

スポンサー広告 | --:--:--
蔵王へ
朝の3時に起床!
3:30ジャストに友達が来た。
いっつも遅刻すんのに、気合い入ってる~!
4時までに高速乗らんと3割引のサービス受けられへんから必死。
板やらブーツやら荷物積むのに手間取って、ギリギリで出発。
しばらく走ってから、忘れ物に気付く・・・。
でも、取りに帰る余裕なし。

①板用ワックス・リムーバー
スキーに行くのに、とんでもないもん忘れた!
でも、なくても滑るか。
最悪、現地で買えばいいわ。
②化粧水
乾燥肌やのに、とんでもないもん忘れた!
でも、ホテルの暖房切れば大丈夫か。
最悪、現地で買えばいいわ。
③ジャケット
東北行くのに、とんでもないもん忘れた!
でも、山以外はもう無くても暖かいか。
最悪、現地で買えばいいわ。

全部、同じ発想で乗り切った。
ようはお金があればどうにかなるってこと。
ホリエモンじゃないけど。
でも、そのお金が無い場合は・・・。
出発した時点で、所持金12000円也。
足りないのは間違いない。
でも、旅は出発したもん勝ちやからね。
国内やったらどうにかなる。
いっつもこのパターンで乗り切ってきたし。
それから、高速に乗って爆走。
富山まで高速、そこからは下道で山形まで。
お金があれば全部高速使いたいとこやけど。
でも下道の方が色々楽しいことがある。
例えば、変な地名とか。

zao1

右に行ったら”胎内”に行けるらしい・・・。
おかぁさぁん。
さらに進むと、こんなものまで・・・

zao2

”オールシーズン楽しむ、胎内リゾートゾーン”
なんか、すごそ。
羊水プールとかあるんかな。
気になったけど、時間ないから素通り。
結局、山形についたのが17:30。
予定より30分早かった。
山形って超田舎ってイメージやったけど、駅前きれいでびっくりした。
人はおらんけど・・・。
ってかやること無い・・・。
ホテルで呆然。
晩御飯は山形ならではのもの食べようってことなったけど、明日のホテルで晩御飯ついてるし、周りにも店がないからって理由で貧乏な自分達を納得させて、マックスバリュで妥協した。
山形まで来て、マックスバリュ。
でも、これ以上価値がある店は望めません。
なんせ、バリュがマックスなんやから。

zao3

最高の価値の晩御飯。
お米だけは東北やから、いいの買った。
魚沼産コシヒカリ!
山形で魚沼(新潟)の米を食す。
これだけで満足です。
でも、チンしすぎてパリパリになりました。
それから、テレビ見て過ごす。
地方ならではのCMがおもろい。
やたら仏壇のCMが多い。
俺の中で、山形は仏壇のメッカになりました。
山形≒仏壇。
暇なんで、有料チャンネルが何秒視聴できるか実験してみた。
全国どこでも1000円の例の有料チャンネル。
男を惑わす有料チャンネル。
友達が、
「有料と無料を行ったり来たりしてたら、ずっと見れるんちゃうん!」
って言うて、切り替えまくってたら視聴終了・・・。
よう考えたら、それでいけるんやったら、切り替えまくってたらずっと見れるやんか。
実験失敗。
男のロマン終了。
このホテル、家族連れが多かったけど、子供とかが間違えてリモコン押して、有料放送流れたらどうするんやろ・・・。
大惨事やんか。
ドラマのラブシーンなんか目じゃない気まずさやと思うんやけど。
それから、温泉入って、囚人服みたいなパジャマ着て寝る。

だらだら日記 | 17:43:13 | Trackback(0) | Comments(6)
瞑想
明日から蔵王。
山形まで1日で車で行くから、体力温存のために家で1日瞑想してました。
明日の朝AM3:30に出発やのに、晩ぐらいに計画が完了。
明日に備えて早寝。

だらだら日記 | 16:52:06 | Trackback(0) | Comments(0)
高級料亭:白木屋
今日は昼過ぎまで寝てた。
晩は友達とかと3人で白木屋。
アンケートに答えて2000円券が当たったらしい。
おまけに、オリジナル白木屋のおっさん時計も当たったらしく、それを俺にくれるらしい。
W喜び組。
金曜なので、一応予約入れておくことに。
電話したら、やっぱり姫路の白木屋。
めっちゃ感じ悪い。で、
「予約は4人からじゃないと無理なんですが。」
と言われた。
ちっと思ったけど、その場は一時撤退。
友達に連絡して、4人ってことにして、3人で行ってしまえということに。
そして4人で予約。
罪悪感より、むしろやり遂げた感でいっぱい。
先に着いた2人は、あやうく6人席に通されそうになったらしい。
4人目は永遠に来ないと言うのに。
店内は空席目立ってるのに、外でお客さん待ってるし、入ってきた人も追い返されてる。
全部、予約席か。
結局、最後までそんな感じやった。
やり方下手くそやなあ。
店員も全然足りてないから、最初の飲み物のオーダーすら取りに来ない。
その後も、とにかくめちゃくちゃやった。
同じの2つ来るわ、オーダーしたの来んわ、別のが来るわ、別の持って来てこっちに逆ギレしてくるわ、客に酒ぶちまけるわ、そらまあすごかった。
でも、そんな問題も全て、
「白木屋やから!」
の一言で片付けてもらえるから得よな~。
あの魔法の言葉でどこまで許してもらえるかなあ。
出す料理を半分ぐらいつまみ食いして出しても、
「白木屋ですから!」
で済みそう。
1人がお手洗い行ったら、中に、
”本日は数ある居酒屋の中から白木屋を選んでくれてありがとうございます。・・(中略)サービスはどうでしたでしょうか?接客はどうでしたでしょうか?お料理はご満足いただけたでしょうしょうか?不安でたまりません。”
っていう張り紙があったらしい。
「そんな不安でたまらん料理出して欲しくないわ!自信持って出してよ!」
って叫んでた。
うわぁ、ほんまや。
その意見に感動する2人。
3人でそうやそうやって言いながら、不安いっぱいの料理を頼みまくりました。
なんこつの唐揚が安くてびびったって2人が言うから、
「なんぼやったら高いん?」
って聞いたら、
「600円やと高い。」
とおっしゃる。
しかも、2人が口をそろえて。

A「でも、なんか、こう、大きい軟骨?っていうん?なんか、こう大きい軟骨の唐揚やったら、500円とかそれくらいしても普通かなあ。」
B「うん、わかるわかる、こう、なんか大きいやつな!」
俺「・・・・・。」

”なんか、こう大きいやつ”って意味わからんわ。
大きい軟骨って何やねん!
しかも、600円て。
600円て。
それは、うまい棒が56円って感じやぞ。
何やら高い。
やっぱり高い。
騙されてる。
それから、横の人Aが、まだ俺が口にしてないジュースを見て、
「それおいしい?」
って聞いてくるから、
「あほか。まだ飲んでへんのに、何で味わかんねん!」
って言うたら、
「いや、よう白木屋来てはるみたいやから、もう全部の味分かってるかなと思って。」
ふ・ざ・け・る・な!
今すぐ、切腹せよ。
それに追い討ちをかけるように、前に座ってる人Bが、
「ほんまやほんまや。ガストとかもよう行ってるやん。」
な・め・と・ん・か!
今すぐ、ギロチンされよ。
俺の外食事情、どんだけ廉価やねん。
たまには高いとこも行きます。
「高い高い。」
言いながら、食べますけど。
でも、モンテローザとすかいらーくグループにどっぷりなのも事実。
たぶん、めちゃくちゃ金注ぎ込んでると思う。
でも、まだ学生やから。
2人は社会人。
俺も社会人なったら、すごいよ。
”なんか、こう大きい軟骨”が置いてある店に行くと思う。
おいしかったら2人前頼んでもいいよ。
それから、飲む・食う・話す。
ひたすらそれ。
内容は推して知るべし。
まぁ、とにかく笑った。
気心知れたメンバーでこうやって過ごす時間って最高に幸せ。
途中から、ずっとおしっこ行きたかったんやけど、時間もったいないからずっと我慢してた。
あと、1時間くらい話してたら膀胱爆発してたかもしれん。
それくらい時間が惜しい。
あっという間に終電の時間になってしまってお開き。
名残惜しい。
別れたあとにすごいこと気付いた。
あろうことか、オリジナル白木屋おっさん時計をもらうの忘れてた!
なんたる失態!
慌ててメールしたら、
「持ってくること自体、忘れてた。」
ギロチン2回目。
ほんまに、がっかりとはこのことやわ。
おっさん時計も家でショボーンなってると思う。
でも、また会う口実ができてよかった。
そんな、お茶目な友人が、今度、皇太子さん&雅子さんと会うらしい!直に!
すげーーーーー!
本人は、
「それのために買ったスーツ代もったいないわ。」
とか言うとったけど、いやいやいやいやいやいや。
皇太子さんに聞いて欲しいこと山のようにあるけど、それ聞いたら、たぶんその子のこれからの人生に著しい障害を来すやろうなあ。
それにしてもすごいわ。

だらだら日記 | 23:40:21 | Trackback(0) | Comments(2)
野球泣が顆粒球に見えた
なんか風邪のひき始めの予感。
今のうちに殲滅せねば。
そんなわけで、家に1人で閉じこもってた。
メッセでy氏とお話しました。
自分が異常じゃないことが分かってよかったです。
友達に、
「精力のつく食べ物とかあったら教えて。」
といわれたから、自分ももうそんな年なのかと思ってしまいました。
あぶないあぶない、騙されるとこやった。
この年でもうそんなこと言ってる彼は赤ひげ薬局に行くしかありません。
それにしても、まあ、非生産的な1日でした。
しいて言えばブログ書いたぐらいか。
しかも、結局全部書き終わらんかったし・・・。
写真の処理って意外に時間がかかるなあ。
何も気にせんとアップできれば楽なんやけど。
もうすぐ、ブログを書き始めて8ヶ月になります。
俺にしてはよう続いてるなあ。
そろそろ潮時か。
数字も縁起ええし。
末広がり。
暇なので、今から1人で映画見ます。
1人で見ます。
世界中に、こんなにたくさんの人がいるのに、1人で見ます。
”人間は1人では生きていけないが、1人の時間がなくても生きていけない。”
(17世紀イギリスの思想家・劇作家:チャールズ・ディッケントン)

だらだら日記 | 19:01:40 | Trackback(0) | Comments(4)
治初期風邪
起床九時前
愉歌劇鑑賞
徐到来頭痛
不本意帰還


だらだら日記 | 15:38:34 | Trackback(0) | Comments(0)
野球泣
王JAPAN世界一おめでと~!
すごい試合やった・・・。
ほんまに泣きそうになった。
荒川の金メダルといい、今年はスポーツに泣かされる。
やっぱり国対抗っていうのは盛り上がるし力入る。
珍しく、家族4人でテレビ見た。
出場もしてないのにドキドキした。
みんなすごいわ。
解説が元広島の野村やったのもよかった!
今日はこれだけ。
でも、1日を満足させるのに充分な感動でした。
これにつられて、荒川がエキシビジョンのときに使った曲を聴いてしまいました。
すごい売れてるらしいですね。
しっかり歌詞を聞いたことなかってんけど、詞もいい!

>When I am down and, oh my soul, so weary;
>When troubles come and my heart burdened be;
>Then, I am still and wait here in the silence,
>Until you come and sit awhile with me.

>You raise me up, so I can stand on mountains;
>You raise me up, to walk on stormy seas;
>I am strong, when I am on your shoulders;
>You raise me up: To more than I can be.

>There is no life - no life without its hunger;
>Each restless heart beats so imperfectly;
>But when you come and I am filled with wonder,
>Sometimes, I think I glimpse eternity.

シンプルな単語が多いから、何となく意味わかる。
合ってるかどうか知らんけど、自分なりに訳して感動。
俺も、この詞の中に出てくる”you”みたいな存在になりたい。
”I”になって、周りに助けられてばっか。
久々に辞書で単語の意味引いた。
※burdened:悩まされた
※glimpse:ちらりとみる(こと)

ちなみに、自分の訳で合ってるのか確認するために、これを自動翻訳させてみたら、

>私が下がっているとき、おお、私の精神によって、疲れてください;
>問題がいつ来るか、そして、私の心臓が負った、ありなさいということ;
>Until、次に、私はまだであり、ここ、沈黙で待っています。
>あなたはしばらく私と共に座りに来ます。

>あなたが私を上げるので、私は山に立つことができます;
>あなたは荒れた海を歩くために私を上げます;
>あなたの肩の上にいるとき、私は強いです;
>あなたは私を上げます: I缶以上には、ありなさいということ。

>いいえは人生です--そこでは、飢餓がなければ人生がありません。
>それぞれの落ち着かない心臓はそれほど不完全に鼓動します;
>しかし、あなたが来て、驚き、Sometimesで満たされるとき、
>私は、永遠をちらっと見ると思います。

ほんやくこんにゃく開発にはまだまだ時間がかかると実感しました。
突っ込みどころ満載やけど、もう、出だしの1行目からひどいわ。
”おお”って言うてるとこがツボやった。
相当、嘆願してる感じ。
”疲れてください”って頼むこと、人生でそうそう無いと思う。
なんか、ちょっと聖書みたいな文調。
ところどころに現れる訳されてない英単語は、昔の歌の歌詞みたい。
♪俺はalwaysお前にloveだぜ~だからお前も愛をgiveしてくれ~
みたいな。
”いいえは人生です”
突然、意味深な翻訳。
それなりの意味にとれんこともない。
最後は、ちら見してエロく締めましたね。

だらだら日記 | 18:16:12 | Trackback(0) | Comments(4)
視力が上がりました
今日は眼科に行きました。
相変わらず激混み。
ほとんどが老人なんやけど・・・。
そら医療費爆増するわな~。
3秒の診察してもらうのに1時間待った。
大げさじゃなく、ほんまに3秒やった。
眼底を両眼1秒ずつ見て2秒。
「なにか異常ありませんか?」
「ないです。」
のやり取りで1秒。
計3秒。
視力測ったら、両眼とも0.3ずつ上がって1.5やった!
下の方のcはちょっと勘で答えたけど・・・。
でも、1.5は嬉しい。
昔は、裸眼でこの数字たたき出してたんやもんなぁ。
ありえへんわ。
裸眼であの一番下の米粒みたいなc見えるとか、もはや人間業じゃない。
ミュータントや。
その3秒で1260円でした・・・。
で、コンタクトが4600円ぐらいで、目薬が410円。
思わぬ出費に痛手をこうむる。
薬局で、山のように薬もらってるご老人のお会計が150円。
マイティアの小さい点眼薬(5ml)2個の俺が410円。
百円玉2枚を握り締めて待ってたのに、慌てて財布あけた。
1割負担と3割負担の差を考慮してもおかしい気がする。
ご老人も、
「え?そんなに安いの!」
って驚いてたし。
謎やなぁ。
フェスタでたこ焼き食べてたら、ドドリアさんみたいな女の人が、
「いかやきがにひゃくえん!いかやきがにひゃくえん!」
って悲痛な叫びを何回もあげながら周ってた・・・。
髪を振り乱しながら・・・。
たこ焼き食べてる俺をめっちゃ見てくるし。
恐怖体験でした。
その後はダラダラ過ごしてしもうた。

だらだら日記 | 23:10:27 | Trackback(0) | Comments(0)
宝くじも誤審
今日も早起き。
学校が始まる前に早起き癖つけときたい。
今日は友達と神社に行きました。
今年は厄年なので、厄除けのお守り買いました。
それと、ゴル号につける交通安全祈願のステッカー。
無事に25歳を迎えられるように250円も入れたし。
それから、ぶらぶらと絵馬を見てた。
やっぱりこの時期”○○合格”とか”志望校合格”っていうのが多かった。
両親が書いたと思われるやつもあった。
あと、年齢と同じ数の竹に願い事と名前を書いて、お堂の周りをぐるぐる回る儀式みたいなやつがあるんやけど、それもいっぱいあった。
親子連名で”○○大学○○学部合格”って20個以上書いて、お堂の周りを20周以上してるの見ると、ほんまに合格して欲しいと思った。
33歳の女の人が”結婚成就”って書いて33周してたり。
33枚の板に書くだけでも大変な作業や。
”司法試験合格 小林”ってのもあった。
これやと、全国の小林さんが合格してまう。
やっぱり下の名前書いたほうが効果的な気がする。
でも、あんまり詳しく書くと個人情報が漏れまくり。
”○○高校○年生 △△□□”みたいなのがいっぱいあった。
あと、ほとんどの人が”~合格”とか”~ますように”っていう語尾の中、一人だけ、”~受かる。”って書いてる人がおった。
願い事じゃなくて、すでに事実にしてしまってる。
神様もびっくりや。
運転中に、入れる気がないのに、先に挨拶されて間に入ってこられた気分やな。
この人は一人だけ、絵馬も手作りやった。
さらに、後から”推薦で”って書き加えてた(笑)
ほんまに、みんなの願い事叶えばいいな。
そうしてたら、友達が、
「○○に彼女できるように、絵馬買ってお願いしといてあげようぜ。」
って言い出して、ほんまに買いに行った。
なんて、ええやつなんやと感動した。
別に本人に知らせるでもなく、こっそり自腹でお願い。
かっこいいな~。
俺も便乗して、絵馬に乗っからせてもらった。

kashima1
総勢5人の願い事を乗せた絵馬。
とにかく、幸せに暮らせますようにってことですね。
願い事ばかりでもあれかと思って、右下に、
「いつもありがとうございます」
ってお礼も書いておいた。
これを、どこに置こうかってことになって、
「やっぱ、神様に一番近いとこがええんちゃうか」
ってことで置いたのが、ここ↓。

kashima2

真ん中辺りで一番上にのってるやつです。
どうか、神様に届きますように。

それから、よく当たるという噂の宝くじ屋さんに連れて行かれた。
で、着いてから、
「あ、ここちゃうわ。」
・・・・・。
でも、せっかくやからロト6とスクラッチを1枚ずつ購入。
早速、けずる。
6個削って同じ数字が出たら当たり。
ドキドキしながら、けずってると、3が2個出たーーーー!
3等:1000円
うわ~らっき~。
ほくほくしながら、残りもけずる。
ええええっっ!
2が2個出たーーーーー!
2等:10000円
ありえんありえん。
1枚のくじで当たりが2つとか運よすぎる。
神社パワーー!
突然のご利益。
横の友達に、
「ちょいちょい!俺、2等と3等出たんやけど!!」
って言うたら、
「あ、ほんまや。すごいな。あと1つ、はよめくれや。」
って言われた。
やけに冷静やなあ。
さては負け惜しみか。
そんなあほはほっといて残りの1つをけずる。
結果、6個けずって、”1・2・2・3・3・4”と出た。
「おいおい、俺、11000円確定やわ。まじやばいな。」
「は?それ、同じ数字3つ出たら当たりやぞ。あ、はずれやなそれ。残念。」
え?
え?
えーーーーーーー!
おなか急降下や。
説明読んだら確かに書いてる・・・。
ってか、4等までで、削るとこ6個あったらそら2個は揃うわ。
売り場のおばちゃんまで笑ってますよ・・・。
外に声が聞こえるぐらい笑ってますよ・・・。
いっつもは家で削るのに。
売り場の前で削ったの初めてやのに。
こんな時に限って・・・。
でも、あほは俺だけじゃなかった。
後から換金に来たお兄ちゃんも、おばちゃんに、
「これ当たってないよ。」
って言われてた。
あれ絶対勘違いする。
宝くじ協会の陰謀。
結局、二人とも1円も当たらず。
木曜日のロト6に賭ける!
それから、電器屋さんに行って色々物色。
810万画素のデジカメあってびびる。
俺の初代デジカメは10万画素でした。
それが中1の頃。
科学の進歩は目覚しいです。
そんなことをマッサージ器に座りながら語り合う、24歳の俺たちおっさん。
その後、おもちゃ屋さんでもディープ・インパクトを受けて、ヘロヘロになって帰宅。
いっつもは適当にドライブしてるだけやけど、今日は充実してたなあ。

だらだら日記 | 23:29:51 | Trackback(0) | Comments(0)
5万のゴル号
今日は友達と3人で遊んだ。
珍しく俺の車で、俺の運転。
俺の車と言っても、勿論中古車。
数ヶ月前に、ダメもとで、
「来年から、病院実習始まるから車あったら便利やのにな~。欲しいな~。買うて~。」
って言うてみた。
超ケチな父親にそんな頼みが通じるはずもないと思ってたら、なんと車持って帰ってきた!

俺「えええええ!どないしたんこれ?結構、きれいけど。」
父「○ちゃんが自己破産して、どうせもっていかれるから、買うてやったんや。」
・・・・・。
俺「なんぼで買うたん?」
父「5万!」

きたこれ、5万円の車。
10年ものの軽です。
俺が中2のときに製造された車です。
何かと話題になった三菱さん。
10年ものやけど、総走行距離2万5千km。
また、デザインが俺が全然好きじゃないやつ。
トッポ言うて、背高い軽。
俺が求めてたのと正反対。
ブレーキ踏んだら変な音するし、バックのときも変な音するし。
変な音の宝庫。
とりあえず車検はしたけど、何かとドキドキさせてくれます。
この前、めっちゃ危ない車おって思わずクラクション鳴らしたら、
これまためっちゃ小さく高いかわいい音。
自分でも鳴ったのかどうかわからんかった。
クラクションの意味なし。
鳴らしたこっちが凹んだわ。
でも、ずっとステップワフゴンに乗ってたから小回りがきくのには感動。
燃費のよさにも感動。
5万の車にしては頑張ってるわ。
昨日は、シートがかなりフラットになること発見!
すげーーーと言いながら、その状態にして3時間くらい車の中でしゃべってた。
窓ガラスが勝手に白く曇って外から隔離されるので、ちょっとした秘密基地な気分。
最初は、
「これで5万は安いわ~。」
とか言うてたのに、だんだん友達も厚かましくなってきて、
「もうちょい、このいすが倒れたらいいんやけどな~。」
「天井高いから開放感あるけど、サンルーフあったらもっといいよな。」
とか言い出したので、
「おいおい、5万やぞ!罰あたんで、ほんま。」
とたしなめつつ、俺も、
「高速でもうちょいパワーがあれば。」
と言うてしまいました。
欲しい車あるけど、そんな贅沢言うてられん。
この車あるだけで感謝です。
自己破産した○ちゃん(←父に母を紹介した人)のためにも、これに乗って勉強に励みまする。
2年ぐらいはお世話になるから名前をつけようと思い、5万円のトッポやから、
トッ5→トー5→トーごう→とうごう→東郷→デューク・東郷→ゴルゴ13→ゴル号
にめでたく決定しました。

だらだら日記 | 11:31:14 | Trackback(0) | Comments(0)
断髪式
今日は例の日常における3種の嫌神器に行きました。
断髪式です。
春から病院実習が始まるので、髪の毛を黒く戻さないといけません。
以前に、黒く染めるときに、液体が部屋中に飛び散って部屋を汚く染めてしまった思い出があります。
そんな思い出と、根っからのめんどくさがりな性格が、黒く染めるより茶色いとこを切ることを決断させてくれました。
以前、髪の毛を切る話のときに、友人(※お兄ちゃんが美容師)が、
「雑誌の切抜きを等を持って行った方がいいらしいよ。」
とのアドバイスをくれたので、必死にネットで検索して、どうにかいいのを見つけました。
そもそも、短髪より長髪の方が似合う(というより、短髪が似合わない)らしいので、最初からそんなにやる気なし。

以前付き合ってた彼女に、
「絶対に短い方が似合うよ!」
って言われて、当時の俺は健気に短くしました。
その彼女は喜んでくれたけど、周りからは、
「前の方が似合ってたよ・・・。」
と言われながらも、彼女のためにと頑張りました。
たまたま忙しい日が続いて、髪を切る暇がなくて伸びてしまった頃に、俺が、
「そういえばさ、俺、髪の毛が長い方が似合うって言われるんやけど、今と短いとき比べてどう?」
って聞いたら、
「ん~、そうやな言われてみれば長いほうが・・・。でも、私はー、短いのも似合ってると思うよ!」
これは、結構効いた。
その場でもがつんと効いたし、今までの時間を思い出してじわじわも効いてきた。
それ以来、彼女の”○○が似合う”発言は疑ってかかることにしています。
あれは、”○○が似合う”じゃなくて、自分は”○○みたいにして欲しい”っていう願望のような気がする。
俺は俺の道を貫きとおすぜ~。
と、思いながら、
「今日のこれ、どうかな?」
と聞いてしまう、他人の目が気になる匿名希望・男性・24歳。

そんなわけで、どうにかましな感じのショートカットの写真を持っていきました。
「どんな感じにしましょう?」
って言われて、いつもならここが一大関門なわけですが、今日は、
「こんな感じで。」
と写真を取り出す。
きたきた俺ー。
でも、心配なので、一応聞いておいた。
「これって、ここまで切れば今の茶色いとこなくなりますよね?」
しばらく俺の髪を持ち上げて観察する美容師さん。

美「ん~、ちょっと無理ですねえ。」
俺「じゃあ、それに近い感じで茶色いとこなくしてください。」
美「ん~、でもこれだと相当短くしないと駄目だから・・・。」
俺「あ、もう、適当に短くしてください。」

意味ねー!
頑張って探して持っていた写真全く意味無し。
俺は自分の髪の伸びる速度を過剰見積もりしてたようです。

美「本当に、茶色いとこがなくなるまで切っていいんですね?」

なに、この質問?
ちょっと脅迫入ってるわ。
もう、どうでもいいわと思ってyesと言っておいた。
めがねしてないから全く見えない。
見えてないけど、ぼんやりながら俺の髪型がすごい勢いで変わっていってるのが分かる。
何よりも、落ちてくる髪の毛の量がすごい。
これは、もう、完全にぼうずの勢いやんか。
メガネかけて確認するとき、嫌な予感が。
嫌な予感って的中率高いのはなぜか。
ぼうすどころか、角刈りに近いじゃないですか・・・。
これ、茶髪より病院実習にふさわしくないわ。
初めて注文したよ。
「もうちょっと丸くしてください。」
思い切って言いました。
いくら俺でもあれは耐えれん。
こいつあほちゃうか。
修正後も、特によくなるわけもなく、なんかよくわからん髪形になりました。
片思い中じゃなくてよかった。
告白前じゃなくてよかった。
免許証更新前じゃなくてよかった。
そんなわけで、今日からできるだけメガネをかけて鏡等の映像を反射する物質は見ないように心がけます。
5月の結婚式までに伸びますように。

だらだら日記 | 22:24:04 | Trackback(0) | Comments(0)
さいあく
今日は、人生でもきっと”最悪”のカテゴリに分類されるであろう1日でした。
多重人格の定義って何でしょうかね。
学校で習った気がするけど、忘れた。
調べてみて、ICD-10の分類によると、

「主な病像は、ふたつ以上の別個の人格が同一故人にはっきりと存在し、そのうち一つだけがある時点で明らかであるというものである。各々は独立した記憶、行動、好みを持った完全な人格である。それらは病前の単一の人格と著しく対照的なこともある。・・・一方が他方の記憶のなかに入ることはなく、またほとんど常に互いの人格の存在に気づくこともない。ひとつの人格から他の人格への変化は、最初の場合は突然に起こり、外傷的な出来事と密接な関係をもっている。」

らしい。
DSM-4の定義では、

「重要な個人情報の想起が不可能であり、ふつう物忘れで説明できないほど強い。」

という項目がある。
これらの定義だと、自分はあてはまらんね。
相手によって接し方が違うのは多重人格じゃないし、同じ相手でも自分の精神状態で接し方が変わるのも多重人格じゃない。
でも、これが強くなるとどうなんでしょうか。
やっぱり、多重人格ではないけど、別の何かかな。
情緒不安定か。
ふん。
どうしたものか。
とりあえず、今日は最悪でした。
今日の記憶だけ消したい。

だらだら日記 | 22:36:28 | Trackback(0) | Comments(0)
イーオン何とか
久しぶりに映画を見に行くことになりました。
今はナルニア一色で他にあんまりぱっとするのやってない。
適当に、イーオン何とかってのを見ることに。
映画の前にとんかつ屋さんで昼ごはん食べてたら、味噌汁こぼした。
高い服着てこなくてよかった。
体中にみそしる痕が・・・。
みそしる臭も・・・。
いつもはワーナー・マイカルに行くけど、珍しく地元の映画館に行ってみた。
やっぱり、シネコンはシネコンだった。
地元は地元でした。
シネコンのあれが普通になってたから、逆に衝撃。
でも、学生時代はずっとここに通って見てたな~としばし感傷にふける。

高校のときに、授業中に警報が出て、早退になって、女の子と二人で”始皇帝暗殺”を見に行ったこと思い出した。
別に付き合ってたわけでもないし、好きやったわけでもないけど。
しかも、すごいの選択したなあ。
なぜ、思い出したかというと、彼女がもうすぐ結婚するからです。
高校のときから個性派やったけど、相変わらず個性派。
個性的な家庭になると思います。
この前も、
”彼女の手料理を『まずい』と言うかどうか”
っていう議論のときに、
「私は言われたら怒る。」
って言うから、
「でもさ、本当はおいしくないのに、無理しておいしいって言われ・・・」
「私が作る料理は全部おいしいに決まってる!!だって、めっちゃ研究しとるよ!花まるマーケットとかめっちゃメモしてるもん!」
って言うてたし・・・。

で、イーオン何とかは、ぶっちゃけおもしろかったよ!
ストーリーも結構しっかりしてるし。
ナルニアよりおもしろかったんじゃ・・・。
宣伝とかで期待させらてたナルニアVSどうでもいいと思ってみたイーオン。
ここに勝負の分かれ目が。
主役の女の人スタイルよかったなぁ。
みとれてしまった。
タイトなスーツがばっちり決まってる。
まさに、クールビューティー。
映画のワンシーンで、主人公が長い足を思いっきり広げてふんばって、串刺しになるのを回避するところがあります。
「お前がさぁ、もしさぁ、あの主人公でさ、あのふ・・・」
「そんなん、死ぬわ。いきなり死ぬわ。あの足広げるシーンで、足届かんで、ぶすっと刺さって死ぬわ。なにか?」
むっさわろた。
確かに服云々の前にいきなり死ぬわ。
でも、あの人でギリやから、日本人の半分以上はあそこで死ぬな。
最初はチンプンカンプンなんやけど、後半で一気に話がつながってきて、オチもちゃんとしてる。
若干、医学的な話も絡んでたから余計おもしろかった。

それから、JJclubっていう、15分105円で色々遊べるとこ行きました。
ゲームとか、カラオケとか、スポーツとか色々できる。
入会審査がめっちゃ厳しかった。
まず、身分証明書。
学生証しかないんですけどって言うたら、
「国立ですか?私立ですか?」
って聞かれた。
関係ないと思うんやけど・・・。
しかも、もう国立じゃないし。
それと、仕事かバイトしてないとあかん。
俺は今なんもしてないけど、適当にしてるって言うた。
そしたら、勤務先に確認連絡したいから、連絡先書いてくださいって言われて焦った。
とっさの機転で、
「個人契約の家庭教師してるんで、書けないんですけど。」
って言うた。
われながらうまい。
奥でごじゃごじゃもめてたけど、どうにかなった。
それからようけ書かされて、やっと入会完了。
めんどくせー。
中は平日やからガラガラ。
いつも100円入れて、ケチりながら遊んでるゲームが全部タダ!
これはテンション上がるー!
さすがに最新のゲーム機はなかったけど、遊びまくった。
それから、ビリヤードとスカッシュして汗だくなって、漫画読んで、また、アーケードゲームしてたらあっという間に3時間。
これで1000円は安い!
他にも釣り堀とか、カートとかもあったので次してみたい。
でも、あそこは混んでたら全く意味無いと思う。
土日、祝前日の夜とかは最悪やろな。
久々にスポーツしたら、スポーツ欲がわいてきた。
広島戻ったらジムかなんかに通いたいなあ。

だらだら日記 | 22:37:04 | Trackback(0) | Comments(6)
不死王閣
おはようございます。
昨日はy氏と際どい・・・というか完全にアウトな話で盛り上がってしまいました。
fもぶっちゃけトークし出しておもろかった。
枕を恋人と見立てて・・・。
ごめん、これ以上言えん。
お陰で興奮して寝れませんでした。
泊まり先で、みんなの睡眠の歩調を合わさられないことには慣れてるので、とりあえず、恒例の寝顔を全員分撮りました。
自分のは自分で撮った。
寝顔は無理なので、寝転び顔。
まぁ、みんな無防備な顔です。
調子に乗って、mさんの眉毛にチョコレートをのせて写真を撮ろうと試みたら、
突然、思いっきり蹴られた!
うおっ。
起きてたんか、ごめんなさい。
朝聞いてみたら、本人は無意識にやったらしい。
人間ってすごいですね。
起きて、朝風呂。
気持ちええぇ。
それから、朝食へ。
朝から、すき焼きみたいなん出た・・・。
「あちらにバイキングがございますので。」
と言われて、すげーって思って行ったら、サラダとおかゆだけ・・・。
全然、選択の余地ないんですけど。
おかずが全然ないんですけど。
これ、バイキングって言わん方がええと思う。
いつも思うけど、旅館の朝食って健康的やなあ。
朝食だけで30品いきそう。
満腹になって、チェックアウトまで部屋で過ごす。

fu11

3人にひどいこと言われて、泣き崩れる俺。
もう、無理、立ち直れない・・・。
ってのは、嘘で、また情熱大陸mさんの盗撮です。
ほんとに油断も隙もないわ。
回を重ねる度に上手くなってるし。

fu12

ダラダラだらだら。
どうでもいいけど、f布団かぶりすぎやろ。
それからチェックアウトして、帰りにy氏の自宅へ3人でお邪魔しました。
fの引越し業者がまだ決まってなかったらしく、色んなとこに電話するけど、どこもいっぱい。
めっちゃ焦ってる。
手際よくサポートするmさん。
別の件で忙しいy氏。
爆睡する俺。
最終的にはy氏も寝てしまったらしく、気がついたら業者決まってた・・・。
心の中で応援しとったんよ、ほんまに。
それから、サイゼリヤで昼ごはん食べて梅田に出ました。
fとy氏がスーツ作りたいとのことだったので、父親に連絡して採寸してもらうことに。
まぁ、色々あったけど滞りなく終了。
わざわざうちで作ってもろてすんません。
そこで、y氏と別れて、fと一緒に姫路まで帰りました。
旅の終わりは切ないね。

だらだら日記 | 20:38:27 | Trackback(0) | Comments(0)
伏尾温泉
高校の同級生と4人で1泊2日の温泉旅行へ。
2人はこの春から社会人。
何か寂しくなるなぁ。
自分がまだ学生な分だけ、すごく別世界に行ってしまうようで寂しい。
付き合い始めて長い4人だけど、一緒に旅行に行くのは初めて。
大阪の伏尾温泉てとこに行きました。
宿泊先は不死王閣!
これまで泊まった宿は数知れず。
その中で、強そうな名前ランキング暫定首位。
これからも、この名前を倒す宿はそうそう現れないと思う。
池田駅で待ち合わせ。
1人は東京から直接来る。
駅で後姿を偶然見つけたので、友達と2人でこっそり後をつける。
そうとう近寄っても全然気がつかない。
俺にオーラがないか、向こうのアンテナ折れてるかどっちか。
どっちにしろきつい。
地図とか案内とかを必死に見てる姿が似合ってる。
あれほど”ぼく、土地のもんじゃありません”感が出せる人もそうそういない。
その姿を必死に見てる俺ら。

fu1

どうしようもなくなって電話をかけるf氏。
この後、やっと気付いてくれました。
俺ら、どんだけ存在感ないねん!

その後、もう1人の友達とも合流していざ旅館へ。
バスで移動。
友達同士でバスに乗るんなんかいつ以来やろ。
今は、友達と会うときは基本的に車か電車。
大人になってしもたんやね。
北に向かうこと、20分ぐらい。
不死王閣到着!
近っ!
チェックイン3時~やのに2時半についてしもた。
それでも、快くインさせてくれました。
部屋広い~きれい~心地いい~。

fu2

テンション上がって記念の1枚。
ピース派と非ピース派に分かれました。
俺は勿論、平和を愛するピース派。
処理してるから分かりにくいけど、向かって左の彼だけが、この後の写真でも1人だけぶれまくってました。
例のアンテナが折れてる彼だ。
一体、彼の身に何が・・・。
求ム、霊媒師。
それから、テーブルで一息つこうとしたら、mさんがえらいもん見つけた。

fu3

部屋の点検したの誰ーーーー!
何このサイン!
超達筆。
どう拡大解釈しても、日本語にこんな文字ないわ。
”何かお気づきの点、不備等がございましたらご遠慮なくフロントまで”
って書いてあるけど、これいきなりお気付きました。
でも、ご遠慮しといた。

それから、しばしぼーっと過ごす。
隙あらばmさんが写真撮ってくるので油断もすきもありません。

fu4

隙を見せてしまった俺。
こんなん撮ってどうするんだ!
mさん、写真家として情熱大陸に出ようとしているのか、その後も、撮影しまくり。
掛け軸とか、お菓子とか、部屋の鍵撮ってる・・・。
そして、極めつけはこれ。

fu5

fu6

見かねた俺が、
「こんなの2枚も撮ってどうするん!?」
って言うたら、
「それ、ちゃうやつやで。よう見てんな~。」
あっ、ほんまに違う!
ラウンジと喫茶・軽食や・・・。
にしても、喫茶・軽食が7:30~20:00でラウンジが20:00~23:00。
さつきさん働きすぎやで。
こんな細かいとこまで押さえてるなんて、やっぱ情熱大陸出そうな人は違うわ~。

それから、ぼーっとしてたらお腹すいてきた。
偵察隊がホテルの売店に行ったけど、局地的なインフレでお菓子暴騰。
お宿価格というやつです。
その後、偵察隊は買出隊として、さっき待ち合わせしてた池田駅へとバスに乗って出陣していきました。
なんて、非効率的な4人組!
あほだ。
ノートPCは持ってきてるのに、食料忘れるなんて。
俺は情熱大陸mさんとぼーっと過ごして待つ。

fu7

また、情熱大陸された俺。
ちなみに、外出中のf氏の漫画を盗み読み中。
本読んでるときに、親指が反るという癖を発見しました。
たぶん、fのが伝染したんだと思います。
fは指を反らさせれば世界一です。
ユビバウワーです。
2人:さっき居た場所に買い出し、1人:盗読、1人:盗撮
宴もたけなわとなってまいりました。
そうこうしてたら、買出隊が帰ってきた!
上からのショット収めよう!
今こそ、情熱大陸の出番です!

fu8

ぶれちゃった・・・。
しかも、この直前に2人がちゃんとポーズとってくれたのに、撮り逃す!
これも技の一つなのか。
それから、2人が買ってきてくれたお菓子を食べながら、夕食時間までだらだら~。
俺は1人で転がってた。
転石苔を生ぜずの精神。
夕食は鍋、てんぷら、鮎の塩焼き、うどん、小鉢、デザートetc...で全員満腹。
味も量も◎。
この値段でこの料理は安い!
それにしてもおいしかったな~。
みんなで食べるから10倍くらいおいしい。
そうして、客が俺らだけになるという事態になってることにも気付かず、延々と騒ぎ立てて、部屋に帰ったらこれ↓。

fu9

嫌がらせや・・・。
飯の時間長すぎた俺らへの嫌がらせや・・・。
4人やのに、この布団の敷き方は無いわ。

fu10

宿の注意事項にホリエモ○ン出てくるし・・・。
拘置所でたばこは吸えませんってことかな。

布団を敷きなおして、自慢のお風呂へ。
おぉ、貸切状態や~。
写真まで撮ってしもた。
ん~いい湯。
露天風呂でy氏と語り合ったよ。
夜空の下で男同士の語り合い。
これぞまさに裸の付き合い。
友情200%増。
あとの2人は、何かみぢの話してた。
PSE法がやばいらしい。
俺とy氏はチンプンカンプンなので、別のやばい話してた。
まぁ、下ネタなんですけどね。
でも、下ネタ以外の話もした。
こっちは真面目な話。
じーんとなった。
お風呂上がって、部屋で酒盛り。
布団に転がって、お菓子食べて、お酒飲んで、誰にも気使わんと話して、あれこそ旅の醍醐味ぞ。

だらだら日記 | 18:45:27 | Trackback(0) | Comments(0)
INGNIの読み方
CBTの試験勉強してるときに、一緒におった人に、
「ちょっと問題出してみて。」
って問題集渡した。
こういう方法って意外なこと聞かれたりして、抜けてたとこを認識できたり、それでより覚えられることがあるんよね。
そういう効果を狙ったんやけど、やっぱりこれは学校の友達としかできんてことがわかった。

1問目
「だ、だ、ん?・・・だぅっちぇんがた?じすとろふぃーに見られるのはどれか?」
だっちぇんがた?
なんじゃそれ!
聞いたことないぞ。
いきなり、抜けてたとこ発見か。
見たら、”Duchenne”やった・・・。

ちょっとして、また、
「しょー・・えー・・じょー・・すじょぐりーんしょうこうぐんに見られる・・・」
すじょぐりーん??
まさか、マニアックな疾患か~。
見たら、”Sjögren”でした・・・。

もう、これあかんわと思いながら聞いてたら、次ははっきりと出題。
「じんもうじんえんで出ない症状は?」
ハッキリと言うたから読めたもよう。
じんもう腎炎?
人毛?
腎炎大事やのに、聞いたことない疾患とかあかんな~と凹む。
見たら、”腎盂腎炎”でした・・・。
孟子の”孟”と思ったらしい。
”盂”と”孟”
確かに似てるな。

もうそこで止めました。
確かに読みにくいの多いな~。
2年生の骨学の実習で、出だしの
”棘突起”
が読めないで、思いっきり先生に馬鹿にされたこと思い出した。
4人で必死に
「とげとっき?」
「いばらとっき?」
「さしとっき?」
とか言うてた。
解剖のM先生の独特な声で、
「ぉまぇら、そんなんもぉ、よぉめんのかぁ。くっくっくっくぅ。」
て嫌味言われました。
医学用語って何であんなにむずいんやろ。
ワードでレポート書いてて漢字が変換できんで困ることもしばしば。
外国人の名前がついてるのは
・読めない
・覚えられない
・イメージできない
の3重苦です。
Sjögren症候群は”涙唾液出ない症候群”って改名したら覚えやすいし、イメージわくのに。

でも、どの世界でも専門用語は普通の人が読めないとか、理解できない略語があるね。
同じ略語でも、違う意味とか。
ブランド名は読めないのが多い。
今、ぱっと思いつくのが”INGNI”
これ”いんぐに”って読むん?
知ってる人教えて下さい。
ずっと気になってます。
これ見るたびに、山本山のCMを思い出します。
♪上から読んでも、やまもとやま
♪下から読んでも、やまもとやま
小学校高学年ぐらいになると、
「あれって、下から読んだら、”まやともまや”やんな~!」
とか言い出すやつおるんやけど。
最近、あのCM見んな~。
会社やってんのかな。

だらだら日記 | 22:17:08 | Trackback(0) | Comments(0)
最近の待ち合わせ場所:@携帯
今日は高校の同級生と和歌山まで遊びに行きました。
1泊の予定が日帰りに。
最近、1泊→日帰りって変更多いなぁ。
先立つものがなぁ、先立ってるからなぁ。
前日の晩に、友人Aが突然”名古屋案”を出してきたらしいけど、友人Hに即却下されてた。
どこでもええわと言うてた割に、今回のたびはHの独壇場。
以前に行ったことのあるマリーナシティに行くことに。
しょぼいの分かってたけど異論唱えず。
特急で行くほどのとこでもないと思ってたけど異論唱えず。
異論だらけやったけど、異論唱えず。
まぁ、3人でわいわい言いながら過ごしてたらどこでも一緒やし。

10時に大阪駅で待ち合わせ。
俺もちょくちょく大阪行くけど、超方向音痴やし、場所名も覚えてない。
2人は大阪に住んでるくせにキタは詳しくない。
各々が勝手に待ち合わせ場所を決める。

俺:スーパーの前
H:本屋の前
A:とりあえず大阪駅

既に待ち合わせ場所としての意味をなしてない。
それどこあるん?近い?
とか散々メールした結果が、
「まぁ、最悪、携帯あるしな~」
この日は、体験したことのないような濃霧で、新快速がいきなり止まった!
いきなり遅刻の連絡や。
みどりの窓口で学割使おうとしたら、使わないほうが安いと言われた。
おかしい。
事前に念入りに計算したのに。
往復で500円は安くなるはずやったのに。
いつもなら問いつめるとこやけど、時間がなかった、というか既に遅刻してたのでおまかせした。
結局、携帯で連絡とりながら、どこぞとも知らぬ場所で合流。
天王寺まで環状線で行って、そこから特急に乗り換え。
タイミングよく先頭に並べた。
後にどんどん人が並んでいく。
Hの情報によると、天王寺始発らしいので、自由席でも確実に座れると安堵する我ら一行。
電車到着。
満車。
自由席、超満車。
「ここで全員降りるんちゃうか。」
という願い虚しく、誰も降りない。
何が天王寺始発やねん!
じゃあ、この人たちはどっからどうやって乗ったんですか!
結局、その後、1時間ぐらい狭い狭いデッキに、たばこの煙とトイレの異臭に襲われながら立ってた。
特急で立ったら損した気分。
その後、駅降りて、バス乗って、ようやく目的地到着。
まず、最初に昼ごはん。
途中からずっと、
「腹減ったなぁ」
ばっかり言うてた、3人で。
ご飯食べて、ソフトクリーム食べて、海見ながらくつろぐ。
いろんなカップルとか団体を見ながら、あーじゃこーじゃと評論会。
この時点で、まだ入園してない。
でも、もう満喫した感が出てる。
「これ、事前に入園券買ってなくても・・・入らなくても・・・・」
みたいなことを3人とも思ってたけど、言っていいこととあかんことがあるわけで、これは後者やから、絶対に言わへん。
この辺はやっぱみんな24歳の常識人ですね。
で、いよいよポルトヨーロッパに入園。
まぁ、来たことあるから全部知ってますけど。
30分ぐらいで全部周り終えました。
乗り物も何一つ乗らず。
ほらね・・・。
写真も12枚しか撮ってないわ。
一番、時間かけて楽しんだのが、土産屋荒らし。
土産屋を3人で転々として、置いてあるものにご意見。
でも、絶対誰も何も買わない。

「うわっ!なにこのキャラ。こんなんどうやったら考えられるんや。」
ほんまにひどいキャラやったんです。
誰がどう見てもかわいくない。
俺が適当に書いた絵の方がまし。
さらにそのキャラが数々のグッズ化を成し遂げてるのがきつい。

wakayama

帰り際に、出口でキャラに拉致されて撮った写真。
モザイクはずしたら、俺の顔は完全な”失笑”になってます。
それはもう見事な失笑です。
中に入ってるのは女か小さいおっさんかでもめました。

「高っ。これなんぼすると思う?」
「1000円?」
「2100円。」
「高っ!」
どうせ安くても買わないのにね。

「ねーねー、これ結構よくない?」
「ほー、まぁまぁやな。じゃあ、買えば?」
「いらん。絶対にいらんわ。」
”いらんもの≠結構いいもの”ですよ。

終始こんな会話。
最悪な客や。
試食だけはしっかりしてきました。
結局、園内で1円も使わん買った。
大阪から往復6千円弱かけて和歌山まで行って、滞在時間3時間くらい。
もっと有意義なお金の使い道があったような気がせんこともない。

それから梅田で晩御飯。
気使わんと、ずっと居れて、騒げるとこということで、白木屋をチョイス。
五時半ぐらいやのに、すでにお客さんいっぱい。
家族連れもおる。
それから、飲んでしゃべって3時間おったら強制退去させられた。
姫路の白木屋は無限におれるのに!
けち臭いやつめ。
と思って出たら、入り口でめっちゃお客さん待ってた・・・。
ごめんなさい。
ちなみに、姫路では先に入ったもん勝ちです。
満員のときに店に行ったら、
「すいません、今、満員です。」
「どれくらいかかりますか?」
「わかりません。」
と言って店員が立ち去って行って、後は放置です。
姫路に住んだら、よそ行ったときにサービスが高いように感じられてお得。

だらだら日記 | 00:30:04 | Trackback(0) | Comments(0)
首がーーーーーーー
朝起きたら、首がいてーーーー。
半端じゃない筋肉痛。
首をもたげられません。
他のどの部位より強い筋肉痛。
スキーでの筋肉痛より、車内で寝てたせいでなった筋肉痛の方が強いとは。
車内居眠り恐るべし。
今日は、軽く板の手入れをして、あとはダラダラしてた。

用事があって夜中にセブンに行きました。
そこで、北斗の拳を立ち読みしてました。
そこのセブンはヤンキーキングダム。
どう見てもまともじゃない車と人の王国になってます。
で、熱心にケンシロウとサウザーの戦いを観戦してたら、ヤンキーが複数人で入ってきて、俺の後ろを通る時に、
「ユワッシャー!(youはshock!)」
って叫んだ。
むかーーーーっ!
そいで俺見てみんなで笑ってるし。
北斗神拳でぼこぼこにしてやろうかと思ったけど、店内が汚れて店員さんに迷惑がかかるからやめた。
決して、びびって全く気付かんかった振りをしたわけではない。
でも、その後も、マナー悪い行為を繰り返してるので、さすがの俺もプッツン。
「おい!てめぇらの血は何色だぁ!」
と叫びつつ(@心の中)
北斗自我存在完全消滅拳を繰り出した。
これでゆっくり本読めますよ。
ほんとにヤンキーどうにかして欲しいもんです。
一番いいのはやっぱり、北斗警察通報拳ですね。
ちなみに、中学生の頃にカツアゲされたことがあります。
お金とられたこともさることながら、とられた自分が情けなかった。
でも、あんなことしてる人はもっと情けないなあ。
あの人は今どこでどうしてるんでしょうか。
「あの人は今!」
に出演して欲しい。

だらだら日記 | 11:33:23 | Trackback(0) | Comments(0)
野沢温泉②
朝食で予想してた悪夢が現実に・・・。
野沢菜総攻撃。
野沢菜料理ばっか。
昨日、残した野沢菜もちゃんと復活してる。
のりと温泉たまごと魚とごはんで乗り切った。
いっぱい残してごめんなさい。
タッパ持って来て、持ち帰ればよかった。
今日は快晴!!
冥王星が見えそうなぐらい空気も空も澄んでる!
これは間違いなく山頂に行ける!
と、意気込んで宿を出たら、友達が真っ先に郵便局に向かった。
どうも、旅資金が尽きた模様。
出発2日目にしていきなりの資金枯渇。
どういう計算で金持ってきたんや。
親に連絡して前日に振り込んでもらったらしい。
「どないしょ~。まだ振り込まれてないわ~。」
って帰ってきた。
こっちが、どないしょ~って言いたいわ。
まぁ、多少余裕があったので貸してあげた。
それから、一気に山頂までゴー!
うおー、むさんこきれいじゃー!

nozawa2

日本海が見えるという話。
反対側は富士山が見えるという話。
どちらも同定でけんかったけど、見えた気はした。

nozawa3

こういうとこはコース外で滑走禁止。
見た目よりかなり急やし、整備されてないからガコガコ。

nozawa4

天気よかったので調子の乗って滑ってしもた。
でも、もうここにはその後2度ときませんでした。
やっぱ調子乗ったらあかんわ。

そんなこんなで今日も5時までずっと滑りっぱなし。
本気で体ガクガクや。
帰りの運転も、俺が先にしようと思って、
「次のコンビニで運転代わるわ~。」
って言うた瞬間、山道に入った・・・。
コンビニどころか家すらない。
どうにか唯一入ったラジオを聴きながらウネウネ進む。
聴きながらっていうか、聞きながらかな。
流れてたのは、”NHK今日の株価情報”やったから。
おっさんがひたすら会社名と株価と前日比を読み上げていく。
「こうべせいこう よんひゃくふたじゅうごえん ななえんだか~・・・」
まさにお経。
口調も独特でほんまにお経。
このお経と共に眠りに世界にいざなわれました。
起きたら、もう富山。
首がめっちゃ痛い。
山中で後からトラックに煽られて100kmぐらいで爆走してたらしい。
その間、俺の首が激しく揺さぶられていたもよう。
この日の晩は、首を動かせんぐらい痛かった。
ここで運転代わって敦賀まで俺が運転。
12時にちょうど着くように調整しながら走る。
富山から高速に乗って、敦賀でちょうど12時になったので降りた。
それからまた運転代わって、気付いたら着いてた・・・。
起きた瞬間、運転手が、
「・・・まじやばい、死にそう・・・」
ってつぶやいてるのが聞こえた。@AM5時過ぎ
おつかれさまでした。

だらだら日記 | 00:21:13 | Trackback(0) | Comments(0)
野沢温泉①
10時前に滑り始めた。
天気はそんなに悪くないのに、濃霧のせいで下のリフトしか動いてない・・・。
お陰で平日やのにリフト時間待ち。
昼食をゲレンデ内にあるモスバーガーでとる。
もちろん、ゲレンデ価格。
たっかいなぁと思って食ってたら、濃霧が晴れて途中まで運行しますとのアナウンス。
やったー。
これでリフト待ちなくなった。
でも、上行ったら霧がえらいことなってる。

nozawa

これ雪じゃなくて霧。
雪じゃないだけましやけど、視界かなりわろし。
雪が積もって道路標識を同じ高さになってる!
すげ~。
この雪が、また春に全部溶けるっていうのがすごい。
さすがに、雪溶け水ってあなどれんわ。
ちなにみ、左に行ったら野沢温泉ってのは分かるけど、右に行ったらどこ行くんやろ。
珍しく最終の5時まで滑って足ガクガク。
足どころか全身ガクガク。
全身既是筋肉痛也。
宿に帰って、板の手入れしようと思ったら、おばちゃんに強制的に晩御飯と言われる。
選択の余地なし。
晩御飯期待してなかったけど、量もあったしおいしかった!
野沢菜だらけかと思ったらそうでもなかったし。
見事、完食!
それから、部屋に戻って風呂に入って寝ました。
なぜか、掛け布団が紙のようにパリパリでした。
野沢温泉って地名で、周りにも無料の外湯だらけやのに、なんと宿のお風呂が温泉じゃなかった!!
自称、Onsenistとの俺は湯船に浸かってびびっときました。
「ん?なんか温泉ぽくないぞ。」
周りが温泉だらけやから、硫黄の匂いはすごいしてるんやけど。
なんか、湯ざわりが違うかった。
部屋に戻って、確認したらやっぱり温泉じゃなかった。
温泉が絶対条件やのに、かなり凹んだ。
野沢温泉に泊まってんのに温泉じゃないって・・・。
地名トラップにはめられました。
そして爆睡。

だらだら日記 | 00:29:01 | Trackback(0) | Comments(4)
オリジナル講習
免許の更新講習に行ってきました。
あの講習は絶対に必要ないと思う。
天下りおっさんの雑談に90分付き合わされただけ。
「○○年から、免許がIC化されるらしいんですけどね、何か今世間でもよう言うとるでしょ『あいしーあいしー』て。まぁ、僕はなにがどうなるんか全然わからんのですけどもね。」
全然わかってない人に講習受けてる俺らって・・・。
で、事故の話になって、
「まぁ、ちょっと昔の話、8年ぐらい前かな、息子の話します~。」
って言い出した。
そっから延々と息子の事故話。
「・・・、で息子に聞いてみたら、アカテンキテンですやん。そらね~、言うても・・・」
アカテンキテン?
何やそれ!!
教習所でそんな用語習ってないぞ。
その後、ずっと聞いてたら、
”アカテン=赤点=赤い点滅信号”
ということが推測できた。
このオリジナル略語はこの後もどんどん増えていって、
”ワンテイ”
なるものも登場。
これも、何のことかは説明されず、話の流れでこっちが推測。
”ワンテイ=One停=一時停止”
で、オリジナルは略語にとどまらず法規にまで及んだ!
「まあね~、法定速度50kmの道やったけども、60kmぐらいで走ってるなんて普通やわな~。」
って・・・。
そりゃ、みんな思ってるけど、この講習では口が裂けても言ってはいけないのでは・・・。
教習所ですらあんなに厳しかったのに。
事故の話でもずっと息子の味方。
自分がどれだけ息子の心配したかを語って、相手の話は
「病院着いたら、向こうが手術中でな~。で、息子が・・・」
ってやつだけ。
あほちゃうか。
ちなみに息子は肋骨2本折っただけ。
こういうオリジナル用語・法規に、激しい関西弁と息子びいきが組み合わされて、
「アカテンキテンでワンテイ無視して衝突ですわ。まぁ、息子は50制限の道を60で走っとったわけやけども、こんなんもん普通ですわな。」
っていう暗号文みたいな話になる。
最後に事故のビデオ見てるときも、
「あ、これ、やらせちゃいますからね。」
っていう意味不明な発言。
誰かやらせで人ひくねん。
そして、ひかれるねん。
カリスマスタントマンや。
ほんとに無駄な90分やった。

それから家に帰って、いざ長野へ!
京都・大津がめちゃくちゃ混んでて予想外に時間がかかった。
途中で、タオル類を一切持って来てないことに気付いた。
宿泊先が民宿やから、備え付けてないので、仕方なしに途中で買うた。
タオルなんて買ったことないから、値段見てびっくり。
普通のが200円、バスタオルが600円もした。
何かのお返しとかで、タオルもらったときに、
「またタオルか~。つまらんわ~。」
って思ってたけど、これからはちゃんと感謝しよう。
それから、五竜で温泉入って野沢についたのが5~6時くらい。
しばらく仮眠。

だらだら日記 | 22:33:22 | Trackback(0) | Comments(6)
2005年メドレーきつい、俺らもきつい
今日は1年間楽しみにしてたもちまき大会なのに雨・・・。
神よ・・・。
一縷の望みをかけて、スキー場に電話したら、
「降ったりやんだりですね。」
って言われた。
腹立つから昼間でふて寝。
それから、むっくり起きて久々に株買った。
友達と電話しながら衝動買い。
買い物でストレス発散する感覚やなあ。
一応、いろいろ考えては買ってるけど。
ストレス発散できる上に、得するんやから一石二鳥。
まぁ、損する時もあるけど・・・。
その時は、そん時でファミレスで愚痴大会開いてまたストレス発散すればいい。
それから、カラオケに行った。
カラオケボックスに行くのは久しぶり!
3時間500円でドリンク飲み放題。
学割って最強やなあ。
学生は最高やわ。
最初にドリンクだけ頼まなあかんのやけど、特に理由もなく最初はいつもメロンソーダです。
子供っぽいと馬鹿にされるけどメロンソーダです。
体に悪そうな色やけど、メロンソーダです。
今日はテスト期間中なのか、ものすごいたくさん学生がいて、メロンソーダと言うのが恥ずかしかったので、
「緑の。」
って言いました。
「いつもの。」
って雰囲気でちょっとかっこよかったな。
カラオケは基本的に1コーラスしか歌わないので、出だしからすごい回転率。
最初の30分は自分の好きなやつ且つ得意なやつを熱唱。
元気なうちに綺麗な声でバラードとか熱唱。
ずっと本気歌いなので、30分もするとのどいたくなってくる。
で、そこから第一ダレ期。
自分で曲入れるのがめんどくさくなる。
しばらくやる気なく歌って、人の歌ばっか聞いて、また30分ぐらいしたら復活。
今度はのどがしんどいので、ロックな歌を熱唱、というか絶叫。
この時間帯にアニメとかも歌います。
カラオケの映像がオリジナルPVってのがあるけど、それのアニメ版があることも発見してテンション上がる。
歌自体より、アニメが見たくてアニメの歌入れた。
一休さんを久々に見た。
一休さんって意外にワルの表情するね。
確信犯やろ、あいつ。
♪すきすきすきすきすきすき~
とかと熱唱しながらそんなことを思う。
でも、俺はあのアニメの一番の黒幕は和尚やとにらんでる。
あの言動・たたずまいは裏の人間のソレやと思う。
で、ここで歌いつかれ。
汗かいた。
もう、完全に最初のときと声が違う。
第二ダレ期。
自分は1コーラスで他人はフルコーラスになったりする。
でも、うまい人の歌ってほんま聞いてて気持ちいいなあ。
プロはもっとうまいんやろなあ。
ミュージカルとかでも歌だけで泣きそうになるもんなあ。
まぁ、そんなことも考えながら第二ダレ期を乗り切る。
かといって、もう大して歌いたい歌も気力もないので、こっからは大体メドレー頼り。
今日は、自分達がどの辺まで歌についていけるか実験してみた。
まず、2005年ヒットメドレー。
これはひどかった。
歌えた率1%ぐらいか。
ほぼ知らんかった。
自分らに引いた。
そして、凹んだ。
24歳の重みを感じた。
昔はオリコンチャートとかチェックしてずっと聞いてたもんなあ。
曲だけ流れてて、ほんまずっと無言やった。
たまに、どうにかサビだけ分かりそうな音楽がきて、ほにゃほにゃ言うのがせいいっぱい。
全く知らんのもあったしね。
関係ないけど、今日のヘイヘイヘイのランキング見てて、どっちが歌手名でどっちが曲名なのか分からんのがあった・・・。
もう、だめだ。
で、一気に10年さかのぼって1996年ヒットメドレー。
これはさすがに王者の貫禄。
歌えた率120%。
歌詞見んでも歌えた。
その頃の、学校とか恋とかのことが思い出された。
歌詞がラブレターに引用されてたり・してたのとか思い出して、1人でキュンてなってました。
それから、’97~’99といって、2000年ぐらいまできたとこで時間になってしまった。
そこまでは、95%ぐらい歌えた。
まだまだ捨てたもんじゃないわ。
でも、ここ数年で急に世間のヒットチャートに疎くなった気がする。
時の流れは残酷。
沖縄にダイビングに行ってる友達からメールが来た。
25度もあるらしい。
うらやましい。
こっちは明日から野沢温泉にスキーに行きます。
真逆の行為。
1つの国で、1つの季節でこんなことできる日本てすごいわ。
やっぱり、日本が一番。

だらだら日記 | 01:56:11 | Trackback(0) | Comments(0)
8○3のシステム
結局、予定がうまく組み合いませんでした。
1泊旅行はやめて、天気を見極めながら明日の予定を決めることに。
そんなわけで、今日はふぐを食べに行きました。
最近は、かにと比べて価格破壊がすごいらしい、ふぐ業界は。
大阪だと980円~とかあるという話。
たまたま近くによさそうな店があったのでそこへ行きました。
着いて、駐車場で車動かしてたら、何かすごい車がきた。
で、中からすごい人が出てきた。
どっからどう見ても、そっちの人。
8○3オーラ纏い過ぎ。
こわすぎる。
なんか、奥の方に消えていった・・・。
その後すごい静かやったけど、何してたんやろ。
絶対、それなりのお話やわ。
俺が、
「なぁ、突然、あっちの部屋からパンッ!って銃声聞こえたらどうする~?」
って言うたら、
「そやな~ん~・・・でも、あの人達は一般の人たちには迷惑かけへんシステムになってるから大丈夫ちゃう。」
って答えた、前の席に座ってた人も結構なタマやな。
システムって・・・。
あっちの業界も仁義より合理化が進んでいるんでしょうか。
それにしても、おいしいものはあっという間になくなるね。
「おかわり!」
って言いたかった。
でも、いつでもぽいぽい食べれんから、おいしさが倍増するんやろうけど。
また来たいなあ。
最後の雑炊を自分らで作らせてもらえんかったのが不満因子でした。
去年、下関で食べた時は、雑炊のときに小さいふぐを混ぜてくれたぐらいやのに。
器もすごい高そうで緊張した。
やっぱ本場は違うな~。
こっちは、別の本場やから違う緊張感が味わえたけど。
その後、レイトショーでナルニア国物語を見に行きました。
すでに、ニモを超えるヒットが予想されてるってニュースになってたけど、大して期待せず行った。
見終わった感想は、とにかく展開が早い!ってこと。
せっかく、上手くやれば感動できそうなシナリオやのに、急ぐあまり人物描写とか、人間関係の話とかが薄くて、感情移入できんかった。
どうにか泣こうと頑張ったけど、かなりきつかった。
1ヶ所どうにか無理矢理泣いたとこあるけど、ほんま強制的に感動したって感じ。
原作読んでたらもっとおもしろかったんかなあ。
あれは、付き合い始めのカップルは見にいったらあかん気がする。
そこそこおもしろいけど、めっちゃってとこまではいかず。
かといって、おもしろくないわけでもない。
だから、見た後に全然盛りあがらん。
「結構よかったね。」
「うん。」
「○○のとこちょっと感動したな。」
「うん。」
「△△のとこ意味わかった?」
「ちょっと、わからんかった。」
「まぁ、よかったな。」
「うん。」
「・・・・・。」
「・・・・・。」
デートで見るのは、どっちか極端な方がいいね。
かなり昔に、デートでおそろしくひどい映画みたことあるけど、そのことが今でも忘れられん。
デート後数日もしばらくその話で盛り上がってたなあ。
それから家に帰って天気予報見たら、夕方は曇りになってたのが、完全に雨マークに・・・。
すでに降り出したし。
スキー場のピンポイント予報でも傘のマークしかない。
しかも、気温が高いから雪になる可能性もほとんど0。
「雨が降り続く見込みです。ゴンドラやフード付のリフトが混み合うでしょう」
最悪や・・・。
1年間、この日を楽しみにしてたのに。
あ~あ。
でも、この前読んだ本に、こういうときこそ”ありがとう”って言えって書いてたので、ありがとうって思っとこ。
明日、天気悪くてありがとう。
もし行ってたらこけて骨折ってたかもしれんからツイてるツイてる!
玄関に、貸してた新幹線の定○券と誕生日プレゼントが置いてあった。
めちゃくちゃでっかいマグカップ。
普通のやつの3倍はある。
母親が熱心に、
「花瓶にしたらええんちゃうか。花瓶にしてみたら?花瓶にし~。」
と、提案→勧誘→強制という得意の3段論法で攻めてきた。
ほんまに迷惑千万とはこのこと。
広島に戻ったときにちゃんとマグカップとして使わせてください。
ありがとうH。
定期の寿命もあと4日。
誰か使いたい人がいたら言うてください。
どんな列車でも乗れる無敵の切符です。

だらだら日記 | 02:07:11 | Trackback(0) | Comments(0)
なんで勝手にパーマかかるんかなぁ
昨日は23時~26時まで友達とガストでしゃべってた。
家に大量にクポーンがあったので、持って行った。
使おうとしたら、1人が、
「これ、お食事した場合のみ使えるって書いてんで。」
って、重大な使用条件を発見した。
それから3人でどのメニューが”お食事”に該当するのか話し合った。
そうとう揉めたけど、結局下記のような結論に達した。

Mの提案:小うどん(280円)
Hの提案:チーズピザ(430円)
俺の提案:ハーフライス(100円)

まず、チーズピザは文句なくお食事やろ~ってことになった。
小うどんは何となく名前がサイドメニューっぽいし、同じ価格のポテトが食事に該当しないってことが判明していたので却下。
問題はハーフライス。
俺の、
「これはれっきとしたごはんや!訳したらごはんになるやんか!」
って説に2人は失笑。
しぶしぶピザを注文。
残りの、ドリンクバー×3、ケーキ×3、山盛りポテト×1、はクーポンを使って注文。

ガスト②

深夜料金を入れて、お値段なんと1478円!
ひとりワンコインでいける!
クーポンの破壊力絶大や。

ガスト①

ピザはまだ来てません。
こういう写真撮るの好き。
恥ずかしいって言われること多いけど。
自分らで相当痛い客やなって言いながらも、しっかり券使いました。
しかも、さらにお会計10%OFFっていう券も持ってたので、会計のときにおもむろに出してみようということに。
その券にははっきりと、
”他の割引券との併用はできません”
と書いてあったけど、この前は併用できたので挑戦。
人生は常に挑戦。
でも、この前はレジが研修生やったから使えた気がする。
それでも、俺の
「おもむろに出せば大丈夫。」
っていう心構えに2人は押し切られる。
でも、2人はそんなことしたらレジで緊張しておもむろさが出せないと言い張るので、また俺の出番。
特技:おもむろ
レジで自分でも関心するぐらいおもむろに出した。
めっちゃさりげなく出した。
そしたら、
「あの~、これ他券のと併用は不可って書いてあるんですけど~。」
って言われた。
あ~。
おもむろ敗れたり。
が、ここで諦めたら負け。
「あれ?そうなんですか?この前は使えたんですけどねー。」
ってだめもとで言うてみた。そしたら、
「あ、そうですか。」
とすんなり使えた!
お会計1330円也。
1人332円。
奥義:ねじこみ
なんでも、だめもとで厚かましさ出していく方が得。
でも、ちゃんと礼儀正しくせなあかん。
礼儀正しく厚かましく。
これが人生を楽しむポイント。
関西で生き抜くポイント。
あ~得した得した。
その後、俺のお陰で得したくせに、2人がかりで俺に、
「あの子かわいそ~。」
って言うてきたあいつらには天罰が下ると思う。
ピザの話から、中国人のチーズの消費がすごくて、もうすぐ雪印のチーズが2mm薄くなるって話から、鳥インフルエンザの話なって、もう人類も終わりやなってことになって、めっちゃ暗くなった。
さらに、Mのおばあちゃんが収縮期血圧が250あって、病院行くけど全然下がらんって話なって、わざわざ服用してる薬の一覧持ってきてて、健康相談番組みたいな雰囲気になった。
ファミレスで。
10種類も薬飲んでるし!
全部商品名やからよくわからん。
効能も一緒に書いてるから、何となく想像はできるけど。
一応、らしきこと言うたけど、最後は、
「専門家に見てもらったほうがいいよ。」
って当たり前のこと言うて終わった。
でも、ずっと血圧250はやばい気がする。
近所の、開業してる外科に行ってるらしいんやけど、とりあえず循環器を勧めておきました。

今日はずっと旅行の計画立ててた。
あんまり先々予定立てるの好きじゃない。
突然、思い立って行くのがいい。
とりあえず、明日・明後日の計画立てなあかんのやけど、天候のせいで予定がたたん。
とりあえず、明々後日からの計画と3月下旬の予定を立てた。
疲れた~。
海外行きたいな~。
来年の夏かなあ。
今行きたいのは、NYかハワイかバチカン。
もうずっと休みやったらいいのに。
夏までに日本制覇したい。
旅行はええなあ。
今から明日(今日)から行く1泊2日の旅行計画立てます。(@0:48)
めんどくせー。

だらだら日記 | 21:34:08 | Trackback(0) | Comments(5)
ライブログ
昨日(今日)の夜中に弁当おごって~と長電話しました。
めっちゃおもろかった。
ポリクリでたまるであろうストレスの発散法に使えそうです。
今度、異例の飲み会をすることになりました。
今から楽しみ。
っていうか、
「大変です!」
ってメールを最初に送ってきたから、死ぬほどドキドキした。
交感神経:副交感神経=10:0
って感じになった。
いたずらっ子め!
今度仕返ししてやる!
で、今日は学校で注射。
打ち合う友達と11時に待ち合わせ。
20分前に着いてメールするけど返事来ず。
なんか嫌な予感が・・・。
頼む来てくれ!!
で、そんな願いも空しく結局11時になっても連絡つかず・・・。
寒いので教室で待っとこうと思ったら5年生の勉強会にまきこまれたー!
ここからは携帯からのライブ中継でお送りします。

[LIVE]
何かものすごく張り詰めた雰囲気です。
俺はいま空気と化しています。
いつもは仲いい友達やのに、今日はみんな別人です。
Mちーは小さい声で何かブツブツ言うてるし。
何言うてるかわからん。
でも、みんなはそれを熱心に聞いてる。
宗教関連団体のようです。
あ、今、話し手が交代しました。
また、何か言い出した。
唱え出した。
レニンがどうとか言うてるから腎の話か。
彼は親友やのに今日はまだ一回も話し掛けてくれていません。
国試教に洗脳されてしまったんやねえ。
統一協○会に入ってる娘を両親が必死になってやめさせようとしてる映像が思い浮かびました。
そんな中、Mさんがマシュマロ(ひなまつり仕様)をくれました。
Hさんが微笑みかけてくれました。
一時のオアシスです。
でも、これも入信のための勧誘作戦なのかと思ってしまうような雰囲気。
俺も来年はこんなんになってしまうんでしょうか。
嫌やあ。
あーしゃべりたい。
孤独死に加えて暇死しそ。
ってか、待ち人まだ来ず!
電話もでーへん!
すでに45分OVERです。
俺がこんなに人を待つってのも珍しいわ。
12時までにどうにかして欲しい。
一体、何してんねん!
絶対、痛く注射してやる。
とか言うてる間にも、まだ親友Hちゃんは何かに憑りつかれたように何か唱えてます。
そろそろ何か降臨しそうな感じ。
そのときは俺も得意のエロイムエッサイムで対抗するしかない。
ってかほんま本気で勉強してんなぁ。
偉いなあ。
あ、今みんな(※俺以外)の中に笑いが発生しました。
入り込むチャンス!
が、何や何やと思ってる間にまた熱心な信者に戻りました。
もうあかーん。
はよ来てくれ!
怒らんからはよ来てくれ!
ってか遅刻しすぎ!
まさか約束忘れて寝てるんじゃ・・・。
あと6分で1時間経ちます。

ただいま、もう雰囲気に耐え切れず脱出してきました。
あ~すごかった。
俺もあれくらいの意気込みで勉強したら、来年楽なんやろうけどなあ。
何せ追い込まれんとやらんからあかんわ。
あ~もう12:10。
もう、1人で行こかな。

で、1人で行きました・・・。
待ち人からは15時ぐらいにメールが・・・。
「ごめんなさい・・・(略)・・・どんな裁きでも受けます。」
っていうすごい内容やった。
裁きって!
俺は何者やねん!
彼のお陰で友達とも会えたので、笑って許してあげました。
でも、注射打てなかったのが残念やった~。
春休み中にもう1回行かなあかんから、そん時のお楽しみやなあ。
教授じきじきに打っていただきました。
これは1回で抗体つくね。

※リンクを2件追加しました
まめがゆく」著:まめ
左上の俺の絵を描いてくれた、天才的画才を持つお方です。
その他にも数々の才能を持つ他他共に認めるマルチプレイヤー。
俺のブログとは違って、色々考えさせられることの多い素敵な内容です。
かなりワールドワイドな人生を送ってきていて、そして、今夏からさらにワールドワイドになります。
5年ぐらいしたら、宇宙に進出しているような気がします。
青年宇宙協力隊として。

珍苗字属」著:Neri
題名の如く、珍苗字なお方です。
初めて見たときほんまに読めんかった。
れんせき君かと思った。
昨日の電話でぐっと距離が縮まりました。
学校ではまじめ派のレフトサイドに鎮座されてるので、てっきり真面目と思いきや。
相当いける口でした。
ブログの内容は長いしおもしろい!
読んでみればわかる。ヨン様。

だらだら日記 | 12:10:47 | Trackback(0) | Comments(2)
めがね爆発
昨日の守りの人生が嘘のよう。
朝起きたらいきなり攻撃的な映像が展開された。
枕の下から・・・

メガネ1

めがねが出てきたー!
これがこの場所から出てきて無傷のはずがない!
ねぼけまなこで現状確認。

メガネ2

逝った・・・。
攻撃的すぎるデザイン。
メガネ界に衝撃が走る。
これはこれで有かもしれん。
個性爆発のこの時代、逆におしゃれかもしれん。
ということで、

メガネ3

かけてみた。
無理でした。
この写真やとうまくいってそうに見えるけど、むしろフレームなくて近未来的な感覚受けるけど、顔を水平より上15度以上を保たないと即行で落ちてきます。
しかも、動くのも禁止。
ぼーっと上見とくしかない。
仕方なく、めがね屋さんに行きました。
店員さん同士ですごい相談されてて不安になる。
俺は相当やっかいなものを持ち込んだみたい。
で、修理に時間がかかるといわれてすごすご帰ってきました。
めがねないと困るんよなあ。
何せ、一番上のCが見えんぐらい目悪いからね。
明日は学校に行かなあかんのに。
コンタクト生活や。
あぁ、めんどくさい。
それから、病院に行ったら3時間以上も待たされた!!
4時半に入って、出たの8時前。
ドラゴンボールの完全版を18巻まで読みました。
久々に読んだけど、やっぱあれは名作やわ。
チャオズに毛が1本あることを知ってすごい衝撃を受けた。
喜びいさんでメールしたら、周知の事実っぽい口調であしらわれて萎えた。
この前は、読書感想文でスランプに陥ったっていうしょうもない話聞いてやったのに。
腹立つわ。
小学5年ぐらいで、読書感想文のスランプに陥って、
「あかん!こんなん、私が書きたい文章じゃない!」
ってなったらしい。
日本中の小学生がいかに手を抜いて書くか考えてるときに、この人とんでもない事態になってたんやなあ。
それで、中学1年で開眼したらしい。
感想文と作文の違いに。
やっぱ色んな人おるんやわ。
こういう人が感想文コンクールとかで優勝してしまうんやね。
自分の感想文が書けへん!って悩むとかありえんわ。
ちょっと痛い。
一応、痛い旨は伝えておいた。
明日は、生まれて初めて他人に注射をうちます。
ドキドキやぁ。

だらだら日記 | 00:02:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとう2月、こんにちは3月
今日はホテルを出てから色々して、帰って寝ました。

炭酸ボンベ1

コンビニで見つけた。
めっちゃ気になったけど、24歳になったことやし、体を気遣って飲むブルーベリーを買いました。
あかん、俺守りに入ってる!!

炭酸ボンベ2

やっぱ、これぐらい攻撃的に生きたい。
もう、バーコードまで爆発。
読み取れるんかなあ。

2月終わってもたな~。
この前正月やったのに。
ああ、早い早い早い。

だらだら日記 | 23:56:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad