

スポンサー広告 | --:--:--
ブラジャーの日
ご存知の通り2月はイベントだらけです。
短い月なのにイベントは盛りだくさん。
3日:節分
11日:建国記念日
14日:バレンタイン
16日:俺の誕生日イヴ
17日:俺の誕生日
そして、
12日:ブラジャーの日
大切な日です。
”おっぱいにプレゼントをあげる日。”
と書いてありました。
いくらでもプレゼントあげたいです。
ブラジャーの日なのに、なんでおっぱいにプレゼントをあげるのか謎ですが。
この日に合わせてネットで”おっぱいよろこぶブラジャー検定”なるものをしています。
http://www.wacoal.co.jp/products/wing/bra_days/bradays.html
やってみました。
ちなみに、俺のおっぱいは喜びませんでした。
それとも、喜びに気付いてないだけなのかも。

bura


”あなたは「おっぱい&ブラジャー」への愛に、気付き始めたところ。”
か。
今までのは偽りの愛やったんか・・・。
そうか。
それにしても、問題があほほど難しい。
おっぱいには自信があったのですが、ブラジャー奥深すぎる。
あんなのできたら変態だよって言ってたら、
同じ研究室の友達2人が8問正解のシニアマイスターの称号を手にしていました。
あれはたぶん女の子でも分からないと思う。
それとも、女の子の間では常識なんでしょうか。
やってみて教えて欲しいです。
シニアマイスターの上を目指して頑張って下さい。

最近、読んだ本におもしろい図が載ってた。

namaha

こんな感じのがいっぱい載ってる。
コメントが笑える。
「秋田が他を引き離しています。」
当たり前やろ!


zouki

十二指腸も精巣も全然どうでもよくないんやけど・・・。
あくまでイメージか。
でも、脾臓のポジションは絶妙やなあ。


4

「これを見ると、男性の全ての行為は、ヘルシーかセクシーの2種類であることがわかります。」
これは大発見やわ。

今日は比治山に実験に使う石を拾いに行きました。

ishi1

こんな感じで地味に石を拾い集めるだけです。
ほんとに地味な作業。
広島なんで、

ishi2

こういった施設もあります。
上の写真で華麗に指を指してる友達に、
「デザインが微妙やなー。」
って言うたら、
「えっ!微妙っていうか、完全にアウトでしょ!」
って言われた。
日本人独特の奥ゆかしい遠まわし表現したのに台無しだわ。
でも、ほんとにアウトなデザインでした。
石拾いしてたら、とんでもないもん見つけた!
ゴムでできた物体です。
ゴムでできたっていうか、もうゴムです。
なんでこんなとこに・・・。
しばらく2人でそのことについて熱く討論してしまった。
熱くなりすぎて、ついつい話がドラゴンボールのことにまで及んだ。
ドランゴンボールに出てくるかめはめ波とか元気玉は放射線出してるんじゃないかと。
ほんとに有意義な時間だった。
それから、SATYで実験に使う大根ときざみ昆布を買って、とんかつ食べて、実験室に帰った。
今日は色々頑張ったので、お茶のんで一服して帰った。
3時前に。
よく頑張った1日だと思う。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
ノロウイルスとの出会い
感染しました。
研究室の教授以外8人が発症しました。
さすが、☆。
学生の頃、みんなでカキ食べて食中毒になったときも自分だけ平気だったそうです。
伊達に髪の毛から水銀が検出されてないね。
そんなわけで先週の木曜から2日ぐらい死にそうになってました。
木曜の晩御飯を食べた後から雲行きが怪しかった。
久々に腹筋をしたので、胃がムカムカするのはそのせいだと思ってました。
頭が痛いのも気のせいだと思ってバファリン飲んで寝ました。
夜中の2時頃、凄まじい悪寒と発熱で目が覚める。
すっごい汗かきながら布団の中で震えまくってた。
なんか吐き気がするけど、
「吐いたら負け。このまま寝たら治る。」
と非医学的願望にすがって必死で寝ようとしたけど無理。
もう限界が来て、トイレに行ったら胃の中のもんが全部出た。
最初はオエッやったけど、あとはオフゴボボボボボって感じ。
オエッってなる暇もない。
ちょっと、こんなに出ていいの!ってびびる。
もう胃が出てくるんじゃないかと思った。
本気で胃が出てくるかもしれんと思って、出てきたらすぐ飲みこまなあかんと注意してた。
今考えたらありえへんな。
ノロまじ怖い。
意識が朦朧としつつ、
「あぁ、カリウムが失われる・・・。」
と思った。
あの状況でそんなこと思うって、絶対、今やってる実験のせいや。
ひとしきり吐いた後、布団に戻るけど寒くて寝れない。
でも、めっちゃ熱くて汗すごい。
パニック。
ほんまに死ぬんちゃうかと思った。
救急車呼んだ方がいいんかと思ったけど、
実は大したことなくて救急隊員の人に迷惑かけたらあかんしと思ったり。
オエオエ言いながら布団の中で苦しんでた。
そして夜が明けて、知らん間に寝てた。
しばらくして起きて、友達に今日休むことをメールしようと思ったら、向こうからメールが。
「下痢と発熱のため、休ませて。」
とのこと。
そっからちょっと騒いで、みんな同じ症状ってことが分かった。
被爆したんかと思った。
たぶん、原因は火曜にみんなで食べに行ったイタ飯屋やな。
とりあえず、寝る。
スポーツドリンク飲まなあかんと思って、決死の覚悟でオエオエ言いながら、
マンションの横にある自販機まで大冒険。
お金入れてボタン押そうとしたら、
「売切れ」
の文字が・・・。
駄目もとで押してみた。
何も出てきませんでした。
スポーツドリンクに一番近いものをと思って、デカビタもどきを買った。
あんのにしんどかったのに、当たり付きの自販機で、
当たり外れをちゃんと見届ける当たりが悲しい性です。
はずれて疲労と虚しさ倍増。
デカビタもどき飲んだら、炭酸でよけいに気持ち悪くなった。
寝る。
さすがに何か口にせな治らんと思い、セブンへの決死の冒険を企画。
総距離約200m。
いつもは何てない道のりやのに。
はじめてのおつかいに出てる子供ってこんな気持ちなんやろなあ。
200kmぐらいに感じる。
とりあえずパジャマの上に服着て、それから寝る。
しばらくして出発。
オエオエ言いながら頭からフードかぶって、ヨロヨロして目はうつろ。
すれ違った人がちょっと避けた。
こんな時代ですもんね。
どうにかセブン到着。
熱い・・・。
暖房つけすぎ。
この時点で汗びっしょり。
とりあえず、ゼリーとかそういうの大量購入。
わけもわからずかごいっぱいに買った。
スプーンいっぱいつけてくれたけど、これ全部自分用なんです。
帰って来て、どうにか飲むヨーグルト飲んだけど、一気に吐きそうになる。
この頃からやたら腰とか背中が痛いことに気付く。
そのせいで横になっててもしんどい。
ウイルスの仕業か!!!
と思ったけど、前日にやった腹筋・・・。
こんな時に限って。
ほんまついてないわ。
感染同志から、
「熱上がったんすけど。」
ってメールが来る。
安心しろ、俺も上がった。
1人暮らししんどいわー。
誰か来てって心の中で叫びながら、ずっとショップチャンネル見てた。
ローズヒップオイルのすごさを知った。
すごい詳しくなった。
体力と引き換えにローズヒップオイルの知識を得た。
ウイルスなので、薬も無いからひたすらポカリのんで寝るのみ。
飲んで寝て飲んで寝てして、次の日なったらかなり落ち着いた。
自然治癒力ってすごいな。
ただ、胃腸症状はさっと治らない。
熱はすぐ下がるけど。
いつまでも、ダラダラ気持ち悪い。
結局、日曜日くらいまで気持ち悪かった。
もう、ほんと懲り懲りですわ。
ある統計によると、今年のノロウイルス感染者数は1000万人とか。
受験がある人、研究がある人、何にも無い人、気をつけてください。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
部屋とPコンと私
今日は部屋の大掃除と、パソコンの大掃除しました。
部屋の掃除してるときは、所々に置いてある本が強敵。
ついつい読んでしまう。
『騙し絵日本国憲法』
って本がおもしろかった。
憲法を色んな方法でいじる。
笑いながらも勉強になる。
パソコンのファイル整理してるときは、音楽やら動画が強敵。
ついつい見たり聴いたりしてしまう。
懐かしい音楽とか出てきて、昔のことを色々思い出してしまう。
でも、音楽と思い出が強く結びついてるのって高校までやなあ。
なんでだろか。
特定の音楽で特定のことをすごく思い出す。
『小林明子-恋に落ちて』
これを聴くと中学時代の特定の期間を思い出します。
ええ歌やわあ。

chushu

中学校の修学旅行。
96.4.24ってなってるから10年以上前か・・・。
様々な理由で凹むわ。
ファッションセンスが熱い。
でも、知ってるだけでこの中の2人がすでに既婚者やもんなあ。
その既婚者の1人から、今日電話がかかってきて、
「今から本郷空港までもみじ饅頭買いに行く。」
って言ってた。
すごい意味不明。
そんなもんどこでも売ってるやろうに。
もうすぐパパになるのに、大丈夫か。

chushu2

修学旅行のときに、写真がセピア色になるフィルムで撮るのが流行ってた。
デジカメなんか無い時代やからね。
その時は画期的やった。
黄昏てる感がすごい出てる。
こんときはフェリーから海に向かって好きな子の名前を叫ぶって遊びしてたな。
それをテープレコーダーに録音したりして。
終わってる。
もし、そんときにテープが出てきたら間違いなく脅迫のネタになる。
録音してた子は覚えてるけど、まだ持ってるんかなあ。
好きな子と一緒に撮った使い捨てカメラをオシャカにされて怒った記憶がある。
もう1回同じメンバーで同じコース回ってみたい。
そうやって感慨にふけってたらあっという間に時間が。
ほんとに時間の使い方が下手。
結局、全部終わらせるのに晩までかかった。
ファイル整理に時間かかった。
選抜試験と移動に・・・。

初詣で引いたおみくじ。
これは1月1日~12月31日まで有効なんかなあ。
omikuji

思うところが大量にある・・・。
願望のとこはどう解釈すればいいのか。
”早くすれば”って。
しちゃっていいのか、願望を。
失物が人手に渡るは嫌やな。
大事なもんは落とさんようにせんと。
人手に渡って欲しいもんは積極的に失くしていこう。

ちなみに、コメントにあったこどもおみくじ↓。

kodomomokuji

これはすごかったわ。
まず、上の文章が「かみさまと、」って「、」で終わってるからね。
かみさまと留守番中に何してるんやろ。
おねがい:のぞみが おおすぎます かないにくい
こどもおみくじなのに、突然冷たい。
夢も希望もないよ。
おべんきょう:スポーツだけでなく べんきょうも よくせよ
今更、こんな当たり前のこと言われても。
びょうき:げんきを だして はやおきし たいそうせよ
げんきをだしたら誰でも病気は治ります。
元気が出ないから病気になるのであって。
精神論で押し切るのかと思ったら、最後に「たいそうせよ」。
そんなこどもいません。
うせもの:ちいさいものは でてきません
ほんとに冷たい。
そして、「ちいさいもの」とは一体何なのか。
まあ、ちいさいものは普通でてきにくいと思う。
全般的に当たり前のこという傾向があるおみくじです。
こどもむけに、おねがい・おべんきょう・・・って書いてるのに、最後に突然「うせもの」って。
全然、子供向けの単語じゃないわ。
これで確か100円やったと思う。
充実の1品です。

だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
笑ってはいけないミーティング
基礎配属実習が始まって2日目。
メンバーも先生もいい人で、楽しい実習ライフを送っています。
ジャンケンに負けてイメージングプレートって実験をすることになりました。
身の回りにあるものに、どれだけ放射性物質が蓄積されているか調べるというものです。
適当に物を選んで、板の上に置いて、後は待つのみです。
担当の先生曰く、
「相当、時間余るよ。」
とのこと。
言われるまでもなく、察しておりました。
なんでも、身近なものではカリウムからえらい放射線が出てるらしく、
午前中はどんなものにカリウムが多く含まれているか調べてました。
ヤフーで。
海藻類やばい。
大豆やばい。
ということがわかりました。
普通のものを調べるのも退屈なので、何か調べたら楽しそうなものを広く募集中です。
何でもいいです。
去年の人がやった実験の結果を見せてもらいました。
髪の毛にどんな元素が含まれているかという実験です。
そしたら、☆教授にだけ水銀が・・・。
失礼やけど、大爆笑してしまった。
何人ものサンプルあるのに、☆先生にだけ水銀て・・・。
高度経済成長期の弊害でしょうか。
それ以来、なんかもう、☆先生、見てるだけでおもしろい。
よくわからんけど、ツボにはまった。
午後のミーティングで自分の目の前に☆先生が鎮座されたときは、やばいと思った。
顔を見たら思い出し笑いしてしまう。
全然笑う雰囲気じゃないし、必死で我慢した。
自分つねり、爪圧迫、歯かみしめ、悲しい想像、一点見つめ、
などあらゆる技を駆使しました。
でも、笑ったらいけないという環境がどんどん自分を追い込んでいく。
そんな限界ギリギリの状態でこっちが頑張ってるそのとき、☆先生が参考書を見て、
「おっ、ここいいじゃない。」
と言いながらおもむろに目の前にあったキムワイプをとった。
そして、それをしおり代わりに本にはさんっだgふぁy5w9k!!
ちょ!
キムワイプて!
まあ、キムワイプってティッシュみたいなもんですよ。
ティッシュを箱からとって、しおりの代わりに本にはさむって!
ちょっとありえない。
笑いを抑制する表情筋もまじ限界。
思わず、隣の友達H君を見たら、そっちも笑いこらえてるし!!
はい笑ったー。
あんなん絶対無理。
アウト。
お尻たたかれる。
もうほんときつかった。
今思い出しても笑ってしまう。
たぶん、体験してない人にはわからないと思うけど、
笑ってはいけないという状況が人間を変えてしまうのです。
あんまり書いたら、また笑ってしまうので、もうやめよう。
あーほんとすごいわ、世界の☆!
お陰さまで鼻の手術は無事に終わりました。
入院前、入院中、入院後にお見舞いに来ようとしてくれた方ありがとうございました。
実際に来てくれたOぅありがとう。
鼻血出しまくってて会えなかったけど・・・。
麻酔の力と麻酔の力と麻酔の力と先生の力で手術はびっくりするぐらい無痛。
痛みを伴うことなく、俺の両側下甲介骨を粘膜を残して取り去った、
あのT先生は北斗の者かもしれない。
苦痛を伴わず内部からの破壊。
まさに北斗神拳。
そして、何よりあのムキムキの体が北斗神拳伝承者の証。
年中ノースリーブ。
「俺は基礎代謝がすごいと思う。」
って言ってたけど、ほんとにすごいと思う。
一緒に居たらこっちの基礎代謝も上がりそうです。
手術は痛くなかったけど、術後1時間して不穏な空気が。
痛いような気がする。
気のせいにして、晩御飯を食べた。
2時間経過。
間違いなく痛い。
頭も痛くなってきた。
鼻パンパン。
鼻血もかなり出るよと看護師さんに脅される。
ガーゼを大量に置いていき、血が付くからとシーツも特別のやつに。
止血剤入れるからと、ルートも確保されるし。
ドキドキの演出。
そんな大出血がいつ来るのかとビクビクしながら待つ。
しかし一向にくる気配がない。
ただ鼻がめっちゃ痛い。
痛いし、点滴の管邪魔だし、何もする気がしないので就寝を試みる。
じっとしてると痛み倍増。
さすがに我慢しきれなくなって鎮痛剤を注文。
ちょっと待ってねと言われるも、看護師さんがポケットに薬を入れたまま、
渡しに来るのを忘れるという惨事にみまわれる。
ようやく手にしたロキソニン1錠。
ロキソンニンには悪いけど、これでほんとにこの痛みがとれるのかと半信半疑で飲む。
消えた。
ロキソニンはすごいです。
痛みもおさまり、さて本格的に寝ようと思って横になったら、口からやたら唾液が。
薬の味がしたので、鼻につめたガーゼから薬が口に落ちてきたのかと思って見てみたら、血。
そのうち止まるわと思ってたけど、どんどん出てくる。
いよいよ来たのか大出血。
夜中だし不安も高まる。
血が出たらすぐナースコールしてって言われたけど、何か気使うなあ。
しばらく我慢したけど、どんどん出てくる。
しかも口から出てくるからめんどくさい。
人生最速のティッシュ消費速度。
あんまり出るからさすがに怖くなって、ナースコールオン!
核のスイッチ押した気分です。
押したことないけど。
来た来た。
若いナースマンがやって来た。
できるだけ出血をアピール。
何度もガーゼに唾を出させられる。
ほら、こんなに出血してるじゃない!
って無言のアピール。
上のナースを呼んでくれた。
また、唾を吐かせられる。
それじゃなくても口だけ呼吸でのどカラカラやのに、干からびるわ!
そして、その上のナースさんの判断は経過観察。
「もっと出るようならまた呼んで下さいね。」
ほんとに大丈夫なんだろうか。
横になったら喉に血がたれてきて咽るし、
起き上がってたら鼻から垂れてくるし、
定期的に点滴交換しに来るし、
全然寝れない。
たぶん、4時か5時ぐらいに眠りに落ちたと思います。
でもって6時に強制起床。
バイタル測りに来た。
鼻痛いわ、寝不足やわ、点滴のせいか目はむくんでるわ、口腔内の乾燥すごいわ、
ものすごい朝を迎えました。
そして8時に朝ごはん。
鼻を完全封鎖されてるので味がよくわからん。
口の中も変やし。
そして、飲食中は呼吸できない。
飲み物飲んだら、鼻のガーゼにつきそうになるから、ちょっとずつしか飲めない。
とにかく味がわからんっていうのが結構苦痛。
飲み込んだ衝撃で鼻血出るし。
でも、普段食べれないようなやつも味がわからないので食べれました。
朝食を終えて、ぼーっとしてたらまた鼻に不穏な空気が。
ロキソニンの魔法が切れました。
ちょうどよく看護師さんが来たので、痛みをアピール。
「5段階でいったらどれくらいですか?」
といわれたので、ちょっと見栄を張って
「3ふはいへふ。(ぐらいです。)」
と言ったら、頑張れみたいな雰囲気で去っていった。
しまった、見栄なんかはらずに4以上にするんやった。
後悔先に立たず。
後のお祭。
早く次の見回り来い来いと願う。
点滴交換しに来た看護師さんに鎮痛剤お願いした。
入院してからずっと思ってたけど、看護師さんめっちゃ優しい。
実習のときと全然雰囲気違う。
弱ってるときに優しくされたら、普段より有難く感じるしなあ。
とにかくみんないい人。

つづく

だらだら日記 | 22:27:59 | Trackback(0) | Comments(8)
年賀状
2日連続こたつで寝てしまった。
睡魔を運ぶよこたつの力。
アンパンマンのキャラでこたつまんっておったら結構いい線いくと思う。
7時ぐらいに起きて、お風呂に入ってまた寝て、昼に起床。
正月自堕落最前線。
2日なって年賀メールをくれた人ありがとう。
でも、この1日の差は何だろうとちょっとドキドキする。
俺って、友達2軍なんじゃ・・・。
早く1軍レギュラーになりたいです。
練習頑張りますから。
毎日メールと電話しますから。
金品渡しますから。
スタメンお願いします。
それにしても年賀状年々減っていくな。
年賀メールも減ってきた・・・。
かくいう俺も自分からは全く出してないんやけど。
今年は初めて年賀ブログを試みた。
うまく説明できないけど、成功してないっぽい。
言葉にできない。
今更削除するのもそれはそれで恥ずかしいので、そのまま。
素敵な幕開けとなってまいりました!
ダラダラしてるだけで、書くことないので、1月2日現在の年賀状況を大発表。

1月1日
・年賀状:1枚(結婚の報告)
超貴重な1枚。
やっぱり時代はナンバーワンよりオンリーワン。
とても幸せそうでした。
電話で返事。
後ろで嫁さんの声が。
初うらやまし

・年賀メール:4人
みんな絵文字入れたりして凝ってた。
わざわざありがとうございます。
自分は基本的に絵文字使わないというつまらないこだわりがあるので、
殺風景な返信になってしまったと思いますがすいません。
初もうしわけない

・挨拶無しの用件メール:3人
これは結構深い。
もしくは最強に浅い。
「○日△時集合てことでいいん?」
ってメールが元旦にいきなりきたらちょっと焦る。
もしかして、この人元旦ってことに気付いてないんじゃないかと思った。
でも、3人も・・・。
俺には挨拶するまでも無いってことか!
あたかも正月でないようなメールのやり取りしました。
初微妙な気持ち

・ブログコメント:4人
メールに匹敵する一大勢力。
元旦からコメントいただいてありがたいことです。
この4人、今年はいいことしかない。
いいことしかなさすぎて困ると思う。
初ありがとう

1月2日
・年賀状:0枚
たぶん、配達の人がめんどくさくなって途中で捨てたんやと思う。
家族のは来たけど、俺のだけ捨てられたっぽい。
そんな俺が年賀状振り分け係り。
初場違い任務

・年賀メール:2人
時間差攻撃。
2時と7時に届いた。
早朝に送ってきてくれた辺りに気遣いが感じられる。
1日に届いたことにしていいかな。
ギリセーフ、ギリセーフ。
初繰り上げ当選

今から今年最初の新年会です。
外出るの寒いな・・・。
予約が4人からと言われたので、3人だけど4人で予約。
先着1名、いつでも大歓迎。
それでは行ってきます。

だらだら日記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
年賀状
nenga



だらだら日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad