スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トリッピー
あ~だいぶ記憶が・・・(@12月23日)

12月3日(土)
この日は従姉妹の結婚式。
旦那さんが熱烈な阪神ファンということで、福島のホテル阪神でやるらしい。
行く前は親戚中でいろいろもめたが、結局みんな行くことに。
式の始まる前に、とりあえず親族紹介。
こっち側の親族:約20名
むこう側の親族:2名
ありえん!
こいつら何考えとんじゃー!!
一同唖然。。。
めっちゃきまずいし。
しかも、向こう側はお母さんとお姉さんだけ。
しかも、お姉さんその後すぐ帰った・・・。
招待客も新婦の方ばっか。
これはもう既に尻に敷かれてるやんか。
こえぇ。
っていうか非常識よなあ。
親戚の結婚式ってつまらんわ~。
料理もわけわからんし。
でも、今日のはちょっとおいしかった。
最初のはフォアグラの何とかやったけど、どれがフォアグラなのか・・・。
たぶん、食べ終わって、ソースの上におがくずのように浮遊してたあれがフォアグラだったんやろうと思ってる。
そうして、俺の人生初の世界三大珍味体験は地味に終わった。
両脇の、妹を母上は直前に、
「ナイフとフォークは外側からやで。」
って忠告したにもかかわらず、しっかり内側から使用してるし。
かくいう俺もどこでミスったのか、最後の料理で道具が不足。
頼んで持って来てもらったけど、あれは手で食うのが正解やったんか?
メロンやねんけどね。
かぶりつけってことか。
そんなこんなで、あほ丸出しの新郎に親戚一同引きつつ式が進んでいってる中、突然司会の人が、
「ここでサプライズゲストがいま~す!」
って言い出した。
誰や誰やと会場が騒然とする中で現れましたのが↓

結婚式①

です。
あー・・・。
僕はカープファンですよーっと。。。
でも、式場内はめっちゃテンション上がってる。
何よりもこの虎人形共のテンションが異常。
とんだりはねたり、人いじったり。
言葉を話さないので、全部ジェスチャー。

結婚式②

台本通りなんだろうけど、司会者がいちいち訳す。で、
「え?なになに、読んでもらいたいものがあるって?」
はいはい。ってムード。
「この度は、・・・(中略)・・・おめでとうございます。」
はいはい。ってムード。
「・・・。阪神タイガース監督 岡田 彰布。」
ええええっ!ってムード。
そらまあ、どうせ本人が書いたんじゃなくて、ホテルが勝手にやってるんやろうけど、インパクトあるわ~。
俺も、自分の結婚式に山本浩二から祝電欲しい。
カープ坊やに来て欲しい。
俺も一応驚いた後、みんなが中身人間の虎と記念撮影してるのをボーっとながめてた。
よう、あんな恥ずかしいことするわ~と思いながら。
そうこうしてたら、新婦のお母さんが来て、
「あんたらも行って一緒に撮ってもらい!何でいかへんの!」
とか言われる。
妹と2人で激しく苦笑い。
どうにかごまかす。
中の人あれでいくらもらってるんやろ~とか、
出てきたときに全く会場が盛り上がらんかったらどうするんやろうとか、
そんなこと考えながらパンをむしゃむしゃ。
早く終わらんかな~って思ってたら、

結婚式③

すいません、やっちゃいました・・・。
ほんと雰囲気に流されるってこのことやわ。
ほんと怖い。
自分悪くない。
悪いの雰囲気。
何よこのガッツポーズは。
ほんまきっつ・・・。
あと、もう1枚虎人形とHGの”フォー”ってしてる写真まである・・・。
今見たらどん引き。
この写真も完全に新郎が背後霊みたいになってるし。
あたかも俺がノリノリやったかのような。
この人形が会場を去るときもハイタッチしてしまったわ。
もうね、そうならざるを得ん雰囲気やったんよ。
でも、あのバイトしてみたいな~。
どうせ自分の顔見えへんし。
好き放題できるもん。
式場出て、人形から出た瞬間の人を見てみたい。
一気にテンション下がって、
「きっつ・・・。さっき腰にぐきっときたわ。あーしんど。今日はあと3本か。ったく、日給5000円でやってらんねー。離婚しろよ、ぼけ。」
とか言うてるかもー。
とりあえず、いろんな意味で変わった結婚式でした。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 04:55:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad