとこですればいいのに。
いろいろもめて、かえって来たら26時でした。
おしまい。

クロレ○

何かよく入ってる健康食品のチラシ。
今日も入ってた。
興味ないけど、朝食食べながら見てたらすごい発見した。
これは合成したんやけど、本物はこの記事が1面で順番に体験談として紹介されてる。
で、これ全員同じ人疑惑発生!
名前だけ抜粋すると、
1:○田○子様(女性・70歳)
2:○田○子様(女性・72歳)
3:山○○子様(女性・70歳)
4:○田○子様(女性・58歳)
っていうか、山田花子様?
ものすごい架空っぽーい!!
真実やったとして、この人の病歴まとめると、
58歳で南あわじ市で
糖尿病になって、
70歳で姫路市に引越しして、
自律神経失調症とうつ病を併発し、
さらに同年、加西市に引越しして、
更年期障害と摂食障害と膀胱炎を併発して、
72歳で三島郡に引越しして、
メニエール病と狭心症を併発。
んで、それがぜ~んぶ某健康食品で治った!!
これはたぶん仙豆やわ。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
JRぼけ日本
昨日のJRのせいで力尽きてそのままソファで寝てた。
起きて、昨日の友達に
「盛り上がらんかったなー」
って朝からテンション下がるようなメールしたら、
「風邪ひいた」
っていうさらにテンション下がる返事が来た。
さすがやな。
あれもこれも全部JRのせいや!!
親は先日、俺が応募して当たった日帰りバスツアーに行った。
8時過ぎから、いきなり意味不明なクイズが大量にメールされて来て、たまたまネットしてたから調べて答え送る。
そしたら、しばらくして
「大変!クイズ全問正解私達だけやったみたいで、200人ぐらいの前に出て、拍手されて賞品もらった!」
ってメールが到来。
いや、それ全部カンニングですから!
そっちの方が大変やわ。
あんなマニアックな問題全問正解っておかしいやろ。
世界3大研磨地はどこでしょう?
とか普通の人知ってるはずないやん。
それから、昼ごはんを友達と一緒に食べる。
これからの投資について語り会いながら、Joyfulで食べる。
内容はかっこいいけど、場所はJoyful。
2時間ぐらい話して、それから別にすることもないので、友達の家で映画でも見ようかということに。その子の家はホームシアターみたいになっててすごい!
でも、全然活用されてない!
で、ビデオ屋行って、いつもは絶対見ないようなやつ借りよう!
ってことで、二人の厳しい審査を勝ち抜いた2作が、
「廃墟~解体新書~」
「本当にあった呪いのビデオBEST20」
です!
片方なんかDVDじゃなくてビデオやからね。
ビデオなんか借りたの久々やわ。
どっちも5.1chじゃないし。
豪華設備全く意味ないわ・・・。
本当にあったとかって希少性を謳っておきながら、それが20本もあるわけやから。
しかもBESTとか意味わからん。
呪い具合か?
まず”廃墟”を見る。
まず今後の予告で”樹海~解体新書~”ってやつの宣伝。
ほんと、この会社マニアックやなあ。
いよいよ本編が始まる・・・。
これすごいわ。
ホラーと思ったら、全然違う。
どっかのチャンネルでやってる”世界遺産”みたいな感じ。
感性が違いすぎる。
60分間ずっと、二人でつっこみいれまくってた。
いきなり、全壊した家とか出てきて、案内人が
「うおーーー!カッチョいい!!」
とか叫ぶからね。
その案内人の肩書きが”廃墟explorer”やから。
BGMもすごい爽やか。
アイドルのPVみたいになってる。
でも、画面は廃墟やから。
ギャップがたまらん。
普通、異常に散らかってる家とか、位牌がそのままとかおかしいやん。
絶対に、わけありやん。
そういうのが怖いはずやのに、廃墟explorerは前向きやからね。
「引越ししたけど、すぐ戻ってくる予定だったんでしょうねえ」
「ほんと、生活感が感じられますね」
おかしいおかしいおかしいおかしい。
ビデオ屋であったら是非見てほしい。
最後の特典映像として廃墟に潜入する際の装備っていうのがついてるから。
ライト:ゲルニィホ社スベッテンギング SRⅡ
みたいに素人には全く理解不能。
それを嬉しそうに話されるっていう特典映像。
次はいよいろ、絶対怖そうなやつ。
もう、出だしで引いた。
AV女優みたいなんが出てきて、素人が撮ったんちゃうかっていう気持ち悪いカメラアングル。
ビデオも画質悪いわ、何が映ってるんか本気でわからんわで、もう二人とも無言。
わざわざ、リプレイで赤丸が出て、ここに変なのが映りますよーってなっててんのに、それでも何もわからん。
もう、ほんまひどすぎるわ。
絶対、やらせやし。
なんでインタビューのときにわざわざ照明が蝋燭やねん!
仮名って出しときながら、顔モロだしやし。
もう、突っ込む気もおきへん。
結局、どっちもほとんど5倍速で見たので、すぐ終わった。
映画2本見た時間としては記録的。
その後、去年テレビでやってた”IQ”を見る。
こういうときHDDレコーダーいいなー。
欲しいわあ。
俺のIQは116でした。
友達が118やった。
東大生の平均が120やったね。
でも、あれ勘で当たった問題とかって考慮されてるんかね。
分からなかったっていう選択肢あった方がいいと思うんやけど。
友達は勘が爆発してた。
番組の途中で何回も、
「これは決して知能の優劣を決めるわけじゃないんです!あくまで、あなたの個性をあわらします!」
って言うてたけど、意味わからん。
116やった俺の個性を聞きたい。
晩御飯のときに秋の食材の話になって、友達が、
「秋と言えばたちうおもあるよな!たちうお!秋の刀の魚と書いて、たちうお!」
これが今日、一番怖かったよ・・・。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
月曜に一気に書いた
なんか先週末は忙しかったー。
遊ぶのに・・・。
駄目っぷり発揮!
そんなわけで、また思い出しブログ。
別に思い出してまで書く必要ないような気もするけど。
後から見てなんかいいことあるかもしれんしね。

金曜は学校の帰りに友達と会う約束。
中途半端な時間に学校が終わったで、学校でなんかゴソゴソして時間つぶす。
友達に連絡するも返事無し・・・。
うへえ。
仕方ないので、とりあえず帰る事に。
そしたら、電話があっていま仕事が終わったのこと。
ちょっと待ってもらうことになるけど、まーそこそこのグッドタイミング。
と、思ったら事件発生!
なんか景色が変。
見慣れない窓の外の風景を必死に知ってる風景にしようと思うんやけど、やっぱり知らん。
そして無情に流れるアナウンス。
「次は終点、新大阪~新大阪~」
やっぱり・・・。
これはほんまに凹むよ。
急いで連絡して、先にもう1人と合流してもらっておくことに。
結局、1時間ぐらい遅れてしまった。
申し訳ないことです。
店がまた最悪。
わけわからん集団に囲まれて、話もままならん。
前!死ぬほどうるさい団体。
声がかき消されて会話にならない。
左!不倫みたいなカップル。
気になって会話にならない。
右!びっくりするくらいいけてない男ばっかの団体。
こっちにまでいけて雰囲気が流れてきて会話にならない。
後!壁。
めっちゃ狭くて会話にならない。
料理は辛いし、うるさくてオーダーも叫ばなあかんし。
まじ最悪。
友達にわけあってキューピー10体進呈しました。
その、キューピーをいろんな風に積んだり、並べたりして写真撮影。
来年から海外に行くので、いよいよ我がキューピー軍団も海外進出です。
それから、もう1人が持ってきた限定コアラのマーチ(まずかった)を勝手に取り皿に盛ってウダウダ食べる。
で、過激な下ネタ。
俺らも最悪やな。
とにかく、いろんな負の要素でいまいち盛り上がりきれんかった。
せっかくの飲んだのに。
ぶうぶう言いながら会計したら、
「2971円」
え?
3人で結構飲んで食ってですよ。
こんなん1人分やん。
しかも、そこにホットペッパーつかって、10%off。
結局、2600円ぐらいやった。
急いで脱出した後、外のメニューでもう一度確認。
酒だけで余裕で3000円超える・・・。
めっちゃいい店やった~。
そこで一番テンション上がった。
で、終電がもう行ってしまってる。
うわー幸せから今度は一気に不幸に。
とりあえず、駅に行ったら、電車遅れててまだ来てない!
不幸が今度は幸せに!
人生何があるかわかんね。
急いでバイバイして、ホーム。
そしたら、偶然妹がおった。
で、一緒に待つ。
待つ。
待つ。
来ない。
待つ。
来ない。
待つ。
駅員のいい加減の対応と、わざと怒りを煽るような無意味なアナウンス。
腹立ってきた!
二人でぶち切れてたらやっと臨時列車来た。
これが最終やのに、待ちくたびれてホームで寝てる人が・・・。
めっちゃ気になる。
駅員めっちゃおんのに誰か起こしたれよ!
ほんまあいつらボケ星人やわ。
もう、ほんまにやばくなってきたからこっちがわざわざ出て起こしに行ったら、出て行った俺らのとこにとんできて何か言うてくるし。
ほんまあいつら揃いも揃ってスーパーボケ星人やな。
で、駅に着いて、そこでまた問題発生ですよ。
これ書くと小説1冊は軽くいくので省略。
っていうか、思い出すだけでむかついて死にそうになる。
とにかく、駅員と死ぬほどもめた。
はたから見たら、たぶんめちゃくちゃ怖いカップルやったと思う。
久々にフルスロットルで切れた。
JRのG着駅のO西!
お前接客する資格ないっ!
っていかもう息すんな!
酸素の無駄じゃ!
お陰で、徒歩帰宅ですよ。
胃も気持ち悪くなるし。
ほんとさんざんやったわ。


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
男女持久走機会均等法の制定希望
今日の朝、駅のコンビニでパンを買おうと思って見てて、それを無意識に持ってたビニール袋に入れた・・・。
ほんまに無意識よ!
意識不明の一歩手前ぐらい無意識。
買い物カゴと間違えた!
「あるある~。僕も(私も)よくある~。」
って声が聞こえてきます。
はたからみたら完全にただの万引き。
めっちゃ焦ったわ~。
お陰で、レジで清算するときお釣りをばら撒きましたよ。
後ろの女子高生にめっちゃ見られた。
普通、拾ってくれるやん。
完全無視やから。
The complete shikato.
俺がかっこよかったら拾ってくれたんか!
世の中顔か!
あ~そうですかそうですか。
朝からすっかり嫌な気分。
新幹線で車内販売のカートに轢かれそうになるし。
売り子も謝まりよらんし。
俺がかっこよかったら謝ってくれたんか!
世の中顔か!
あ~せちがらいせちがらい。
なんや今日はほんまに。
駅から学校に行く途中で、ぼーっと自転車こいでたら、すれ違いざまにめっちゃ女の人に睨まれた。
え?なんで?
意味分からん。
そのままぼーっとこいでて気づいた!
別にそっち見ようと思ってるわけじゃなくて、ただ単にぼーっと前方斜め右下を見ながらこいでたんよ。
その直線上をたどっていくと、前から来る女の人のスカートの中に・・・。
もう、今日こんなんばっかりやー。
ぼーっとしてるだけやから実際見たって意識も無いし見てないし見えてないし。
でも、向こうにしてみたら遠くの方から自分のスカートの中を見ようと凝視してる男の人来てるんやもんな。
めちゃきしょいわな~。
俺がかっこよかったら立ち止まって見せてくれたんか!
あ~そうですかそうですか。
いや、それは無いね・・・。
そこまで妄想家じゃないよ。
空想と想像と妄想ってどう違うんかね。
空想には無邪気さが感じられる。
想像には未来が感じられる。
妄想にはエロが感じられる。
ついつい、小学校の時「たいこ」って詩で佳作をもらった実力が漏れ出てしまったわ~。
感動大作やな。
そんなこんなで朝からイベント盛りだくさんで学校に到着。
授業の話は、先生が最高に最悪やったってことと、内容がスカスカやったってことで終わります。
学校に着くまでの話が50行。
授業の話が1行。
ひどい話や。
何しに学校行ってんだか。
あ、授業の話あったわ。
先生が軍人気質奴隷精神みたいな激嫌なやつで、かつ謎の日英混合言語を操る。
「この症状から何がサスペクトされる?」
「○○君、僕のサマライズにアグリーでいいかな?」
日本語でええやん!
もう、お前が豆腐のコーナーにヘッドをヒットさせてデスしろよ。
今日は女性の嫌な一面を見てしまいました。
正確に言うと、聞いてしまいました。
ほんと女って怖いね~。
表面上は仲良くても実は・・・みたいな。
知り合いの働いてる女の子も社内での人間関係がきついって言うてた。
今時姑でも言わなさそうな嫌味言うてくるらしい。
ほんま男でよかった~。
次も男に生まれたい。
今までの人生で女に生まれれば良かったって思ったのは、体力測定の時ぐらいやな。
男子1500m。
女子800m。
この700mの差に激しく嫉妬。
700m言うたら6087UBよ!(※UB=うまい棒)
エネルギー換算すると1UB=55kcalらしいので、その総エネルギー量なんと約334000kcal!
成人男性が1日に必要なエネルギーは約2500kcalらしいので、133日分やね。
こんな凄まじい男女差別は他に例を見ないであろう。
たった1回の体力測定で食料133日分の差別されるんよ。
133日も断食したら死ぬよ。
フェミニストはこういう事実にも目を向けてほしい。
今、この時、日本のどこかで誰かが食料133日分の差別を受けてるんです。
なくそう男女差別。
なくそう体力測定。
なくそう体育。
長距離走と団体スポーツは嫌いです。
長距離走はしんどいから。
だってハアハアなるよ。
そんな、ハアハアいりません。
団体競技は、
「自分が失敗したらどうしよう・・・。」
って不安になるから。
試合中ずっとドキドキしとるよ。
そんな、ドキドキいりません。
個人でするスポーツが好き。
でも、人に見られるのは嫌。
っていうか基本的に自分が何かしてるのを人に見られるのが嫌い。
めっちゃ人見知りするし、緊張しーやし。
一人で黙々と作業するの得意。
家庭科でエプロン作ったりするのとか得意やったな~。
いつも一番やったし。
ミシンとかめっちゃ上手いよ。
ほんと見せたい。
ボビンケース出して、ミシンに順番に糸かけていって、最後にミシン針に糸を通すあの華麗なミシンさばきを。
縫ってる姿はまさに芸術。
自分で自分は見れないからあくまで予想やけど、大体あってると思う。
糸が絡まったりしても動じない動じない。
落ち着いて引きちぎる。
無理してひっぱって布やぶれたりしても全然大丈夫。
最初からそういう風にデザインしたかったから。
調理実習も得意やってんけど、すぐオリジナリティーを追求してしまうのがあかんかった。
溢れんばかりの創造力が裏目に出た。
魚料理の時に、謎の肉団子を作ったのを覚えてる。
なぜ、魚やのに肉があったんかとかよく覚えてないけど、とにかく作ったのは覚えてる。
班員が言われたとおりにやってる中で、一人横で何か余った材料こねくりまわして作ったね。
もう、それはそれはまずかったよ。
見た目も粘土みたいな感じ。
みんなよく食べたよなあ。
頭おかしいわ。
でも、それを一番おいしいって言うて、やたらハイテンションで食べてた子は東大行きましたよ。
団子パワー炸裂。
その子が将来偉くなってノーベル賞でももらおうもんなら、
「ほんと、あの団子あっての僕です。全てあの団子のお陰です!」
って涙の会見やろな。
うっかり団子のこと忘れてても、こっちはちゃんと覚えてるから安心やわあ。
もう何年も話してないけど。
今、何してんのかなあ。
早く有名ならんかなあ。
たかりたい思い出話したいなあ。

ぴくちゅあ

出ました!
今巷で大人気”ピクチュアパズル”
ピクチュア!
「まさかピクチャーのことちゃうよなー、別の知らん単語かあ」
って思ってたら、下に思いっきり”PICTURE”の文字が・・・。
なんかすごい言いにくいよ、ぴくちゅあ。
すごい粘り気あるしね。
きゃらめるって感じがする。
でも
http://dic.yahoo.co.jp/audio/00060581.WAV
これを聞くと、ピクチュアって言うてる気もする。
でも、連続して聞いてたら
「ピッチャー」
に聞こえてきた。
不思議現象。
あと、わざわざピクチュアってつけんでも、パズルって普通ピクチュアやろ。
絵にしても写真にしても。
わざわざ強調する程の絵でもなかったし。
頑張れ、APOLLO-SHA!
お菓子のアポロはおいしい。

だらだら日記 | 17:02:57 | Trackback(0) | Comments(11)
すいません
ってなんで自分のブログで謝罪・・・。
ちょっと諸事情で自己謹慎していましたので、近々一気に更新します。
思い出し書きになるので、内容・文量=俺の記憶力になります。
最近、受験の頃に比べて記憶力が落ちてきたような気がします。
落ちてきたのではなくて、覚えようとする努力をしなくなったのかも・・・。
日曜に罪を犯したので、今週は天罰か何か嫌なことパレードです。
迷惑かけた人、本当にごめんなさい。
この場を借りて再度お詫びいたします。
こういう時に、狂った素敵な新興宗教に入信してしまうのかもしれません。
霊感商法の方、今”運気が上がる壷:100万円”を売りに来たら買ってしまうと思うので来ないで下さい。
あ、でもやっぱり100万円はきついかもしれません。
3000円ぐらいなら買うかもしれません。
あ、でも壷はいらないので、別の物にしてください。
運気が上がる北斗の拳全巻とか、
運気が上がる秋物おしゃれなジャケットとか、
運気が上がるiPodとか、
運気が上がる車(※できれば新車)とか。
それらを3000円で購入希望です。
どうぞ、よろしくお願いします。

だらだら日記 | 01:24:20 | Trackback(0) | Comments(9)
トム頑張れ
今日はなんとなく1コマをさぼった。
久々にさぼったわ。
で、学校行ったら友達に、
「1コマ目、先生来なかったんですよ」
って言われた。
で、3コマ目の授業も先生が来ない・・・。
昼前に事務の人が来て、先生が用事が入って(絶対、忘れてただけ)急遽、午後に変更ですって言いにきた。
みんなで軽くブーイング。
事務の人は悪くないのに損な役回りだ。
じゃあ、今日は結局午後から来ればよかったんやんか!
すごい暇だったので、友達とクイズに出し合いして時間をつぶす。
いくつか出します。

Q1:線を1本足して数式を完成させよう!(※≠は駄目!)
「5+5+5=550」
「18=1」
Q2:マッチ棒を5本足して”9”にしよう!(※|=マッチ棒1本)
||||||
Q3:マッチ棒を2本移動させて”9”にしよう!

| ̄| | ̄|
 ̄|  ̄|
 ̄  ̄
Q4:○に適切な文字を入れよう!
北○四九
Q5:以下はある兵士から送られてきた手紙。実は手紙は偽物。なぜ?
「今、最前線に着いた。話には聞いていたが、第一次世界大戦とは言え、まさかここまでの激戦だとは思わなかった。一刻も早く援軍を頼む!できれば、いきのびてかえりたいものだ。はやく、会いたい。」

今、思い出せたのが大体こんくらい。
ちなみに、Q5が一番時間かかった。出題者は5秒で分かったらしいけど、全員大苦戦。
そんなこんなで、午後になる。
午後の授業、先生来ない・・・。
放置プレイ大流行!
またか・・・と思ったら10分ぐらい遅れて慌てて先生が走ってくる。
事務から、
「先生、今から授業ですよ。」
と突然電話があって慌てて来たらしい。
「だから、全然準備してません。」
と、堂々と言ってた。かっこいいわ~。
授業料返せコノヤロー!
ぶわーっと小児の発疹の話されて終わった。
小児科の教授は英語ばっかり使うのでめんどくさい。
学生の頃から慣れてた方がいいからという優しさらしいのだが、ありがた迷惑とはこのことだ。
日本語でもわからないのに・・・。
途中で川崎病ってのが出てきて、それの説明するときに
「これはねー日本人の名前がついてて、世界中でヒッ、、、世界中で有名な重要な疾患です。これは・・・」
今絶対”世界中でヒットしてる”って言おうとしたよ!
絶対した!
不謹慎やろ~。途中で気づいたみたいやけど時すでに遅し。
日本人の名前がついてる疾患出てきたら大体先生のテンション上がる。
その疾患より発見した○○先生の話が始まる。
しかも、あたかも自分の知り合いかのように。
病気に自分の名前がつくってどうなんかね。
どっちかと言うと、治療法とかに名前がつきたい。
「今日の術式は、大ちゃんⅣaでいくぞ!」
うわ~すっごい治りそ~。
それか、薬でもいいかな~。
塩酸ジヒドロホニャチウム(商品名:ホニャダイチャンP)とか。
「じゃあ、ダイチャンPを3日分出しときますから、1日200錠ずつ飲んで下さいね~。」
効能もさることながら、200錠も飲んだっていう達成感と量感で何か治りそう。
そこがポイント。
でも、後から変な副作用発見されたら最悪やなあ。
「ダイチャンに重篤な欠陥が発見!」
これは完全に人格否定発言ですよねー。
で、その後は皮膚科の発疹学。
で、その次も発疹学。
今日は発疹デー。
「発疹は見た目が大事!見て反射的にどういうものか分からないと駄目ですよ!」
とか言いながら、プリントが白黒なのはどうかと思う。
「色とかは何となく想像してくだいさいね。」
って、あほか!
もう、ほんま授業料返還して欲しい。
北方領土はもういいから授業料を返還して欲しい。
皮膚科の先生なんか、プリントすら無いからね。
ミッション・インポッシブルだわ。
もう、ミッション・インポッシブル・ベリーマッチでもいいわ。
さすがのトムも無理。
帰りに新幹線並んでたら、小学校の修学旅行か遠足か何かの団体がいた。
で、自由席のとこに並んでる・・・。
数十人単位で・・・。
ありえない・・・。
どんだけ予算ケチっとんねん。
そこに並んでる、黄色い帽子かぶった小学生の話をぼーっと聞いてたらすごいこと言ってた。
「はぁ、早く帰ってブラック飲みたいわ。」
「ブラックって、コーヒーの?」
「そうそう、あの真っ黒のやつがいいんよ。」
お前らほんま小学生かー!
ブラックって・・・。
俺なんか砂糖もミルクもガバガバ入れますよ。
ブラックどころかホワイト。
それでも苦いなーって思うのに。
誰かの家とかで出されたらもう苦行やね。
笑顔で上品に飲みながら、体の中は波乱万丈。
飲み終えた頃にはブッダ抜いたなって感じ。
後光が射してると思う。
後ろやから自分では見えんけど。
むしろもうホットミルクの方がいい。
ブラックって響きがかっこいいよなー。
ホットミルクって、何か乳幼児みたいやもん。
あれも、ホワイトって言えばいいんや。
「やっぱ、徹夜仕事で目を覚ましたい時はホワイトだよな!」
かっこいいわ~。
絶対この人六本木ヒルズに住んでるわ。
六本木ヒルズに住んでる・働いてる人のこと”ヒルズ族”って言うらしいね。
最初、”蛭's 属”かと思ってめっちゃ気持ち悪かった。
蛭の分類か何かかと思いました。
それにしてもヒルズ族って。
このセンスどうなん。
高いとこ住めばいいってもんじゃないんよ。
火事のときはしご車届かんよ。
停電でエレベーター止まったら階段で死ぬよ。
ちょっと空気薄いよ。
ちょっと気圧も低いよ。
あと、えーと、それはもう悪いことだらけやわ。

20051027100904.jpg

ミッション・インポッシブル・ベリーマッチのトム。
写真では分かりにくいけど、目・鼻・口などに穴があけられてる・・・。
たぶんタバコおしつけたんやと思うけど。
通学の時に通るコンビニで日増しに穴が増えていった。
これあかんよ、こんなんしたら絶対あかんよ。
でもな、うまいことあけよるねん。
近頃のヤンキーは技術力あるんやな。
それを違う分野で生かせばいいのに。
この場合は、石油探す人。
ピンポイントで穴あけて石油が出る。
もしくは井戸掘り。
ピアスの穴あける人でもいいかな。
それらを全部たばこでやる。
石油とか時間かかるでー、で出たと思ったら引火して爆死。
隣の何とかって女の子にもちゃんと穴あけてある。
職人やわ~。
この女の子天才少女なんやろ?
映画は最悪やったけど、この子の演技は上手かった気がする。
なんて名前やっけ?え~っと、ど忘れ。
この子みたらいっつも、タコスを思い出すから、なんかそういう名前やったと思う。
ファングー・タコスみたいな感じじゃない?
タコスって美味しいけど、めっちゃ食べにくいね。
いっつも手とか皿がべちゃべちゃなる。
で、落ちたやつがもったないなーって思う。
そう思う自分に庶民性を感じる。
タコスってメキシコ(?)では庶民の料理やと思うからそれでいいと思う。
そういう風に思えない人とか、こぼさずに上品に食べる人は庶民じゃないから食べなくていいと思う。
そういう料理がタコス。
熱く語ってしまったわ。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
寝るときは別!
月曜かぁ・・・。
えーっと。
あ、1日中整形外科やった。
っていうか、1日だけ整形外科。
1日だけって・・・。
不安いっぱい、夢いっぱい。
いつも通り、さらさらさら~っと授業をされる。
されるがまま、受けるがまま。
授業の途中で”honeymoon palsy”ってのが出て来ました。
先生がぼそっと言うた。
むっちゃ小さい声で。
なぜか、そういうことだけ聞き逃さない俺。
直訳すると”新婚旅行麻痺”ですね。
これで、どんなのか分かった人はロマンチストやね~。
もしくは、彼氏が男らしいというかアメリカの映画俳優っぽいというか。
何かと言うと、長時間腕枕してると、そこを走行してる神経が圧迫されて、その神経の支配領域が麻痺するってやつです。
それをhoneymoon palsyって言うらしいですよ。
Saturdaynight palsyとも言うらしい。
ばっかじゃねーのー。
何で腕枕やねん。
胸枕でもして心臓麻痺なれよ!
でも、女性は憧れるんでしょうか?
男の脇の下に顔をうずめて気持ちよく寝れるんでしょうか?
俺が女だったら絶対に嫌!
する方だって筋肉隆々のたくまし腕ならいいけど、普通の人がしても様にならんよ。
そもそも俺は一緒に布団に寝たく無い派やし。
もし結婚しても布団は絶対別やと思う。
あの他人の体温がなんか嫌。
っていうか普通に邪魔。
何のロマンスも無いね・・・。
自分のテリトリーは侵して欲しくないねん。
「ここは俺の領土やから。」
っていつまでも子供みたいな事言うてる。
だから、腕枕なんか
「はあ?はあ?はあ?はあ?」
満はあ?やわ。
むしろしてもらいたいわ。
女性の方が脂肪があってフワフワやから気持ちいいやん、絶対。
そっちの方が理にかなってる。
友達の二の腕が異常にプニョプニョでびっくりした。
水ふうせんぐらいぷにょぷにょやった。
初めて女性の体の神秘を感じた。
いや、初めてってとこ嘘かもしらん。
そこんとこ微妙。
みんなで触って、
「うおー。すげー。」
って言うてた。
男はよりかたく、女はよりやわらかくがいいな。
最近の女の子細すぎや。
絶対に女性の理想のプロポーションに対して女性と男性の間に乖離があると思う。
で、最後の授業がギプス実習やった!
5人グループでギプス巻かれる人を決める。
誰も立候補しない・・・。
みんな素人なんかにされるの怖いから。
で、じゃんけんほいっ!
グー・グー・グー・グー・チョキ(←俺)
・・・・・。
「俺、小学校の時に骨折してつけたことあるから、未経験の人がつけた方がいいんちゃうん!」
っていう必死の説得も虚しく、全員が
「じゃあ、よろしくお願いします。」
ちなみに、その内の1人は今まで発表とか決めるジャンケンでチョキばっかり出してたら負けたことが無いらしく、そのアドバイスに従ってチョキ出したのに・・・。
ジャンケンの後に、
「なあなあ、今さーチョキ出したら負けたんやけど・・・。しかも○○君、思いっきりグーやん・・・」
「あら~グー出しちゃいましたね~。はっはっは~。」
♪さ~は殺意のさ~
♪し~は絞めるのし~
♪す~は水酸化ナトリウム飲んでしまえのす~
そんなドレミの歌が頭の中を流れていった。
で、前で先生が適当に説明して、はいやってくださいってな感じ。
相変わらず適当やわあ。
包帯みたいなんを水に濡らして巻いたら2~3分でカチコチになる。
しかも、その硬くなる過程で化学反応が理由やと思うんやけど、めっちゃ熱くなる。
だから、もうすごい忙しい。
4人がかりで俺の腕を固定しつつ巻きつつみたいな。
「ちょいちょい、そこ巻きすぎって!」
「いや、こっち全然巻けてないでー。」
「あ、ミスった。」
「やばいやばい、硬くなってきた。」
「っていうか、めっちゃ熱いんやけど。」
「うそっ?うわーほんまやほんまやー。」
「触ってみ触ってみ。」
「っていうか短くない?」
「もう固まってるから無理やな・・・。」
とにかく忙しい。
これを1人で手際よくしてた先生えらいなあ。
後半は正しく巻くことより、さっきまで普通の布やったやつが、恐ろしい熱を放散しながら硬くなっていくことにみんなの興味が注がれてた。
そら、熱くなりながら硬くなるってやっぱりみんなドキドキするわな~。
案の定、変になって先生にもイマイチって言われる。
肘を固定せなあかんのめっちゃ動くし。
ま~そこまではいいんやけど、今度ギプスを切る時がありえない。
回転する電動のこぎりみたいなんで皮膚に当たらんように、ギプスだけを切っていく。
素人が・・・。
練習無しで・・・。
俺の腕は一体どうなってしまうのか!!
つづく

で、いよいよ順番が来たわけやけども、実際されると予想してた時の10倍くらい怖い。
ほんまに汗びっしょり。
体めっちゃのけぞってるし。
でも、実はこののこぎりはハイテクで、ギザギザの刃ついてるんやけど、回転して切るんじゃなくて、振動することによって切る。
だから、硬いものは切れるけど、皮膚みたいに柔らかいものは切れない!
すげー!
すげーって思うけど怖い。
すげー≠怖くない。
確かに皮膚切れないんやけど、当たるとやっぱり一瞬ちくっとする。
最初は気のせいかなーって思ってら、
「あら、あららら。これ絶対皮膚にあたってる!あつい、いたい!」
巻き方へたくそやったから、薄いとこ厚いとこで、10倍ぐらいの差がある。
だから、同じ感覚で切っていくと当然手に刃があたる。
ずっと1人で小さい声で、
「いたっ。あっ。あっ。うおっ。」
って言うてた。
あれは体験した人じゃないとわからんわ。
最後はもう無理矢理ねじ切って割った。
ちなみに、その練習で使ったギプスが5~6000円ぐらいするらしい。
らしいと言うのは、来てた先生誰も値段知らんかったから。
自分ら値段も知らんもん患者さんに出してるんか・・・。
スーパーの商品に値札無かったらどうするんよな!
レジで初めて値段がわかる。
「あ~残念!隣のがお買い得商品でした~。」
毎日ギャンブル。
無駄に長くなったな。
っていうか眠い。
そろそろ終わろう。

ギプス

これね。
調子乗って撮った証拠写真。
ほんまはこれが手首のとこまでこなあかん。
全然足りてない。
その分どっかが分厚くなるから。
で、分厚いくせに固定されてないから。
最高に意味の無いギプス。
後ろに写ってる友達なんか心霊写真みたいになってるなあ。

だらだら日記 | 19:27:33 | Trackback(0) | Comments(0)
無題
今日という日は生涯忘れないだろう。
友達にものすごく悪いことをしてしまった。
こちらに理由があったにせよ、結果として大事な約束を破ってしまった。
その理由だって個人的にはしょうもなくないけど、客観的にはつまらんことやし。
とにかく、本当に大切な友達を失ってしまうのかと自殺したい気分になった。
幸いにして、その友人は快く許してくれたが、もう最悪です。
自分最悪。
もう絶対に二度とこんなこと繰り返しません。
しばらくショックで(自分が悪いんやけど)何もする気にならんかった。
少しでも早く会ってちゃんと謝りたい。
どうでもいい友達なんかいないけど、特に大切な友人で本当に優しい人なので、余計に申し訳ない気持ちになる。
こんなに、後悔先に立たずという言葉を実感したことない。
とにかく、今はもうごめんなさいって思う気持ちと、絶対にもうこんなことしないって気持ちでいっぱいです。


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ジャじゃ○、ピッコロ、ポ~ロリ~。これどうなん。
はい寝すぎ。
どれだけ寝たかは書くと鬱になるのでやめておきます。
お陰で今日は何もしてないよ。
でも、休養したからいいか。
そう考えないとやってられん。
基本的に休みの日は引きこもりなので、何か予定が無いと自発的に外に行きません。
行ってもせいぜい、TSUTAYAとかです。
明日は幸い予定があるので、外出します。
大阪まで、友達の彼氏が出てる芝居を見に行きます。
詳しいことが分かればここで宣伝するんですけど、集合場所と時間だけしか知らされてないので、すいません。
初体験なので、楽しみ~。
自分の夢に向かって突き進んでる人ってほんとにかっこいいですわ。
心からそう思う。
今の自分は微妙かな・・・。
やる気が有るときと無いときにすごい波がある。
働き出したらまた別なんかもしれんけど。
性格が悲観的なので、余計にダメなことばっかり考えてしまう。
すごい慎重派やし。
保険を2重にも3重にもかけるタイプ。
めっちゃ計算高いし。
計算高いてのは、よく言えば準備がいいっていう一面もある。
でも、基本が小心者なので、計算外のこととか、準備してたことで対応できないときはパニック天国になります。
口が勝手に何かしゃべる。
で、後からめちゃ落ち込む。
3年ぐらい前に実習の計画発表か何かの時に、先生から思わぬ質問が来て、赤いランプが点灯して、勝手にペラペラしゃべって、当初の計画に無かったことまで「します!」とか意気込んで言っちゃって、えらい目にあいました。
でも、他の班員も勝手なこと答えてたのでお互い様です。
結局、話し合いで立てた計画を完全に無視した実習となったわけですが、最後のみんなの投票で3位に選ばれました!
物事何でも計算どおりに行ったからいいとは限らないもんですね。
思わぬ事態が、思わぬ結果を生むこともあります。
もうちょっとリラックスして生きれたいいなあと思います。
さっき某百貨店店員から
「正月の財布・小物の福袋の企画長なったんやけど、何かいい案ある?」
って連絡あったので、
「財布に最初からお金入ってて、すぐ使えるようになってたらいいと思うわ~。これめっちゃよくない?」
って言うたら、一蹴された。くそっ。
「じゃあ、財布ばっかり100個ぐらい入れるとか!」
これは自分でもあかんと思いました。
ただの嫌がらせやな。財布100個って・・・。
「じゃあじゃあ、財布に財布が入ってるとか!」
これ画期的やんな~。
「あら!財布あけたら、また財布が!これはラッキーすぎるわ。ちょうどこういう財布が欲しかったんよ~。財布in財布。もう、今度からあの店ばっかり行くっきゃない!」
ってなると思うねん。
その後も、いろんな案出したけど、悉く却下され、いい加減めんどくさくなったので、
「えーもうじゃあ、何個かに1個当たりとかにすれば」
って、ありきたりなん言うたら
「おっ、それいいな!うん、いいわいいわ。言うてみよ。」
ええええええ!
こんなん誰でも思いつきますやん。
っていうか、もうどこもやってますやん。
ありきたりのことしてたら出世できんぞ!
財布100個ぐらいの個性爆発させな!
大丈夫か?いきなりリストラとかされんようにな。
発想のスタンスが、会社側利益か消費者側利益で異なるからなかなか難しいな。
せっかく消費者代表として財布100個とか意見伝えたのに。
大企業なんて所詮そんなもんか!
ぼけ。
もし、来年どっかで
「○○百貨店、正月早々、財布100個のご乱心」
とかって記事が載ったら、それ僕の発案ですよ!!

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
風邪の諸症状の最後に書いてる”など”に入る症状を発見
おはようございます。
昨日は1週間の疲れのせいで爆睡してしまいました。
帰って来て、ソファに寝て、ごはん食べて、ソファに寝て。
で、今に至る。
この1週間だけで500km×5日=2500kmですよ。
うまい棒の長さが約11.5cm(※為替とかで変わるらしい)なので、これは変則的うまい棒換算でいくと、21,739,130本分。
2100万本分!!
ええぇ!計算合ってんのか・・・。
これは約6万年分やぞよ。
これは疲労感が増すな。
さすがうまい棒!
そういえば、昨日寝ながらテレビ見てたらキャスパーしてた。
「スピルバーグとか宣伝してっけど、子供だましやな」
と思いながらも見てたら、はい、最後泣いた~。
まじ泣き~。
痛いのわかってるから。
家族は全然興味なく別の用事してる中で泣いてる俺。
妹なんか横でパソコンか電話かしらんけど、ケラケラ笑っとんねん。
あほか!
キャスパー見れ!キャスパー!
うちにもキャスパー出てきて欲しい。
クリスティーナ・リッチ若かったなあ。

今から書くのは、大学の前の席に座ってる子が書けって命令してきたので書きます。
年上なんで逆らえないんです。ガクガクブルブル。
朝学校いった調子悪そうだったので、心配で胸がはりさけそうやったんやけど、眠かったのでぼーっとしてたら、いきなり、
「ちょっと風邪ひったかもしんないっすわ。昨日、Hな夢も見たし。」
って言うてきた。
これ読んでるのが日本人なら分かると思うけど、前文と後文に全く因果関係ないよなー。
風邪で脳が卒業されてしまったんかなと思って、
「え、大丈夫?何それ?意味わからんのやけど。」
って聞いてみたら、曰く
「Hな夢見たら、風邪ひいたっていう兆候なんすよ。」
ということらしい。
発熱、のどの痛み、倦怠感とか風邪の症状はいっぱいあるけど、そんなんは初めて聞きましたよ。風邪薬の効能のとこにも”Hな夢に”とは書いてないしな。
製薬会社さん、これからは風邪の諸症状に”Hな夢”を入れた方がいいかもしれませんよ。
でも、これ分かりやすくていいよね。
なんで、そういう現象が起こるのか医学的に考察してみたんやけど、詳しくは省略。
簡単に言うと、体に休め!ってサインが出て副交感神経系が亢進して、まーどうたらこうたら。
詳しく知りたい人は勉強してみよう!
人体は興味深いよ。
基本的に交感神経は”頑張る”で、副交感神経は”休む”ってイメージなんやけど、たまに逆っぽいときがある。
めっちゃ見た目頑張ってそうやのに、それを支配してるのが副交感神経とかね。
そういうのが起因してあーいう夢を見ると見た!
先週、僕とか周りが風邪ひきまくってたのでそれがうつったのかも。
早く治るといいね。

それと、今日はテストでした。
直前までしてた過去問がそのまま出て、なぜかそれを間違ったのがショック!
わからん問題10個間違ったぐらいの凹み具合やなー。
1つ脳卒中のリハビリの問題があったんやけど、みんなそれがわからんかったらしく(授業でもしてないし!!意味わかんねー)、意見が分かれてた。
簡単に書くと、
「右上肢が麻痺してる人がシャツを着るときの順番はどうでしょう?」
みたいな感じ。
①患側(右上肢)、②健側(左上肢)、③首
これをどういう順番で着ていくかって話。
試験中に右手ダラ~ンとさせて、1人でいろいろしてみたんやけど、その結果導き出されたのが、①→③→②。
ん~これは難しいよ。
実際に知ってる人いたら教えて下さい。

足摺

性格っていろんなとこに出ますねって話。
これは足摺岬に行ったときの写真かな。
まぁ、そんなことはどうでもいいんやけど、チェックアウトするときの写真。
どっちが俺かは秘密。
ものすごい対照的やろ~。
向こう側の人なんか浴衣まできちんとたたんでるからね。
これを見たやつが一言、
「なんか、ゲイのカップルみたいやな・・・。手前の浴衣が生々しい。」
って。ふざけんな!
え・・?まあ、そう言われて見たら、そう見えてもくるけど・・・。
手前の人の枕とか形も位置もおかしいよなあ。
どんな寝方したらこうなるんやろ。
帯も首くくる位置にあるし。
でも、これたまたまかもしれんやん。
高松空港

はい、偶然性が否定されました。
向こう側の人は几帳面で宿に対して思いやりが感じられるね。
手前に人は野生的で男っぽくて、一見荒っぽいんやけど、その中にも優しさが見てとれるよねー。
散らかった彼の部屋を片付けるのが好きっていう女の子おるよね。
なんか、そういう感じやねん。
ちょっと意味わからんけど。
ま~どっちが俺か言わんけどね。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
絶対に女子高生!
今日は帰りの新幹線で女子高の修学旅行生と一緒やった。
自分が学生の頃は、先生に
「学生はおるだけでうっとおしいんやから、できるだけ静かにするように」
って言われても、はぁ?と思ってたけど、今はしみじみうっとおしい。
っていうか恐いわ。
今日もその女子高生専用車と化した車両を抜けるとき心拍数推定二倍。
こんな時に限って向かいからばばあが来てつまる。
それじゃなくても
「俺、絶対に女子高生見たいからこの車両通ってるわ~きも~って思われてるわ~」
って妄想満載ドキドキ通過やのに、ばばあのせいで女子高生と接触。
「やばいやばい痴漢と間違われるー!」
ってちゃんと両手を上にあげて通過。
ほんま心臓に悪いわ・・・。
この前は一車両全員外人って時があって、あん時もテンパリストになった。
違いの分かる男・テンパリストああおああい(母音伏せ字の技)やわ。
ネスカフェからそろそろ電話が来るはず。
で、例によってまた通路が塞がれてる!
がたいのでかい外人に!
通路に立ってフレンドとトークをインジョ~イしとるわけ。
もう完全閉塞やから隙間を通り抜けとか無理。
頭の血管やったらそれこそ脳梗塞でさようならやわ。
こっちはさようならするわけにもいかんから、無言で存在をアピールするんやけど、気を充実させてみたんやけど、異国の民には気付かれず。
仕方ないから口で言うしかないと思ったんやけど、ここでまた困る。
エクスキューズ・ミー?ソーリー?何て言えばいいんや?
不審者丸だしでボソボソ言うてたんやけど、途中で「ここは日本や!堂々と日本語で言うたらええんや!」って思った。
で、最終的に発した言葉が
「エ、エ、エクソ、すみ・・・」
ここまで言うたら別の外人が気づいて
「ヘイ、何タラかんたら」
って言うてくれて、邪魔外人も
「オー、どうたらこうたら」
って言うてどいてくれた。
それにしても、中高大と一応英語習って来て、とっさに出た言葉が
「エクソすみ」
エク(スキューズ・ミー・・・じゃないか)、ソ(ーリーって・・・日本語でいいやんか!)すみ(ません。・・・ってやっぱり情けないかなあ)で
「エクソすみ」
なんか発音も情けないなぁ。
でも、半分は英会話できてるからよしとしよう。
いつか、肩をすくめたり、「ア~ハー」とか「シッツ!」とか無意識に言うてみたい。

あ、mixi登録したりしてHNとかややこしくなったので、おひょんにんげん・みゃんみーから”だいちゃん・P・d氏・先生”に変更しました。
後の3つは使ってる人相当限局されてるけど、この4つがあれば9割はカバーできるはず!
まぁ、別に何と呼んでくれてもいいですけど。
自分自身、みゃんみーとか呼ばれるのにかなりの違和感が・・・。
おひょんにんげん・みゃんみーの説明すると相当長くなるからね。
とりあえず、画像だけのせとくので、あとは勝手に想像してください。
おひょんにんげん・みゃんみー↓
みゃんみー

それと、mixi以外の友達のブログにリンクさせてもらったので、気が向いた人は行ってみてください。それぞれを簡単に紹介したいと思います。

「チラシの裏にでも書いとけ日記」
高校で”嫌です先生”っていう団体活動を一緒にしていたメンバーの1人が書いてます。株の話とか、何かしらの裏事情とかに詳しいクールガイです。ちなみに、僕と二人で猥談'sというデュオも組んでいます。話をしてると大体エロか金の話になります。貴重な人材。

「★東大生ネット収入日記」
この方も”嫌先”のメンバーです。東大生で今は院。東大目指してる受験生は会わないった方がいいと思います。音楽に造詣の深い真面目純情ボーイです。出会いが無いと嘆いているので、関東在住の婦女子は連絡をしてあげてください。100%尽くすタイプだぜ。

「京都の学生のふつーの日々」
本人は覚えてるか定かではありませんが、高校で”玉山大近(たまやまだいこん)”というグループを作っていて(ちなみに大が自分です)、将来”男意気”というCDでメジャーデビューしようと誓い合った仲ですが、何もないまま今に至ります。いつかきっと!ね?

「人生岡あり谷あり」
大学で出会いました。この人と巡りあえるなら、留年して良かったと思える程の人物です。あ、ちょっと言い過ぎたか。いやいや。とにかく、常に笑いをとってきます。そして、突然切れたりします。たまに見せる、子供のような眼差しは本物です。末は博士か大臣か。

「Wind Mill -なんとかなるって!!-」
中学校の同級生。そして、偶然にも予備校も一緒でした!中学の頃は、「社長」と呼ばれていた記憶があります。記憶違いだったらごめんなさい。香川の大学にいたので、もしおいしいうどんを食べたい時は彼に聞くといいと思います。HPも作ってて、そちらも充実!見れ!


何かトラックバックとかいうもんがついて喜んでたら、どうも悪徳商法らいしいです。
適当にトラックバックはりまくってどうにかしようっていうやつらしいです。
参考にしたい方は左の”最近のトラックバック”ってとこに残してあるので見てみてください。
知らずに御礼書いちゃったよ!
何も知らんかったら、あんな女の人からアプローチあったら騙されるっちゅうねん!
よう見たらコメントする欄なかったり、出会いサイトに登録させようとしてたり・・・。
あの、出会い系サイトとかに載ってる写真の女の子ってかわいいけど、絶対嘘よね!
あんなん釣りに決まっとる!
って99%信じてるけど、1%期待してる自分が切ない。
まだ、一回もそういうサイトしたことないけど、やりまくってる友達曰く、
「なかなか、むずい。」
だそうです。
俺は初対面の女の子なんかと絶対に話できないので無理です。
逆にできる人尊敬するわ~。
そんなわけで、みなさんも気をつけてください。

だらだら日記 | 20:04:30 | Trackback(0) | Comments(5)
良性発作性体位めまい
今日の朝早く、学校行くときに月が見えました。
白い月。
「きれいだなあ」
って思いました。
夜空に煌々と輝く月もいいけど、明け方の透き通って空の色に埋もれちゃいそうな月もいいものです。
珍しく朝からそんなことを感じてしまいました。
こういうことに感動できるときは精神が安定してるときなので安心です。
こう見えても、結構ナイーブなんですよ。
アブナイーブ。
午後の授業で、最初のスライドが
「症候から見た脳卒中学」
ぼーっとしてたので、
「え?脳卒”中学”?」
って思ってしまった。
脳卒”学”ですね。
脳卒中学校ってあったらやだなー。
既に脳が卒業してんねんで。
絶対、校内荒れてるわ。
学級崩壊しまくり。
先生達は必死で脳を入学させようとするんやけど、なんせ相手は脳卒者やから。
まさにノータリン。
とか考えてら居眠りしてて起きたら終わってた・・・。
わざわざ、大阪から来た先生やのに。
今週は神経内科の授業が多くて、脳卒中の話が中心なんやけど、大体の先生が長島茂雄の話だす。
それは別にいいんやけど、それ+長島茂雄の主治医の話だす。
ま、それもいいんやけど、さらにそれ+「ま~ぼくの親しい友達の」とか「私もよく知ってるんですけど」とかつける。
単に自慢したいだけやんけ!
今日の先生なんか、その主治医経由の話で個人情報保護法に抵触しそうなこと言うてたよ・・・。
授業の後に質問に行ったら 「あ、それね。それは神様が決めたことなの。人間って昔お猿さんで木にぶらさがってたでしょ。だから。」
って言われた。
神様が決めたって・・・。
まさにゴッドハンド。
やっぱ長島茂雄の主治医の知り合い(自称)は半端じゃねえ。
最近やたら眠い。
寝不足もあるし、通学もしんどいしなあ。
今日も放課後あまりに眠くて教室で一時間寝てしまった。
アメリカやったら身ぐるみはがされて殺されてたかもしれん。
無防備・無邪気・無気力の3Mです。
睡眠薬減らそうかなあ。
これ調節がむずかしいんよなあ。
この前授業で自分が飲んでる薬の一つが出て来てさらっと
「これは強力な薬です」
って解説されてた・・・。
せんせいあのね、びょーいんのせんせーわー、かるいくすりだから、にじょういっぺんにのんでもいいよっていうたよ。
そら健忘なるわ!
健忘って薬の副作用とかで記憶が一部飛ぶって健康的な忘却症状です。
起きたらRPGが勝手に進んでたよ。
ラッキー!
あと、寝てる間にズボンとパンツだけをきれいにぬいでたよ。
ラッキー!
他にもいろいろ。
あれは不思議やわ~。
不思議で片付けようとしたけど、やっぱり恐いわ~。
知らん間に、ピザ100人前とか注文してたらどうしよう!
知らん間に、海外に移住してたらどうしよう!
知らん間に、浮気してたらどうしよう!
浮気してたら絶対健忘やわ~。
しゃーないわ。
めっちゃ夢うつつの時に
「休み時間にピアスあけてみた。痛いからもう二度と空けない。怪しげな医院やった…」
ってメール来たから、
「うそ、まじで?やばいで。今時、腹とか頭でも麻酔で痛くなく開けれる時代やのに、耳開けて痛いって・・・。そこが化膿して敗血症なるか、金属アレルギーで耳たぶがりんごぐらい大きくなってまうで。御愁傷様。かわいそう」
って返信したら、返事こんようなった・・・。
電話しても出んし。
まさか、ほんとに耳がりんごに・・・。
夢と言えば、なんか和田アキ子が喘息で泣きながらステロイド吸引してる夢を見た。
これは夢判断したらどうなるんかね?
誰かフロイトに詳しい人いたら教えてください。
なんかやばい気がします。


だらだら日記 | 20:06:16 | Trackback(1) | Comments(13)
男も女も棒が好き
さっき高校の同級生から1通のメールが来ました。
 一昨日したとは何でしょう?
 ①翻訳
 ②コンニャク
 ③翻訳コンニャク
 ④今夜食う
 ⑤婚約
こんな一大事を、こんなふざけたメールで報告してくるとは流石!
選択肢の洗練具合も相当高いわ~。
彼女の手元には今ダイヤの婚約指輪が輝きまくってるらしいですよ。
そのおかげで彼の財布から福沢諭吉が20人程失踪したらしいけど・・・。
大学時代から付き合ってて、会うたびに彼との衝撃情報聞かされてただけに、やっとここまで来れたか~って感じです。
つい、先日(って言うても夏休み)も会ったときに、彼の携帯を何気なく見た話を聞かされました。
ほんまに何の気なしに見たら、思いっきり出会い系サイトとかしてて・・・みたいな。
驚愕→失望→知らぬ振り→もろばれ→謝罪→開き直って切れた
という経過をたどったらしいです。
彼も真性の悪じゃなくて、ついついって感じのかわいいやつだと思います。
その、ついついがあかんのかもしれんけど・・・。
浮気のラインだって人によって違うしねえ。
女性のとの一切の連絡禁止って人もいれば、ほんまに好きなんか?ってぐらい寛容な人もおるし。基本的に僕は、心が移らなければ浮気じゃないです(笑)
だって、やっぱり大切なのは心やん。
人間、体じゃなくて心やん。
例え、一時の気の迷いでそんなことがあったとしても、俺の心はお前のもんなんやで!そんな、体がどうとか男の生物学的本能なんやから、関係ないやん。やってるときも心ここにあらずや。だから、もしものことがあっても大丈夫やんな!
って熱弁ふるったら
「え?そんなん殺すで。」
って言われたよ。
おじさんびっくり。
ガクガクブルブルやわ。
別の友達に言ってみたら、
「私やったら、内臓えぐり出す。もしくは、陰湿な手口で相手をとことん追い詰める。」
って言われました。
おじさん腰ぬけたぁ。
ちなみに二番目の発言をした友達ってのが今回婚約した子です。
彼氏の内臓がえぐり出されないことを祈るばかりです。
でも、俺みたいに浮気がどうのこうのとか言うてる奴に限って、浮気する相手すらおらんもんなんよね・・・。
今だってめっきり・・・ショボーンやわ。
そういえば、中学の同級生もこの前相手の親に挨拶しに行って、夏頃に結婚する予定って言うてたなあ。
いよいよみんなもそんな年か~。
その子は、去年プロポーズしたんやけど、そのときに渡す婚約指輪を一緒に買いに行きました。
”お茶がおもしろい”って感じの某有名ブランドにこだわりがあったらしく、俺の必死の制止にもかかわらず、福沢諭吉三十数名を虐殺しました。
カードを限度額いっぱいまで切って、足りないのを現金で払ってた・・・。
「小さくても質のいいのをあげたいんや!」
ってかっこいいこと言うてたけど、渡した次の日いきなり彼女なくしたからね・・・。
懸命の捜索活動によってどうにか発見されたけど。
彼女は、
「死んで詫びるしかない。」
って言うてたらしい。そら、そんな気持ちにもなるわなあ。
友達は、
「また買うたらいいやん。死なんでも、また買えばいいことなんやから。」
って俺の思考回路では到底処理できないような発言してたけど。
俺やったら、
「死んで詫びるしかない。」
の前に、
「死んで詫びてもらうしかない。」
って言いそう。ま~まずそんな高いもんやらんけどな。
アクセサリーで10万超えるとかありえへん。
だって20万円っていうたら、うまい棒換算で2万本やで!
約55年分。
おそろしい数字だ・・・。
この、うまい棒換算は俺が考え出して特許を申請しようかとも考えてる画期的な計算方法なんです。
何か物を買うとき、10で割るだけでうまい棒何本分に当たるかが容易に分かり、さらにそれにより割高か割安かが簡単に把握できるという、ノーベル経済学賞級の発見なのです。
この冬、あるセレクトショップとかで
「あ、このコートかわいいな~。でも、7万円かあ。高いかなあ、どうしようかなあ。」
はい、そこでうまい棒換算の出番!
7万円のコート=うまい棒7000本!
うわっ、高っ!
20年分弱や~。
無理無理~。
あぶな~騙されるとこやった。
ってなるわけ。
「そろそろ、パソコン買い換えたいなあ。これとかいいなあ。17万かあ。ボーナス出たら・・・。」
はい、そこでうまい棒換算の出番!
17万円のパソコン=うまい棒17000本!
うわっ、高っ!
40年分以上や~。
無理無理~。
あぶな~騙されるとこやった。
この画期的計算法は、活躍の場を選びません。
海でも、空でも、たんすの間でも。
これで、今日からあなたも買い物王!
今なら、なんとボタン一つでうまい棒換算をしてくれるオリジナル計算機がついてきます。
一部友人から、その計算でいくと全ての物が高くなるという意味不明な言いがかりをつけられていますが、みんなもこれを活用して正しいお金の使い方をしてください。
ちなみに、僕はこの夏、旅行に20万円使いました。
お陰で銀行残高がえらいことになりました。
(※参照:http://myanmi.blog21.fc2.com/blog-entry-35.html)
この前、生活費1万円を親に借りました。
うまい棒換算してればこんなことにならんかったのに・・・。

乗馬

この夏に20万も使って旅行したときの1枚也。
だいぶ前のブログにも登場した関ヶ原ウォーランドです。
ばばあに耳元で甘い言葉をささやかれた、あのウォーランドです。
(※参照:http://myanmi.blog21.fc2.com/blog-entry-15.html)
こんなものに乗るためにお金を使ってしまいました。
神様ごめんなさい。
でも、めっちゃうまいこと乗れたんよ。
こう、映画のワンシーンのように颯爽と片足あげて、ふわっストンと。
はしごを使って・・・。
これ画像圧縮してるから分かりにくけど、顔もものすごい笑顔やからね。
「俺、乗ったわ~感無量」
みたいな感じ。
こんなはりぼてに乗ってどないすんねん!とか言いながら、乗ってみたら、
「あら?」
って。
「あら?意外に気持ちいい・・・。」
みんなもそんな経験あるはず!絶対にある!
旅の恥は掻き捨てって言うけど、人間としての尊厳は捨てたらあかんよ。

だらだら日記 | 23:25:33 | Trackback(0) | Comments(8)
15cmの秘密
あー眠い眠い。
月曜はいっつも眠い。
今日の一時間目は、いっつも5分ぐらいで終わるオリエンテーションにいきなり教授が3人も登場して本気で授業した。
ふざけんな、あほ。
全然オリエンテーションじゃなかった。
いきなり本番って感じ。
痛すぎる。
泣く。
最後に不意打ちで出欠とるから悲惨なことになった。
「○○さ~ん」
「・・・」
「休みか」
「□□く~ん」
「・・・」
「あれ?いない?休みか」・・・
ってのが延々と続いてたまに「はぁ~い」って聞こえる。
すごい多めに見積もって出席率40%てとこかな。
出席とってる最中に一人入って来て、突然
「今入って来た君!名前は何やっ!」
って言うから怒るのかと思ったら、名前言うたら
「よっしゃ。出席にしといたろな。vサインつけといたろ」
って・・・。
この人は阪大出身の先生でめちゃおもろい。
でも、誰も笑わへん。
本人曰く授業中に3回笑わせることに命かけてるらしいんやけど。
命かける場所間違ってると思う。
もしくは、職業選択間違ってると思う。
そして命がけのネタですべるから。
死因:受けず、やな。
やっぱ関西と笑いのツボ違うんかなあ。
関西出身の先生は大体めちゃおもろくていつも一人で笑い噛み殺してる。
みんな無反応か失笑ぐらいやもんなー。
先生かわいそう。
笑いのツボって大事やわ。
今、別の大学とか専門学校から実習に来てる人がようけおる。
いろんな制服着て学内を集団でうろちょろしてる。
今日、授業中に女の子の団体が教室の横をきゃあきゃあ言いながら通ったとき、俺の列の男子がみんな一斉にそっち向いた。
自衛隊の右向け右っ!みたいに。
で、その後、後ろ振り向いてにやっ。
♪男は狼~。やわ。
土日に東京まで結婚式の二次会に行った友達と話した。
会の途中でメイドの恰好で頭に猫耳みたいなんつけて来た人(男)がおったらしいんやけど、
司会はおろか客の誰もいじらへんかったらしいくて、
端っこでしょぼーんと一人で飲んでたんやって。
俺やったら自殺すんな。
新郎・新婦もひどいよなあ。
とにかく最悪やったらしい。
新郎が一人で歌って踊ってたらしい。
松浦あやとかを・・・。
式と披露宴はすでに大阪で済ましてて、わざわざ東京でまた2次会して招待客がざっと150人。
150人って!
政界か財界の大物か?
3人で話してて、絶対そんなのしたくないなーって話になった。
男って基本的に結婚式とか興味ないよね。
女はやたらしたがるけど。
その会に某国内大手製薬会社の人が来てて、話したらしんやけど、今時って学問・研究って言う名目でいろいろしてるらしいわ。
その会社でも女の子1人、男の子5人を雇って、その人たちに順番に、まあ、その、あーいう行為をしてもらっていろいろ分析するらしい。
あと、アンケートとったり。
ちなみに、調査結果で女性の満足できる平均時間は15分だそうです。
「15分なら、どうにか!」
ってことで話盛り上がったって言うてた。
頑張れ男!や。
ちなみに、最長は2時間・・・。
2時間て・・・。
多分、腰椎複雑骨折とか筋断裂起こすと思う・・・。
そういう内容のことを学術的に発表したりするんやって。
それが、製薬のどういったとこにつながるんかは知らんけど。
大きな会社っていろんなことしてんねんなあ。
φザーとかバイオハザードみたいに危ないウイルスとか作ってそうやもん。
しょうもない話ばっかやから、ちょっと賢そうな話で中和しよ。
今日は悪性頭痛と良性頭痛を習いましたよ。
簡単に言うと、
バットで頭殴られた!ってぐらいの頭痛来た!、めっちゃゲボ吐きまくり!、うおー体が痺れて動かない!、ぐはあ、しゃべれない!、頭が痛くて目が覚めたと思ったらゲボいきなり吐いてそしたらいきなり楽なったーっと思ったら次の日の朝もまた頭痛いでゲボ吐いて・・・!、あ、失神した!、etc...
とかなったらすぐ病院行った方がいいみたいですよ。
ためになるなぁ。
ほんま、こんなんわざわざ言われんでも行くよなぁ・・・。
特筆すべきは、体が動かへんってのと失神したってやつ。
これ、すでに病院行けへんやろ。だから、
「これはどうも16時間後に体が動かなくなりそうや!」
とか、
「Majiで失神する5秒前」
って事前に予測して病院に集合やな。
いつでも待ち合わせは10分前。
高校の体育の先生が何かある度にずっと
「5分前集合!」
とかって声高に主張してたけど、こういうことやったんやな。
さすが、剣道7段やわ。
さすが、担任の職務ボイコットするだけあるわ。
さすが、剣道の授業で1時間ずっと正座とかさせるさけるだけあるわ。
ありがたくて涙出る。
日本のサイババ。

宝船温泉

これ、いつか長野の方に旅行行ったときに滋賀で一泊した時の写真。
滋賀では安いビジネスホテル泊まって、温泉入りたいなってことなって、ホテルで偶然インターネット使えたから”秘湯”を検索したらいくつか出てきてで、ここに決めた。
理由は名前がいいから。その名も、
宝船温泉。
だって宝船やで、宝船!
絶対、ご利益あるやん。
「宝船温泉」で検索してみたら分かるけど、写真見たらよさげやねん。
”一日4組だけの宿、その心づくしのもてなしは、何よりの贅沢。悠久の歴史を刻む琵琶湖・湖畔の温泉につかれば、心やすまる、静寂の時が過ぎていきます。”
とか書いてるし。
期待に胸膨らませて行ってみた。
思ったより遠かったし、道もわかりにくかったけど、宝船が待ってるんやから苦にもならない。
むしろ、この苦労が着いたときの喜びを何倍にも増幅してくれるのである。
宝船温泉2

これだよ・・・。
やっちゃった。
泥舟温泉。
写真で見る2倍狭い。
写真で見る4倍汚い。
写真で見る8倍虫だらけ。
もう倍々ゲーム。
即刻バイバイしたくなる。
ほんまに虫だらけやねん。
その辺の、小汚い店みたいなとこで500円払って、ばばあが網戸開けて、
「この先にあるから」
って。で、案内終了。
老舗の力。伝統の趣。
行くまでに大量の虫に襲われる。
走る、走る、走る。
急いで脱衣所に逃げ込む。
はい、そこも虫だらけ。
高速脱衣術を駆使して浴場(という程広くも無い。家の風呂ぐらい)に逃げ込む。
はい、汚い+臭い+昆虫の3K達成。
お湯もめちゃくちゃぬるい。
シャワー一つ。
でも、洗面器は大量。
お湯の濁りも温泉の効能ありそうな濁りじゃなくて、工業用水で公害になりそうな感じの濁り。
足尾銅山鉱毒事件を思い出した。
別に直接知ってるわけちゃうけど、思い出した。
もう、あんな最悪な風呂も無いわ。
秘湯っていうか永遠に誰の目にも触れんように秘めてた方がいいと思う。
確かに”静寂の時”が過ぎていった・・・。
すぐ出て、車まで走った。
来たときよりも汗だらけ。
帰り道長かったなあ。
ずっと文句やった。
次の日も文句やった。
旅の途中で話題途切れる旅に、
「ひどかったよなぁ」
ってつなぎの役目果たしてた。
今でもたまに話題に上る。
まさに伝説。
倦怠期のカップルとか、あそこ行けば2、3日は話題に事欠かへんよ。

だらだら日記 | 19:53:23 | Trackback(1) | Comments(5)
シークレットバトン
お陰さまで4:30に起きれました。
正しい日本語で言いますと、お陰さまで4:30まで起きてました。
日記書いて、適当にメールチェックして、なかなか寝付けんから音楽ちょっと聴いて、でいよいよ本格的に寝ましょうかって、目を閉じたら目覚まし鳴った・・・。
こういうときの徹夜って、肉体的ダメージより精神的ダメージの方が大きいわ。
でも、寝坊せずに済んだって前向きに考えて準備始める。
で、友達も5時きっかしに来て、いつになく順調な出発。
釣り場には6時前に着いたのに、すでに車大量。
始発電車の徒歩組みとか、ちびっこ自転車集団とかおる。
家族連れとか。
まだ、朝の5時台ですよ!
まさか、釣りがこんな人気あるとは・・・。
駐車場に入るのに時間かかって結局つり始めたの6時20分ぐらい。
もう、横一直線人だらけ。
隣で小さい女の子がガンガン釣ってるし。
こっちは準備にてまどる、焦る、さらにてまどる。
俺は何もわからないので、声援だけ送る。
「早くしようよー。なあなあ、まだ~。」
これが声援の定義に入るかどうかは微妙な問題。
竹島問題ぐらい微妙。
まともに釣りするのは、ものごころついてからほとんと初めて。
釣れる度に歓声あげる。
2匹いっぺんに釣れたときなんか、自分が怖くなった。
前世、釣り針やったかもしれん。
結局2時間で30匹ぐらいは釣ったかな。
アジとか小さいタイとか、そういうの。
謎の魚もおったけど。
で、10時すぎに一回家に帰って、それからゴルフの打ちっぱなしに。
今日は異常にアクティブ。
普段やとまだ寝てる。
200球弱打ったけど、もうめっちゃ手痛い。
下手くそやから余計に疲れる。
あれめっちゃむずいで。
あんなん棒振って球に当てるだけやんって思ってたら大間違い。
プロすごいわ。
あまりにも下手すぎてちょっとやる気失ってきた。
このまま冬が来たらゴルフほっぽらかして、スキーにいってしまいそうや。
途中で友達がCMでやってるみたいに
「三井、住友、VISAカード!」
って掛け声にあわせて打ってみたらええんちゃうんって言うからやってみた、意外にうまくいった。
それをきっかけに、
「宮、里、藍」
とか
「宮、里、優作」
とか色々してみたけど特に意味はなかった。
ただ、何故か
「横、峰、パパ」
は確実に大失敗ショットになることを発見した。
とにかく、ゴルフは難しいわ。
それから、昼ごはん食べてから何するってことなったんやけど、
俺の眠気が許容範囲超えてて、自分では頑張ってたつもりなんやけど、
気付いたら家に前におって強制送還させられた。
そして、速攻寝てしまった。
今、覚えてるのは、昼ごはん食べてドライブしながら、
俺「そんなん言うけどな~タイのお坊さん、僧侶とかな~お米食べへんでな~」
友「は?何の話?」
俺「だから、そんなん修行ちゃうん。タイのお坊さんは米食べへんやろ?」
っていう会話をした記憶がうっすらある。
友達怖かったやろうなあ。
もう完全に自分でも何の話かわからんもん。
タイのお坊さんお米食べるやろ。
むしろ、主食ちゃうのん。
そもそも、なんでタイのお坊さんの話かわからん。
最初に「お坊さんお米食べへんでな」って説教っぽく言うときながら、あとから「お米食べへんやろ?」って聞いてるしな。
カオスofカオスやわ。
あと、友達が
「今からABS作動させてみるわ~」
っていう言葉を発した記憶もある。
ひどいわ、これ。
とにかく、人間眠らないとやばいことになるってことだけわかった。
ほんま無理矢理家に帰されたからなあ。
でも、お陰で久々に充実した休日でした。

今日は写真は無しにします。
昨日登録したmixiで、友達から”シークレットバトン”なるものが回ってきたので、それに答えようと思います。
”シークレットバトンは質問の内容を書かず答えだけ日記に書くってお遊びです”
って書いてあるんやけど、答えだけ書いても意味わからんよね?
何かやり方あるんかな。
知ってる人いたら教えて下さい。
今回はよくわからないので、とりあえず質問も書いておきます。
やり方がわかったらそれに従うことにして。
こういうの答え長くなってしまうから苦手なんよなあ。
まあいいや。

では質問を・・・
>Q1
>ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
まず、ソフトクリームくわえるって言う意味がわからん。
舐めずに「はふっ」って食う行為のことか?
だとしたら、後者やな。
これ質問見渡したら分かるけど、絶対なんか他意があるよねえ。

>Q2
>サクランボのへたは結べる?結べない???
サクランボ嫌いなんよなー。
あれ、どこ食べるん?
紐部と種部と皮部しかないやん。あと、赤色4号部とか。
でも舌技に自信あるから結べると思う。
さくらんぼって漢字で書くと錯乱母って知ってた?
見た目が錯乱したお母さんに似てることからそう名づけられたんだって。
うそだよ。

>Q3
>貴方は青汁飲める?飲めない?
>飲める人は飲んだ感想は?
あれ、青汁っていかにも飲食物みたいな名前やから、みんな騙されてるけど、あれほんまは毒液やと思うで。
精神的ストレス、胃腸の過度の緊張>>青汁成分の効能
やと思う。
飲める人に感想聞いてもしゃーないやろ。
飲めるんやから「うまい」に決まってるやん。
飲めへん人で飲んだ人に感想聞かな。
で、そのときの答えも「まずい」に決まってるわけで。
2行目の質問が無意味ってことに気付いた俺に100p進呈。
この質問は青汁を何かに見立てての質問やな!
何か別の汁やろな。何色かは知らんけど(ぼん)

>Q4
>勝負下着は着用する?
そんなん持ってませんよ。
大体、本気で勝負するときはいかにはやく脱ぐかがポイントやろ。
はいてるもんなんかどうでもいい。
もう、最初からはいてないぐらいの方がいいかもしれん。
「あ、緊張してパンツはくの忘れちゃった!」
「もう~おっちょこちょいさんなんだからっ。めっ!」
で、恋愛成就の法則やな。
最近、またがみ浅いズボンはいてる子でしゃがんだらパンツ見える子多いよな~。
前なんか、もうお尻見えちゃってたよ。
恥ずかしくないんかなあ。
ほんと注意したいわ。
そういうのが風紀の乱れとか言うてるあほを注意したい。

>Q5
>牛乳のイメージは?
黒魔術、戦争、血。
とか書いたら精神科の先生が喜んで飛んでくるよ。
牛乳にイメージもくそもあるか。白い。以上。
牛乳にしろ何にしろ”乳”っていう字に反応してしまう俺が疎ましい。
おっぱいっていいよね。
何だかんだで最後に世界救うのはおっぱいやと思う。

>Q6
>飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
無人島での生活100日目:ビック
閉尿(おしっこが出ないでどんどん体内に溜まる):S
マクドのバリューセット:自動的にM
かぼちゃワイン:L

>Q7
>バナナの最適だと思う長さは?
だから、これも状況で違うでしょ!
ちゃんとそのときの状況書かな。
もう、10年ぐらいバナナばっか食べさせられてるバナナ地獄の刑を執行されてたら、2mmとかでも長すぎる。
遭難して10日目とかやったら、100mのバナナでも喜ぶ。
これは食べる場合の最適について述べたわけたけども、食用以外に使う場合はまた違ってくるわなあ。
背中がかゆいときは、だいたい30cm弱か?
スター・ウォーズに出演するときは1mぐらいはないとライトセーバーと戦えんわな。
バトントワリングするんやったら80cmぐらい?
あとは、まあもう一つ思いつくけど自分に合ったの使って。無理せんように。

>Q8
>最高通話時間を教えて下さいとか
「とか」って何や、「とか」って!
ほんとに失敬な!
最高時間は6時間ぐらいってのがあったな。
夜から朝まで話してた。
最高持続時間は○○分かな。
一回平均継続時間は△△分かな。
え?何の話かって?とぼけた質問したお前は爆発してしまえ。
豆知識:2枚重ねの技って諸刃の刃だよね。

>Q9
>スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
スポーツをあんまり観戦しないですね。
せいぜい、「うおー」とか「あかんなー」とか言うぐらい。
”スポーツ観戦で”っていう条件が無かったら話は別。
下手したら”興奮したら”もいらんかもしれん。
僕に今、受験戦争で置き忘れてきた思春期が訪れています。

>Q10
>子供を乗せるのは、前?後ろ?
>(前か後ろでお答えください)
どっちもやな。
どんどん乗せるよ。
前やら後ろやら肩やら足やら頭やら。
乗せるのも好きです。でも、乗せてもらうのはもーっと好きです。

>Q11 寝る時の電気は消す?消さない?
>明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
最近は真っ暗にする。
ものすごい勢いで紐を引いて暗くする。
ガンッ、ガンッ、ガンッって。
それで今日の一日の締めみたいな。
終わりよければ全てよし。
締まりよければ全てよし。
昔の人はいいこと言うなあ。

>Q12
>携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
急いでるときは両手。
用事してる時は片手。
携帯は左手は打ちにくいね。
携帯は。

>Q13
>湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
洗わんかな。
洗うときもあるけど。
洗わんほうが多いかな。
洗う順番は決まってる。
頭→顔→体(全体)→体(限局)。

>Q14
>●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
●に文字入れても真っ黒で何も見えんと思うよ。
入れるなら○にしないと。
何かなあ。”!”つてるのがポイントやな。
「ちゃんと跳び!」
かな。
これは、学校で不良が体力測定の走り幅跳びをなまけてたら、先生が叱ってるとこ。
これがきっかけで二人は結ばれるねん。
映画の題名は「せんせい、おれ、さくらんぼ結べたよ」

>Q15
>次にまわす五人をきめてください
えーっと誰かこれ読んだ人書いてください。
5人ぐらいは読んでくれていると信じたい。
コメントでも、mixiの日記でもどっかに答え書いてまわしといてください!

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(7)
保健センターから”「性と恋愛の講座」について”っていうメールが来たよ
今日は10時に起きて、チケット予約せなあかんから9:30に目覚ましを3重にセットしてたのに寝坊した・・・。
3重にしたから大丈夫という安心感が裏目に出たか!
そんなわけで昼頃に起きて、ネットで空席探す。
ちっ、やっぱり良席は埋まってる!
なぜか、12/24だけ空席が多い。
毎年、この日は混むのになあ。
不思議。
それにしても、年末年始の日本人の宗教観の無さは凄まじいな。
クリスマスして除夜の鐘ついて初詣行って。
怒涛の如く宗教が変わる。
そんな、あほっぽいけど平和な感じがする日本が好き。
そんなこんなでぼけーっとしてたら、知らん間にまた寝てて、
友達からの電話・メールで目が覚める。
とりあえず自分としては普通に返信したのに、なぜか
「今まで寝てたような返事やな」
って図星を指されて焦る。
「うん」
って返信しただけやのに。
あいつ絶対エスパーや。
もしくは、俺の部屋盗撮してる。
暇やから会おうかって誘ったんやけど、明日資格試験らしくあえなく振られた。
情報系の試験で、この前本見せてもらったけどちんぷんかんぷんやった。
昔はプログラミングとかそういうのすごい憧れてたんやけどなあ。
そういう方面に進んだ友達に話聞いてたら、すごい大変ぽい。
のんきに2chでもやってるぐらいが自分には丁度いいのか。
あ、それと今日はmixiなるものに登録してみた。
何かのニュース読んでたら出てきたので、おもしろそうやから登録してみた。
あれって誰かの紹介が無いと入れへんのやね。
変わったシステムだ。
小・中・高と同級生を検索してみて、知り合いっぽい人にメールしてみた。
突然、俺なんかから来るからびっくりやろうな。
全員から返事が来るといいけど・・・。
プロフィールが曖昧で知り合いのような、そうじゃないような微妙な人がおって困った。
こっちからメールしてないのに、わざわざメールくれた人がいたのはとてもありがたいことです。
”日頃の行い”が生活に何の相関性も無いことが証明されました。
メッセンジャーもしてるんやけど、あれってなかなか新しい友達増えへんからな~。
最近、つけてもみんなオフラインやし・・・。
みんな忙しいんやなあ。
誰かメッセしてて、登録しちゃるって人がおったら連絡ください。
明日は友達と釣りに行きます。
予定では100匹以上釣れるはず。
友達が、
「亀山市の青木さんが同じような条件でアジ133尾釣ったらしい」
という、恐ろしくアバウトな情報をもたらしてくれました。
青木さんって誰やねん!
そして、そんな大量のアジをどうするのか・・・。
母親に、
「明日は晩御飯のおかずいらんからね!僕が釣ってくるから!」
とかって今時マンガにも出てこないようなベタなセリフをはきつつ、4:30に起きれるか心配してます。
一応、5:00出発ってことにしたんやけど、今、すでに0:20。
友達も釣れるかどうか、天気がどうかより、
「明日、ちゃんと起きれる?」
ってそれだけを心配してました。
俺と遊ぶ友達みんなが前日に抱く不安です。
今日こんだけ寝坊したから、明日(今日)はきっと大丈夫。
それでは、おやすみです。

物理学実験

これは物理の実験してるときに撮った写真やね。
この中に俺がいます。
真ん中の人。
うそ。
この授業は本当にすごかった。
精度が小数点以下6桁とかまで求められるからね。
ふざけんな!って感じよ。
日常で使うのはせいぜい、5円以下は切り捨てとか、そんくらいやろ。
そんなに細かく出して何が楽しいのか。
もうマゾの世界やわ。
それより何よりすごかったのが、この授業、まあ15回くらいあったんやけど、しゅう2コマ×15ね。
その全ての実験の結果が捏造っていうこと。
毎回、班員で熱心に実験してる振りしながら、熱心に捏造データ作ってた。
「ここはやっぱ、3.44565にせーへん?」
「いや、それ逆にあやしまれるやろ。3.44570ぐらいにして、実験器具による測定誤差だと思いました。って言うた方がええよ。」
とか、先生が実験装置の使い方を熱心に説明してくれて、
「じゃあ始めてください」の直後に
「せんせ~い、これ使いから分からないんですけど~」
ってこれはまだまし、うちの班は
「これさー適当でいいやん。電源つけてやってる振りしとけば大丈夫やって。どうせ捏造するんやし。」
こういうのを開き直りって言います。
当然、口頭試問もちんぷんかんぷんやから、先に終わった班に聞いて対策を練る。
どの先生が一番優しいかとか、困ったときは「誤差です。」
困ったときの誤差頼み。
全然、本来の目的とは違うとこに力傾けてた。
物理学実験法・同実験っていう授業名やったけど、
実際は物理学捏造実験法・同捏造やったな。
ムツゴロウさんみたいな教授で熱く物理語ってくれてたけど、誰もわかってなかった・・・。
ひどい子なんか、高校で物理とってないからね。
「Gって何?」
って・・・。
合掌。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
マスター○ー○
はぁ、今週は疲れた。
結局、発表当たらんかったし。
スライド22枚に及ぶ俺の努力が・・・。
当たっても嫌やし、当たらんでも虚しいな。
お陰で、クローン病にだけやたら詳しくなってしまった。
最後に先生が解説してくれて、抗TNF-α抗体っていう薬の話してくれたんやけど、聞いてたらいいことばっか!
即効性あるし、よう効くし。
でも、最後に、
「でもね、ちょっとねー、一つ欠点があって薬価が高いんですよねえ。」
って言うから、1本1万円ぐらいするんかなって思ったら、
「1本15万円するんですよ。しかも、1回に大体3本使うから45万ですね。」
って・・・。
教室が騒然とした。
友達の中古車30万。
俺のPC12万。
抗TNF-α抗体15万。
健康な日々、priceless。
病院の支払いはマ○ターカードで。
って何でやねん!
ほんまにたっかいな~。
原価はなんぼなんやろ。
製薬会社も何十、何百億単位で薬開発してるわけやしなあ。
でも、商売相手が病人やもんなあ。
タダにしてあげたいやろうけど、それやったら会社成りたたんしなあ。
難しいよなあ。
でも、そういう弱い立場の人の弱みにつけこんで儲けることしか考えてへん会社はつぶれてしまえ。
ちなみに今日は、放課後に聴診器の説明会がありました。
2社が来てて、順番に説明した。
片方はNHKで深夜とかにやってるERってドラマで使われてるやつ。
もう片方は救命病棟24時(やっけ?)で松嶋菜○子が使ってたやつ。
値段も一緒ぐらいやし迷うわ~。
今時って色のバリエーションもたくさんあって、ピンクとかパープルとかある。
去年、友達はピンク買ってた・・・。
俺はフォレストグリーンにしようかなって思ってる。
あと、8文字まで刻印できるんやけど、
「GUCCI」とか「祝!阪神優勝」
とかって入れた人がおったらしい。
長く使うものなのでお名前を入れることをお勧めしますって言うてた(笑)
そらそうや。
帰りの新幹線のトイレの中で寝てた・・・。
なんか知らん間に服も逆さまになってるし・・・。
まさに「何じゃこりゃー!」ですよ。
ほんまに意味わからん。
「姫路~ひめじ~」
っていうアナウンスと共に飛び起きて、慌てて外に出たら人だかりやし。
恥ずかしー!
なんて思ってる間もなく、急いで座席に荷物取りに行って出た。
あ~また新神戸まで行ってしまうとこやった。
今日はやたら混んでたけど、何でかなあ。
摩訶不思議アドベンチャー。

耐衝撃血圧計

今日、聴診器売りにきた業者がくれたパンフレットに載ってた一品!
出ました、
”耐衝撃性ギヤフリーアネロイド血圧計 デュラショック”!!
「アネロイド血圧計として世界で初めてAAMIの耐落下衝撃仕様に準拠、高さ75cmからの落下に耐え、繁忙な臨床の現場でも安心してお使いいただけます。」
うわ~これは革命的!便利すぎ!役立ちすぎ!
アネロイドかアンドロイドか知らんけど、まずそれがすごい!
商品名:デュラショックもセンス抜群すぎ!
高さ75cmから落としても大丈夫って安心できすぎ!
やっぱ、アメリカ産は違うわ~。
目の付け所が違う!世界初やもん。
初っていうか、世界中でこんなんどこも作ってないと思う。
独占市場。
で、さらに参考画像として↓これが
耐衝撃血圧計2

あるあるある~こういう場面よくある~。
笑顔でカメラ目線でポーズつけてついつい血圧計落としてしまうよね~。
これは現場も大助かりやで。
この残像が血圧計が落ちてる感出てていいよな~。
この前も、おもいっき○テレビで
「よく血圧計が落ちて困ってるんです」
って相談してたもんなあ。
ほんと、科学も医学も日進月歩やぁ。

だらだら日記 | 21:15:20 | Trackback(0) | Comments(7)
あなたのために狂う
昨日は何か風邪っぽくて早く家に帰りたかったんやけど、6:30から観劇予定があったので学校に残ってた。
時間になったから、自転車で劇場に向かってたら後ろからものすごいクラクションならされた!
むかっときて振り向いたら、確実に、絶対に、120%、間違いなくヤンキーやった。
車高が異常に低い、スモークガラス、白いセダン。
一瞬「こわっ」と思ったけど、すぐに腹立ってきて全速力でこいだら、一時停止で停まってて、思いっきり中見て睨んだったら、中から二人が思いっきりガン飛ばしてきた・・・。
一瞬「こわっ」って思って、引き続き「こわっ」って思って全速力で逃走。
サングラス、パンチパーマ、金の太いネックレス。
どんだけ模範生やねん!
あんなんと係わってたらろくなことないで、ほんま。
いつも通学のときに通る、派出所のおまわりさん、ぼーっと立ってないで、あーいう人捕まえてください。
そんなこともあったおかげで、余裕で劇場に着きました。
地方の劇場って劇場内が自動で携帯電波遮断されんし、何回アナウンスしても携帯切らへんやつおるから、心配やなあって思ってたら、やっぱり鳴りました。
しかも、結構いい感じのシーンだったので謎の着メロが劇場内に響き渡りました。
あと、俺の右斜め後ろに座ってたぼけ女!
劇中に4回も5回もオペラグラス「がしゃん!」って落とすわ、携帯のバイブを鞄の中で「ブイーン、ブイーン」鳴らすわ、ほんまふざけんな!
そんなむかつくこともありましたが、芝居は大変よかったです。
ただ、ちょっとだけ終わる時間が延びたせいで、電車なくなりましたが・・・。
タクシー代2310円とられましたが・・・。
痛くも痒くも・・・あるぜ・・・。
きついぜ・・・。
それじゃなくても、今月きついのに。
帰りの新幹線で猛烈な睡魔に襲われたけど、寝過ごしたら本気で家に帰れなくなるので、必死で起きてた。
ものすっごい体ねじってみたり、いろいろしたけどかなりやばかった。
これ、全部昨日の日記やなあ・・・。
今日は、何してたかというと、ずっと発表の資料作り。
ずっとパソコンと教科書見ながらカタカタカタカタ。
インターネットって便利やけど、逆に最新すぎる情報が出てきて困る。
教科書にも載ってないようなことやから、意味わからん。
俺の知らんとこで、えらい人が日々研究してくれてるんやなあ。
でも、それを日常で感じられないのはなぜか?
やっぱ、厚生省か!
「あーせい、こーせい」言うだけの厚生省。
担任の教授もこの前、
「教授なんて、所詮、国と大学の間の中間管理職ですよ。今でも、なって正解やったんかなあって思います。」
とか言うてたし。

ナースリー

保健学科の棟のトイレに行ったら(建物が新しいので綺麗。通はこっちに行く)こんなん置いてあった。
その名も、”ナースリー”!!
相当マニアック通販雑誌やわ。
主に看護師さん向けのグッズが載ってる通販雑誌。
表紙の”「今が買い」人気アイテムBEST.3!”ってのが笑える。
気になるそのベスト3とは、
第三位!「オリジナル水銀血圧計」
第二位!「前開2WAYエプロン」
そして、第一位は!「オリジナル外バネ聴診器」
濃いわ~。
他にもよう見たら

Nurse WEAR
CUTEでいく?
ACTIVEにいく?

SANDALS & SHOES
ワタシの輝く
足元コレクション

とかあるからな~。
もう、全部買ってしまいそうやわ~。
でも、ナース服とかあの特徴的な靴って安いんやね。
2~3千円ぐらいやった。
コスプレショップとかで買うんやったら本物買った方が安い。
「前開2WAYエプロン」とか音だけ聞いたらかなり怪しいよね。
エプロンつけて2つの方法で何かを全開できるアイテムかと間違ってしまうわ。
俺はそんなことないけど、絶対にないけど。
素人さんは、そういうこと考えてしまいますやん。
ほんとに気をつけてほしいですよ。

だらだら日記 | 23:31:58 | Trackback(0) | Comments(4)
忙しく風邪
風邪引いた。
保健センター行ったら薬大量にくれた。
内線で内科に電話して、先生にちょこちょこっと何か言うてすぐに薬出してくれた。
法律的には一応、医師がカルテ確認して処方箋出してって手順がいるんやけろうけど、全部スルー。
これで、俺が薬の副作用で死んだら訴訟勝てるなー。
最近、ほんまに医療訴訟多いなあ。
医師も神様じゃないからなあ。
患者さん本人より家族がやっかいなこと多いらしい。
でも、訴えられるお医者さんって大体ミスの前に患者さん・家族とちゃんとコミュニケーションとってないのが原因ってことが多いらしい。
きちんと説明してお互いに信用があったら、多少のミスがあっても許してもらえるらしい。
勿論、ミスしたらあかんけど、医師も神様じゃないからね。
労働環境も劣悪やし。
友達が今日、総合病院に健康診断受けに行ったら4時間ぐらい待たされてて21000円もとられたらしい!
高っ!
でも、普段、健康保険がどれだけ役に立ってるかわかるよなあ。
小泉さんは医療費抑えようとしてるみたいやけど、一番困るの患者さんとか弱者やのになあ。
この前、友達と医者もストライキできたらいいのにな~(法律で禁止)って話してた。
交通機関のストなんか比べもんにならんぐらい威力あるで。
倫理的にも最悪やけど。
でも、それくらいひどい。
せめて労働基準法を適用してほしいわ。
患者さんだって、ヘロヘロになってる医者より元気な医者に診てもらいたいやろうし。
あー週末の発表の準備全然してない。
めんどくせー。

だらだら日記 | 02:30:26 | Trackback(0) | Comments(4)
パーマン=頭ぱぁマン 説浮上
今日は朝のチュートリアルじゃんけんで負けて、見事発表係に当選しました。
これで今週末に13分の2~3の確率で発表です。
パワーポイントで作るのがめんどくせー。
今週はちょうどすごい楽な週+明日は四季観劇でやったー!って思ってた矢先・・・。
凹。
まさに凹。
凹凹凹。
ヘコムしてますかぁ?
してます。
診断はクローン病ってことでみんな意見一致してるんだけど、鑑別診断がめんどくさい!
一番大事なとこなんだけど。
シナリオでは23歳男の子が今年の春から新卒で頑張ってて・・・いろいろあって、高校の同級生Bが大学病院の消化器で研修してること思い出して相談って感じなんやけど、ここまでで何か感じたことがある人~?
わかったら、コナンもびっくり。
23歳で研修医ってありえないよね~。
俺も言われてびっくりした。
ほんまやーって!でだしからおかしい。
最近、クローン病増えてるらしいからね。
特に自分達が今好発年齢だから恐い。
だからって原因不明やから用心するにもできんしなあ。
おそらくマクロファージの異常機能亢進+CD4陽性T細胞が関係してるらしいんやけど。
だからAIDS患者さんで軽快したってデータがあるらしい。
本来、体を外敵から守る働きのやつが自分たちを攻撃してしまって、免疫力が落ちた人が逆に軽快するって皮肉な話やなあ。
とりあえず頑張って資料作りしよう。

今日は久々にカラオケに行きました。
パーマン熱唱した。
で、気付いたんやけど、あれたぶんヤク中の人の歌やで。
歌詞にそれを示唆する数々のフレーズが!まず、「パーマン=麻薬」これが大前提。
♪パーマン パーマン パーマン(←今から吸っちゃうぜ!)
♪遠くで 呼んでる 声がする(←幻聴)
♪かすかに 伝わる 声がする(←やはり幻聴)
♪来てよ(早く) パーマン 私のところへ(←禁断症状)
♪心伝わる 合い言葉(←売人との取引時の合い言葉)
♪つないで みんなで飛ぼうよ あの空へ(←誇大妄想)
♪ぼくら みんな パーマン(←回し打ち、芋づる式逮捕)
ね?
次から意識して歌ってみて!
あ、勿論普通のも歌いましたよ、古いけど。
新幹線ばばあの話もあるんやけど、それはまた明日~。
おやすみなさい。


だらだら日記 | 03:42:02 | Trackback(0) | Comments(3)
ガチンコ!ありえん道
今日は家に帰って来てから友達と株の相談してました。
大体4つぐらいに絞ったんやけど、限られた資金でどこをどれだけ買うかが問題。
金があったら全部買うんやけどな~。
人生、金だけじゃないんやけどね。
お金あっても使う時間無かったら意味無いし。
公務員なればよかったかな~って思うけど、今の時代、知り合いの公務員の話聞いてたら9-5時なんて幻想みたいな感じやったし。
ま~そんな会社もあるんやろうけど。
実際に働き出すと、早く帰されるってのも必要とされてないみたいできついらしい。
難しいなあ。
昨日、テレビで医療費の問題してたけど、あれってやっぱり安易に抑制せん方がいいと思うなあ。
あれして得するの国だけやもんなあ。
巡り巡って最後は患者さんが一番損する。
あと、マスコミの「医者=金持ち」みたいな報道いい加減やめて欲しい。
学校の先生でもとんでもない格好の人いっぱいいるしね。
高級車なんか全然停まってないし。
停まってると思ったら患者様用駐車場やし・・・。
とりあえず、命に関わる話なので安易に改革改革って進めるんじゃなくて、慎重に論議を重ねて欲しいです。
現場の訴えがもっと伝わればいいのに。
友達と今までの株の計算してたら、某会社に死ぬほど損させらてることに気付いたで、もうそこのは絶対買いません!
むしろ、潰れろ!
昨日、定例総会のお知らせ来たけど、ほんと行けるもんなら行って文句言ってやりたいわ!
来週から儲けたいぜ~。儲けるぜ~。
比較的時間のある今のうちに色々しとかんとなあ。
あ~知らん間に3連休が終わってしまった・・・。
今日、ほんとは遠方からたまたまこっちに帰って来てる友達と会いたかったのに、急に用事入るし!
かといって、いま親の収入途絶えたら困るし。
そんな日に限って、明日朝一6時起きやし。
明後日なら午後から授業やから、今からでも遊ぼうって気なるんやけどな~。
6時に起きて広島行かなあかんと思うと、テンション下がりますわ~。
妹は今年で卒業なんやけど、既に単位がそろっているらしく(むしろ、過剰に取ってる。あほ。)遊び三昧。
既に、USJ、TDL、ランカウイ島(マレーシア?)、ハワイに行くのが確定してるらしい。
腹立つわー!!
昨日も、親がおらんのをいいことに朝帰りやしな。
おったら殺されてるわ。
あ~遊びたいな~。
どこでもいいから旅行に行きたい。
もう、既に冬休みのことしか考えてない。
今年は2月いっぱい授業あって、末に試験があるってのが最高に凹むわ。
でもまあ3月休みなだけ感謝せないかんね。
昨日、大嘘新聞っていう本読みました。
めちゃくちゃおもしろかった。
どんな感じかというと、ほんまの新聞の紙面に嘘の記事が書いてある。
ちょっと抜粋してみると、(問題があったらすぐ削除しますので、その場合は直ちに連絡下さい)

”中国版スペースシャトル計画始動”
~四千年の歴史を最大限に活用~
NASAの予算削減、ロシアの撤退。このところ暗い話題が続く人類の宇宙計画だが、意外なところから明るいニュースがもたらされた。
【北京1日=光デパート】
 先日三十日の人民日報によると、ついに中国がスペースシャトル計画に着手したもよう。西側専門家は中国の技術水準からして実現は不可能とみているが、中国は四千年の歴史を最大限に活用し実現する見通し。
 この中国製シャトルはコックピットからエンジンに至るまで全てが陶器製で、景徳鎮に設置された東京ドーム三個分の巨大窯で一気に焼き上げる。誘導および通信は神秘の力「気」によって行うため、打ち上げ時には天安門屋外管制センターに三十万人の気功士が集められる。
 最大の問題となるのは大気圏突入時のシャトル内温度(千五百度)だが、宇宙飛行士の特定のツボに中国ハリを打ち込むことで、生身のまま二千度まで耐える目処がついているもよう。

とかいうのがずっと書いてあって、ちゃんと料理のコーナーとか小説のコーナーもある。人探しの欄もあって、
「よしお フェルマーの最終定理解決した帰れ 父」
「ジョージ 米送れ 正日」
とか思わずぷぷっと笑ってしまう。
こういうパロディ系の本とか映画って好きやわ~。
ちょっと前に、中学の英語の教科書に出てくる子が大人になって再会したときの会話っていう小説があって、それもめちゃくちゃおもしろかった。
会話が全部中学英語の直訳やねん。
「あなたはベティですか?」
「はい。私はベティです。」
から始まって
「私はいくらかの昔の思い出を思い出します。」
「今日は上着を着ているためには暑すぎます。」
みたいな違和感ありまくりの会話が展開されていくって話。
確かにそんな風に習ったなあ。
意訳して点引かれたら嫌やから、ちゃんと直訳してたし。
あんなんするより、英会話習って方が役に立ってた気がする。
ま、中学は基本やからいいとしても、高校は確実に英会話でいいと思う。
だって、試験で満点とっても外人と話できへんしね。
今は英語とピアノができるようになりたいです。

道道

これ言わんでも分かると思うけど、北海道行ったときの写真。
道道243号線。
最初見たとき意味わからんかった。
「どうどう?」「みちみち?」
めっちゃ道ってことか~?って。
で、「あ~北海”道”ね!」って。
自分の中で公道といえば"国道”と”県道”しか無かったからびっくりした。
道道って見た目も語呂も変な感じ。
243号線、不死身・・・。
ってすぐ条件反射で語呂合わせするとこがチャーミングすぎるよなあ。
ひとし君人形10個やわ~。
最近は国道のくせにめっちゃ悪路な”酷道”に行くのが趣味です。
県内のはほぼ制覇しました。
ほんとに酷いからね。
写真アップしたいけど、走ってるときはそんなの撮ってる場合じゃないから。
相棒とずっとわあわあ言いながら、あんまりにも酷いときは無言になりながら意味も無く走ってます。
限界に挑戦する男ってかっこいいね!
そんな相棒は彼女募集中です!
一緒に酷道・峠を攻めたい貴女!是非!
連絡は↓まで~。

だらだら日記 | 20:31:15 | Trackback(0) | Comments(2)
JCS1
昨日、今日とDVDを2本見ました。
お陰で今日の朝寝坊して延滞料が発生したわけですが・・・。
昨日のははずれ。
今日のはあたり。
どっちもホラー&ミステリー&サスペンスみたいなやつなんやけど。
怪物とか、幽霊とか、何よりも一番怖いのは人間やね。
あ~延滞料金払うん嫌やなあ。


だらだら日記 | 19:08:31 | Trackback(0) | Comments(3)
にんにく卵黄って濃そう
今日は朝の5時から親を駅まで送っていった。
4時過ぎまで起きてたら寝たの30分ぐらい。
よく起きれたなと思うわ。
途中の駅で親から
「893の団体が来て、怖くて動けない。朝ごはんも食べられない。」
ってメールが来た。
「見た目すごいかっこいいのに、全員絶対893やねん。」
って。
別に何もせんかったら朝ごはん食べても支障ないと思うんやけど。
893と言えば、高校の時に夜遅く(っていうても8時ぐらいかな)にロッテリアでご飯食べてたら、セカンドバック持ったその筋の人たちが数人で来て、近くに座ってたお兄ちゃんを取り囲んで何か書かせてた・・・。
その後、こっちに近寄って来て笑顔で、
「お兄ちゃんたちも、もう遅いんやから早く家帰りや~。」
って言われた。
ほんまに急いで帰った。
たぶん、何かの取立てやったと思うんやけど、怒鳴ったり暴れたりしてないのにオーラが怖かった。
二人で何も言うてないけど、お互いに無言になって固まってた。
ほんと怖いわ。
姫路と広島と言えば、どっちも世界文化遺産という素晴らしい共通点もあるけど、そういう方面の共通点もあるね。
今日、晩御飯食べながら昨日のシンデレラマンの話してたら、相手が感動して泣き出して、話してる自分も感動してきて、
「はずれって聞いてたけど、感動するやん!」
って言われた。
ほんまや・・・何これ・・・怪奇現象モロだしやんか。
二人で分析した結果、結末があかんかったってことに。
そうそう、終わり方があかんかってん。
実際、途中で泣きそうなったしな。
終わり方工夫したら感動大作なったのに。
でも、実話なんやから工夫もくそもないな。
死んでない人死んだともできんし。
だから、1500円は惜しいけど、500円ぐらいやったらいいかな。
あと、最近ガソリンってセルフ増えてるけど、あれ注意した方がいい。
満タン入れたら勝手に止まるやん。
で、これ止まったけど、もう1回押したらどうなるんやろうっていう好奇心が芽生えて、頑張ったんやけど、その芽をつむぐことができず、ついつい押してしまった。
そしたら、泡がボコボコボコって出てきて本気で焦った。
一瞬、死兆星が見えた。
あれ絶対したらあかんよ!
とにかく泡がボコボコボコってなるから。
怖かった~。

同じ家

これは角島ってとこに旅行行った時の帰りに発見。
一瞬見ただけやと普通の風景写真。
でも、よく見たらおかしとこに気付く。
間違い探し。
間違い探しの逆か。
同じやつばっか。
これ全部同じ家で、向いてる方向も全部一緒!
すごい奇妙な光景やった。
実際に人住んでたし。
あれは一体何なんやろ・・・。
社宅か何かかな。
普通の一戸建てかな。
住んでる人も同じ顔形やったら・・・。
こわっ。
まー普通に普通の人が暮らしてるんやろうけど。

だらだら日記 | 00:30:29 | Trackback(0) | Comments(7)
祈祷師
今日は試験とチュートリ発表。
11:00~12:00が試験。
15:30~16:30が発表。
ファンキーな時間割。
昨日はさぼってしまったので、早めに着こうと10時前に学校に到着。
結構な人数が来て勉強してる。
恐るべし。
珍しく過去問がないので何をしていいかわからず。
ただ適当にプリントをパラパラ見る。
試験はそのままの教室で隣との距離ほぼ0という環境で受ける。
試験官っていうか先生と助手も全然監督する気なし。
カンニングしようと思えばいくらでもできる。
問題配られてる時に、
「うわ~記述やん!無理無理!何も書けんわ。死んだ。」
とか文句言うてたら、知らん間に隣に教授が立ってて、
「好きなこと書いたらいい。得点につながりそうなこと何でもかいとき。」
って。
いい先生や~。
記述問題もかなりアバウトやったし。
問:患者さんへの症状の聞き方は?
そんなもん、いつからですか?どんなときでますか?長く続きますか?とか、こんなん素人でも思いつくわ!
問:発熱のある患者さんで呼吸器疾患を疑わせる訴えとは?
咳、痰、呼吸が苦しい(呼吸困難)、のどが痛い(咽頭痛)とか、これも分かるわな~。
試しに、医学と全然関係ない子に聞いてみたらちゃんと模範解答答えてた・・・。
一週間これを勉強してた俺らって・・・。
と思ったらいきなりややこしいの出るしなー。
問:滲出性胸水をきたす疾患を5つ挙げよ。
これはまさに俺が昨日さぼった授業ではないですか!?
数うちゃ当たるかと思って、ひたすら疾患名羅列した。
全く逆の疾患も混ざってた・・・。
さぼったつけがいきなりきました。
出会いって突然。
で、試験はみんな大体30分ぐらいで終わって、あとは解散。
俺は時間があったので、勉強する気にもなれず久々に映画に行こうと決意!
早速、ネットで調べたら今ってあんまりいいのやってないね。
仕方ないからシンデレラマン見る。
ほんとはファンタスティック4みたかってんけど、見たいって人がおるからやめた。
平日の昼やしガラガラやろうと思って行ったら、はいカップル大繁殖。
昼間からお前らは何しとんだ!
お兄さんがっかりですよ。
ムードぶち壊し。
って向こうのセリフか。
たこ焼きを持って入ってきた俺を全員が見た。
絶対、見た!
一人で来てるの冗談抜きで俺だけ。
世界の中心で、哀を叫ぶ。
あと、なんで映画館でポップコーンなんか分かった!
あれやと画面見ながら食べれるやん。
たこ焼きは映画始まったら暗くなって見えへん!
しかも爪楊枝1本で見えないのをまさぐるから、ぐちゃぐちゃなるし、どうにかひっかけたやつも落ちるし、もう全然映画に集中できへん。
ソースの匂い充満するし。
あんな苦戦したたこ焼き始めて。
で、問題の映画の方はといいますと、、、泣いた。
むっさ泣いた。
一人で号泣。
ほんとやばかった。
うわ~ん、ラッセル・クロウ~うわ~ん。
泣きまくった。

金が惜しくて。

何じゃあれ!
要所要所でプチ感動はあるけど、最終的には「あ、そう」って感じ。
こんな実話もあるわな、そりゃ。
そんなことより、手に職をつけることの大事さを痛感しました。
舞台が大恐慌時代なんで。
それよか、宣伝でやってたジョディー・フォスターのフライト何とかってのと、ディズニーのナルニア国物語が相当おもしろそうやった。
でも、後者は続きもん確定って感じやったから、はまった場合もんもんとしてしまいそうです。
原作がしっかりしてるんやから、そら映画もちゃんと作れば大ヒット確実やわな。
楽しみだ。

realアメドリ

知ってる人は知っている、知らない人は全然知らない。
姫路の待ち合わせスポット・アメドリ。
正式名称「アメリカンドリーム」
今は稼動中止で変な板に囲まれてドリームも何もあったもんじゃありませんが、昔はあれにへばりついてずっと落ちてく球を見てた。
家に欲しいなあって思ってた。
グアム行ったときにそれと全く同じ物が!
しかし、スケールは4倍!
でかっ!
しかも仕掛けも複雑やし。
やっぱ本場のアメドリは違うわ~。
日本なんやからじゃぱどりとかって和風に作ればいいのに。
あ~海外行きたいなあ。
1回しか行ったことないや。
次こそ名誉挽回したい。
旅行ならどこでもいいや。

だらだら日記 | 02:07:42 | Trackback(0) | Comments(3)
すごい、かんたん、きもちいい
今日は一日引きこもってたぜー。
学校さぼったぜー。
自己嫌悪だぜー。
でも、どうせ授業2コマだったからいいぜー。
って自分に言い聞かせてるぜー。
家でそれ以上に勉強した方が役に立つぜー。
とかいいながらほとんどしてないぜー。
自己嫌悪2倍増(当社比)だぜー。
明日試験だぜー。
なのに部屋の片付けをしてしまうぜー。
綺麗な部屋で勉強効率2倍(当社比)だぜー。
掃除終わったら眠くなったぜー。
こんな日は勢いで乗りきるしかないぜー。
明日からまた頑張るぜー。

従兄弟が12月に結婚します。
って案内状が来た。
複雑な大人の事情で親は激しく行きたくないみたいやけど、そうもいかへん。
で、とりあえず電話してみてびっくり。
大体50人ぐらい来るらしんやけど、招待客の内訳がありえへん。
新郎側:新婦側=2:48=1:24
思わず割ってしまった。
しかも、新郎側は父親が亡くなってて母親も含んだ数字らしい。
で、お姉さんが1人。
で、合わせて2人?
ばっかじゃねーの!!
新婦が友達をむちゃくちゃ呼ぶみたい。
ちなみに従兄弟は新婦の方・・・。
そんな金あるんやったらうちにkふぁjj4あー0kヴぁ!
おっと危ない大人の事情言うてしまうとこやった。
でもほんと非常識な家なんよね。
聞いてて腹立つ。
しかも、その結婚式どうなん?
これは行って調査するしかないわ。
友達の彼女が今日誕生日で、お風呂入っててお祝いメール14分が遅れて機嫌損ねてしまったらしい。
ま、そこは俺のスーパーメールで助け舟したわけなんやけどね。
24=1*2*2*2*3って素因数分解して語呂合わせ作った。
い(1)ーふ(2)うふ(2)○○△(2)と□(3)○○
○△□のとこには名前が入る。△:じ、□:み。
これはもう完璧。
付け入る隙がない。
”いい国つくろう鎌倉幕府”級やな。
恋人のおる人は気をつけよう!
ミスった場合は俺に連絡!

高校

誕生日つながりで、高校の時の俺の誕生日。
こんな風な時もあったんやなあ・・・。
一番後ろの子が持ってるのが小さいしゃもじ。
その前が和風糸電話。
その前が小さいたわし。
で、俺がシャワーキャップ(キティーちゃん柄)で手にキューピー。
机の上には人間の顔が文房具になってるやつとか箸とか眼鏡拭きとか。
人間の顔文房具ってのは目がマグネット、指がボールペン、鼻が鉛筆けずりとかになってる。
気持ち悪い。
で、それが誕生日プレゼントやから・・・。
頭おかしいわ。
若気の至りにもほどがある。
誕生日にいかにしょうもうないもんあげるかに情熱注いでたからなあ。
あんな格好でピースってもう地獄絵図だわ。
そんなみんなも今では社会人。(※除く、俺)
一人は来年度に幾多の試練を超え彼を説得・結婚予定、一人は大学病院でいろんな検査して患者さん助けてる、一人は都銀で出世目指してる。
あんなあほなことしてた経験が今に生きてるんよ。
絶対そう!そうとしか考えられん。考えないときつい。
俺だってあの経験を生かして将来はすごいよ!
ん~俺も2月で24か。
もうちょっと大人になろう・・・。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(1) | Comments(2)
北斗13
今日も2コマ目からやったくせに電車に乗り遅れた。
お陰で学校遅刻。
でも、雨に濡れなかったからよしとしよう。
最近の流行は昼休みに古本屋で漫画を立ち読みすること。
今日も2時間立ち読みしてやった。
2日で13巻読破。
前に座ってる友達はドラクエ2に熱中してる。
しかも、他人の携帯で。
昼休みが2時間も3時間もあるからこんなことなるんよ。
時間割的には「自習」ってなってるけど誰がするかっちゅうねん!
教室でいきなり、
「革命!!」
って声が聞こえたから、何や!って思って見たら大富豪してた・・・。
そっちの方では今大富豪がブームみたい。
外ではキャッチボールが流行ってる。
あとは、家に帰って寝てるとか。
学校始まってまだ1度も教室で見てない人とか。
みんな大学生活満喫してんなぁ・・・。
この前、少女マンガの話で盛り上がって、
「やっぱ天ない読んでないとな~」
って話してたら、友達の一人が、
「天ないって何すか?」
って言うから、
「えーー!知らんの?うわーうわー。」
とかって馬鹿にしてて、しばらくして”天ない”が”天使なんかじゃない”の略ってことを言うたら、
「あ~それの略。それならコミックじゃなくて、リアルタイムで連載読んでましたよ。」
って言われた。
格が違うぜ・・・。
でも、意外に男子も少女コミック読んでるんやね。
みんながお勧めのやつで知らんのいっぱいあった。
でも、古本屋とかでも少女コミックのコーナーってものすごい入りにくいんよなあ。
少年コミックのとこに女の子おっても全然変じゃないのに。
あの、全部ピンクに統一された背表紙郡があかんね。
あの雰囲気は18禁のコーナーより入ったらあかんパワーが出てる。
18禁か~。
中学生の頃とか一大決心やったなあ。
いろんな偽装工作とかしたり。
衝撃もいっぱいあったしな。
とかく新鮮やった。
今は・・・。
昨日、”SFバカ本~だるま篇~”っての読んでみたんやけど、装丁からしていかにもおかしかったんやけど、内容もやっぱりおかしかった。
おもしろいんかおもしろくないんか、深いんか深くないんか。
でも、あれが直木賞とかもらったら、深いわ~とかなるんかなあ。
帯に、
「いやあ、おもしろかった!by編集者」
って書いてしまってるからね。
最高に説得力に欠ける宣伝文句。
あと、”たいやき篇プラス”と”たわし篇プラス”と”白菜篇プラス”があるらしい。
この出版社すごいなあ。
好評発売中って書いてあるけど、発見できず。
売り切れかなぁ・・・。

階段

人間が階段を1368段登るとこうなります。
最初は
「ありえねー。」
とか言ってはしゃいでたけど、ほんとにありえなくなったら無言になります。
無の境地。
個人的には気に入ってる写真なんやけど。
すごい背中に哀愁感じるやろ。
肩に無造作にかけてる服が無骨で野生的な獣の匂を感じさせる。
この年になってはだしでベンチで三角座りってのも計算されつくされた美やなあ。
ん、まあ、激しく疲労してるだけなんやけどね・・・。
「帰りどうしよう・・・。あの空からヘリコプター来んかなぁ。」
とか思ってるだけ。
これ、下りがさらに恐ろしいから。
もう、ほんまに膝が笑う。
かくかくなる。
また、階段がむちゃくちゃ歩きにくい階段。
あんだけ苦労したら、そりゃご利益もあるわあ。
でも、一度行く価値はあると思う。
あの疲労感がたまらない!

だらだら日記 | 00:38:06 | Trackback(0) | Comments(5)
計画倒れフー
今日は2コマ目から。
全然気分が違う。
楽やなあ。
でも、時間割の組み方が微妙。
変なとこに自習が入ってたりして中途半端。
60分授業ってのはいいけど。
でも、60分やと先生も話しきれんっぽいなあ。
高校の授業より短いんやもんなー。
パワーポイント用意したり、プリント配ったりして実質60分無いしなあ。
しかも、木曜の時間割に変更があって1コマ目が消滅した・・・。
振替じゃなくて消滅・・・。
先生に聞きに行ったら、
「僕もよくわからんのじゃけど、なんか2コマ分を1コマでするみたいよ。」
って。
うわっ。
でた。
授業料泥棒。
ただでさえ時間足らん言うてるのに、授業圧縮って・・・。
ほんま適当やなあ。
とか言いつつも、みんなでやったーとか言う。
基本的にさぼりたいからね。
でも、今の学年はとても真面目なのでみんな休み時間とかにも勉強してる。
前の学年から「きしょい。やりすぎ。」って言われるぐらい。
流石の俺も不安になって勉強するんやけど、なかなか頭に入らへん。
まず、薬の名前が多すぎる!+ややこしすぎる!
友達が言うてたけど、医学って例外多すぎ!
例外なき原則無し。
もう、全然意味ないわ~。
しかも、その例外が大事やし。
「よっしゃー!覚えたで!」
と思っても、最後に、
「ただし、○○に対して使用すると△△を引き起こしショックを起こし死に至ることがあるので禁忌。」
とか書いてあったら一気に萎える~。
萎え~。
でも、結局他の道に進んでても文句言うてたんやろなー。
所詮、ない物ねだりやな。
って友達と話してた。
がんばるか。
今日は、学校が早めに終わったので、帰ってからいろいろと溜まってる仕事をしようと思い、家に着いてちょっと横になってたら知らん間に寝てた・・・。
目が覚めたら日付が変わりまして00:24。
マジ凹んだ。
でも、もう今更寝れんし。
仕方ないからHPの更新をすることに。
ただでさえ、スキャナで画像取り込んだり、サイズ変換したり、いろいろめんどくさくて単調な仕事やのに、それをこんな夜中からするって痛いわ。
しかも、横着して適当しにしてたら、ミス発生して一からやり直しやし。
もう、ほんまめんどくさいわー。
今年はどうやらレイザーラモンが来るらしいので行ってみようかと思う。
そこの部署担当でもあるから行ったら実際に会えてサインももらえるらしいんやけど、わざわざそれのために休みつぶして広島行く価値あるかなあ。
迷うなあ。
結局、他にもいろいろしてて寝たの6時ぐらい。
1時間ぐらいしか寝てないや。
びっくりするぐらい計画倒れ。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(8)
右手か左手か
初めて学校から書き込みます。
いま昼休み。
今週からまた新しい項目になるので、8:30からオリエンテーションがあったんやけど、5分で終わった。。。
まじ、腹立つわあ。
そんなんやったら次の授業の最初に言うたらええやん。
おかげでめっちゃ眠い。
遅寝、早起。
そういえば昨日のブログ書いてなかったので、今から書きます。

ここから家です。
午後の授業あまりにも眠いから教室の抜けて、横のベンチで寝てたら、
「目開けて寝てて気持ち悪かったですよ。」
って言われました。
じゃあ、起こしてや!
みんなそこ通るのにめっさ恥ずかしいわ。
昔から目を開けて寝る癖があるらしく、ちょくちょく言われます。
そればっかりは自分の力でどうしようもない。
毎日迷惑メールが来るんやけど、今日はちょっと変なのが来た。
「無料無修正童話を紹介します」
無修正童話???
何それ。
とりあえず健全な香り0%やけど。
”信頼に値するHPです”ってリンクはってあるけど、ようクリックせんわ。
俺が知ってる童話は実は全部修正入ってたんかあ。
でも、童話って実写化したらグロそうなん多いもんなあ。
赤ずきんちゃんとか。
そういえば、高校生ぐらいのときに、本当は怖いグリム童話みたいな本が流行ってたなあ。
無邪気に残酷やった(笑)

妄想族

突然、運転してた友達が、
「あ!前、※うそうぞくやぁー!」
って言うから、
「嘘っ!こわっ。どこ?どこ?珍走族はどこ?」
「前、よう見てみーって。」
妄想族。
かっこええ・・・。
外見は普通の兄ちゃんやのに、ヘルメットに堂々と刻まれたその文字は。
妄想族。
地味に白いポロシャツで後ろに荷物くくりつけてるけど、その頭に輝く文字は。
妄想族。
写真の通り、何の生気も感じなくぼけーっとしてるように見えるけど、そのメットの中は妄想がうずまいてるんやでえ。
”族”っていうぐらいやから、他にも仲間おるんやろうなあ。
集会・・・考えただけで身震いがするぜ。
ヘルメットをかぶって、法規を守った走りで地味に集まる仲間たち。
ここはもう何年も使われていない廃墟と化したビル。
その男達は静かに一列に整然とバイクを並べると、軽やかに降りる。
しかし、誰も言葉を発しはしないのだ。
挨拶さえも今夜はタブー。
メットをかぶったまま男達はビルの中へ入って行く・・・。
適当な場所を見つけると、誰からともなく座り始め、気付けば円形に。
こんな偶然も彼らの中ではありふれた日常の断端。
そして、円形に並んだ男達は始めるのだ。
夜の宴を。
音の無い宴を。
朝日が昇るまで、妄想して妄想して妄想して妄想して、そして妄想の限りを尽くすのだ。
やがて、男達は去っていく。
見送る者はいない、現実の世界には・・・。
宇宙の真理は彼らと共にあるのだ、ヘルメットの中では・・・。
そんな今夜の妄想を胸に・・・。
今朝の妄想が始まる・・・。


うわ、きもっ。
俺が妄想族やん。

だらだら日記 | 12:41:57 | Trackback(0) | Comments(3)
日本全土禁煙希望
っていうわけで、1日遅れで思いだし書き。

今日は10時ぐらいに起きて、適当に家でウダウダしてから、最近近所にできたでっかいゲームセンターに行く。
流行の”30分○○円で遊び放題”ってやつかと思ったけど、違うかった。
入ったときにICカードみたいなのもらって、全てのゲームがそれでできるシステム。で、最後に精算。
久々にゲーセン行ったけどめちゃくちゃはしゃいでしまった。
あまりにも奇声発しまくったので隣の人に何回も見られた。
メダルで手が真っ黒になるまでやった。
結局4時間くらいおって3700円ぐらい使ったんかなあ。
満足。
その後、晩御飯食べに行こうってなったんやけど、いつも行ってるお好み焼き屋さんが混んでたので、たまには別のとこ行ってみようってことで焼き鳥屋さんに行った。
で、またまた、まずーですよ。
今回は料理はおいしかった。
問題は店が狭い、寒い、客全員タバコ吸う、高い、作業の手際悪い。
特に最後のやつね。
これが”もう二度と行かない店リスト”に殿堂入りした最大の理由。
もう、頭おかしいんちゃうかってぐらい手際悪い。
まず、後から来た客のやつ先作るし、俺らが頼んだのを全く作ってない。
しかも、明らかに人員不足。
一人が焼いて、一人が手伝いしてるんやけど、手伝いの方が模範的グズやった。
注文してへんもん来たから、注文してへん言うたら「ようけ頼んだからわからんようなったんちゃうのん」とかってこっちのせいにしてくるし。
まじ切れそうやった。
ほんまは早く食べて帰りたかったのに、たかが数種類の焼き鳥と野菜がいつまでたってもでてこない+作ってない。
いい加減むかついて、もう今の時点で清算してっ!って言うて出た。
ほんき潰れろ、”だ○○○”!
あと、タバコ吸うやつもテポドンに当たって爆死しれ。
ファミレスとかでも、なんで禁煙の席の方が少ないねん!
しかも全く分煙されてないし!
タバコ吸うやつは料金上乗せして、その分こっちの料金まけろや。
っていうか全席禁煙にせーや。
新幹線もしかり。
麻薬撲滅とか言うとるけど、あれこそ完全に麻薬やんか。
本気意味わからんわ。
とにかく公共の場でタバコ吸う人は嫌いです。
ビニールかぶってそこで吸え。
ほんと、最近外食ついてないわ。
次こそ当たりを引きたい。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
次のページ

FC2Ad