スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
友達が京都に彼女と一※旅行に行くらしいです
終わった・・・。
やっと終わりました。
この1週間ほとんど寝てない。
実習の発表と試験が重なってもうわや。
毎日、朝の3時とか4時にメールしとったからね。
それにしても疲れた・・・。
実習は上手くいった!
疲労50%減。
そして、今日の試験。
心配してた新幹線は、最後に若干徐行したものの無事到着。
ただ、試験が全然無事じゃなかったです。
特に衛生学よぉ。
疲労50%増。
せっかく昨日、しんしん神から去年の問題を頂いたのに。
もう問題多すぎやねん。
計算させすぎやねん。
しかも計算ややこしいねん。
あほあほあほあほあおあほあほあほあほあほ。
もうめっちゃやる気なくした。
追試の影がちらほら・・・。
おまりさーん、ストーカーです!
もういい!知らん!
別に留年するわけちゃうし、どんとこいやわ。
その後の公衆衛生はたぶんいけたと思う。
ま~みんなできてそうやけど。
よう考えたら勉強配分ミスった。
衛生学(記述式):公衆衛生(選択式)=1:9
ぐらいになってた・・・。
過去問しときゃーいいわーって。
そして、ちょっと思ってたのと違う問題出て即パニック。
でもまあとりあえず無事冬休みに突入です。
それにしてもめっちゃ眠い。
あ~疲れた。
働き出したらずっとこんな風なんやろか・・・。
帰りにそのまま病院に行く。
予約無しで行ったら、2時間待ち(@18時)とか言われたので、薬だけでいいですってことに。
この、薬だけってほんまは違法らしいね。
今回の試験勉強で知りました。
そしたら、先生が忙しい合間をぬって、ちょっとだけ立ち話みたいなんしてくれて、日本の医療政策話で盛り上がった。
相変わらずいい先生だわ。
だからあんだけ混んでるんやろなあ。
毎日5~60人診てるらしい。
いろいろ現実的な不満も聞いた(笑)
「君いいセンスしてる!いい医者になれるよ。」
って言うてくれた。
お世辞でも現場の先生にこう言われると嬉しいものです。
まぁどんなセンスかはよう分からんけど。
「だから、頑張って!あ、頑張ったらあかんな。頑張ったら国の思う壺や。」
とも・・・自分めっちゃ頑張ってるやん・・・。
ほんま愉快な先生や。
褒められると言えば、今日学校で3、4人に同じこと言われました。
「○○さん(俺)って、”意外に”字きれいですね!」
って。
これどうなん。
考えられるパターンは4つ。
①”意外と”字きれいですね
②”意外と”字汚いですね
③”やっぱり”字きれいですね
④”やっぱり”字汚いですね
嫌さで順番つけると、
④>②>①>③
かなぁ。
一応、①と③は「字がきれい」って褒められてるわけやから。
でも、小学校の書道の時間に先生が言った、
「字というもはね、その人の心を表すんですよ。」
って言葉を思い出しました。
はいっ、ここで出だしの単語が重要性を増してくるわけですよ。
”意外と”字きれいですね、ってのは字がきれいだったってことが、意外だったわけで、”字=心”の理論を適用すると、
「意外と字がきれい=意外と心がきれい→心が汚いと思ってた」
という結論に!
あいつらぁ~・・・。
エロイムエッサイムエロイムエッサイム。
せやけど、字ってやっぱり大事と思う。
かわいい女の子でも字が汚いとがっかりする。
逆にきれな字書く子は気持ちいい。
男で字がきれいな人は、男でピアノが弾ける人みたな感じ。
俺がもし女なら、そういうとこはオプショナル効果絶大。
そんなのもあってかどうか、今まで長く続いた恋人は字がきれいやった。
比較的短く終わった人はあんまし字がきれいじゃなかった気がする。
字だってその人のパーソナリティの一つやもんなぁ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 22:31:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
やさしくない??
試験おつかれ♪
たしかに、先生ってむちゃ字きれいだよね~!!男って基本読めないような字書く人が多いイメージ(勝手なね・・・)があったけん、
塾で初めて見たときビックリしたもん!!
そのときは、この人、頭も良くて字もきれいですごいな~って
思ったんだけどなぁ・・・そのときは・・・(笑)
2005-12-24 土 01:02:11 | URL | ★⇔☆ [編集]
「意外と字きれい」現場にいた。
なんだかんだで、いがいに字がきれいだった。
「いがいに」
意外の他にも以外、遺骸、猪飼、貽貝・・・
ふふふふ。

悪魔くんだー。いと、なつかしき。
「エロ」イムエッサイムとかいうから、
「またはれんち発言か・・・」と思ってしまいまいた(笑)
2005-12-24 土 03:14:16 | URL | あき [編集]
d氏は本当に字がきれいだよね。
高校のときにいただいた、貞子からのお手紙、ちゃおずくんからのお手紙などはまさに字の美しさが光る一品です。
わたくし、大阪にも持ってきており時々読み返しております。

僕は字が汚いからもっとうまくなりたいなぁ。
きれいな字に憧れます。
2005-12-26 月 20:43:53 | URL | 大阪に住む者 [編集]
おひょひょひょひょ
慌しく返信だけいたする。

>★⇔☆
最後の1行削除希望。
そこまでは永久保存希望。
最後の1行を
「顔も性格もいいし、ほんと理想の男性っているんだぁって思いました」
に変えたらいいと思うよ。
★⇔☆の字どんなんやっけ?
数字ばっかり見てて、字の記憶があまり無い・・・。
たまには、メールじゃなくて手紙書いてや~。
ちゃんと返事出すから。

>あき
現場にいたっていうか、現行犯?
前後のHさんにWで言われた記憶があるますよ。
それで、動揺して人年法ミスった。
追試やったら、その権利譲ります。
貽貝:海産の二枚貝。食用。
ほんと猫まっしぐら、エロまっしぐらやな。
俺じゃなくてそちがね。
あきが”エロ”イムエッサイムで呼び出したもんは、放送できなさそうやな。

>大阪に住む者
うわ~懐かしい匿名の数々・・・(笑)
時代を感じるわ。
どこに匿名にする必要性があったんか全くわからんしね。
きれいな字もいいけど、男らしい字もいいと思う。
豪快な字。
大阪に住む者の字は丁寧よね。
字もさることながら、行間とか字間とかにも丁寧っていうか几帳面さが出てると思う。
字がきれいでも、バランス悪かったら意味ないもんな~。
2005-12-27 火 03:58:04 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad