

スポンサー広告 | --:--:--
イタリア1日目
昨晩は荷造りに追われてほとんど寝てない。
6:30分発のバス。
妹に乗り場まで送ってもらう。
予定では10分前に到着。
車の中から一応確認。

「バス、30分よな?」
「え?20分やけど・・・。」

「え・・・。ちょっとぐらい遅れても待ってくれるかな?」
「1分も待ちませんって言われたけど・・・。」

車ぶっ飛ばしてもらった。
もう、バスの横に車つけた。
到着時刻6:20。
他の人が乗り始めてた。
あぶなぁ。
笑ってごまかした。
予約したときに絶対6:30って言われたのに。
騙されたわ。
それからバスで関空へ。
めっちゃ混んでる・・・。
そして、ここでも格差社会が如実に・・・。

1-1

↑エコノミークラス受付

1-2

↑ビジネス・ファーストクラス受付

ほんとせちがらいわ。
とうぜん上の激混みの方に並んでたら、なんとちょうど俺のとこに係りの人が来てビジネス受付にどうぞと言われた。
ま、ま、まさか何かの手違いでビジネスクラスに!
と喜んでたら、ただ混んでるからというだけだった・・・。
一瞬だけ金持ちの気分を味わえました。
ありがとう・・・。

1-3

↑乗った飛行機。
エンジンが2個しかないのに焦る。

「ちょ、これ、エンジン2個やけど、1個壊れたらどうするん!?4個やったら1個壊れても大丈夫な気するけど。ちょ、これほんま大丈夫なん!?やばいやばい。やばくない?おちへん?」
「大丈夫。」

ほんま飛行機こわい・・・。
こんなんが空飛ぶって絶対にだまされてると思う。
友人A曰く、
「オランダ人は世界で平均身長が一番でかいから、エコノミーのシートが一番広い。おすすめ。」
とのこと。
旅行を決める時に、もうオランダ航空かアジア系のしか空いてなくて、俺がアジア系嫌やって言うたら、そんな説明された。
今考えたらほんまかどうか怪しい。
でも、オランダ着いたらみんな異常にでかかったらから案外ほんまかもしれん。
それよりも何よりもパーソナルTVが付いてたのがよかった。
これはほんまにすごい。
飛行機怖い俺もテンション上がる。
盛りだくさんのコンテンツ見て、貧乏性の俺は全部見なくちゃと焦る。

1-4

1-5

1-6

リモコンがTVゲームのコントローラーになるわ、電話になるわ、キーボードになるわ、まさに万能。
家に欲しいよ。
さらに、一番衝撃だったのがシートのヘッド部!

1-7

頭の横のとこが折り曲げれるようになってて固定できる!!
これを考えた人天才!!
Aに、
「ちょっと、これほんますごいで!考えた人めっちゃえらくない!?」
って機内で10回以上は言った。
3回目ぐらいから、もううざいって感じやったけど、めげずに感動を伝え続けた。
その熱意ザビエルの如し。
それぐらいすごい。
旅の始まりにしていきなりAクラスの感動。
これでエコノミーって。
ファースト乗ったら気絶やな。
そんなこんなで感動してたら、最初の試練登場・・・。
飲み物配り・・・。
やって来るは、オランダ人。
全く英語が駄目な俺は全身緊張ヒューマノイド。

俺「あれさ~なんていえばええん?」
A「好きなん言うたらええねん。アップルとかオレンジとかスプライトとか何でもあるで。お酒も。」

そんな、何て発音すればいいか分からないスプライトとか、さらに意味わからんお酒なんか注文できるわけもなく、心の中でアップルジュースを頼もうと決意。
徐々にこっちに近づいてくる間に何度も頭の中でイメージトレーニング。

「アポージュース、プリーズ。」

あぁ、そしてとうとうきたよ。
こっちガン見しながら、すごい早さで何か言われた・・・。
予想と違う展開にゲームセット!
思わず隣の奴に、
「え?何て?」
と聞いてしまった。
情けないことこの上なし。

A「飲み物何がええかって。」
俺「何があるん?」
A「だから、何でもあるって!りんごジュースとか何でも!」
(※若干、はぁ・・・な雰囲気)
俺「じゃあ、アップルジュースにするわ!」

と、俺が勇気出してアポーって言おうとした矢先にトラブル発生。
Aが注文しちゃったよ・・・。
何て言ってたかわからんけど、
「He なんたらかんたら」
って聞こえたらから、きっと、
「彼にはリンゴジュースをお願いします。」
って言ってたんだろう・・・。
赤ちゃんみたい。
きついっ、これっ!
俺、超ダサイ。
とりあえず、
「センキュー。」
だけ元気に言っておいた。

俺「俺、自分で頼みたかったのにさ~。」
A「あ、ごめんごめん(失笑)」

ぎぎぎぎぎ。
機内でも格差社会だよ。
言語の格差社会だよ。
日本に帰ったら絶対に英語を勉強しようと思った。
それから、目の前にあった雑誌とかを物色。
なぞの紙袋発見。
色んな言語で説明があるけど、意味わからん。
が、最後の言語で全てが分かった。
ありがとう、中国人!

1-8

これで飛行機酔いしても安心。
吐袋さえあれば心強い。
どう見ても何の工夫もないただの紙袋やったけど、吐袋って書いてあるんやから、吐袋なんやろう。

機内食は全部で3回も出た!
晩ごはん・夜食・朝ごはん
親切なことに全部内容選択制(※要英語)
食事って一番リラックスできる時間なのに。
一番緊張の時になってしまいました。

晩ごはんは、
FA「ポークorチキン?」
俺「ティキン!」
1-9


夜食は、
FA「ヌードルorなんとか?」
当然なんとかは選択できないので、
俺「ヌードー!」
日清のカップルヌードルが出てきた。
早くも日本の懐かしさに涙。

朝ごはんは、
FA「なんとかorなんとか?」
どっちもわからいのは厳しい!
俺「・・・・・。」
FA「なんとか?」
俺「イ、イエス・・・。」
1-10

なんかわからんでも、イエスって言っとけばこんな立派な食事が出るんやから大したもんよ。
あと、途中で何回か来た飲み物配りは全部、
「アポー。センキュー。」
でした。
他の飲みたかったけど、言えずにずっとリンゴジュース飲んでた。
炭酸のやつ飲みたかった・・・。

途中、揺れて、冷や汗全開になったこともあったけど、とりあえず無事到着!
初オランダ!
スキポール空港!
むっさ広い。
待ちに待ってない入国審査!
並びながらどきどきする。
オランダ語で聞かれたらどうしよう。
グアムの悪夢が頭をよぎる。
見た目はカッコいいお兄ちゃん。
「ハロ~。ニホンジンデスカ?」
「え!?あ、イエス。」
「ドコイキマスカ?」
「ローマ。」
「OK。タノシンデクダサイ。」
「センキュー。」
オランダ人神認定。
日本語対応なんて・・・。
ほんまオランダ人最強やわあ。
かっこええし、優しいし、笑顔もいいし。
そんな感動に浸る間もなくダッシュ。
乗り換えが50分しかなくやばいらしく、ダッシュ。
俺にとって50分といえば相当余裕があるように思えたが関空で、

A「すいません、これ乗り換え50分になってるんですけど、大丈夫なんですか?」
係員「え、少しお待ちください。本当ですね・・・。大丈夫じゃないです。」

という会話が繰り広げられたからきっとやばい。
走る走る。
とにかく広い。
おもしろそうなとこいっぱいあったけど、時間がないから全部帰りに。
で、やっとゲート到着。
無情にも”delayed”の文字が・・・。
しかも1時間以上。
走って損した。
てか、オランダ人でか!
すれ違う人ほとんど俺より背高い。
絶対、平均180cm以上あるわ。
子供になった気分。
しかも何か顔もみんなかっこいいな。
ちっ。
ここに住むことはないだろう。
なんもすることないからボーっと待つ。
お茶でも飲もうかと思ってペットボトル出してびっくり!
1-11

ベコってなってる!
飛行機の力。
やっぱりあんなんが空飛んだらこんなことも起きるわね。
べっこりいってました。
そっーっと蓋あけたら、
「バンッ」
って音が空港に響き渡って驚愕。
これ、時期が時期ならどっか連れて行かれてたと思う。
謎の文字が書かれたペットボトルに金色の液体。
そして、謎の爆発音。
どうでもいいけど、適当に撮ったこの写真が妙に芸術作品ぽくて2人で盛り上がった。
ほんとにどうでもいい。
それくらい暇だった。
そして、やっと飛行機到着。
オランダ航空じゃねえ・・・。
アリタリアって・・・。
蟻?
そこで、またAのプチ情報。

A「アリタリアは機内食がおいしい!」

まぁ、後にこの情報が惨事を生むわけですが。
とりあえず搭乗。
もう、この瞬間嫌な予感しまくり。

↓到着前のオランダ航空機内
1-12


↓出発前のアリタリア航空機内
1-13

ちょっとアリタリア雑よなあ・・・。
シートもゴミたくさん落ちてましたし。
機内誌とかも、Aになくて俺に2冊とかでしたし。
FAめっちゃ怖いですし。
男の人は完全にマフィアでしたし。
テンション下がってるとこに機内放送。
イタリア語なので意味不明。
でも、周りが、
「オォォ・・・。」
「ノォォ・・・。」
とか言ってたから悪いニュースってことは分かった。
その後に、すごい速さの英語が流れた。
Aが同時通訳。
「え~私どもはもう出発準備ができて合図を待っておりました。そこへ、5分前に管制塔よりバッドなニュースが入りました。なんとかかんとかで、え~、1時間ほどお待ちください。」
また、出発延びるんか!!
もう乗ってるんですけど!
ローマに何時に着くねん。
もうみんな席立ってどっか行ってしまったよ。
俺も最初はおとなしくしてたけど、隣の人もどっか行ったので、トイレに行けるうちに行っておこうと。
で、トイレに入ったら、またイタリア語でなんか流れた。
英語も聞き取れるわけなし。
「また、延びるじゃあるまいな。」
とか思ってたら、なんかおかしい。
って、これ動いてるやん!!
トイレにシートベルトとかないよ!
慌ててトイレ出たら、さっきまで立ち回ってた人もみんなしっかりシートに座ってベルト締めてるし・・・。
てか、誰か俺に教えてくれや~。
ベルトのサインも点灯して、立ってるの俺だけ。
FAももう座ってる。
ありえね~。
急いで座席に座って、

俺「ちょっと!これ1時間遅れるんじゃなかったん!?」
A「さっきの放送で、ゴーサイン出たから出発しま~す。っていきなり出発してん。」

人がまだトイレおんのに”出発しま~す”ちゃうで、ほんま。
機内放送が分からなかったばかりに・・・。
言葉の壁に殺されるとこやった。
で、離陸。
1-14

↑オランダっぽい風景。
離陸したと思ったらすぐ軽食が出た。
1-15

ALISNACKって書いてある。
蟻スナックかよ。
見た目おいしそう+Aの機内食おいしいっていう情報=絶対うまい。
この方程式のもと、ぱくっていこうと思ったら・・・。
異臭。
え?
異臭源はすでにパッケージを開けてる隣のA。

俺「なんか、むっさ変なにおいするんやけど、それ何?」
A「ナス?トマト?ちょっとわからん・・・。食べてみる。」

俺「・・・・・。」
A「・・・・・。」

俺「あじは・・・・・。」
A「おええええええ。ぺっぺっ。ぐへあうlfc。ぱぱぱ。」

A「あかん!これあかん。絶対食べられへんで。あかん。あかん。あかん。」

匂いからして絶対に駄目な気がしたけど、何でも食べるAがあかんて言うんやから、相当あかんのやと思った。

俺「でもさ、さっき機内食おいしいって言うてたやん!」
A「え!あ~。うん。前はおいしかってん。みんな(※たぶん嘘)もおいしいって言うてたし。おかしいなあ。でも、これもさ、ちょっと変わった味やけど、地元ならではやし、慣れたらそれほどでもないかも。肉が入ってないからちょっとびっくりやけど。乾燥させてるし、すっごいヘルシーやと思うねん。」

ようしゃべるしゃべる。

俺「じゃあ、俺のもあげるから食べれば。」
A「無理っ!」

かくして、この写真のまま開封されずにアリタリアの機内食は幕を閉じました。
そもそも幕開いてませんが。
で、これ写真で撮ってたらFAにめっちゃ怒られた・・・。
何言ってるかわからんけど、怒られてることだけはわかった・・・。
怒りに言葉っていらんのやね。
Aによると機内でカメラ禁止らしい。
オランダ航空もJALも禁止ちゃうかったわ!
知らんわ!
ジャポネーゼなんたらかんたらって同僚と笑ってるし。
絶対、俺らの悪口や!
くそーっ、こっちがわかってないと思って。
実際にわかってないし。
そんなこんなでいよいよ着陸。
着陸がこれまた雑!
乗客みんなが
「オォゥ」
って言うぐらいすごいスピードで着陸。
そして、そのままのスピードで降りるとこまで走っていく。
これ、絶対にスピード違反やろってぐらい。
飛行機慣れしてるAが怖いって言うぐらいやから大概やと思う。
いわんや俺。
降りたら、バスやし。
初めて飛行機から階段で降りた!
大統領になった気分。
でも、すっごい疲れててテンション低い。
空港からホテルまで何で行こうかということになったけど、節約のために電車で。
切符の買い方もわからんし、乗り方もわからん。
販売機に小銭ははいらんし、終電になるし、荷物重いしほんまパニック。
どうにか、乗れた・・・。
1-16

レオナルド・エクスプレス。
名前かっこいい!
でも、座席いっぱい。
仕方なくたってたら、白人の少女にガン見された。
降りるまでずっと。
そんなに東洋人が珍しいのか。
むかついたから、サンダル脱いですっごい変な動きしてやった。
東洋の神秘を思い知れ!
で、テルミニ駅に着いたのが24時前・・・。
タクシー乗り場がすごい行列やったのと、Aのホテルまで700mという情報を信じて歩いて行った。
そして、700mは嘘だった。
さらに、大体の場所は分かるというAの発言もほんとに”大体”の場所だった。
考えてみてください。
飛行機に十何時間乗って、重いスーツケース引きずりなから、深夜に初めて行った国を彷徨う恐怖を。
疲労が恐怖を隠してた。
道がおしゃれに石畳やから、スーツケーツの車輪ぶっ壊れるかと思った。
手にまめできるし。
Aは先先行くし。
やっと着いた☆☆ホテル。
むっさ怖い・・・。
エレベーターがおかしい。
映画に出てくる、金網ガラガラってやる手動のエレベーター。
わけわからんままチェックインして、思ったよりいい部屋に満足して、シャワー浴びて、寝た!

2日目につづく

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
こんなの書いてる場合じゃない
友達から携帯の電池が爆発しそうだというメールがきた。
またまた、大げさやなあと思ったから、写メ送ってみーやって言うたらほんまに送ってきた。

denchipack

そして、ほんまに爆発しそう・・・。
もう今にも破裂しそうで触るも怖いらしい。
とりあえず、すぐdocomoショップやろこれは。
充電しすぎ。
電池膨満感。
この前、初めて家のエアコンつけようと思ったらリモコンの電池切れてる・・・。
それぐらい換えとけよ、アホパレスめ。
で、電池入れるとこの蓋開けたら水みたいなんが出てきた・・・。
電池から何らかの液体が流出してる・・・。
こわいなあ。
下のほうには茶色い液もたまってたし。
絶対に電池に何らかの異常が起きてる。
ほんま勘弁して欲しいすよ。
明日からイタリアに行ってきます。
さっき、持って行くもの一覧を完成させて、すでに達成感いっぱい。
今日初めてイタリアのガイドブック読んで、すでに行った感いっぱい。
スーツケースにまだ何1つつめてない・・・。
出発まであと5時間あるしな~。
どうにかなるさ~。
友達曰く、
「国内旅行の用意+パスポートで大丈夫やから!」
とのことですし。
それにしても、海外旅行ってお金かかるなあ。
先生達は、学生のうちに死ぬほど遊んどけって言うけど、金なかったらどうしようもない。
国内旅行のときは、節約したり、ツアーじゃないので先に一括払いじゃないから、使ってもそこまで使った感ないけど、海外のツアーは先にどかっとくるから強烈。
しかも、それ+αのお金いるしなあ。
パソコン2台くらい買えるわ・・・って何度思ったか。
でも、お金に代えられない体験ってあるしね。
それにしても、ほんま何も準備しへんな。
トラベラーズチェックとかも仕組みわかってないし。
クレジットカードも限度額10万のが1枚しかないし。
財布に日本円で7千円ぐらいしか入ってないし。
でも、とりあえずパスポートがあればどうにかなるんやろ。
パスポートの写真見て腰抜けた。
あ、あ、頭が坊主・・・。
よりによって大事なパスポートの写真撮るときに坊主やったなんて・・・。
入国審査で引っかかったらどうしよう。
とか、思いつつ準備してる自分を記念撮影@00:57。
今から飛行機で聴くCDも作らなあかんし、急げー!

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
ばばあ
夕飯後、隣のトトロを見てました。
前回の放映時に普段あまり感情を出さない友達が、
「泣いた~。」
とメールしてきたので、この年で見たらまた何か違うもの感じるのかなあと。
今まで何回も見たけど、泣いたことはない。
いい気分にはなるけど。
で、始まって数十分。
なんともない場面で泣きそうになった。
やっぱり、年とともに同じ映画でも感じ方変わるんですね。
見方も変わるし。
普段は映画なんか見ないのに、こんなときに限って母親も一緒に見出した・・・。
なんか集中できんなあ。
と思ってたら、いびきが・・・。
むしろ寝てくれた方が、思いっきり泣けるからよかった。
で、物語も終盤。
もうね、これやばい。
泣けるわ。
いろんな視点で泣ける。
普通に家族愛的なもんでも泣けるし、今回は、さつきとかんたの関係がやたらと目につきました。
なんか、いいな、あれ。
俺も年か・・・。
まぁ、とにかく感動マックスで泣いてたら、突然、母親がむくっと起きて、冷蔵庫へ向かった。
で、ゴソゴソ何かして、こっち見てる。
「うわぁ、むっさ泣いてるのに見られたくないなあ。しかも、今一番の泣きポイントやのに!こっち向くな!」
という願いも虚しく、すっごいこっち凝視。
この時点で、俺の感動レッドブックに掲載。
何も言わんから、映画に感動してる俺に気使ってくれてるのかと思いつつ、恥ずかしいなあと思いつつ、見てたら、
「あんたー、ゼリーここに入ってるからな!」
ですよ・・・。
はい俺の感動絶滅。
それでもその声を頭の中でキャンセルして感動復活させようとしたら、
「なあ、ゼリーここやで!食べよ!」
追い討ち。
今、繰り返しお伝えせなあかん内容じゃないと思う。
しかも、そのゼリーもう食べたし。
知ってます。
で、自分ゼリー食べて、またすぐソファでいびき。
あーあ・・・。
それでも、あんだけ泣いたから、一人で見てたらもっとやね。
ほんと、ジブリはええわ。
ちなみに、知り合いのお母さんは外見も中身も金正日に似てるらしく、携帯のメモリに母親を”正日”と登録してるらしいです。
本人は勿論、周囲からも正日と呼ばれているらしい。
関西のばばあまじこわい。
俺も、関西人と結婚したら嫁=関西ばばあか・・・。

”関西のばばあ度チェック”というのがありました。
①道を聞かれると、知らない所でもとりあえず教える
②バッグの中に、あめちゃんを入れている
③商品はとりあえず値切ってみる
④人のものを見て「なんぼしたん?」と聞く
⑤安く買って、その値段を自慢する
⑥ヒョウ柄の服を持っている
⑦赤信号でも渡ってしまうことがある
⑧レジでおつりを受け取る時に「ありがとう」と言う
⑨人の話を聞かずに、勝手にしゃべる方である
⑩他人の行動に首を突っ込む
⑪間違っていることに気づいても動じずに押し通す
⑫他人の話に「ウソッ」と大げさに相槌を打つ
⑬偉い人とでも動じることなく話せる
⑭わずかなすき間があれば座席に座ろうとする
⑮電車などで座れば隣の人に話しかける
⑯テレビ番組に「なんでやねん」とツッコミを入れる
⑰他人に遠慮せず、自分の食べたいものを注文する
⑱亭主をうまくたてながら操る
⑲「おねちゃん」と呼ばれたら自分のことやと思う
⑳よその子にでも「お帰り」などと声がかけられる

0個:おねえちゃん
1~3個:普通のおばちゃん
4~7個:セーフ!まだまだ初級
8~14個:中級に成長しましたね
15~17個:すでに上級の域に
18~20個:あっぱれ!最強に拍手

らしいです。
今知ってる最高点は9点です。
暇があればやってみてください。

だらだら日記 | 23:23:37 | Trackback(0) | Comments(3)
実家到着
昨日は色々あって、広島出るのがちょっと遅くなった。
でも、遅くなるだけの価値はあるっていうか、俺の中ではむしろそっち優先だったので、時間なんてどうでもよかった。
♪時間なんてどうでもよかった~
思わずオジリナルソング口ずさんでしまうほどです。
で、高速飛ばして(って言っても軽なので限界はしれてる)帰って、家に着いたのが27時ぐらい。
ちょうどtrfの”boy meets girl"がかかってるときに着いた。
歌詞の途中で、何回聞いても、
「♪だし巻きが欲しかった~」
って聞こえるとこがあったので、さっき確認したら
「♪安らぎが欲しかった~」
だった。
なんで、だし巻きに聞こえたのか・・・。
運転の疲労のせいか。
危ないな。
帰ったら、布団が敷いてあった!
やっぱり実家はいいな~。
タオルケットがキャンディキャンディだったけど・・・。
翌朝、母親になんであんのぼろぼろのタオルケットしか出してなかったのかと尋ねたら、
「もうなー、限界やってん!私、眠くて限界やってん!下に行けばあってんけど、もう眠くて眠くて。あのタオルケットもうぼろいし、捨てようと思ってたんやけど、もうええわ~と思って。あっはっは。」
眠気>久々に帰省した息子。
そんなに眠気の限界アピールされても。
事前に帰ってくるの分かってるわけですし。
もうちょっと愛情見せてもいいのでは?
高速のSAで休憩して、ソフトクリームを食べました。
食券出したら、
「この中から選んで下さい。」
といわれた。
・戦艦大和ラムネ
・ミックス(※ラムネ+北海道)
・北海道(※バニラのこと)
便乗にも程があるわ。
戦艦大和ラムネって・・・。
もう、それソフトクリームにせんでも、普通にラムネでええやん。
見た目もすごい色やし。
さらに、ミックスしたら何が何だか。
北海道って言いながら絶対に北海道の素材なんか使ってないし。
でも、バニラとはどこにも書いてなかったから、
「えっ。あ~、じゃあ、バニ・・・、北海道で!」
と言ってしまった。
そしたら、
「コーンにしますか?カップにしますか?」
と聞かれた。
おっさんが手にコーン持ってたし、コーンしか無いと思ってたから、コーンのつもりやってんけど、どっちって聞かれたら、カップがよかったので、
「じゃあ、カップで。」
と言ったら、すごい勢いで振り向かれて、
「えっ!?」
って言われた・・・。
そんな反応するなら最初から聞くなや!
そら、カップで食べたい客もおるやろ。
こっちが”えっ!?”やわ。
なぜか、高速のSAにだけ売ってある、演歌のカセットテープを見ながら食べた。

サンクス

サンクスがthanksじゃないってことを最近知って大ショックを受けた。
最初、これ絶対偽物だと思って、写真撮ったのに。
確認したら、やっぱりsunkus・・・。
たぶん日本人99%はthanksだと思ってるはず。
友達に聞いたら、
「はぁ?そんなん常識じゃん。まさか、thanksだと思ってた?ぷぷぷ。」
って言われたけど、ほんとは内心、
「えええ!thanksじゃなかったん!?教えてくれてありがとう。今日からあなたは神様です。」
って思ってたと思う。
大体、sunkusって単語ないよ。
調べたら、
「サンクスの名称は、SUN Kids US。その名前は、太陽のようにあたたかく、明るい店作りと「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて、太陽の「SUN」と「Thanks」をかけて作られました。」
とのこと。
紛らわしいな。
サークルKサンクスって長いし。
俺が提案してたサンクスKを採用すればよかったんよ。

だらだら日記 | 23:36:28 | Trackback(0) | Comments(0)
暇でもつまらんもん観たら時間が惜しい
今日は久々に超はずれ映画観た!
もう、題名も忘れた。
赤い運動靴と金魚みたいな感じ。
前々から観たいな~と期待してただけによけいがっかり。
店もイチオシみたいなこと書いてたのに・・・。
ほんま、いきなり終わって、シーン・・・。
え?
途中でも「え?」連発やし。
88分の映画が3時間ぐらいに感じられた。
でも、あんだけお勧めしてあるんやから普通感動するんかなあ。
感動映画やのにツッコミどころ満載ってのはどうかと思う。
1つや2つなら目つぶるけど。
あんなにたくさんあったら駄目やわ。
むしろ、思い切ってコメディにしたらいいのに。
シリアスコメディ。
すっごい簡単にストーリー言ったら、
「兄ちゃんが妹の靴失くして、マラソン大会の3位の景品が運動靴やったから、頑張って出場したら1位になってもて、マジ凹んだぜ。」
以上。
兄ちゃんが凹んでるシーンで終了・・・。
いや、そんなん3位の人と副賞交換したらええやん!
って、ここだけでも突っ込める。
ほんまにおかしな映画やった。
そして、それ観た意外に特に何もしてない自分に凹んでるシーンで俺の今日は終了。

だらだら日記 | 23:20:40 | Trackback(0) | Comments(0)
俺、ジェダイじゃなくてよかったよ
今日もすること無しっ!
スター・ウォーズ3を観ました。
あんまりおもしろくなかった。
ドンチャカばっかりで疲れた。
???なとこもあったし。
でも、自分の最愛の人のためやったら何でもしてしまうってのはちょっと考えさせられたなあ。
自分やったらどうやろ。
家族除いて、そんな人現れるかなあ。
もし、現れたら結婚する相手かな。
とか言ったら、重いって言われそう・・・。
「君のためなら死ねる!」
「重い・・・。」
みたいな。
でも、関白宣言の歌詞じゃないけど、結婚したら自分より相手に長生きして欲しいかなあ。

♪子供が育って 年をとったら
♪俺より先に死んではいけない
♪例えばわずか一日でもいい
♪俺より早く逝ってはいけない
♪何もいらない俺の手を握り
♪涙のしずくふたつ以上こぼせ
♪お前のお陰でいい人生だったと
♪俺が言うから必ず言うから

こういう最期がいい。
年齢的には90代・・・。
長生きしたいっす。
俺がこんなん思ってても、相手に
「おっさんはよいけ。」
とか思われてたら終わりやけど。
それにしても、ジェダイって大変やなあ。
ライトセーバー欲しいし、なんか俺うまく使えそうな気するけど、勧誘来たらお断り。


だらだら日記 | 23:05:37 | Trackback(0) | Comments(0)
国際学生証
昨日、夜更かししてそのまま床で寝てた。
最近、まともにベッドで寝た記憶がない。
昼前に起きて、昼ごはん食べるついでに温泉に行った。
今まで晩にしか行ったことがなかったので、昼行くと別の温泉に見えた。
露天風呂もまさに露天風呂。
晩は真っ暗やからね。
カビとかもよく見えました・・・。
世の中そんなに甘くない。
いいことばかりじゃない。
2時間弱ゆっくりと入った。
昼から温泉もいいな~。
帰ったら、生協から国際学生証ができたので取りに来てくださいとの連絡が。

ISIC

じゃ~ん。
全部、外国語のIDカードってテンション上がるわ~。
一発で学生って分かるな。
”STUDENT”
なんか、すごい要人になった気分。
ほんとは要人はこんなカード持ってなくて、周囲の人が持ってるもんなんだろうけど。
とにかく、なんかこれ取得した時点で世界一周した気分になった。
取得に3日かかるって言われたのに、
「できるだけ早くお願いします!」
って頼んだら1日で作ってくれた。
生協には神が住んでいるようです。
どうでもいいけど、パンフレットにISICカードって書いてあるんよなあ。
でも、最後のCがCardの略やから、カードカードになってしまう。
帰ってからDVD見た。
コーラスってやつ。
フランスの映画かな?
よくわからんけど。
部屋暗くして、本格的に見た。
この辺の丹念に準備するあたりが、暇度を反映しています。

駄目な子供が集まる学校に新しく音楽の先生が来る

子供やんちゃする

先生困る

子供に歌をうたわせてみる

なんか心が通じ合う

あっという間に激ウマに

荒れてた学校が復活

校長の陰謀で音楽の先生解雇

生徒の涙をさそう別れの仕方

音楽の先生が去った後に一致団結して校長追放

途中で起きた諸々の事態も無事解決



っていう、分かりやすすぎる展開。
なんせ、心が通じ合うまでが早い早い!
もうちょっと何かあってもええんちゃうかなあ。
また、歌がうまくなるまでが早い早い!
もうちょっと挫折とかあってもええんちゃうかなあ。
とにかく話の展開が急やし、伏線と見せかけてただの謎のシーンとかが多かった。
何より、ほんまに先がおもしろいぐらい読める。
いくらなんでも単純すぎるわ。
あんまりお勧めではないね。
まぁ、そう言いながら最後はそこそこ泣いたんですけどね・・・。

だらだら日記 | 23:10:25 | Trackback(0) | Comments(1)
プロジェクトN
午後7時40分。
玄関のチャイムが鳴った。
おかしい。
こんな時間に人が尋ねてくるなんて。
男は考えた。
誰なんだ!
出たほうがいいのか!
脳内会議は数秒にも及んだ。
その時、1人の脳細胞が言った。
「NHKの集金じゃないか?」
それだ・・・。
男はドアの覗き窓から外を見た。
間違いない、NHKだ。
推測は確信に変わった。
どうすればいい!
出て追い払うか!
テレビがないと言い張るか!
白熱する議論。
その時、1人の脳細胞が言った。
「居留守でいいんじゃないか?」
それだ・・・。
男は用心のためそっ~と鍵を締めた。
その時だった。
「ガチャッ!」
無情に鳴り響くロックの音。
手の力を抜くのが早すぎたのだ。
痛恨のミスだった。
しかし、もう後戻りはできない。
男は決断した。
「居留守をきめこもう。」
覗き窓を通して見つめあう2人。
交錯する思い。
無言の会話。
数分が数時間に感じた。
もう限界か?
場が重苦しい雰囲気に包まれた。
駄目だ、このままだと晩御飯を買いに行けない!
誰しもがもう敗北を悟っていた。
その時だった。
彼は置手紙を残して去っていった。
勝った・・・。
忍耐力で得た勝利だった。

ほんとに最近テレビ見てないんです。
もう二度と来ないで下さい。
お願いします。

だらだら日記 | 19:46:00 | Trackback(0) | Comments(4)
幻の日本酒
昨日は班の打ち上げでした。
結構飲んだ。
自分で酔ってるな~って自覚するぐらい飲んだ。
さらに飲むとその自覚すら無くなるんやろうけど。
今まではカクテルとかチューハイばっかり飲んでたけど、
最近は焼酎とか日本酒、ワインにもチャレンジしてます。
味の違いとかはまだ全然わからんけど。
それでも、この前、すっごいおいしい日本酒に出会って感動した。
ただその日本酒の名前を忘れた・・・。
お寿司屋さんで出てきて竹の筒に入ってたから、わざわざ板前さんに聞いたのに。
もう1回飲みたいなあ。
心当たりのある方は教えて下さい。
で、家に帰ったのが25時前。
服を脱ぎ散らかして、そのまま床で眠りについた。

9時過ぎに起きた。
今日・明日とツタヤが100円キャンペーンを行ってるらしい。
さっそく借りに行く。
なんか道が混んでる。
雨だからかと思ったら、花火大会のせいらしい。
よく見れば浴衣姿がちらほら。
ま、そんな関係のないものはほっといて、ずっと行ってたらなんと通行止め!
花火大会のせいで!
つつましく生きてたのに実害発生だよ。
仕方無しに迂回したら、また通行止め!
その後も通行止めの連続攻撃に合い、気が付くと家の前に・・・。
ふざけんな!
すごろくのスタートに戻るの気分。
超方向音痴の地理感覚に全てを託し、どうにかツタヤに行けるルートを脳内検索。
出動。
さっきのが目じゃないくらいの渋滞・・・。
ちょうど花火が終わる時間とかぶって、歩道は人だらけ。
車道にまで溢れ出て車が進めない。
カップルばっか。
浴衣なんか着ちゃって浮かれちゃってばっかじゃねーのと思いながらも、むっさ見てた・・・。
浴衣いいなぁ・・・。
信号待ちのときにふとよこの歩道を見たら、同級生が女の子と楽しそうに話してた。
その時、俺は車内で1人でTUBEを熱唱中。
”only you 君と夏の日を”
きつっ・・・。
気持ちよく歌ってたのに、一気に興ざめですよ。
歌詞も嫌味に聞こえてきた。

before
【only you 君と夏の日を】
♪色とりどりの love & story 揺れてる
♪夏の海岸通りを drivin' 気分も
♪太陽に焼かれて素直に good vibration

after
【only me 俺は夏の日に】
♪色とりどりの (他人の)love & story 揺れてる
♪夏の海岸通りを (1人で)drivin' 気分車内も
♪太陽に焼かれて素直に高温で goodbad vibration(←貧乏ゆすり)

どうにかツタヤ着いたら、またカップル氾濫。
お陰様で見たいの全部貸し出し中。
ありがとうございます。
最近はアメリカのTVシリーズとか、韓国のがすごい場所とってて、他のが少なくなってて困る。
でも、この夏にTVシリーズのを全部一気に見てみるのもいいな。
結局1時間くらい迷って、CDとDVD何枚か選んで帰った。
帰りにコンビニで晩御飯買って、帰って食べて、DVD見ずに寝た。
これが夏休みの初日でした。
幸先いいな。
有意義な2ヵ月にせんと。

だらだら日記 | 18:49:02 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のトリビア:女性化したらやさしくなる
今日で短かった泌尿器科も終わりです。
幸か不幸かオペは1つも見れず仕舞いです。
午前中は教授の外来見学。
教授は1人にかける時間がむっちゃ長い!
あれくらい丁寧に説明してくれたら患者さんもええんやろうけど。
腎の触診をさせてもらった。
ぶっちゃけ分かったような、分からんような感じやったけど、
「すごく分かりやすかったじゃろ?」
って教授に笑顔で言われたので、
「はい。」
と言ってしまいました。
ごめんなさい。
午後は教授と総括。
昼ご飯食べて、医局で待機してたら秘書さんに、
「教授がお好み焼き頼むけど、もしよろしかったら学生さんもどう?って」
と言われた。
さっき昼ごはん食べてお腹いっぱいだったので、
「あ~そうですか。でも、さっき昼たべたばかりで、みんなお腹いっぱ・・・」
「じゃあ、1つ頼んでみんなで食べる?」
いや、だから全員お腹いっぱい・・・。
「え、あ、はい、そーうですねぇ・・・え~・・」
「ね?教授がそう言って下さってるし。ね?せっかくだから?ね?」
なにこれ、断ったら駄目な雰囲気やん。
「じゃあ、頂きます。すいません、気使って頂いて。」
って、気使ったのこっちだよ!
こんなときに限って腹いっぱいやし!
最初から言うてくれてたら昼ごはん代浮いたのになあ。
でも、食べたら意外に食べれるもんやね。
普通に1枚ぐらい食べれそうやった。
泌尿器の秘書さんはコーヒー入れてくれるわ、ジュースくれるわ、お菓子くれるわとめっちゃ優しい。
それから、教授と和やかなムードで口頭試問して、症例の発表して終了。

そういえば、外来のときに教授に、
「はまおかくんのテストステロン(男性ホルモン)の量が減ったらどうなると思う?」
って聞かれた。
「え~、そうですねえ、女性化するんですかね?」
と答えた。
「女性化って具体的にどうなるの?」
とさらに突っ込んでくる教授。
「え~、そうですねえ、胸が出てくる・・・とか?ですか。」
「うん。で、他は?」
他の班員が、
「髭が薄くなる。」
「脂肪がつく。」
「声が高くなる。」
とか色々答えてた。
で、最後に、
「じゃあ、性格はどうなると思う?」
性格まで変わるんか~と思いながら、
「え~、そうですねえ、どうなるんかなぁ・・・。」
って答えに窮してたら、
「周りの女の子見たら分かるじゃろ。」
って、言うから、
「強くなる。」
って言った瞬間、班の女性から非難轟々。
「ごめんなさい、弱くなるです。」
って俺が弱くなりながらすぐ修正した。
本当のところどうなんですかって聞いたら、笑いながら、
「やさしくなるんだよ。」
って言ってた。
まじか。
へぇ。
6へぇぐらいかな。

だらだら日記 | 17:50:11 | Trackback(0) | Comments(0)
体内衝撃事態
今日の午前中は、
カンファ→回診→外来見学
でした。
教授はいなくて、別の先生が、
「よ~し泌尿器科の総回診だ~!」
と、先生+俺ら2人だけの状態で言ったのが切なかった・・・。
その後にぼそっと、
「誰もこねぇな・・・。」
と言ってたのがさらに切なかった・・・。
思わず、
「アットホームですよね。」
と意味不明な発言をしてしまった。
全くフォローになってねえ。
でも、実際、泌尿器の回診はまったりした感じ。
廊下ですれ違った患者さんに、
「元気そうですねー。お大事にー。」
みたいなときもあるし。
どっかの科みたいに仰々しいのより全然いいと思う。
外来はユニークな患者さんが来ておもしろかった。
先生は大変そうだったけど。
午後からは検査見学。
でも、数が少ないからほとんどが待機時間に費やされる。
勉強するわけでもなく、ずっとしゃべってた。
1つ衝撃的なことがあった。
実習も半分終わって大概のことには動じなくなった俺らだけど、そんな俺らがびっくりした。
代名詞だけでの会話をしてしまうぐらい。

「ねえねえ、あれってさぁ・・・」
「あれやろ。あのー、えー、あれやろ。」
「うん。あれよ?」
「わかっとるって。ほんまあれな~。あれなるんやな。」
「じゃね・・・。」

別にミスしたとか、ひどいことしたってことでは無い。
普通に上手に検査して、滞りなく無事終了したんやけど。
前立腺おそるべし!
気になる方は個人的にお問い合わせ下さい。
それにしても暇やったな~。
先生が励ましてくれるぐらい暇やった。
今日は絶対、しゃべってる時間が1番長かったと思う。

だらだら日記 | 17:17:38 | Trackback(0) | Comments(0)
パンパン
今日は、大学病院じゃなくて、外の病院で実習。
班員と2人で県病院を訪問。
雨だったので車で訪問。
駐車券もらえるかどうか知らないけど、車で訪問。
駐車券がもらえなかったら大惨事だなと思いつつ訪問。
まず、朝の回診を一緒にまわる。
それから、小講義受けて外来見学。
外来は経過観察の人が多くて、特に何もしないので眠い。
でも眠るわけにいかず、互いに、
「眠るな!眠ったら死ぬぞ!」
とアイコンタクトしながら1時間乗り切った。
午後は、衝撃波で結石を破壊する治療を見学した。
実際に自分の手に衝撃波を当ててもらった。
パン!パン!パン!
すげ~、衝撃来た~。
当たり前やけど、感動した。
俺は表面に感じたんやけど、友達は骨にパンパンきたらしい。
本当は、
「ESWL(Extracorporeal Shock Wave Lithotripter:体外衝撃波結石破砕術)」
っていう小難しい名前があるんやけど、先生はみんな、”パンパン”と呼ぶ。

「パンパン見た?」
「はい、実際に自分にもパンパンしてもらって、衝撃感じました。僕は表面に感じたんですけど、もう1人は奥で感じたらしいです。すごいですねあれ!」

なんだこの会話・・・。
家に1台どう?って勧められたけど、2億5千万するらしいです。
買えません。
ドリームジャンボが当たってやっと買えるぐらい。
当たったとしても、パンパンなんか買ってせっかく掴み取ったドリームを終わらせたくないです。
それから膀胱内視鏡の検査を見学して終了。
楽やったな~。
すごく暇やったけど。
帰りに無事駐車券ももらえたしよかったよかった。

だらだら日記 | 16:59:00 | Trackback(0) | Comments(0)
泌尿器科の始まり
今日から泌尿器科。
ずっと”秘”尿器科だと思ってた泌尿器科。
まぁ、ある意味”秘”だと思う。
午前中はカンファと画像診断。
ただ、ひたすらに眠い・・・。
画像診断なんかできる状態ではない。
むにゃむにゃ言いながら乗り切った。
午後は症例検討。
ま~これも眠い。
適当にやって終了。
それから、導尿と尿検査の講義。
導尿ってのは、尿ができない人(意識不明、尿閉とか)の尿道に管を入れて尿を出すってやつです。
想像しただけで痛い。
模型を使いながら説明してくれた。
指導してくれる先生が全く医学用を使わずに説明するので、俺は必死で笑いをこらえてた。

「陰茎を12時の方向に持ち上げて、そのまま保持し、外尿道口からカテーテルを入れます。」
↓変換
「ちんこをこうやって持ち上げるやろ~、で、真っ直ぐなるように引っ張ってこのション便するあなから、この管を入れるわけやな~。」

あかん、めっちゃおもろい。
俺の位置から他の3人の表情が読めぬ!
3人は笑っているのか、我慢してるのか、平静なのか。
分からぬ。
ほんま、噴出しそうになりながらずっとこらえてた。
ション便するあなって・・・。
導尿はオペのときとか何回も見てるけど、何度見ても痛そう。
大体、直径4~5mmの管を使うらしいんやけど、ないわ~。
やっぱり出すとこに、入れたらあかんと思う。
ちなみに、急性アルコール中毒になると絶対に導尿されます。
これからビールがおいしい季節。
後悔先に立たずです。
その後に尿検査の説明。
患者さんの尿使って実際に尿検査してみた。
尿に紙を浸して、色の変化見るだけ。
あれは誰でもできると思う。
途中で、先生に合コンの打ち合わせっぽい電話がかかってきてた。
その瞬間から、うちの班では”合コンの先生”という名前になりました。
本当の名前は知りません。
それから、今日は先日受けたB型肝炎ワクチンで抗体ができてるかチェックするための採血。
4人の中で俺の血管が一番採血しやすい。
腕を縛らなくても見えるぐらい。
なのに、今日は2回失敗された!
しかも、なぜか痛い!
慣れてきた頃が一番あかんなあ。
両腕使ったから、同じ腕で3回目。
そして成功。
これで抗体できてなかったらがっかりです。
俺は一発で成功!
1回ミスると焦るから、1回目が重要。

だらだら日記 | 16:40:34 | Trackback(0) | Comments(0)
いじめかっこ悪い
今日も早起きしてしまった。
これは早朝覚醒なのか!
うつ症状なのか!
とか元気に言ってるうちはうつじゃないね。
たぶん、ポリクリで早起きの癖がついてしまってるんやろなあ。
今日もANA。
布団の中で2時間くらい音楽聴いてた。
やっぱプロはいい音楽作るな~。
歌ですごいこと思い出した!
ともだち100人できるかなっていう歌。
誰でも知ってるあの有名な歌に衝撃の事実が。

♪1年生になったら~、1年生になったら~
♪ともだち100人できるかな~
♪100人で食べたいな~、富士山の上でおにぎりを~
♪ぱっくんぱっくんぱっくんと~

正確かどうかはわからないけど、たぶん、こんな感じの歌詞。
この時点で気づいた人はすごい。
きっと、学生時代に悲しい思い出があるに違いない。
まぁ、1年生になったごときで一気に友達が100人もできるわけないが。
それはいいよ。
幼き頃の幻想でいいよ。
あと5回ぐらい歌ってみてください、特に2・3行目に注意して。
分かったかな。
これ、1人はみられてるよな・・・。
仮に友達が100人できたとして、おにぎり食べるのは本人含めた101人。
誰かが無視されてる。
強烈ないじめの歌ですよ。
100人友達のふりして、1人誘わずみんなで富士山でおにぎり食べるっていうおそろしいいじめ。

「昨日、みんなで富士山行ってんよな~。楽しかったな~。頂上超寒いし!超空気薄いし!おにぎり食べたし。気圧の関係で、おにぎりも超うまいし。って、あれ?○○来てなかったん?まじで?忘れとったわ~ごめんごめん。くすくすくす。」

なんてことだ・・・。
最悪な小学生や。
これするために友達100人作りたいんちゃうかなあ。
こういうあほに限って富士山にゴミ捨ててくるんよ。
アルピニスト・野口健さんもご立腹。
ヒマラヤかどっかに置き去りにされればええんよ。

なんか、広島の夜景を今から見に行くことになりました。
ここから、前代未聞・今世紀最大・抱腹絶倒の超おもしろ話があったのに残念です。
今にも雨が降りそうなこのタイミングで山の上に行くのを無謀と思う人もいるかもしれませんが、リポビタンDを買っていくので大丈夫です。
がけ崩れでやばくなったらファイト一発です。
雨で夜景が見れなかったら自棄酒ならぬ自棄リポします。
カップルばっかなんだろうな・・・。
カップルだけ土砂崩れろ。
いてきま~す。

だらだら日記 | 19:12:07 | Trackback(0) | Comments(0)
とても楽しい1日でした
すごく楽しくて幸せな1日でした。

だらだら日記 | 19:19:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ANA
久々にこっちにブログ書きます。
なんで書くかと言うと理由は色々あって、説明しだすと長くなる。
プライベートなことだしね。
簡単に言うと暇。
ただそれだけ。
世間ではどうも今日から3連休との噂が飛び交っているが、
なんと俺は全日フリーというこの奇跡。
まさに、全日空です。
これからは、暇な日が続くことをANAと言うことにしよう。

例:「夏休み、ちょっとANAなんだよね~。」

かっこいいな~。
世界を飛び回ってそうやな~。
ただ、この用語を動詞形にするのは危険を伴うのでやめた方がいい。
どうしてもって人は使えばいいけど、俺が発案者ってことをほのめかすのは一切禁止。

今日は、なんと6時過ぎに起きた!
休日でこの時間に起きるとかありえない!
二度寝しないとかありえない!
しかも、それなのに予定がないとかありえない!
この調子だと、今日は普段ならありえないすごいことがありそうだ!
(※21:14現在、何も起きていません。)
とりあえず、掃除と洗濯をする。
布団も干した。
そんな時間稼ぎも束の間。
いよいよやることがなくなった。
と、思ったら今日は友達が入籍する日だった!
急いでメール。
返事が来ない・・・。
すでに新婚旅行に発ってしまったのか。
ハワイに行くらしい。
ハレクラニっていう高級なホテルに泊まるらしい。
ホテルから英語でメールが来たから訳してくれって頼まれた。
結構長くて、分からない単語もあったけど、
「”予約ありがとう!お待ちしてま~す!”って書いてあるよ。」
と伝えておいた。
あながち間違いではないだろう。
なんか幸せいっぱいって感じでいいな~。
って書こうと思ったけど、2人揃ってマリッジブルーになってるらしい。
一番幸せな時期になんてこったい。
俺も結婚するときはなってしまうのだろうか。
向こうで挙式するらしいので、帰ってきたら夫になってるんか。
友達が夫・・・。
なんかすごい衝撃。
年取ったなあ。
あまりにも暇なんで、地元の友達に駄目もとで、
「俺んとこ来ないか?」
と気志團風にメールしてみた。
「じゃあ、今夜行くわ~。飲もう!」
ってありえない返事が!
やっぱり今日はすごい!と思ってた矢先に、
「ごめん・・・!予定あった・・・。」
だって。
快諾しといて、いきなり予定発覚とかありえない!
”ありえないことが続いたから 7月15日は ありえない記念日”
入籍する友達からメールの返事が!
「今から行ってきま~す!」
それから何通かやり取りして、俺が、
「おみやげはいらんよ。でも、アロハシャツ着たいなぁ。」
って送ったのを最後に連絡が途絶えた・・・。
彼の人柄と経済力と新婚旅行のノリに期待しておこう。
昼ごはんを吉野家で食べようとしてたら、友達からおいしそうなランチの写メが送られてきた。
悔しいから、吉野家やめてマクドで食べた。
カタカナで対抗した。
五分だな。
それから友達に、
「今日、飲みませぬか?」
とメールしたら、
「かてきょあるけど、21:30には間違いなく終わってるから連絡する。」
と、お返事頂いたものの、今おもむろに時計を見てみれば、過ぎてるんだよね・・・。
今日、ほんとすごい!
間違いなく終わるのが終わってないからね。
あ、連絡きた。
それでは飲んでまいります。


kotuban

昨日、ファミレスで友達と臓器当てクイズをした。
2人で・・・。
さぶい・・・。
でも、これ意外に楽しい。

問題:○
解答:膝蓋骨

問題:― or ノ乀
解答:横隔膜

相手わからないように、でも解答言ったときに納得してもらえるように描くのがむずい。
で、最後に骨盤描いてみようってことになって、描いたのが↑。
どちらかが俺の作品。
まぁ、明らかに上手い方が俺だけどね。
・・・・・客観的に見たらどっちもひどいな・・・。
上はオムツにしか見えんし、下はベルトとオカリナだよ・・・。
絵心欲しいなあ。

だらだら日記 | 21:55:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad