スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
彼女のクリスマスプレゼント代金をどっちが払うかで揉めてるカップル発見
昨日はこたつに入って作業してたら知らん間に寝てた。
で、5時前に目が覚めたので、もうそのまま起きてた。
朝風呂すると気持ちいいわ。
湯冷めしないように、ストーブつけようと思ったらつかない・・・。
色んなとこいじりまくったけどうんともすんとも言わんから、腹立って殴る蹴るの暴行加えたけど、やっぱり無理。
結局ただの電池切れやった・・・。
それから、メールチェックしたら日記に大量のコメントが!
感謝しつつ返事書いてたら、返事にまた返事が!
ややや!こやつは早起き妖怪玄武。
コメント欄でチャットみたいになってしまった。
そんなこんなで調子乗ってたらあっと言う間に時間が。
退屈な授業はあんなに長く感じんのに、楽しいことしてたらほんまあっと言う間やな。
で、駅に着いたら新幹線が遅れてるわけで。
はい遅刻決定。
雪ぐらい予測して何か対策せえよ。
ボディを超高温にするとか。
雪の時だけ全線トンネルにするとか。
昨日、早起き妖怪玄武に新幹線の個人購入を勧められたので、検討してみようかと思いました。
一車両いくらぐらいするんかな。
10000000UBぐらいすんのかな?
でも、この新幹線通学もあとわずかか・・・。
そう考えるとちょっと寂しい。
広島に戻ったら戻ったでまた楽しいんやけど。
クラスにもう一人新幹線通学の子がいます。
102人中2人やから約2%。
これはかなりの高確率やで。
10000人のキャンパスやったら200人が新幹線通学。
ただもう一人の子は県内やからね。
俺は三県にまたがって通学中。
もはや通学の域じゃない気がする・・・。
会社なら出張やなあ。
今日はダイヤが乱れてたので、新幹線激混。
で、自由席に一つだけ空席があったんやけど、ばばあが荷物置いてる。
その時点で死刑確定なんやけど、他の人が「空いてますか?」って聞いたら「広島までは」とかぬかしよる。
ばばあ仲間の席取りか!
この超混雑時に!
まじ最悪。
そんなんやったら指定席とれや!
ここは自由の国やけど、好き勝手していいって言う意味の自由じゃないんじゃ、あほ。
もう2回死刑です。
学校では相変わらずMAX退屈な授業。
途中で蛍光ペンがなくなったので、生協に買いに行ったら偶然友人と遭遇。
久々に会ったので、話はずみまくって1時間しゃべってた・・・。
流石に1つ上の学年は偉いなぁ。
色々言われて焦ったわ。
「え~そんなん○○(←追試常連で有名)でも知ってるレベルやぞ!」
とか言ってくるし。
いやいや、4年やったら知らんやろと思って、教室帰って周囲の子に聞いた見たら、みんな知ってるし・・・。
凹 with 焦。
どうすんのこれ。
去年の基礎をさぼったつけがまわってきた。
去年はむちゃ長い夏休みに心をときめかせていた矢先に、発熱と体の倦怠感を主訴に病院で検査したら、白血球が14000台(上限9000ぐらい)でCRP陰性(炎症とか細菌感染とかで陽性)という結構引く結果出て、もう勉強どころじゃないですよ。
しかも、たまたま内科の先生おらんで、外科の若い先生で、
「ん~何かね?とりあえず抗生物質出しとくから2,3日飲んで、治らんかったらまた来て。」
って!
え~追加検査いらんのん?
CRP陰性やのに抗生物質だけでいいのん?
で、薬飲んでも熱下がらんし、倦怠感増すし。
頭をよぎる、
「白血病・・・?」
もうあの時は本気で死ぬと思った。
親とか心配性やから、後から聞いたら勝手に入院用のパジャマ買ってたらしいからね。
で、数日後病院行って再検査したら、はいやっぱり白血球13000超え~。
また、若い外科の先生やし!
「ん~何かなあ。まぁ、たまに高いのが普通の人もいるしね。今まで、そういうこと言われたことある?」
「ありませんっ!」
(後で、以前の健康診断の結果見たら高かった・・・。体質か。)
ほんま不安増大やわ。
先生の頭の上に???ってのが見えてた。
「白血病とかいう・・・」
って恐る恐る聞いて、
「あ~それは無いよ!絶対に無い。」って返事が来ると期待してたら、
「まぁ無いとは思うけど、検査しとこかぁ」
っていう頼りない返事。
不安増大。
あんた最初の診察のときに、
「大きい病気の心配とかはないからね!」
って言ってたじゃん。
断定しましたやん。
血液検査表の上の至急ってとこに○がついてるのも気になる・・・。
かくして、一週間かかる検査にまわされました。
地獄の一週間。
予定では夏の北海道満喫してたはずなんですが・・・。
家族も超暗い。
相変わらず体はすごいだるいし、食欲ないし。
もう熱ははかる気にすらならん。
頭もずっと重い。
自分で調べたら恐いことばっかり書いてるし。
ほんまに地獄の一週間やった。
で、いよいよ検査結果を聞きに。
いつもの若い外科医かと思って入ってみたら、なぜか院長・・・。
初診時なら頼りがいがあったけど、今更出てきたら逆に不安増します。
さりげない質問されて、一向に検査結果の話に触れない・・・。
もう自分で自分の鼓動が聞こえる。
バクハクバクバクじゃなくて、もうバババババババって感じ。
で、しばらくの沈黙の後に超想定外の発言が!
「はい。じゃあもういいですよ。」
ん?
ん?
ん?
あの状況とあの精神状態であーなったら完全に”ん?”しかならんよ。
”え?”じゃなくて”ん?”
「あの~検査結果は・・・」
「あ~あれね!見たい?はい。何ともなかったですよ。何やったんかね。」
普通なら、
「ふざけんなこらー!」
やけど、こんな時なんで神様ありがとうって死ぬほど言いました。
まぁその結果も異常っちゃあ異常やったんやけど。
基準値の数倍はあるすっごいアレルギー症状やった。
そういえば、その年は春先から耳鼻科行ったら、
「アレルギー性咽頭炎でものすごい腫れてるわぁ。長引くよ」
って言われて治療してたんやった。
夜に息苦しくなるぐらい。
今年は全く何もなかったけど、去年はとにかくアレルギーに悩まされた。
で、結局熱とか倦怠感の原因は何かわからず、だるいなーって寝てる間に夏休みが過ぎていき、全く勉強できないまま試験日到来。
試験開始3分前ぐらいに初めてファイル開いたっていう状況になったわけです。
もちろん結果はG(A~G)。
細菌学もウイルス学もどっちもG!
Gショック。
一昔前なら自慢にもなっただろうが。
「俺さ~WでGショックなんだよね~。Gは少数プレミアだし~。」
って。
そういうのに限って、結果を掲示板に張り出してるし。
恥さらしとはまさにこのこと。
名列順で俺の周辺は偉い人がかたまってるので、
AAAAAGAAAみたいな塩基配列表みたいになってた。
たぶん変なたんぱく質が合成されると思います。
で、当然の如く追試。
追試もあんまり勉強せんかったけど、ほかとの兼ねあいで無事進級できました。
で、そのツケが今まわってきてるって話。
でもね、あほでもいいから健康が一番!
元気があれば何でもできる!
元気がないと楽しくない!
元気が日本を変える!
明日の日本を元気に!
日本元気党
スポンサーサイト


だらだら日記 | 07:57:34 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ワロスwwww
結局、題名がどこで出てくるんかわくわくしとったのに出さないところがだいちゃんらしいですね。
ちなみに、A~GまでだったらUがないので、開始コドン(AUG)がないわけで。
そんなわけで変なタンパク質は合成されないのではないでしょうか(とマジレスポンス)。

病気なんともなくってよかったですね。
そんなことがあったなんて知りませんでした。
というわけで、
今度「MOMIKAI」しましょう~。
2005-12-14 水 22:14:18 | URL | たっくん [編集]
きた、マジレス。
さすが尻の賢者たっくん。
開始コドンもう忘れることないわ。
CBTに出たら、たっくん神。
今日のチャットおもろかったな!
また、しよな~。
題名の話は、じゃあ次の日記にでも書くわ~。
まじアホップルやった。
たっくんは患者さんに余計な不安を与えないような医者になってください。
MOMIKAIが楽しみで勉強が手につきませぬ。
2005-12-14 水 22:35:31 | URL | 三桁のクローザー [編集]
去年の夏の謎がやっととけました(笑)
色々大変だったんですね☆
無事生還できてよかった(>_<)
日本元気党、応援します!
2005-12-14 水 22:35:50 | URL | あき [編集]
きました、19秒差書き込み!
記念にこんどカラオケで19歌います。
「あの紙ヒコーキ くもり空わって」
を歌います。
去年は色々大変でした。
日本元気党、応援ありがとうございます。
今なら無料で入党できますよ。
幹部ポスト空いてます。
ご入党心よりお待ちしております。
2005-12-14 水 22:41:45 | URL | d [編集]
いいなあ、19秒差書き込み~。
自分は「たいせつなひと」を歌いますね。
今日のチャットおもろかったですね。
でも、よく考えたら今年の講義ってあと1日なんですね。。。
もう年の瀬なんだなあ みつを
JCAも会員募集中ですbyJCA会長
2005-12-14 水 22:53:44 | URL | たっくん [編集]
きました、11分59秒差書き込み!
記念にこんどカラオケで一休さん熱唱します。
♪すっきすきすきすきすきっすき~愛してる~
もう年の瀬なんモジョモジョモジョ えぼ○だ
あの人の迷言集ほしいわ
JCA入会希望です。
2005-12-14 水 23:04:42 | URL | 三桁のクローザー [編集]
自分は丁度去年の今頃、白血球値(パーセンテージ?)か何かが
上限の1.5倍位になりました。
再検査したら元に戻りました。

大ちゃんたいへんやったんやなー。
ご自愛めされよ。
2005-12-15 木 11:52:34 | URL | 松蔵 [編集]
1.5倍言うたら13500ぐらいかな?
風邪ひいたんかな?
それやとそんくらいなるけどね。
ストレスとかでも上がるって話やし。
自分はご自愛しすぎなんで、もうちょっとご他愛したいと思います。
松蔵さんと会えるのを楽しみにしてまする。
2005-12-15 木 16:35:55 | URL | dちゃん@学校 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad