

スポンサー広告 | --:--:--
お腹が痛い
さっき、家に帰ってきました。
最近、時の流れが無茶苦茶です。
明日までにしないといけないことがあるのに、
徹夜×2になるよ。
さっき、ポンジュース一気飲みしたら、お腹は痛くなるし。
今、ポンジュースでは当たりつきキャンペーンをしております。
一定量飲むと、当たりかはずれか分かるようになってる。
だから、喉がかわいてなくても、当たりが見えるとこまで飲む。
これは、すごい作戦だわ。

昔、キッコーマンの社長が全社員に、
『どうすれば、醤油の売上げが伸びるか。』
という、アンケートをとって、
『口を少し大きくする。』
と書いた平社員が大出世したという話を聞いたことがあります。
そういう発想ができる人が、ほんとの賢者だと思います。
僕は精々、森の賢者止まりです。

最近、こんなの見つけました。
http://www.fuma-club.jp/mushi/hakase/kidsfaq030s.asp?ATRB=10&CG1=10098&CG2=10037&QSCD=20060801224307070&QSSQ=0
・ホタルはなんですぐ死んでしまうんですか?
       セツコ さん 広島県 6さい 女の子

ホタルはせいちゅうになったらなにもたべないからです。

これはひどい。
でも、そうなんか。
人間が20歳超えたら何も食べないようなもんかな。
まぁ、何をもって成人とするかが問題やけど。
肉体年齢でいくのか、精神年齢でいくのか、各種経験でいくのか。
基準によっては、俺未成年だな。
それにしても、セツコはまじかわいい。
子供が女の子だったら、モンペで学校に行かせたい。
おやつはもちろんサクマドロップ。
かぼちゃパンツもかわいい。
でも、ドロップ食べきったあとの缶に水入れて飲んでも、
全然おいしくなかった。
でも、あれをおしいって言うてしまうセツコまじ泣ける。
ほんとに戦争は駄目だよ。

だらだら日記 | 08:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad