

スポンサー広告 | --:--:--
今年の残り5分
今年も色々ありました。
でも、振り返ればいい年でした。
来年もどうかいい年でありますように。
自分にとっても、みんなにとっても。
ありがとう、さようなら2005!
こんにちは、よろしくね2006!

だらだら日記 | 23:56:21 | Trackback(0) | Comments(5)
仮4
今日は京都までミュージカル観劇。
コーラスラインを見ました。
よかったわ~。
その後、高校時代の友達と会った。
文化祭の企画係りのメンバー。
久々やったけど、すごい盛り上がった。
3月にまたやりたい。
徐々に社会人が増えてきて、予定を合わすのも一苦労やからね。
2件目の店で山本珈琲(通称YCらしい)ってとこに連れていかれた。
ローストチキンサンド600円。
ミックスジュース600円。
やのに、なぜかその2つが合体したセットは700円。
すごい計算や・・・。
そいで、ホテルに泊まって速攻寝る。

だらだら日記 | 23:41:51 | Trackback(0) | Comments(1)
仮3
連日にスキーの疲れを癒す。
今年もあとわずか。

だらだら日記 | 23:40:17 | Trackback(0) | Comments(1)
仮2
引き続きスキー。
今日も天気が悪い。
友達の手袋上に、カルビ丼をひっくり返した。
ごめんよ・・・。


だらだら日記 | 23:39:03 | Trackback(0) | Comments(0)
仮1
起きたら7時。
出発予定が7時。
一瞬の沈黙の後、恐る恐る携帯を見たら、
「起きてる?」
とりあえず、反射的に、
「起きてるよ。」
ってメールしたら、
「もう、着くよ。」
って。
やばっ!
やばやばっ!
これは、正真正銘寝坊じゃないですか。
昨日4時まで起きてたのがあかんかった。
とりあえず、飛び起きて用意しようとしたら、
「着いた。」
とのメールが・・・。
レ・ミゼラブル。
自分でもどうやったからわからんけど、そっから15分で着替えて、スキーの用意して、泊まりの用意して家出れた。
ほんまどうしたんやろ。
人間やればできるもんやね。
あの準備を15分で完了させるよりも、30分早起きする方が簡単やった気もするけど。
それから、北に向かって一直線。
2,30分高速走ったら、いきなり雪降ってきた!
しかもめっさ積もってるし。
ほんま今年振りすぎやろ~。
高速やのに40km規制やし。
そして、誰も守ってないし。
でも、下界でこれって、山の上行ったらどうなってるんやろ。
そんな不安抱きつつ車をかっ飛ばす。
高速降りて愕然。
ここはどこだ!
同じ県内と思えない。
ってか、この前行った信州よりすごいんですけど。
まじ、ありえんわ。
スキー場に近づくにつれて、どんどんやばくなっていく。
そして、スキー場はもう完全に雪に埋没。
駐車場に行きたくても雪で坂が登れない。
かといって、下の駐車場もめちゃくちゃやし。
もう無理矢理積もった雪の中に車突っ込む。
それから、豪雪の中を歩いていってゲレンデに到着。
信州ほど気温が低くないのがせめてもの救いか。
でも、それじゃくても少ないリフトがほとんど止まってて滑走可能なコースも限られてるからすごい混んでる。
それでも、可能な限りいろんなコース行ってみたけど、どこも圧雪してなくて、埋もれて無理。
もう、嫌になって早々に昼ごはんに。
ここにはマクドナルホドっていう店がって、パリューセット1000円っていうメニューがあるっていう情報やってんけど、発見できず。
で、店に入った瞬間に停電して、スキー場全ての機能がストップした。
リフトも全部止まってた。
こえ~。


だらだら日記 | 22:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
サンタさんにPS2頼んだのに・・・
またまた気付いたら家に着いてました。
毎度お馴染み助手席睡眠現象です。
で、12時過ぎに長野から帰って来て、そのまま布団イン。
9時ぐらいに起きた。
明日からは兵庫の北部に1泊でスキー。
また、スキー。
だから、今日は家でしっかり休まないと。
なんだかんだでスキーも疲れます。
大体、こんな寒い時期にわざわざ寒いとこ行くなんて尋常な神経じゃないよなぁ。
夏に海に行くのは理にかなってるけど。
冬に雪山行くのは全然理にかなってないな。
それでも楽しいもんは楽しい。
あと、問題なのはスキーは金がかかる!
リフト券だけでも結構高い。
それに交通費もいるし。
ゲレンデの食事ってバカ高いし。
いろいろ消耗品もあるしなあ。
そんな費用を稼ぐべく、今日は投資に力を入れる。
力を入れるって言うても、持ってたの売っただけなんやけど・・・。
それでも、まあ2人の費用分くらいの利益は出たので十分◎です。
そんなこんなしてたら、夕方になって、ご飯食べてぼーっとしてたら、晩になって、友達に渡すファイルの処理してたら、知らん間に4時に・・・。
7時に出発の予定やのに。
来年は、このめちゃくちゃな時間の使い方をどうにかせないかんな。
とりあえず急いで寝る。

だらだら日記 | 22:44:48 | Trackback(0) | Comments(0)
24日と25日の日記ね、はいはい
24日
八方尾根は広いです。
広いので絶対はぐらたらあかんでって言った直後にはぐれる。
俺の携帯FOMA。
友の携帯FOMA。
俺のアンテナ|||。
急いで電話したら、
「お客様のおかけになった電話は現在電源を・・・」
ときれいな声のお姉さんに電話不通の旨を伝えられる。
ふざけんな!
その後、1人でゴンドラに乗る。
一緒に乗ろうと思ってたおっさんスキーヤーの裏切り。
あんなにおっさんを求めたことはないのに。
ひどいっ。
で、案の定カップルとあいのり。
最悪なラブワゴン。
地獄の密室10分間。
乗った瞬間、会話がなくなるカップル。
小声で話、2人で失笑しまくり。
普通にしゃべれよ!
俺は、板いじったり、つながらない携帯いじったり、無意味ないじりタイム。
ほんと重苦しい雰囲気。
もう、いっそのことその重みで落ちればいいのにと思った。
着いたとたん、ダムが決壊したかの如くしゃべり始めるカップル。
どーせー俺のー話ーでーしょー。
で、外でたら、猛吹雪。
ぎぶ・みー・お慈悲。
で、しばらく待ってみたけど、お慈悲もらえなさそうだったので、視界0の中、勘で滑る。
下に着いた瞬間に友達から着信アリ。
電池がなくなって、車に戻って充電してたらしい。
そして、俺がどっかの林に突っ込んで遭難してると思ってたらしい。
半泣きやった。
心配してくれるんはいいけど、遭難って・・・。
その日は、天気も悪いしもう切り上げる。
宿に向かう。
向かうはいいけど、ナビの通り行ったら見事行き止まり。
仕方ないので、俺の自力ナビに切り替える。
2人とも喧嘩腰で、
「そこ右って!」
「だから、一通やって!」
「もう知らんわ。行けんわ。無理無理。」
そんな感じ。
で、喧嘩してるうちに奇跡的に着く。
和解。
夕食は和洋折衷。
って書いたらかっこいいけど。
正直な感想は、
「わけわからん。」
ケーキと刺身とチキンのグリルが一緒に出てきた・・・。
で、食べ終わったら味噌汁出てきた・・・。
順序も折衷された模様。
その後、クリスマスイベントでスキーのジャンプ台の横で花火が打ち上げられてた。
俺らが営業の終了したレストランに忍び込んで、風流に見てたら、カップル集団乱入。
ギャーギャーキャーキャー、それはそれはうるさい。
「うわーーー見て見て見て見て、すごいきれーきれー。」
言われんでんも見るわ!
確認せんでもきれいわ!
花火の音よりうるさい。
ぴかっと光って、
横のカップルの音が来て、
で、花火の音が来る。
花火見て、2人で人生ゲームして、風呂入って寝た。
それが今年のイブの夜。
いえい・・・。

25日
八方尾根二日目。
今日は天気がいいね。
雪降ってない!!
神様ありがとう。
サラダに焼き魚という、どこまでも和洋折衷を貫き通したい宿のスピリット感じつつ、微妙な食事を終え、ゲレンデへ向かう。
今日は最高に気持ちいい!
コブだらけの上級者コースはやっぱ無理やけど、それ以外は全て滑る。
強風で山頂にいくリフトが止まってたのが唯一の心残り。

白馬①

油断するとこうなります。
自分らの車はここまではならんかったけど、それなりに積もってた。
にしても、この車どうやって出すんやろ・・・。
最初見たとき何かと思った。

マクド

ゲレンデにあるマクドナルドにてなり。
これのどこがバリューなのかお尋ねしたいなり。
単品で下界のバリューセットの価格なり。
でも、ここしかないので頼むしかないなり。
殺助。

マクド②

ところが、何とジュースがセルフ!
うひょーおかわり自由かよーって思ってたら、しっかりと
”おかわり禁止!”
の文字が。
で仕方ないので自分の力でできる範囲ことを精一杯頑張りました。
とりあえず、氷のコーナーは素通り。
一気に入れたら泡だってこぼれるので、ちょっとずつちょっとずつ入れた。
でも、今みたら、もうちょっと入ったなこれ。
表面張力が必要になるまで入れなあかんかったなあ。
そして、最後の方は飲むのが苦痛に・・・。
Mサイズって氷なしでいれたらLLぐらいに変身します。
最後の方嫌になった・・・。
でも、貧乏性なので残すって選択肢はない。
1人で罰ゲームみたいに飲み干した。

気温

これが外の気温。
数字の前の「-」が無かったらいいんやけど・・・。
で、こんな気温になると

烏龍茶

車の中のお茶が凍りました。
いざ飲もうとしてびっくりした。
ちなみに、1日目は

八方

こんなん。
これでも一番ましなときに撮った。
まじで視界0。
雪山なめたらまじで死ぬ。
で、2日目が

八方②

あー、完全に雪山なめてるわ。
死んだわこいつら。
あーあ。
大体、サンタは24日の晩やろがー。
それとも仕事帰りに一滑りってことか。
でも、晴れてて雪景色がきれいでした。

八方③

ちょっと雲かかってるけど、たまに雲が途切れて陽が射すとすごいきれいやった。
まぁ、ここにもちゃっかりサンタがおるわけやけどね。

だらだら日記 | 19:21:25 | Trackback(0) | Comments(0)
さっきから嫌なことが続く。歳末嫌なことセールや
今日のAM1:00に出発。
途中までは快調に飛ばしてたのに、情報通り名神の名古屋付近で停滞。
雪も鬼のように降ってる。
渋滞でイライラしてたら、電光掲示板にとうとう恐れていた文字が。
”この先、通行止め”
あー・・・。
これのお陰で、ETC割引も適用外になっちゃうわ。
自然の力の前には科学の力も無力です。
で、気付いたら白馬。
ワープ。
知らない間に着いてた・・・。
これは医学的に言うと”睡眠”という現象ですね。
人体の神秘の前には起きようとする力も無力です。
そんなわけで、あっという間(自分は)に白馬に到着!
でも、そっからスキー場までが大変!
もう雪降りまくりやし、路面も最悪やし。
スタッドレスタイヤやってんけど、滑りまくり。
運転手はずっと叫んでる。
ものすごい汗かいてるし。
俺は横から応援するだけ。
心の中で、
「頑張れ頑張れ。気をつけてなぁ。」
と思いながら、
「お腹空いたなぁ。」
って言う。
これ逆にした方がよかったか。
で、とりあえずコンビニで休憩しつつ、スリップしつつ、スタックしつつ、凹にはまりつつ、どうにかスキー場に到着。
着いた時点で、もうそのまま宿に行って温泉入って寝たい気分。
まず、駐車場が圧雪できてないから、自分らで圧雪してスペースを作る。
で、大雪の中板とかの手入れ。
もう、全身雪まみれやし、気温は-8℃とかやし、死ぬかと思った。
指先の感覚なくなった。
もう、本気で帰りたい。
99%の帰りたい VS 1%のもったいない。
それでも、どうにか準備を終えて、ゲレンデにたどり着く。
ここまでで全体力の99%を使った気がする。
こんな数行で書けるほど簡単な作業じゃなかったんやけど、書いてしまえばこんなもんか。
もう、ゲレンデひどい。
大雪+暴風+超低温。
拷問や。
ここにおるやつ全員ドM認定。

最悪や・・・。
こっから先のとこ書いてたらいきなり消えた・・・。
保存しようとしたら消えた。
調子よく2,30行書いてたのに・・・。
もう同じの書く気しません。
まじ泣きそう。
せっかく、今年の分を丁寧に書こうと思ってたのに。
今年、あと5時間しかないやんか!

こうなったら全力で慣れへん要点ブログにするしかない。
とりあえず、24日は25日のと一緒に。

続く

だらだら日記 | 14:27:29 | Trackback(0) | Comments(0)
祝!冬休み突入!
今日からめでたく冬休み。
衛生学・公衆衛生の試験も一応終わったし。
例年なら、クリスマスに芝居見に行って、地元に帰って来た友達と会って、あとは家でダラダラってパターンやけど、今年はちょっと違う。
スキー三昧。
例年になく降雪がすごい。
とりあえず、今日の晩から白馬まで行ってきます。
天気予報によると大寒波来てるらしいので、たどり着けるか心配。
道路情報見ても、通行止めやらチェーン規制やらとにかく障害だらけ。
それに伴う渋滞もすごいし。
とりあえず、無事に着くことを第一目標に・・・。

だらだら日記 | 13:17:45 | Trackback(0) | Comments(0)
友達が京都に彼女と一※旅行に行くらしいです
終わった・・・。
やっと終わりました。
この1週間ほとんど寝てない。
実習の発表と試験が重なってもうわや。
毎日、朝の3時とか4時にメールしとったからね。
それにしても疲れた・・・。
実習は上手くいった!
疲労50%減。
そして、今日の試験。
心配してた新幹線は、最後に若干徐行したものの無事到着。
ただ、試験が全然無事じゃなかったです。
特に衛生学よぉ。
疲労50%増。
せっかく昨日、しんしん神から去年の問題を頂いたのに。
もう問題多すぎやねん。
計算させすぎやねん。
しかも計算ややこしいねん。
あほあほあほあほあおあほあほあほあほあほ。
もうめっちゃやる気なくした。
追試の影がちらほら・・・。
おまりさーん、ストーカーです!
もういい!知らん!
別に留年するわけちゃうし、どんとこいやわ。
その後の公衆衛生はたぶんいけたと思う。
ま~みんなできてそうやけど。
よう考えたら勉強配分ミスった。
衛生学(記述式):公衆衛生(選択式)=1:9
ぐらいになってた・・・。
過去問しときゃーいいわーって。
そして、ちょっと思ってたのと違う問題出て即パニック。
でもまあとりあえず無事冬休みに突入です。
それにしてもめっちゃ眠い。
あ~疲れた。
働き出したらずっとこんな風なんやろか・・・。
帰りにそのまま病院に行く。
予約無しで行ったら、2時間待ち(@18時)とか言われたので、薬だけでいいですってことに。
この、薬だけってほんまは違法らしいね。
今回の試験勉強で知りました。
そしたら、先生が忙しい合間をぬって、ちょっとだけ立ち話みたいなんしてくれて、日本の医療政策話で盛り上がった。
相変わらずいい先生だわ。
だからあんだけ混んでるんやろなあ。
毎日5~60人診てるらしい。
いろいろ現実的な不満も聞いた(笑)
「君いいセンスしてる!いい医者になれるよ。」
って言うてくれた。
お世辞でも現場の先生にこう言われると嬉しいものです。
まぁどんなセンスかはよう分からんけど。
「だから、頑張って!あ、頑張ったらあかんな。頑張ったら国の思う壺や。」
とも・・・自分めっちゃ頑張ってるやん・・・。
ほんま愉快な先生や。
褒められると言えば、今日学校で3、4人に同じこと言われました。
「○○さん(俺)って、”意外に”字きれいですね!」
って。
これどうなん。
考えられるパターンは4つ。
①”意外と”字きれいですね
②”意外と”字汚いですね
③”やっぱり”字きれいですね
④”やっぱり”字汚いですね
嫌さで順番つけると、
④>②>①>③
かなぁ。
一応、①と③は「字がきれい」って褒められてるわけやから。
でも、小学校の書道の時間に先生が言った、
「字というもはね、その人の心を表すんですよ。」
って言葉を思い出しました。
はいっ、ここで出だしの単語が重要性を増してくるわけですよ。
”意外と”字きれいですね、ってのは字がきれいだったってことが、意外だったわけで、”字=心”の理論を適用すると、
「意外と字がきれい=意外と心がきれい→心が汚いと思ってた」
という結論に!
あいつらぁ~・・・。
エロイムエッサイムエロイムエッサイム。
せやけど、字ってやっぱり大事と思う。
かわいい女の子でも字が汚いとがっかりする。
逆にきれな字書く子は気持ちいい。
男で字がきれいな人は、男でピアノが弾ける人みたな感じ。
俺がもし女なら、そういうとこはオプショナル効果絶大。
そんなのもあってかどうか、今まで長く続いた恋人は字がきれいやった。
比較的短く終わった人はあんまし字がきれいじゃなかった気がする。
字だってその人のパーソナリティの一つやもんなぁ。

だらだら日記 | 22:31:12 | Trackback(0) | Comments(4)
題名あとで
今日は試験です。
昨日の9時に1時間だけ仮眠ととろうとしたら、12時まで寝てしまいました。
それから今(22日AM5:57)に至ります。
もうかなりやばい。
そして、そもそも試験会場まで無事たどりつけのか。
新幹線よ動いてくれ!
新幹線運休=追死確定です。
それでは、行ってきます。

だらだら日記 | 05:59:28 | Trackback(1) | Comments(2)
国連であった「女が男に・セクハラ発言・プライド傷つく」で連想されるもの
今日の主な出来事
・実習の発表会
自分の班が一番よかった!
100点。
「発表時間厳守!」
とか声高に叫んでた教授が一番ルーズだった。
でも俺はファンだよ!
って心の中で叫んでた。
・となりのレトロ目撃
気になる人に攻撃をしかけることを、
「モーションをかける」
と表現する特別天然記念物を発見。
語彙が豊富なんだね。
来年の実習からどんな名言が聞けるか楽しみです。
メモ帳を絶えず携帯して、発言があったらすぐ書き留めたいと思います。
そして、実習の終わりにはまとめて出版したいと思います。
・となりのロマンチスト目撃
前の席の友達が、クリスマスには彼女に花をあげてるという事実が判明!
全然、そんなことしそうにないのに~。
にくいお方。
そのギャップがいいよね。
彼は、
6年?7年?前に買ったフロッピーを未だに使ってます。
6年?7年?前にお姉ちゃんにもらった手袋をずっと使ってます。
物を大切にする人は、人も大切にします。
彼女も大切にしてるんだろうなぁ。
でも、僕は今日1回泣かされました。

・今日の失敗
4時に起きて、8時前に学校着いたらPC室閉まってた・・・。
予定では昨晩の10時に起きて勉強するはずやったのに。
もう、計画めちゃくちゃ。
ゴールドプラン21をたてるしかない。

・今日の雑念
よそのカップルの話を聞いてると何だか幸せになる。
放課後にちょっと高校時代にタイプスリップした気分になりました。
みんな素敵な恋してるね。
昔は嫉妬などもあったけど、今はまったくございません。
これが年を重ねるということなのか。

おまけ
コロン

俺が日本中のおっさんがつけてると信じていたもの。
放課後に話してたら、2人が知らぬとおっしゃる。
こでれすよ、これ。
”なんか薄緑でサラサラの謎の液体”
なんやしらんけど朝つけてるよ。
俺はこれがおっさん臭の元と思ってたんやけど。
裏見たら”コロン”って書いてる。
あ~。
それより、びっくりしたのが成分組成表示。
①香料(うん、納得。おっさん臭な。)
②青色1号(へぇ。)
③黄色4号(あ、これ混ぜて薄緑出すんか。)
④赤色213号(・・・・・ええええっ!)
とりあえず、匂いと色しか入ってないこと判明。
それにしても最後の赤色213号って・・・。
どんだけ赤やねん!
しかも全然赤くないし。
大人の男だけが使用を許される感が出てるな。
女・子供が手出すもんじゃねえ感。

だらだら日記 | 18:56:45 | Trackback(0) | Comments(7)
                                                                               宝
今日の主な出来事
・新幹線混みすぎ
ダイヤが乱れてて普通電車の通勤ラッシュ並。
満員電車でやっちゃいました。
・雪すごい
広島雪積もりすぎ。
バスにチェーンが・・・。
寒すぎ。
今季の広島は亜寒帯に認定。
・実習の話し合い
10:30~14:30。
各自分担して進めていた作業をまとめる。
個人的には結構いい感じでまとまったと思う。
とりあえず、男も女も麻疹・風疹の予防接種は受けとけ。
特に将来結婚の可能性のある人。
ない人も。

今日の失敗
・早起きしすぎ
2:30に起床。
無意味に。
”早起きは三文の得”の理論でいくと、
y=3(7.5-x) (0≦x≦24)
となるので、今日は15文の得ですね。
と思ってたら、駅で100円拾いました。
15文≒100円なので、この式間違ってますね。
誰かこの条件に合致する方程式を立式して下さい。
接点t!接点t!接点、接点、接点t!
最終的に得をしているので、今日の失敗に書くことじゃありませんでした。
それが失敗。

今日の雑念
・TOMORROWを聞いて泣きそうになった
岡本真夜の。
歌詞が恐ろしく胸に響く。
あんな彼女が理想です。
男として頼ってくれてるのと、
頑張りすぎないでいいよってのと、
私がいるじゃないみたいなのが絶妙なバランスで混ざってる。
はぁ、疲れてんのかな俺・・・。
今度カラオケ行ったら誰か俺に歌って下さい。
間違ってもyesterdayとか歌わないように。
昨日じゃくて明日ね、あした!

だらだら日記 | 19:35:45 | Trackback(0) | Comments(3)
3日前に友達2人にメール(質問型)したが、未だ返事無くて凹ピラミッド
今日から試験終了までちょっとブログがコンパクト仕様になります。
実習の準備、試験の準備、CBTの準備でトリプルアクセル。
浅田真央ばりにびしっと決めたいと思います。
すでに、2回転目にかなりの不安が・・・。
全然やってないよ・・・。
3回転目の練習も遅れ気味・・・。
五輪には間に合わせます。
え?出場資格?裏ルートで手に入れました。

今日の主な出来事
・ゲーセン
預けてた500枚のメダル使い果たす。
隣のカップルに嫌がらせを受ける。
空気の悪いゲーセンに赤ちゃん連れてきてる親に怒り。
帰りにメダル100枚券もらってホクホク。
・映画
チキン・リトル鑑賞。
予約して行ったら、スーパーガラガラ。
字幕の声、おっさんすぎ。
内容を勘違いしてて感動しそこねる。
宣伝が一番感動した。
歌がよかった。
チキン・リトルかわいすぎ、遺伝子操作で作りたい。
・ごはん
中華料理をテイクアウト。
うまい。

今日の失敗
・間違って寝る
食欲、性欲、睡眠欲の互いの力は互角と思われる。(※通常の人の場合)
よって、その3者のうち2者が協力すると残りの1者が負けます。
これは大発見です。
今日は、そういう現象を実体験しました。
がつかり。

今日の雑念
・どきっ
携帯に最初から入ってたドラクエを、何もわからんままやってる女の子はかわいい。
やり方とかアイテムとか全然分かってなくて、とんちんかんなこと言い出すとかわいい。
いい加減レベルも上がってるのに装備品は”どうのつるぎ”。
でも、一緒にゲームできる女の子も好き。

だらだら日記 | 05:33:47 | Trackback(0) | Comments(3)
世界3大めじ:ひめじ、しめじ、まめじ
昨日は夜中に色々してたら寝るのが結局6時過ぎになってしまって、起きたのが11時ぐらい。
どうってことないっすよ。
ご飯を食べてから、こたつで作業の続きをする。
ひたすら作業。
で、友達から遊ぼうってメールがきた。
今週はほんまに忙しいので、断ろうかなと思ったけど、せっかく誘ってくれたことやしと思って、夕方から遊ぶ。
遊ぶといっても、行くとこが無いのが姫路という街。
パソコン用品の店へ行ってしまった・・・。
行ってみると、いろんなグッズがあっておもしろい。
あれもこれも欲しくなる。
買っても結局使わんのにね。
で、そのまま帰って終了。
あ、途中で、姉歯のせいで営業停止になってるホテルと、その子が来年結婚式をする場所を見に行きました。
何だか縁起の悪い組み合わせやな。
式場とか見たら、ほんまに結婚してまうんやなあっていう実感がわいてきて、嬉しいやらちょっと寂しいやら。
式場は今日も誰かが式をしてるらしく、きれいにイルミネーションで飾られていました。
それ見て、ルミナリエを思い出しました。
今まで、ルミナリエには3回行ったことがあります。
初めてのルミナリエはそいつと2人で行きました。
ライブの帰りか何かに。
もうめちゃくちゃ前やけど。
綺麗やったけど、虚しかった記憶が強い。
帰りにずっと2人でグチってた。
2回目は、そいつとそいつの彼女のと、俺の彼女と行きました。
そのときも綺麗さに感動するより4人できゃっきゃっ騒いでた記憶が強いです。
あと、点灯を待つ間にGAPでトイレに行ったことをなぜか覚えています。
すごい助かったので、あれ以来GAPは僕の中でヒーローです。
急な腹痛の時に求めるのは医者ではなくトイレです!
アンパンマンが「元気100倍」って言うた時の100倍ヒーローです。
で、なんでか知らんけど、4人でホテル行った。
元々泊まる予定やって、そいつがお勧めのホテルがあるとかで。
ホテルといいましても、様々な種類があるわけでして。
具体的にはいえませんが、カーテンの様なものがついているところです。
そこに4人で行くってどうなん!?
行ってみたら、人気のホテルというだけあって満室。
カップルが待ってる。
あれは、あかんね。
めちゃんこきまずいよ。
もう、完全にあれやもん。
感染症にかかった人よりも、あーいう人達を隔離した方がいいと思う。
今はちゃんと待つとこが隔離されてるとこが多い。(らしいよ)
でも、その時は4人やったのできまずさなんてなんてその、騒いでた。
変のバカ騒ぎ。
どういう団体なのかと思われてたことでしょうよ。
で、空室が出て、それぞれ部屋に。
触れ込みどおり、充実した設備!
大人っぽくムードが盛り上がるのではなく、
子供が遊園地に来た時のようなテンションになる。
「うわーカラオケあるやん!」
「ただやって!ただっ!」
「ぎゃあ、ゲームもある。」
時の流れって残酷。。。
その時はそういったことに感動して、友達のカップルも自分達の部屋へ呼んでパーティー。
もし誰かが、あるカップルが別のカップルのいる部屋に入って行ってるのを見てたとしたら・・・。
無邪気だった(当時は。いや、どうやろ。)ので、普通にお酒飲んで、歌いまくってはしゃぐ。
そのうち友達はベッドで寝てまうし、そいつの彼女は酔って異常にテンション高いまま歌続けてるし、俺はバラードをまじ歌いしてしまうし、彼女は別の歌を勝手に1人で歌ってるしで、わけわからん。
で、知らん間に、2人は部屋に戻ってて、俺も気付いたら朝やった。
普通に寝た。
寝たってsleepの寝たね。
若干、ホテルの設立目的とは違う行動形態をとってしまったかもしれんけど、あれみんなで騒ぐのにはいいよ。
広いし、カラオケとかゲームとかいろいろあるし、眠たくなったら寝れるし。
お勧めやな~。
あれから一回も同じことしてないけど・・・。
でも、最近のホテルはプールついてたり、ミニサーキットついてたり、すごいね。
料金の支払いもカプセルみたいなんでプシューってやり取りしたり。
アイス・ケーキ無料とか、ご飯無料とか。
いろいろ他にも無料レンタルグッズがあったり。
あれで採算とれんのかなあって思う。
ちなみにこれ全部、伝聞やけども。
で、次の日の朝は昨日のことが嘘のように全員テンションほぼ0。
寝不足なのか何なのか、とにかく、
「やれやれ。」
みたいな感じで、朝ご飯食べて解散。
ちなみに、そいつは来年その彼女とゴールイン(の予定)します。
長かったなぁ・・・。
よう続いたわ。
それが2回目のルミナリエ。
3回目のルミナリエは初めて女の子と2人で行きました。
もうかれこれ6年以上も前の話やけど。
3回目やのに一番感動した。
美しさに感動して、ちょっと涙出た。
ルミナリエとしての印象は3回目が一番記憶に残ってる。
本物の芸術に触れると自然に涙が出ることを知りました。
それだけ自分も成長したってことなんかなあ。
感性が多様性が出てきた気がする。
それまでは、”個々の電球で作られた綺麗な電飾”ぐらいやった認識が、”全体の光としての幻想”みたいに見えるようになった。
とにかくすごいきれいやった。
今年も久々に行ってみたいなあ。
あれからだいぶたって、また今見たら抱く思いが違うかもしれん。
でも、行く相手が・・・。
明日はもう予定入ってるし、22日までに一緒に行ってくれそうな人がおりませぬ!
そんな時はヒメナリエを見よう。
これは姫路版ルミナリエです。
あ、逆か。
ルミナリエが神戸版ヒメナリエ。
ルミナリエは恐ろしく混んでるけど、ヒメナリエはそんな心配ご無用!
7時以降に行けば、全く人いません。
店も全部閉まってます。
ただ、むなしく慎ましく、商店街に沿って、1000億個(※俺の予測)の電球が光の芸術を演出しています。
そして、その道を突き進むと、最後には姫路城がライトアップされているというわけです。
これはもう世界的な宝なわけやからね。
それに光あててるわけやから、ルミナリエなんかありんこみたいなもんですよ。
なのに、人は全然いない。
いた場合はすみやかに退去してください。
ヤンキーの可能性が高いです。
どうしてもやばそうだったらお城に向かって右にダッシュしてください。
姫路警察署があります。
そんなハラハラドキドキも味わえるヒメナリエ。
ヤンキーに追われて警察署目指してダッシュするなんて、最高のシチュエーション!!
愛深まること間違いなし。
やっぱ、本家はちがわーな。

商店街

姫路の商店街のポスターです。
駅に大量に貼ってあったので、思わず激写!
右におられるのは、まさに首相じゃないですか!
首相が宣伝に出てくるなんて、さすが・・・。
当然、許可は・・・。
この辺りがやっぱりヒメナリエとか作ってしまう民族性が表れてしまってるわけですよ。
しかも、レイアウトが素晴らしすぎて、ぱっと見たら
「ガラポン年末なし」
っていう風に見える。
これはものすごいがっかり宣言です。
「今こそ、商店街。」
とか首相に鐘持たせて言わせておきながら、ガラポンなしなわけやから。
でも、よく見たら、
「ガラポンなくして年末なし」
年末がかかってるガラポン。
回すほうも回されるほうも緊張します。
そういえば、今日、パソコンショップで、簡単なアンケートに答えたらガラポンができるといわれたので、やっちゃいました。
質問は3つ。
「今の固定電話料金に満足してるか?」
「インターネットに興味はあるか?」
「光なんとかを知ってるか?」
”はい×3”で終了しました。
おぉ、何て良心的なアンケート。
で、ガラポンして見事メモ帳があたりました。
そしたら、そこからでした・・・。
先に友達がチラシやらを大量に渡されて、勧誘地獄に・・・。
隣で聞いてる俺。
ようやく彼が解放されて、俺の番に。
大量の資料がこちらへススーっと渡されようとするその瞬間!
片手でビシっと止めるしぐさをして、
「さっきの説明で全て暗記したので結構ですっ!」
と言い放ちました。
皆さん失笑してましたが、これは使えるよ。
何かに勧誘されそうになったら、
「さっき聞こえてたので、全て暗記しているので結構です!」
これで大丈夫。
内容反復を求められたら、
「宗教上の理由により無理です。」
まさに困ったときの神頼み。

だらだら日記 | 02:13:52 | Trackback(0) | Comments(3)
つづき
例によってこたつの中で目が覚めたら、友達から、
「明日、6時半か7時ぐらい出発でOK?」
というメールが・・・。
そして、現在AM7:00。
とりあえず、
「OK!」
ってごまかしメール送った。
たぶん、メールのやり取りしてるうちに寝てしまった模様。
仕方ないので、8時出発の予定に変更。
途中、渋滞してたらしく大幅に到着が遅れる。
9時までに高速乗ったら、割引になるらしいので、大急ぎでワックス塗る。
リムーバーは切れてたので、汚れは無視して、そのままワックス塗る。
そのワックスも髪と車用・・・。
車用の方は薄いけど、ツルツルに。
髪用の方は濃いけど、ドロドロに。
不安感を抱きつつもスキー場へ急ぐ。
無謀にもタイヤがノーマルで、しかもかなり磨り減ってたので、途中スタックとかして、着いたのが11時前。
滑ってみれば、ワックス全然いける!
わぉ。
俺「ほらなー。やっぱ俺の理論正しかったわ!」
友「これ、塗らんでも滑れた可能性あるよな・・・。」
俺「・・・・・。」
これから滑るぞ!ってときに、ちょっとは空気読めよ!
初滑り~。
コース少ないけど、ガラガラやし、雪質ええし、最高~。
出だしからガンガン飛ばす。
で、調子乗って飛ばしてたら新雪地帯につっこんで大コケした。
雪まみれ。
顔もびちゃびちゃなってしまった。
あれビデオに撮ってたらハプニング大賞やわ。
ボードじゃないし、スキーほど板も長くないので、新雪には弱い!
友達も、新雪に突っ込んで、えびぞりになって、板で腰を強打。
彼はそれがトラウマになって、その後の滑りに支障をきたす。
それでも、ジャンプしたり、後ろ向きに滑ってみたり、クルクル回ってみたり、崖のような上級コースに行ってみたりしましたよ。
こうやって書くと、すごいかっこいい・・・。
でも、実際は、
ジャンプ:高さ30cm以下(気持ち的には大きく1m超え)。
後ろ滑り:どんどん股が開いていって、止まりたいときはこける。
回転滑り:180°回転した時点でコントロール不能。あとは、運。
上級コース:滑走ではなく、滑落。
やからなあ。
まだ、初~中級ぐらいで飛ばすのが一番気持ちいい。
久々のくせに、飛ばしすぎてめっちゃ疲れた。
昼ごはんも食べてないのでさらに疲れた。
友達が用事があったので、2時半に切り上げたけど、十分でした。
二人とも足ガクガク。
腕もガクガク。
全身ガクガク。
帰りの車中、超無言。
コンビニでご飯かって、食べて、俺はすぐ寝てしまいました。
気付いたら着いてた・・・。
なぜか、いつもこうなるよ。
既に筋肉痛がきました。
来週の八方尾根大丈夫か!!
今日から筋トレじゃ~!

スキー1

よく、
「スキーとか似合わない。スキーするってほんま?」
などと、激しく失礼なこと言われるので、証拠写真を掲載しておきます。
雪景色似合うわ~。
完全に板が新雪に埋没してるわ~。
何よりピンボケがすごいわ~。
ストックがないから一度埋没したら、脚力で無理矢理脱出するしかない。
これ、合成写真じゃないからね。
ピースするためにわざわざ手袋はずしてるとこが味噌。
そこまでして、ピースしたい。
平和を訴えたい。
スキー2

滑落現場。
これは上から見ると10倍怖いです。
ほんまに崖。
90°っていうか、むしろ95°ぐらいあった気がする。
気持ち的には。
それぐらい恐ろしかった。
チャレンジ精神出しすぎた。
これには、赤ペン先生もまじ切れ。

だらだら日記 | 03:38:36 | Trackback(0) | Comments(0)
冬は絶対温度を基準に気温を表示して欲しい
今日は実習の話し合いの日。
いつものように11時に学校に集合。
これからのずっと学校11時からだったらいいのに。
仕事も11時から。
せめて10時。
冬だけでもいいから10時。
夏は7時とかでもいいから。
とにかく朝寒すぎ。
特に今年寒すぎ。
姫路がこれまた異常に寒い。
氷点下って・・・。
それ聞いただけで、やる気なくす。
天気予報で、
「明日、朝の気温はマイナス3℃と予想され・・・」
とかありえんでしょ。
マイナスって水凍るよ。
人体の成分のほとんど水だから、死ぬよ。
マイナスいったら、凍結警報出すべきやわ。
とにかく朝寒いの最悪です。
先生との話し合いはいつも通りあっさり終わりました。
発表で使うプログラムを先生に作ってもらったんだけど、どういう風にパラメータとか定義されてるのかを、今日初めて知りました。
知らずに使ってた俺らはすごい。
そら、人類すぐ絶滅したりするわ。
理学部出身の先生のなので、プログラムの話をやたら熱く語るのでちんぷんかんぷんです。
そして、何よりびっくりしたのは、俺が送ったデータを先生が見てなかったっていうこと・・・。
ずっと待ってたのに。
おみくじ引いとけばよかった。
待ち人来ず。
先生の助手みたいな人が、来週にある試験の情報を漏洩させてくれたのには感動しました。
横で試験問題作ってて、俺らが話し合いしてる途中で、一番近い子に、
「これ分かる?」
とか聞いてる。
ありえなさすぎる。
「今はこんなことやってる場合じゃないですよねえ。」
って学生の気持ちがすごい分かってる!
あなたが教授になってください。
もっと攻めれば、完全に教えてくれそうやったのに!
あ~試験めんどくせ。
公衆衛生の勉強は法律と統計を覚えるのがつらい。
刑法まで出てくるからね。
転部した気分になります。
先生との話し合いの後、また班員で集まってまとめを考えました。
これがとてつもなくやっかいで、結局4時過ぎまでかかりました。
ずっとエクセルしてたので目がつかれた。
自分達の都合のいいような結果が出るように、いろんな数字をほうりこむんだけど、なかなかうまくいかない。
それでも、最後はどうにか形になったのでよかった。
あとは月曜にもう1回集まって、最終的なまとめをして完成です。
それが終わると、もう本当に正真正銘、基礎・臨床医学の授業は終わりです。
後は実技と実習残すのみ。
ふぇえ。
早かったなあ。
全然知識増えた実感ないけど、この前妹が、
「学校の友達が、すっごい腹痛と下痢で入院してん。流行ってるらしいわ。原因は、え~っと、ロリウイルスか何か。」
って言うたときに、ロタウイルスの間違いかって気付いた自分にちょっとだけ、おおっ!て思った。
でも、ほんまにロリウイルスってあって俺が知らんだけやったら、あほ丸出しやな。
怪しい名前やけど、ブルセラ菌とかおるぐらいやからありえんこともないなあ。
で、学校の帰りにそのまま映画に行きました。
今なら、マイカルのチケットがポップコーンかジュース付きで1300円で買えるようなので、逃す手は無い!!
昨日も遅かったし、エクセル三昧で結構疲れてたんやけど、安さにつられて芸術に触れたくて、疲れをねじふせる。
でも、やっぱり疲れてたのか新幹線で爆睡。
起きたら、窓の外に”姫路駅”の文字が!
しかも、もう乗客が乗ってきて、出発音が鳴ってる!
慌てて降りようとしたら、乗ってきたおばはんが、
「あら?ここ座ってええの?」
とか呑気に聞いてくる。
俺の慌てぶりみたら大体状況分かるやろが!
もう、1時間でも1年でも座ってくれていいから、とにかくそこどいてくれぇぇぇ!!
めっちゃ焦ってたから、自分でも何て言うたか忘れたけど、とりあえず”いいですよ”みたいなニュアンスの音を口から出してダッシュ!
間一髪間に合った・・・。
それから、電車で映画館へ。
駅で待ち合わせ。
疲れてるし、眠いし、寒いし、さらに駅から映画館までちょっと歩かなあかんしってことで、このテンションではやばいと思ったので、頑張ってテンション上げる。
待ち人を発見した瞬間に、両手を挙げて外人並の大げさジェスチャー。
「わ~、○○久しぶりっ!!(嘘)待った?ごめんな~(嘘)うわっ、その服めっちゃかわいいやん!(嘘)はよいこ、はよいこ。もう、全然疲れてないわ(嘘)今日さあ・・・」
って、まくし立てる。
で、最後に、
「どないしたん?めっちゃ、わざとらしいな。」
って言われてあえなく討ち死に。
「あほか、お前!こうやって、無理矢理テンション上げていかな、無理やろーが!だって、死ぬほど寒いよ。」
「そうやな!」
って意気投合して、映画館まで、会話を今話題の偽装設計して乗り切る。
姉歯トーキング法。
映画館は流石に平日の7時なのでガラガラ。
Mr.&Mrs.スミス見た。
5点満点で3.8点ってぐらいかな。
アクション、恋愛、コメディが中途半端に混ざってる感じやった。
よく言えば、それらをまんべんなく楽しめる。
でも、あんな風にスパイしてたらかっこいいよな~。
俺もしたい。
自分は絶対死なないで、敵だけがなぜか死ぬスパイ。
ハイテク基地に、ハイテクアイテム。
射撃も得意ですよ。
でも、あれはブラッド・ピットがかっこよく決めてるからええんか?
あれを和田勉がしてたらどうなんやろ。
やっぱかっこええんやろか。
あと、映画の評価で、
「セクシーやった。」
ってよう見るけど、セクシーとエロいの定義の違い教えて下さい。
美男美女がエロさ出したらセクシーになるのか。
俺がセクシーさ出したら、それはただのエロになるのか。
「あの人ってセクシよね~。」
「あの人ってエロいよね~。」
全然印象違いますけど。
とか、思いながら、映画館出るときに柱の陰に隠れて、指鉄砲で、バンバンってして、
「俺、スパイ。」
と言ってしまってる俺にはセクシーは出せない気がする。
その後、かっぱ寿司に行ってしまいましたし。
隣にオシャレな店あったけど、あえてかっぱ寿司。
勿論頼むのは全部わさび抜き!
回転すし行くと、わさび抜きがなかなか回ってこなくて、いちいち注文せなあかんのがめんどくさい。
しかも、ちょっと恥ずかしいし。
わさび抜きの皿もあからさまに子供向けの絵柄やし。
それが、目の前に積まれていくのを眺めるの流石にちょっと恥ずかしい。
幼児プレイか、これは。
Mじゃない俺にはつらいわ。
で、ご飯食べて、一旦家に車とりに帰って、車の中で色々作業して、相手を家まで送って行って、家に帰る。
で、帰ってから、友達からメール来て、
「明日、ミカタがゲレンデオープンでリフト無料開放らしいから、行こう!」
って誘われる。
ほんまに疲れてたし、ワックスもリムーバーも切れてたので、迷ってたけど、やっぱり無料ウィンタースポーツって言葉に負けて行くことに。
にしても、やっぱりワックス無いのは痛い。
買ってから行ってたら遅くなるし。
で、俺の頭の上に”!”が出ましたよ。
俺「整髪用のワックスでもええんちゃうん!」
友「え・・・。」
俺「いや、絶対いけるわ。ワックスはワックスやろ。油ではじけばいいんやって!」
友「え~、そうか?なんか、不安やな・・・。」
その瞬間、友達の頭の上にも”!”が出た様子。
友「あっ!じゃなくて、車のワックスどうよ!あれ、めっちゃ水はじくし、ツルツルなるで!」
全く、発想一緒やん!
それから、髪か車かで揉めた後、混ぜるということで和解。
そんなこんなしてたら、もう2時過ぎてる。

つづく

だらだら日記 | 04:51:09 | Trackback(0) | Comments(0)
今冬のトレンドアイテムは烏帽子だ!
2日連続こたつで寝たから体が痛い。
お風呂に入ってリラックス。
またこたつで寝てしもた。
最近、ほんま眠いわ。
しかもウトウトじゃなくて、いきなりがくっと寝てるからなあ。
授業中とかも。
不眠症が軽快してきたんかも。
それやと嬉しいな。
薬減らそうかな。
って言うても、今1錠しか飲んでないから、錠剤割るしかないな。
今日は久しぶりに教授の授業。
「猫がキティでキャット」の教授。
授業の始めに、
「恥ずかしがらないでいいから手挙げて。この中でハンニバルとかローマとかそういう時代の武将がいたの知ってる人~?」
し~ん。
「何でもいいからそんなの知ってる人~?」
し~ん。
そもそも、出席率30%ぐらいやしなあ。
とにかく誰も手を挙げない。
ってか話聞いてない。
それでも、めげずに、そっから一時間その話をし続けた彼はすごいと思う。
さすが教授!
ひとり巨塔。
1時間そういう全然関係ない話を何言ってるかわからん口調で、グダグダ話して、で、やっと、
「はい、じゃあ、今から本題に入りましょうか。」
本題に入るまで1時間・・・。
授業プリントは大量にあるのに・・・。
これ絶対終わらせる気ないわ。
で、本題に入っても脱線しまくり。
もう、何話してんのか全然わからん。
前の方に座ってる、Oぷーから、
「何言ってるか全然分かりません。」
ってメールが到来。
それから、しばしメールチャットを楽しむ。
結局、午前中の授業で覚えてる発言は、
「股間で診断」
というフレーズだけです。
きっと、何かの聞き違いなんだろうけど、友達もそう聞こえたって言うてたので、先生の責任だと思います。
股間で診断・・・全く意味が分かりません。
泌尿器科の授業やったらまだしも。
公衆衛生学ですよ。
聞き間違えじゃないとしたら、股間で公衆の衛生状態が診断できるということなのか!
何かすごいぞ!
その世界では、”ドラグリマーの股間の法則”みたいなんがあるんかもしれん。
日本股間学会による、股間診断法とか。
そんな診断されたくないな~。
「あなたの股間は、ステージⅢ、JKS20です。」
とか言われたら、不安になるよ。
前の席の友達は、
「実家のハワイが・・・」
ってのが聞こえたらしいです。
あの先生の実家ハワイなん!?
ありえね~。
とにかく、ほんとに何言ってんのかわかんない。
途中でギャク(と推測される)も言うんだけど、何言ってるかわかんないから、自分しか笑ってない。もう、何言ってるかわからなすぎておもしろい。
肝心の授業内容はさっぱりです。
そして、午前の授業は終わっていったわけです。
先生のが前で好き勝手しゃべって、みんなは問題集解いてるだけ。
でも、あの先生好きやわ~。
いっつも笑顔やし。
負け惜しみすごい言うし。
全然医者っぽくないとこが新鮮。
午後の授業はダダ助教授のグチ授業。
とりあえず、最初にグチりまくって、風邪でしんどいからさっさと終わりますって言うて、さっさと終わった。
学校で、このブログを読んでくれてる仏の様なお方が、
「昨日のブログのタイトル(彼女のクリスマスプレゼント代金をどっちが払うかで揉めてるカップル発見)の内容が気になります。」
とおっしゃられていたので、書きます。
特におもしろくもないけど。
某店で、ブラブラとしてたら、財布売り場で何やらカップルが揉めている。
揉んでいるじゃありませんよ。
店員さんがすごい慌しく行ったり来たりしてる。
得意の気配消しで近づいて様子を伺う。
どうも、彼女が前にここで見た財布が店頭からなくなってて、それをバックヤードから取ってきてもらってるらしい。
「前にぃ、来たときはぁ、あったんですぅ。ええん。」
「○○くぅ~ん、どっちがいいかなぁ。」
その彼女が色・形・大きさなどを注文するたび、店員さんが笑顔で4種類ずつぐらい持ってきてる。
「ん~、何か違う気がするぅ。これぢゃなぁ~い。」
「あ、これの長い形のありましたよねぇ。」
「あ、やっぱり、さっきのやつの別の色見てみたぁい。」
「○○君も、そう思うよね!」
店員さんは、行く時は普通やけど、帰って来たら何かハアハアなってるので、たぶんバックヤード入った瞬間に猛ダッシュしてるんやろなあ。
かわいそうに。
で、彼女がなかなか納得しないご様子。
もう十分きしょさ満喫できたので、それから俺は別のとこをしばらくブラブラして、帰ろうと思ったら、そのカップル未だ健在!!
あれから40分は経ってますぜ。
相変わらず笑顔で頑張る店員さん。
あれ、表情筋固定術でも施工しとかな無理やぞ。
どうせ暇なので、再度近づいてみる。
あれから何回バックヤードから持ってきてもらったかは知らんけど、突然彼女が、目の前に陳列してある商品を指差して、
「あぁ~。あたし、いま、猫ちゃん(その財布の柄が猫)と目が合ったぁ~。きゃっきゃっ。これにしますぅ~。」
あれだけバックから持ってきてもらって、目の前にあった商品に決めるなんて・・・。
しかも軽く1時間は粘ってるぞ。
店員さんの笑顔が痛々しい。
で、会計でまたもめてる。
彼女が、
「ねえねえ、○○くぅん、これどっちが払うぅ?」
意味わかんねーーー!
さらに彼が、
「お前、クリスマス(プレゼント)ほんまそれでええんか?」
とか言ってんの。
もう、ええやんそれで!
15000円の財布でそんなにもめんでもええやん!
彼としてはもっと高価なものを買ってアピールしたいんか?
そんな女に!
それとも、女はこれは自分で買って、クリスマスは別のもっと高いの買ってもらおうとしとんのか?
俺のものさしでは計測不能。
あ、ちなみに、相当ストライクゾーンの広い俺でも、あの女はデッドボールやった。
壮絶死球。
で、最後に店員さんから受け取って、
「○○くんも欲しい~?でもあげなーい。」
すごいわ・・・。
そして、ここまで克明に記録した俺が一番きしょいわ。

だらだら日記 | 05:51:36 | Trackback(0) | Comments(0)
彼女のクリスマスプレゼント代金をどっちが払うかで揉めてるカップル発見
昨日はこたつに入って作業してたら知らん間に寝てた。
で、5時前に目が覚めたので、もうそのまま起きてた。
朝風呂すると気持ちいいわ。
湯冷めしないように、ストーブつけようと思ったらつかない・・・。
色んなとこいじりまくったけどうんともすんとも言わんから、腹立って殴る蹴るの暴行加えたけど、やっぱり無理。
結局ただの電池切れやった・・・。
それから、メールチェックしたら日記に大量のコメントが!
感謝しつつ返事書いてたら、返事にまた返事が!
ややや!こやつは早起き妖怪玄武。
コメント欄でチャットみたいになってしまった。
そんなこんなで調子乗ってたらあっと言う間に時間が。
退屈な授業はあんなに長く感じんのに、楽しいことしてたらほんまあっと言う間やな。
で、駅に着いたら新幹線が遅れてるわけで。
はい遅刻決定。
雪ぐらい予測して何か対策せえよ。
ボディを超高温にするとか。
雪の時だけ全線トンネルにするとか。
昨日、早起き妖怪玄武に新幹線の個人購入を勧められたので、検討してみようかと思いました。
一車両いくらぐらいするんかな。
10000000UBぐらいすんのかな?
でも、この新幹線通学もあとわずかか・・・。
そう考えるとちょっと寂しい。
広島に戻ったら戻ったでまた楽しいんやけど。
クラスにもう一人新幹線通学の子がいます。
102人中2人やから約2%。
これはかなりの高確率やで。
10000人のキャンパスやったら200人が新幹線通学。
ただもう一人の子は県内やからね。
俺は三県にまたがって通学中。
もはや通学の域じゃない気がする・・・。
会社なら出張やなあ。
今日はダイヤが乱れてたので、新幹線激混。
で、自由席に一つだけ空席があったんやけど、ばばあが荷物置いてる。
その時点で死刑確定なんやけど、他の人が「空いてますか?」って聞いたら「広島までは」とかぬかしよる。
ばばあ仲間の席取りか!
この超混雑時に!
まじ最悪。
そんなんやったら指定席とれや!
ここは自由の国やけど、好き勝手していいって言う意味の自由じゃないんじゃ、あほ。
もう2回死刑です。
学校では相変わらずMAX退屈な授業。
途中で蛍光ペンがなくなったので、生協に買いに行ったら偶然友人と遭遇。
久々に会ったので、話はずみまくって1時間しゃべってた・・・。
流石に1つ上の学年は偉いなぁ。
色々言われて焦ったわ。
「え~そんなん○○(←追試常連で有名)でも知ってるレベルやぞ!」
とか言ってくるし。
いやいや、4年やったら知らんやろと思って、教室帰って周囲の子に聞いた見たら、みんな知ってるし・・・。
凹 with 焦。
どうすんのこれ。
去年の基礎をさぼったつけがまわってきた。
去年はむちゃ長い夏休みに心をときめかせていた矢先に、発熱と体の倦怠感を主訴に病院で検査したら、白血球が14000台(上限9000ぐらい)でCRP陰性(炎症とか細菌感染とかで陽性)という結構引く結果出て、もう勉強どころじゃないですよ。
しかも、たまたま内科の先生おらんで、外科の若い先生で、
「ん~何かね?とりあえず抗生物質出しとくから2,3日飲んで、治らんかったらまた来て。」
って!
え~追加検査いらんのん?
CRP陰性やのに抗生物質だけでいいのん?
で、薬飲んでも熱下がらんし、倦怠感増すし。
頭をよぎる、
「白血病・・・?」
もうあの時は本気で死ぬと思った。
親とか心配性やから、後から聞いたら勝手に入院用のパジャマ買ってたらしいからね。
で、数日後病院行って再検査したら、はいやっぱり白血球13000超え~。
また、若い外科の先生やし!
「ん~何かなあ。まぁ、たまに高いのが普通の人もいるしね。今まで、そういうこと言われたことある?」
「ありませんっ!」
(後で、以前の健康診断の結果見たら高かった・・・。体質か。)
ほんま不安増大やわ。
先生の頭の上に???ってのが見えてた。
「白血病とかいう・・・」
って恐る恐る聞いて、
「あ~それは無いよ!絶対に無い。」って返事が来ると期待してたら、
「まぁ無いとは思うけど、検査しとこかぁ」
っていう頼りない返事。
不安増大。
あんた最初の診察のときに、
「大きい病気の心配とかはないからね!」
って言ってたじゃん。
断定しましたやん。
血液検査表の上の至急ってとこに○がついてるのも気になる・・・。
かくして、一週間かかる検査にまわされました。
地獄の一週間。
予定では夏の北海道満喫してたはずなんですが・・・。
家族も超暗い。
相変わらず体はすごいだるいし、食欲ないし。
もう熱ははかる気にすらならん。
頭もずっと重い。
自分で調べたら恐いことばっかり書いてるし。
ほんまに地獄の一週間やった。
で、いよいよ検査結果を聞きに。
いつもの若い外科医かと思って入ってみたら、なぜか院長・・・。
初診時なら頼りがいがあったけど、今更出てきたら逆に不安増します。
さりげない質問されて、一向に検査結果の話に触れない・・・。
もう自分で自分の鼓動が聞こえる。
バクハクバクバクじゃなくて、もうバババババババって感じ。
で、しばらくの沈黙の後に超想定外の発言が!
「はい。じゃあもういいですよ。」
ん?
ん?
ん?
あの状況とあの精神状態であーなったら完全に”ん?”しかならんよ。
”え?”じゃなくて”ん?”
「あの~検査結果は・・・」
「あ~あれね!見たい?はい。何ともなかったですよ。何やったんかね。」
普通なら、
「ふざけんなこらー!」
やけど、こんな時なんで神様ありがとうって死ぬほど言いました。
まぁその結果も異常っちゃあ異常やったんやけど。
基準値の数倍はあるすっごいアレルギー症状やった。
そういえば、その年は春先から耳鼻科行ったら、
「アレルギー性咽頭炎でものすごい腫れてるわぁ。長引くよ」
って言われて治療してたんやった。
夜に息苦しくなるぐらい。
今年は全く何もなかったけど、去年はとにかくアレルギーに悩まされた。
で、結局熱とか倦怠感の原因は何かわからず、だるいなーって寝てる間に夏休みが過ぎていき、全く勉強できないまま試験日到来。
試験開始3分前ぐらいに初めてファイル開いたっていう状況になったわけです。
もちろん結果はG(A~G)。
細菌学もウイルス学もどっちもG!
Gショック。
一昔前なら自慢にもなっただろうが。
「俺さ~WでGショックなんだよね~。Gは少数プレミアだし~。」
って。
そういうのに限って、結果を掲示板に張り出してるし。
恥さらしとはまさにこのこと。
名列順で俺の周辺は偉い人がかたまってるので、
AAAAAGAAAみたいな塩基配列表みたいになってた。
たぶん変なたんぱく質が合成されると思います。
で、当然の如く追試。
追試もあんまり勉強せんかったけど、ほかとの兼ねあいで無事進級できました。
で、そのツケが今まわってきてるって話。
でもね、あほでもいいから健康が一番!
元気があれば何でもできる!
元気がないと楽しくない!
元気が日本を変える!
明日の日本を元気に!
日本元気党

だらだら日記 | 07:57:34 | Trackback(0) | Comments(8)
なんで、冬すぐさむくなってしまうん?(せっちゃん風)
今日は日経がものすごい上がりましたね。
お陰で学校で全然集中できませんでした。
でも、八万弱の利益が出たのでウハウハです。
みんなにご飯をおごりたい気分。
あーでも姫路やから無理やあ。
明日、「ポポンS」って合言葉を言った人にはジュースおごります。
俺は一足早いサンタさん。
趣味:慈善活動
特技:虚言
とりあえず、慌ただしい株とオプションに一区切りついたので、明日からは勉強に集中しないと。
授業では、寝るか笑うしかしてませんでした。
「あ~今日ずっと寝てたわ」
言うたら、庶務王の鳥ちゃんに、
「ほんとよく寝てましたね」
って言われるぐらい寝てましたよ。でも、その後にちゃんと、
「昨日の晩、何かあったんですか?」
ってさりげない優しさを見せてくれる彼はNG(Nice Guy)です。
明日からはトリチャンダモンNGです。
しかも、俺のブログおもしろいって言うてくれたので、もうそれは嬉しかったですよねー。
後光がさしてました。
直接言うてくれる人ってなかなかおらんからね。
ますますNG。
明日、後ろからずっと拝んでおこう。
授業中に笑ってたってのは自分では全く記憶ござーせん。
放課後に女子三人が俺の元へやってきた。
交感神経爆発。
昔は何ともなかったのに、最近は機会が減ったせいか女子としゃべる時に極度に緊張にします。
俺の統計上、女子が複数で来たときは大体悲劇が起きる。
古くは、同時にフラれたという歴史に始まり、”ラブレター渡された!”と思ったら後ろにいた友達からのただの伝言だったとか、わざわざ「え~なんか感じ変わったぁ(悪い意味で)」って言われに来られたり、そんなんです。
また何かされる!
つつましく生きてるのに、神よ!
と思ってたら、やはり歴史は繰り返しますよ。
「なんか、○○さん(←俺)誰もいないのに、一人で笑ってましたよね~。」
って・・・。
いきなりの変態行動指摘にドギマギ。
近頃変な事件多いからねぇ。
はいはい、俺にも気をつけなさいね・・・ってあほかー!
笑ってへんわー!笑ってへん!笑って・・・たかもしれん。
友達に借りたプリントに、おおよそここには書けないような下ネタ語呂合わせがあって、それを見て一人でにやついてたかも。
そんな瞬間見られたなんて・・・。
10年前:あいつ俺のこと好きなんちゃうか。
現在:あー俺終わった・・・。
俺も落ちたもんだ。
女殺し(自分の中で)の大って言われてた(自分に)頃が懐かしいわ。
で、肝心な用件はと言うと、ポリクリ(病院実習)の班の話でした。
何やら決まってたメンバーが一人入れ代わるらしい。
新しいメンバーは留年以来全く話をしたことのない女の子!
うわ~もうこれ交感神経ビッグバンや。
人見知り王の本領発揮。
ニューメンバーはとても華やかな方です。
地味な俺とは対極にいそうなお方。
ゴージャスというか。
でも、いい人って聞いたのでよかったです。
まぁ、向こうが鳳凰やとしたら、俺はすずめやな。
すずめって地味でそこら中におるイメージあるけど、鳥の中で一番かわいいと思うわ。
名前もかわいいし。
飛び方もめちゃくちゃ羽ばたいてる感が出てて応援したくなる。
なんで国鳥キジなんかにしたんやろ。
絶対にすずめの方がいいのに。
簡単には絶滅しなさそうやし。
で、まあそういうニューメンバーなんです。
ニューメンバーも何もまだ始まってないんやけど。
4人班の内、2人と話もしたことないんやけど、大丈夫やろか。
どうか気が合いますように。
他の班みたいに飲み会とかして親睦深められたらいいなぁ。
よう考えたら、他の3人金持ちっぽいな。
そういえば噂でもそんなこと聞いたぞ。
車も所持しているようだしー!
やばいー飲みに行っても、俺だけ320円のチューハイで、他の人ドンペリとか飲むわ~。
俺が一串80円の鳥皮食べてる横で、100g10万円のステーキとか食べてるわ。
白衣も絶対ブランド品やわ。
エルメス、ブルガリ、アルマーニみたいな。
俺はユニクロ。
聴診器も違う気がする。
製品の型番に高級感が出てる気がする。
D3500-pro、high-34NK、super-100powerみたいな。
俺のは、れ-1号。
とにかくはみらんようにせな。
一つ上の学年の何故かいつも3人で移動してるなぁってことみたいにならんようにしよう。
何か4月にクラス替えする気分。
でも、新しい友達が2人増えると思えば楽しいもんよ。
♪友達100人できるかな~
学年全員で102人やからね、あんまり欲張らんとこ。
♪友達(新しく)2人できるかな~
とりあえず、始まる前に仲良くなるべく、話かけようにも席が遠い!
大学のくせに席がほぼ固定されてるってどうかと思うわ。
それよりも何よりも、今日、横で女の子二人が、
「なんさ~、私よくしゃべる男っておもしろいかな~って思ってたんだけど、実際されるとうっとおしいね。」
「うん、わかるわ~。そういう奴に限って、しょうもない話ばっかするしな。」
って会話を繰り広げていました。
彼女たちとは永遠に友達になれないと思います。
出会う前からさようなら。
しゃべる男がおってもええやんけ!
無口で超不細工で貧乏で家庭内暴力すごくて酒乱で浮気性の男と、よくしゃべってかっこよくて金持ちで優しくて誠意の塊みたいな男やったら絶対後者がいいやんなー。
だから、しゃべる男の方がいいと思うよ。
明日も早起き頑張ります。

だらだら日記 | 22:24:26 | Trackback(0) | Comments(7)
いま、書きにきました
久々にブログ書くます。書きます。書けますよ。
ずっと悩んでたことが先日やっと解決しました。
この1週間それが気になって何もする気ならんかった。
ブログすら書く気せんかったね。
嗚呼、我か弱き人間かな。
自分はメンタルが弱いのでそこを強化合宿したいです。
メンタル力を上げる方法を知ってる人がいたら教えて下さい。
薬以外で。
経絡秘孔以外で。
まぁ、それでも、他人に弱ってるのを見せたくない俺は普通を装ってたわけです。
この心の中と外のギャップはつらいね。
あまりに何もしてないと、うつ病なっちゃいそうだったので、友達と無理矢理会いました。
で、スキー行きたいなあとか話してて、日程の調整するんやけど、こっちも学校とかテストあるし、向こうは仕事あるしでなかなか予定が合わない。
で、ようやく調整つきそうな日が!
12月24・25日・・・。
実はここだけの話、その日は、クリスマス・イヴそしてクリスマスっていう何か特別な日らしいよ。
って知っとるわー!!
で、そいつがいきなり先走って宿予約してもた。
「何かな~、空室問い合わせしたらさ~、勝手に予約されてもてん!ほんま意味わからんわ~。へへへ。」
って意味わからんのこっちやから!
「でもさ、キャンセルできるんやろ?まさかキャンセル料とられんよな。」
「あ~大丈夫と思う。キャンセル料発生は20日前からって書いてたから。えーっと、だから4日?あれ?」
なんだこれー!
今までのクリスマスで最高に強制的に予定入ったわ。
その強制の種類が、彼女のわがままとか、子供のわがままやったらいいけど、友達(男)のミスって・・・。
今年最大の誤発注やわ。
みずほ証券といい勝負。
で、またその日に予定が無かったことの寂しさ、いとをかし。
今年は土日ということもあってどの宿もいっぱい。
当然、スキー場もカポーだらけやと思われるのですが、やつ曰く、
「絶対空いてるって!広いもん」
ダメだこいつ。
絶対カップル向けのクリスマスイベントとかしてるわ~。
大体、”ヴ”っていうわけわからん文字が入ってる時点であかんわ。
辞典によると、
「ヴ は、日本語に本来存在しない子音である有声唇歯摩擦音 [v] の音を仮名で表すために用いられる文字である。」
有声唇歯摩擦音ってえっらそうに~。
何様のつもりよ、意味わからんわ。
唇と歯が摩擦したら出血するっちゅうねん。
子供の名前に入れたら絶対いじめられるで。
ノヴオとか。
更に難易度上げたかったら、ノヴヲやな。
最上級を目指したい親御さんには、ヴヂヲ。
子供が無事に育ってくれますように、子供に「無事を!」っていう願いがあまりにも強すぎて、神様に願う時に力み過ぎた感が溢れ出てる。
まさに愛の結晶。
そして、学校でいじめらて全然無事じゃなくなるっていうプロ志向の名前。
で、そんな日に男同士でスキー場なんか行ったら、長崎の夜景の悪夢再びやわ。
この”長崎の夜景事件”ってのは以下の通りです。
この夏に、そいつと(また、こいつ・・・)九州・四国一周の旅というものをしました。
で、その途中で長崎に泊まって、日本三大夜景とか言われてる稲佐山ってとこに行ったわけです。男同士で夜景スポット行くって時点で、思考回路の破綻が予測されるわけですが、貧乏性の二人は有名どころは全部押さえときたい気持ちでいっぱいなわけです。
で、行ってみたら案の定カップル大量発生。
そんな奴らはものともせず、二人で写真ぱしゃぱしゃ。
俺はそういう逆境の時にテンション上がるタイプ。
友達は完全に埋没するタイプ。
俺「おい!○○!ちょっと、おいって!こっち、ばり綺麗ぞ!」
友達「ち、ちょ声でかいって!恥ずかしいから!ほら、みんな見てるやん。」
俺「はぁ?気にすんなって。男同士できてなんぼやろ!(意味不明)」
周囲の冷たい視線をひとしきり集めたあと、堂々と帰還。王の帰還。
で、帰り道で、前のカップルがタクシーで来てて、運転手さんに案内してもらいながら、夜景見てたわけです。
で、そいつらの後ろ歩いてたら、その運転手が
「んま~こんなとこに男二人で来る人なんていませんわなー」
って大声で言ってる・・・。
もう、シーン&チーンですよ。
噂のシーチキン現象。
むかつきながらも、心の中で
「どうか後ろの俺らに気付かないで下さい!」
って祈り続ける。
で、ロープウェイに乗って降りてる途中も夜景が綺麗だったので、二人で写真撮ってたら、友達が、「やばいって!絶対、俺らゲイのカップルと思われてるわ~。」
とか言い出す始末。
腹立つからロープウェイ思いっきり揺らしたった。
「あほかー、この腰抜けがー」
とか叫びながら。
それが、長崎の夜景事件です。
恐らく、今度のスキー旅行もそうなる予感・・・。
宿も絶対カップルだらけやわー。
なんかちょっといい感じのとこやったし。
でも、たまたま女の子二人で来てる子がおって・・・で嬉しい展開ならんかな~。
ゲレンデでこけてて、俺がかっこよく助けて・・・あららららとか。
そんなんないって分かってますよ。
買った株も下がりましたよ。
人生そんなに甘くない。
できることなら人工甘味料入れたいものです。
でも、そんなこと言いながらも、この時期の街の雰囲気は好きです。
国中が浮かれてる感も好き。
年末の慌しい感じも好き。
それにしても、今年も終わりか・・・。
この前、正月やったと思うんやけど。
最近、立て続けに実年齢より上に見られてムッときました。
まだまだ、花の20代前半ですよ。
でも、来年、同級生が3組結婚しそうです。
うへえ。
俺なんかまだまだ先やな~。
っていうかするとしても、式とか披露宴したくない。
宴開いてまで披露するものもないし。
疲労宴になると思う。
婚姻届もいいです。
「えー、じゃあ、俺ら今日から夫婦な!」
口約束だけでいいわ。
もういっそのこと何もなくてもいい。
知らん間に夫婦。
何でもデジタルなこの時代に恋人→夫婦とスイッチするんじゃなくて、アナログ的に恋人~夫婦ってしてもいいよな~。
はたから見たら、ただのだらしない同棲カップルになってしまうんやろうけど。
久々に書いたらちょっと長くなってしまった。
この1週間の分は思い出しながら書いていこうと思います。
せっかく続けてきたので、途切れさせたくないというただそれだけです。
特に書くこともありませんが。
特筆すべきことがない生活も幸せの形の一つかもしれないと思う今日この頃です。

1000万ドル

夜景を見て気持ちよくなって(一部、不快体験有)、その後ホテルの夕食が飲み放題・食べ放題だったので、お言葉に甘えて飲みまくり食べまくり。
そうしてる間にレストランが閉まる時間が来たけど、従業員の人が超いい人で、「延長しましょうかね~」とか言ってくれたのをいいことに、二人だけでさらに好き放題してしまった。
お酒もセルフサービスなんで、もういろんなお酒を混ぜ混ぜ。
結局友達はその後、それが原因で大惨事に見舞われました。
で、次の日に当然の如く寝坊して朝食を食べ損なった時の一枚。
こんなものをわざわざ撮るとこが、プロ貧乏性カメラマン!
ちなみに、左下に
”1000万ドルの夜景を眼下にくつろげます。”
と書いてあります。
この夜景というのは、まさに例の夜景のことです。
香港の夜景が100万ドルらしいので、長崎のそれは香港の10倍!
やっぱり見に行ってよかったわ~。
日本やのにドルで表してるとこに、鎖国時代も唯一外交取引があった長崎の歴史を感じまくりです。
あ~朝食食べたかったな~。

だらだら日記 | 06:21:29 | Trackback(0) | Comments(4)
過日記①
昔、未来日記なるものがテレビで話題をよんでましたね。
今回はそれの逆です。
過去日記。
でも、日記ってそもそも過去のことを記すものやから、普通か。
あえて言うなら、過去すぎるってことかな。
過過去日記。
めっちゃ言いにくいこれ!
早口言葉みたい。
過過去日記、過過去日記、過過去日記。

12月10日(土)
今日は遊ぶ予定が無くなりました。
自分のせいです。
自分最悪。
で、寝る。
意地っ張りで天邪鬼って駄目ですね。
ほんとにずっとふて寝してたので書くことないわ。
そんな時こそバトン!
困ったときのバトン頼み。
☆Amy☆さんから受け取ったバトンを一つ。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

俺の☆Amy☆に対する印象は
     鸞
ですね。意味するとこは、
「漢字の意味は知らんけど、もう、なんかすごい。隠しても隠し切れないパワーを感じる。半端ない圧倒的存在感。そして、いかにも頼りになりそう!物事深く考えてそうで、こっちの何気ない悩みにすぱっとアドバイス。エロすら哲学。」
そんな感じです。
失礼な意味だといけないので、一応辞書引いてみたら、
「想像上の鳥の名。鳳凰の一種。天子の乗る馬車につけるすず。」
って書いてました。
やっぱり君はすごかった・・・。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

これは周りの人が決めることだし、同じ人見ても人によって印象が違うだろうから、一概には言えないけど、
願望:明るい、優しい、頼れる、友達でよかった
現実:エロい、アホい、うるさい、初対面時とっつきにくい
そんなとこだと思います。

■最近友達に言われたのが、

喜:「ちょっとかっこよくなったんじゃない?」
怒:「ほんと口だけ。」
哀:「(メールの返事が来ない)」
楽:「今日の大ちゃんすごいわ・・・」

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

5つかあ。むずいな。人間性ってのもよくわからんし。
①俺が
②自分で
③気が合うな
④と思って
⑤今現在、心底友達と呼べる人
これが一番正確。

■では反対に嫌いなタイプは?

①俺が
②自分で
③気が合わないな
④と思いつつも
⑤今現在、仕方無しに友達(もどき)と呼んでる人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

誰かに必要とされる。
自分で自分を本当に好きになれる。
あくまで理想だが。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

(いれば)
これからも慕ってください、お願いします。

■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

5人なんて選べないでごわす。
みんなを分け隔てなく愛する、俺は神の子。
祈りましょう。
世界平和。
人類幸福。
金銭獲得。
神のお告げにより、この日記にコメントをくれた先着5名様に、
バトンタッチすることにします。(コメントしても拒否権有)
バトンを受け取った方には漏れなく神の子の印象がついてきます。


だらだら日記 | 00:40:55 | Trackback(0) | Comments(7)
過日記②
12月9日(金)
今日は学校お休み。
公衆衛生学に入ってから、金曜がずっと休み。
LOVE!公衆衛生!です。
休日の割りに早起きした記憶があります。
とりあえず、銀行に行きました。
みなと銀行。
昔は、さくら銀行でした。
引越してきた頃は、太陽神戸三井銀行でした。
時の流れを感じますね~。
ひらがなの名前には親しみを感じますね。
でも、漢字の名前には伝統を感じる。
両方のいいとこをとって、
”伝統ぎんこー”
ってどうでしょうか。
で、何をしに行ったかというと、奨学金をおろしに行きました。
一番メインに使ってる銀行が入金先に指定できないとか言われて閉口してます。
お陰で、毎月振り込み日には銀行巡りです。
そんなのネットで振り込めばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、手数料を節約したいのです。
この超低金利時代に、手数料高すぎる!
だから、せっせと自分で運びます。
でも、額が大きいので銀行-銀行はドキドキです。
人間現金輸送車(無装備)です。
その後、そのまま友達とファミレスで3時間ぐらいだべる。
隣の席の家族が異常に暗かったはなぜだ。
しかも全員かなりの肥満。
しかも全員黒い服。
冠婚葬祭の服とかじゃなくて、トレーナーとかジャージで黒。
終始無言やった。
後は忘れました。

だらだら日記 | 00:44:05 | Trackback(0) | Comments(0)
12月31日に書いたらこうなるよ
それなりに過ごしました。

だらだら日記 | 23:54:37 | Trackback(0) | Comments(1)
12月31日に書いたらこうなるよ
それなりに過ごしました。

だらだら日記 | 23:54:24 | Trackback(0) | Comments(1)
12月31日に書いたらこうなるよ
それなりに過ごしました。

だらだら日記 | 23:54:03 | Trackback(0) | Comments(1)
12月31日に書いたらこうなるよ
それなりに過ごしました。

だらだら日記 | 23:53:19 | Trackback(0) | Comments(1)
ブラインドタッチバトンやってみた
12月4日(日)
それなりの休日をそれなりに過ごしたであろう。
終。

☆Amy☆からブラインドタッチバトンなるものが回ってきました。
ご指名とあらば喜んでさせて頂きまする。
日記に書くことないからやってるわけではないのですよ。
バトンは基本的には好きなんですが、書き出すと楽しくて止まらなくってしまい、日記が長くなる(そもそも長い)ので、なかなか書く機会がないのですよ。
ですから、任意のバトンは泣く泣く自粛し、ご指名バトンには答えるようにしております。
で、今回のは、
『キーボードを見ず、誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。』
とのこと。
現在の時間(AM6:05)と寝不足気味の頭とかじかんだ手により珍回答が期待されます。
いざ、出陣!

Q1:生年月日を教えてください。

昭和56年2月19日

Q2:TV番組と言えば何?

渡る世間は鬼ばかり

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

基本的に芸の王人はみんなかわいい!
よく、誰々がかわいいとか評価しえるけど、
個人的には芸能人(お粗いは除く)なあ、
みんなストライクゾーンです。

Q4:辛い食べ物と言えば何?

辛いカレー
カレー専門店以外でカレーを頼んだら、
たまにあほほど辛いカレーがでてkる。
そういうカレー。

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

現ふぉすうすう

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

まじで、絶滅してくれ!

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

トゥモト^・ネバー・ノウズ
よく歌う歌手はミスチル。
最近カラオケ行ってないなあ。
行きたい行きたい行きたい行きたい。
でも、1番しか歌いません。
2番以降はめんどくさい。
1番なかっり歌うと量もたくさん飢えたマス。
でも、どんどん曲を入れていかないといけないので、
ものそごくいどがしくなります。
「次の、入えた?」
「まだ!」
「3番味丸よ!」
リクエストあった場合はフルコータスで歌う場合も。
でも、普段2番以降は歌穴井ので、歌えないこともしばしば。
誰か誘ってkださい。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。

自分でパソコン音痴だと思ってる人に是非お願いしたい!!

にしてもあんまおもんない結果になってしまった・・・。
Q1なんか最悪やな。
間違ってるけど、つじつま合うし全然おもしろくないし。
Q5の答えが分かった人はすごいわ。
これおもろいな~。
すぐ終わるし、ほんまにみんなやってみてください。
悪環境でやることをお勧めします。

だらだら日記 | 06:27:43 | Trackback(0) | Comments(6)
トリッピー
あ~だいぶ記憶が・・・(@12月23日)

12月3日(土)
この日は従姉妹の結婚式。
旦那さんが熱烈な阪神ファンということで、福島のホテル阪神でやるらしい。
行く前は親戚中でいろいろもめたが、結局みんな行くことに。
式の始まる前に、とりあえず親族紹介。
こっち側の親族:約20名
むこう側の親族:2名
ありえん!
こいつら何考えとんじゃー!!
一同唖然。。。
めっちゃきまずいし。
しかも、向こう側はお母さんとお姉さんだけ。
しかも、お姉さんその後すぐ帰った・・・。
招待客も新婦の方ばっか。
これはもう既に尻に敷かれてるやんか。
こえぇ。
っていうか非常識よなあ。
親戚の結婚式ってつまらんわ~。
料理もわけわからんし。
でも、今日のはちょっとおいしかった。
最初のはフォアグラの何とかやったけど、どれがフォアグラなのか・・・。
たぶん、食べ終わって、ソースの上におがくずのように浮遊してたあれがフォアグラだったんやろうと思ってる。
そうして、俺の人生初の世界三大珍味体験は地味に終わった。
両脇の、妹を母上は直前に、
「ナイフとフォークは外側からやで。」
って忠告したにもかかわらず、しっかり内側から使用してるし。
かくいう俺もどこでミスったのか、最後の料理で道具が不足。
頼んで持って来てもらったけど、あれは手で食うのが正解やったんか?
メロンやねんけどね。
かぶりつけってことか。
そんなこんなで、あほ丸出しの新郎に親戚一同引きつつ式が進んでいってる中、突然司会の人が、
「ここでサプライズゲストがいま~す!」
って言い出した。
誰や誰やと会場が騒然とする中で現れましたのが↓

結婚式①

です。
あー・・・。
僕はカープファンですよーっと。。。
でも、式場内はめっちゃテンション上がってる。
何よりもこの虎人形共のテンションが異常。
とんだりはねたり、人いじったり。
言葉を話さないので、全部ジェスチャー。

結婚式②

台本通りなんだろうけど、司会者がいちいち訳す。で、
「え?なになに、読んでもらいたいものがあるって?」
はいはい。ってムード。
「この度は、・・・(中略)・・・おめでとうございます。」
はいはい。ってムード。
「・・・。阪神タイガース監督 岡田 彰布。」
ええええっ!ってムード。
そらまあ、どうせ本人が書いたんじゃなくて、ホテルが勝手にやってるんやろうけど、インパクトあるわ~。
俺も、自分の結婚式に山本浩二から祝電欲しい。
カープ坊やに来て欲しい。
俺も一応驚いた後、みんなが中身人間の虎と記念撮影してるのをボーっとながめてた。
よう、あんな恥ずかしいことするわ~と思いながら。
そうこうしてたら、新婦のお母さんが来て、
「あんたらも行って一緒に撮ってもらい!何でいかへんの!」
とか言われる。
妹と2人で激しく苦笑い。
どうにかごまかす。
中の人あれでいくらもらってるんやろ~とか、
出てきたときに全く会場が盛り上がらんかったらどうするんやろうとか、
そんなこと考えながらパンをむしゃむしゃ。
早く終わらんかな~って思ってたら、

結婚式③

すいません、やっちゃいました・・・。
ほんと雰囲気に流されるってこのことやわ。
ほんと怖い。
自分悪くない。
悪いの雰囲気。
何よこのガッツポーズは。
ほんまきっつ・・・。
あと、もう1枚虎人形とHGの”フォー”ってしてる写真まである・・・。
今見たらどん引き。
この写真も完全に新郎が背後霊みたいになってるし。
あたかも俺がノリノリやったかのような。
この人形が会場を去るときもハイタッチしてしまったわ。
もうね、そうならざるを得ん雰囲気やったんよ。
でも、あのバイトしてみたいな~。
どうせ自分の顔見えへんし。
好き放題できるもん。
式場出て、人形から出た瞬間の人を見てみたい。
一気にテンション下がって、
「きっつ・・・。さっき腰にぐきっときたわ。あーしんど。今日はあと3本か。ったく、日給5000円でやってらんねー。離婚しろよ、ぼけ。」
とか言うてるかもー。
とりあえず、いろんな意味で変わった結婚式でした。

だらだら日記 | 04:55:34 | Trackback(0) | Comments(0)
皆様からの印象バトン
12月2日(金)
それなりに学校行って、それなりの生活を送ったと思います。
終。

ここ最近で、複数人の方から
「印象バトン」
なるものを頂ました。
めちゃ回ってるんやな。
1回やったので、2回目以降は辞退させてもらってましが、わざわざご指名してくださる方もいたので、最初の質問にだけ答えます!
2問目以降の答えは、
http://myanmi.blog21.fc2.com/blog-entry-101.html
をご参照ください。
では、レッツ・トライ!

Q1.回してくれた方の印象をどうぞ。(>Oぷー)
笑笑笑笑笑笑切笑笑笑笑笑笑笑笑幼幼幼笑笑凹笑笑笑笑笑笑
かな。
突然○○する・言う・なる。
とにかくいい人!
めちゃんこおもろいし!
大きな体と繊細な心の持ち主だと思います。
ちょっと自分と似てるとこがあるな~って思います。
「そんなとこ全然ねーよ!」
って思ったらすいません・・・。

Q1.回してくれた方の印象をどうぞ。(>ぺんた)
附中附中附中附中附中附中附中附中附中予備校ネットネット
かな。
ってこれ全然印象じゃねー(笑)
>最近会ってないけど会ったら直ぐに昔みたいに戻れる!!
って俺のことを書いてくれてるあたりに彼らしい優しさを感じます。
俺も同じ気持ちやな~。
最近会ってないのに、こうやって普通にやり取りできることが嬉しいです。
中学時代は毎日あほなこと言ったりしてたけど、今でも心が疲れたときにはその思い出が最高の栄養になります。

以上、印象バトンでした!

だらだら日記 | 05:58:00 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad