スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冬は絶対温度を基準に気温を表示して欲しい
今日は実習の話し合いの日。
いつものように11時に学校に集合。
これからのずっと学校11時からだったらいいのに。
仕事も11時から。
せめて10時。
冬だけでもいいから10時。
夏は7時とかでもいいから。
とにかく朝寒すぎ。
特に今年寒すぎ。
姫路がこれまた異常に寒い。
氷点下って・・・。
それ聞いただけで、やる気なくす。
天気予報で、
「明日、朝の気温はマイナス3℃と予想され・・・」
とかありえんでしょ。
マイナスって水凍るよ。
人体の成分のほとんど水だから、死ぬよ。
マイナスいったら、凍結警報出すべきやわ。
とにかく朝寒いの最悪です。
先生との話し合いはいつも通りあっさり終わりました。
発表で使うプログラムを先生に作ってもらったんだけど、どういう風にパラメータとか定義されてるのかを、今日初めて知りました。
知らずに使ってた俺らはすごい。
そら、人類すぐ絶滅したりするわ。
理学部出身の先生のなので、プログラムの話をやたら熱く語るのでちんぷんかんぷんです。
そして、何よりびっくりしたのは、俺が送ったデータを先生が見てなかったっていうこと・・・。
ずっと待ってたのに。
おみくじ引いとけばよかった。
待ち人来ず。
先生の助手みたいな人が、来週にある試験の情報を漏洩させてくれたのには感動しました。
横で試験問題作ってて、俺らが話し合いしてる途中で、一番近い子に、
「これ分かる?」
とか聞いてる。
ありえなさすぎる。
「今はこんなことやってる場合じゃないですよねえ。」
って学生の気持ちがすごい分かってる!
あなたが教授になってください。
もっと攻めれば、完全に教えてくれそうやったのに!
あ~試験めんどくせ。
公衆衛生の勉強は法律と統計を覚えるのがつらい。
刑法まで出てくるからね。
転部した気分になります。
先生との話し合いの後、また班員で集まってまとめを考えました。
これがとてつもなくやっかいで、結局4時過ぎまでかかりました。
ずっとエクセルしてたので目がつかれた。
自分達の都合のいいような結果が出るように、いろんな数字をほうりこむんだけど、なかなかうまくいかない。
それでも、最後はどうにか形になったのでよかった。
あとは月曜にもう1回集まって、最終的なまとめをして完成です。
それが終わると、もう本当に正真正銘、基礎・臨床医学の授業は終わりです。
後は実技と実習残すのみ。
ふぇえ。
早かったなあ。
全然知識増えた実感ないけど、この前妹が、
「学校の友達が、すっごい腹痛と下痢で入院してん。流行ってるらしいわ。原因は、え~っと、ロリウイルスか何か。」
って言うたときに、ロタウイルスの間違いかって気付いた自分にちょっとだけ、おおっ!て思った。
でも、ほんまにロリウイルスってあって俺が知らんだけやったら、あほ丸出しやな。
怪しい名前やけど、ブルセラ菌とかおるぐらいやからありえんこともないなあ。
で、学校の帰りにそのまま映画に行きました。
今なら、マイカルのチケットがポップコーンかジュース付きで1300円で買えるようなので、逃す手は無い!!
昨日も遅かったし、エクセル三昧で結構疲れてたんやけど、安さにつられて芸術に触れたくて、疲れをねじふせる。
でも、やっぱり疲れてたのか新幹線で爆睡。
起きたら、窓の外に”姫路駅”の文字が!
しかも、もう乗客が乗ってきて、出発音が鳴ってる!
慌てて降りようとしたら、乗ってきたおばはんが、
「あら?ここ座ってええの?」
とか呑気に聞いてくる。
俺の慌てぶりみたら大体状況分かるやろが!
もう、1時間でも1年でも座ってくれていいから、とにかくそこどいてくれぇぇぇ!!
めっちゃ焦ってたから、自分でも何て言うたか忘れたけど、とりあえず”いいですよ”みたいなニュアンスの音を口から出してダッシュ!
間一髪間に合った・・・。
それから、電車で映画館へ。
駅で待ち合わせ。
疲れてるし、眠いし、寒いし、さらに駅から映画館までちょっと歩かなあかんしってことで、このテンションではやばいと思ったので、頑張ってテンション上げる。
待ち人を発見した瞬間に、両手を挙げて外人並の大げさジェスチャー。
「わ~、○○久しぶりっ!!(嘘)待った?ごめんな~(嘘)うわっ、その服めっちゃかわいいやん!(嘘)はよいこ、はよいこ。もう、全然疲れてないわ(嘘)今日さあ・・・」
って、まくし立てる。
で、最後に、
「どないしたん?めっちゃ、わざとらしいな。」
って言われてあえなく討ち死に。
「あほか、お前!こうやって、無理矢理テンション上げていかな、無理やろーが!だって、死ぬほど寒いよ。」
「そうやな!」
って意気投合して、映画館まで、会話を今話題の偽装設計して乗り切る。
姉歯トーキング法。
映画館は流石に平日の7時なのでガラガラ。
Mr.&Mrs.スミス見た。
5点満点で3.8点ってぐらいかな。
アクション、恋愛、コメディが中途半端に混ざってる感じやった。
よく言えば、それらをまんべんなく楽しめる。
でも、あんな風にスパイしてたらかっこいいよな~。
俺もしたい。
自分は絶対死なないで、敵だけがなぜか死ぬスパイ。
ハイテク基地に、ハイテクアイテム。
射撃も得意ですよ。
でも、あれはブラッド・ピットがかっこよく決めてるからええんか?
あれを和田勉がしてたらどうなんやろ。
やっぱかっこええんやろか。
あと、映画の評価で、
「セクシーやった。」
ってよう見るけど、セクシーとエロいの定義の違い教えて下さい。
美男美女がエロさ出したらセクシーになるのか。
俺がセクシーさ出したら、それはただのエロになるのか。
「あの人ってセクシよね~。」
「あの人ってエロいよね~。」
全然印象違いますけど。
とか、思いながら、映画館出るときに柱の陰に隠れて、指鉄砲で、バンバンってして、
「俺、スパイ。」
と言ってしまってる俺にはセクシーは出せない気がする。
その後、かっぱ寿司に行ってしまいましたし。
隣にオシャレな店あったけど、あえてかっぱ寿司。
勿論頼むのは全部わさび抜き!
回転すし行くと、わさび抜きがなかなか回ってこなくて、いちいち注文せなあかんのがめんどくさい。
しかも、ちょっと恥ずかしいし。
わさび抜きの皿もあからさまに子供向けの絵柄やし。
それが、目の前に積まれていくのを眺めるの流石にちょっと恥ずかしい。
幼児プレイか、これは。
Mじゃない俺にはつらいわ。
で、ご飯食べて、一旦家に車とりに帰って、車の中で色々作業して、相手を家まで送って行って、家に帰る。
で、帰ってから、友達からメール来て、
「明日、ミカタがゲレンデオープンでリフト無料開放らしいから、行こう!」
って誘われる。
ほんまに疲れてたし、ワックスもリムーバーも切れてたので、迷ってたけど、やっぱり無料ウィンタースポーツって言葉に負けて行くことに。
にしても、やっぱりワックス無いのは痛い。
買ってから行ってたら遅くなるし。
で、俺の頭の上に”!”が出ましたよ。
俺「整髪用のワックスでもええんちゃうん!」
友「え・・・。」
俺「いや、絶対いけるわ。ワックスはワックスやろ。油ではじけばいいんやって!」
友「え~、そうか?なんか、不安やな・・・。」
その瞬間、友達の頭の上にも”!”が出た様子。
友「あっ!じゃなくて、車のワックスどうよ!あれ、めっちゃ水はじくし、ツルツルなるで!」
全く、発想一緒やん!
それから、髪か車かで揉めた後、混ぜるということで和解。
そんなこんなしてたら、もう2時過ぎてる。

つづく
スポンサーサイト


だらだら日記 | 04:51:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad