スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いま、書きにきました
久々にブログ書くます。書きます。書けますよ。
ずっと悩んでたことが先日やっと解決しました。
この1週間それが気になって何もする気ならんかった。
ブログすら書く気せんかったね。
嗚呼、我か弱き人間かな。
自分はメンタルが弱いのでそこを強化合宿したいです。
メンタル力を上げる方法を知ってる人がいたら教えて下さい。
薬以外で。
経絡秘孔以外で。
まぁ、それでも、他人に弱ってるのを見せたくない俺は普通を装ってたわけです。
この心の中と外のギャップはつらいね。
あまりに何もしてないと、うつ病なっちゃいそうだったので、友達と無理矢理会いました。
で、スキー行きたいなあとか話してて、日程の調整するんやけど、こっちも学校とかテストあるし、向こうは仕事あるしでなかなか予定が合わない。
で、ようやく調整つきそうな日が!
12月24・25日・・・。
実はここだけの話、その日は、クリスマス・イヴそしてクリスマスっていう何か特別な日らしいよ。
って知っとるわー!!
で、そいつがいきなり先走って宿予約してもた。
「何かな~、空室問い合わせしたらさ~、勝手に予約されてもてん!ほんま意味わからんわ~。へへへ。」
って意味わからんのこっちやから!
「でもさ、キャンセルできるんやろ?まさかキャンセル料とられんよな。」
「あ~大丈夫と思う。キャンセル料発生は20日前からって書いてたから。えーっと、だから4日?あれ?」
なんだこれー!
今までのクリスマスで最高に強制的に予定入ったわ。
その強制の種類が、彼女のわがままとか、子供のわがままやったらいいけど、友達(男)のミスって・・・。
今年最大の誤発注やわ。
みずほ証券といい勝負。
で、またその日に予定が無かったことの寂しさ、いとをかし。
今年は土日ということもあってどの宿もいっぱい。
当然、スキー場もカポーだらけやと思われるのですが、やつ曰く、
「絶対空いてるって!広いもん」
ダメだこいつ。
絶対カップル向けのクリスマスイベントとかしてるわ~。
大体、”ヴ”っていうわけわからん文字が入ってる時点であかんわ。
辞典によると、
「ヴ は、日本語に本来存在しない子音である有声唇歯摩擦音 [v] の音を仮名で表すために用いられる文字である。」
有声唇歯摩擦音ってえっらそうに~。
何様のつもりよ、意味わからんわ。
唇と歯が摩擦したら出血するっちゅうねん。
子供の名前に入れたら絶対いじめられるで。
ノヴオとか。
更に難易度上げたかったら、ノヴヲやな。
最上級を目指したい親御さんには、ヴヂヲ。
子供が無事に育ってくれますように、子供に「無事を!」っていう願いがあまりにも強すぎて、神様に願う時に力み過ぎた感が溢れ出てる。
まさに愛の結晶。
そして、学校でいじめらて全然無事じゃなくなるっていうプロ志向の名前。
で、そんな日に男同士でスキー場なんか行ったら、長崎の夜景の悪夢再びやわ。
この”長崎の夜景事件”ってのは以下の通りです。
この夏に、そいつと(また、こいつ・・・)九州・四国一周の旅というものをしました。
で、その途中で長崎に泊まって、日本三大夜景とか言われてる稲佐山ってとこに行ったわけです。男同士で夜景スポット行くって時点で、思考回路の破綻が予測されるわけですが、貧乏性の二人は有名どころは全部押さえときたい気持ちでいっぱいなわけです。
で、行ってみたら案の定カップル大量発生。
そんな奴らはものともせず、二人で写真ぱしゃぱしゃ。
俺はそういう逆境の時にテンション上がるタイプ。
友達は完全に埋没するタイプ。
俺「おい!○○!ちょっと、おいって!こっち、ばり綺麗ぞ!」
友達「ち、ちょ声でかいって!恥ずかしいから!ほら、みんな見てるやん。」
俺「はぁ?気にすんなって。男同士できてなんぼやろ!(意味不明)」
周囲の冷たい視線をひとしきり集めたあと、堂々と帰還。王の帰還。
で、帰り道で、前のカップルがタクシーで来てて、運転手さんに案内してもらいながら、夜景見てたわけです。
で、そいつらの後ろ歩いてたら、その運転手が
「んま~こんなとこに男二人で来る人なんていませんわなー」
って大声で言ってる・・・。
もう、シーン&チーンですよ。
噂のシーチキン現象。
むかつきながらも、心の中で
「どうか後ろの俺らに気付かないで下さい!」
って祈り続ける。
で、ロープウェイに乗って降りてる途中も夜景が綺麗だったので、二人で写真撮ってたら、友達が、「やばいって!絶対、俺らゲイのカップルと思われてるわ~。」
とか言い出す始末。
腹立つからロープウェイ思いっきり揺らしたった。
「あほかー、この腰抜けがー」
とか叫びながら。
それが、長崎の夜景事件です。
恐らく、今度のスキー旅行もそうなる予感・・・。
宿も絶対カップルだらけやわー。
なんかちょっといい感じのとこやったし。
でも、たまたま女の子二人で来てる子がおって・・・で嬉しい展開ならんかな~。
ゲレンデでこけてて、俺がかっこよく助けて・・・あららららとか。
そんなんないって分かってますよ。
買った株も下がりましたよ。
人生そんなに甘くない。
できることなら人工甘味料入れたいものです。
でも、そんなこと言いながらも、この時期の街の雰囲気は好きです。
国中が浮かれてる感も好き。
年末の慌しい感じも好き。
それにしても、今年も終わりか・・・。
この前、正月やったと思うんやけど。
最近、立て続けに実年齢より上に見られてムッときました。
まだまだ、花の20代前半ですよ。
でも、来年、同級生が3組結婚しそうです。
うへえ。
俺なんかまだまだ先やな~。
っていうかするとしても、式とか披露宴したくない。
宴開いてまで披露するものもないし。
疲労宴になると思う。
婚姻届もいいです。
「えー、じゃあ、俺ら今日から夫婦な!」
口約束だけでいいわ。
もういっそのこと何もなくてもいい。
知らん間に夫婦。
何でもデジタルなこの時代に恋人→夫婦とスイッチするんじゃなくて、アナログ的に恋人~夫婦ってしてもいいよな~。
はたから見たら、ただのだらしない同棲カップルになってしまうんやろうけど。
久々に書いたらちょっと長くなってしまった。
この1週間の分は思い出しながら書いていこうと思います。
せっかく続けてきたので、途切れさせたくないというただそれだけです。
特に書くこともありませんが。
特筆すべきことがない生活も幸せの形の一つかもしれないと思う今日この頃です。

1000万ドル

夜景を見て気持ちよくなって(一部、不快体験有)、その後ホテルの夕食が飲み放題・食べ放題だったので、お言葉に甘えて飲みまくり食べまくり。
そうしてる間にレストランが閉まる時間が来たけど、従業員の人が超いい人で、「延長しましょうかね~」とか言ってくれたのをいいことに、二人だけでさらに好き放題してしまった。
お酒もセルフサービスなんで、もういろんなお酒を混ぜ混ぜ。
結局友達はその後、それが原因で大惨事に見舞われました。
で、次の日に当然の如く寝坊して朝食を食べ損なった時の一枚。
こんなものをわざわざ撮るとこが、プロ貧乏性カメラマン!
ちなみに、左下に
”1000万ドルの夜景を眼下にくつろげます。”
と書いてあります。
この夜景というのは、まさに例の夜景のことです。
香港の夜景が100万ドルらしいので、長崎のそれは香港の10倍!
やっぱり見に行ってよかったわ~。
日本やのにドルで表してるとこに、鎖国時代も唯一外交取引があった長崎の歴史を感じまくりです。
あ~朝食食べたかったな~。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 06:21:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いいなぁ。
悩んでること解決するとスッキリするよね。。
うちはまだ悩み中やけど。。
そのせいで彼氏に怒られて頬っぺたはつかれたけど。。
あー、、がんばろ。。
ステキなクリスマスになることを祈ってるわ 笑。
2005-12-12 月 00:51:11 | URL | にゃにゃ。 [編集]
乙女は悩み多きものよ
頬っぺたはっつくって・・・。
彼氏はスパルタンXかな?
悩みで人間は大きくなるのです(結果論)
悩んでる時はそんなことどうでもいいよな。
俺で何か力になれることがあれば遠慮せずに言ってください。
それか、サンタさんに悩みの解決をお願いするのもいいかもしれません。
お互い素敵なクリスマスになるといいな!
2005-12-12 月 01:38:26 | URL | d [編集]
いや
怒られて、衝動的に包丁持って自分の手首切ろうとしました 笑。
彼氏が怒ったんは、うちが明らかに悪いんやけどね。。
サイアクな逆ギレパターンやなって思うわ(ーー;)
でも確実に死ぬ方法を選んでない辺り、ちゃんと怒って欲しかったんやと思う。
ま、そんなこと考えて行動してないけどね。。
多々ある悩みが、一気に解決してくれることをサンタさんに頼んどくわ。。
うちは浄土真宗やけど、叶うかな??笑。
2005-12-12 月 02:01:42 | URL | にゃにゃ。 [編集]
もう「こらっ!」って言うしかないな。
彼に感謝しーや。
ほんま1回会ってみたいわ~。
2005-12-13 火 07:35:46 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad