スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
24日と25日の日記ね、はいはい
24日
八方尾根は広いです。
広いので絶対はぐらたらあかんでって言った直後にはぐれる。
俺の携帯FOMA。
友の携帯FOMA。
俺のアンテナ|||。
急いで電話したら、
「お客様のおかけになった電話は現在電源を・・・」
ときれいな声のお姉さんに電話不通の旨を伝えられる。
ふざけんな!
その後、1人でゴンドラに乗る。
一緒に乗ろうと思ってたおっさんスキーヤーの裏切り。
あんなにおっさんを求めたことはないのに。
ひどいっ。
で、案の定カップルとあいのり。
最悪なラブワゴン。
地獄の密室10分間。
乗った瞬間、会話がなくなるカップル。
小声で話、2人で失笑しまくり。
普通にしゃべれよ!
俺は、板いじったり、つながらない携帯いじったり、無意味ないじりタイム。
ほんと重苦しい雰囲気。
もう、いっそのことその重みで落ちればいいのにと思った。
着いたとたん、ダムが決壊したかの如くしゃべり始めるカップル。
どーせー俺のー話ーでーしょー。
で、外でたら、猛吹雪。
ぎぶ・みー・お慈悲。
で、しばらく待ってみたけど、お慈悲もらえなさそうだったので、視界0の中、勘で滑る。
下に着いた瞬間に友達から着信アリ。
電池がなくなって、車に戻って充電してたらしい。
そして、俺がどっかの林に突っ込んで遭難してると思ってたらしい。
半泣きやった。
心配してくれるんはいいけど、遭難って・・・。
その日は、天気も悪いしもう切り上げる。
宿に向かう。
向かうはいいけど、ナビの通り行ったら見事行き止まり。
仕方ないので、俺の自力ナビに切り替える。
2人とも喧嘩腰で、
「そこ右って!」
「だから、一通やって!」
「もう知らんわ。行けんわ。無理無理。」
そんな感じ。
で、喧嘩してるうちに奇跡的に着く。
和解。
夕食は和洋折衷。
って書いたらかっこいいけど。
正直な感想は、
「わけわからん。」
ケーキと刺身とチキンのグリルが一緒に出てきた・・・。
で、食べ終わったら味噌汁出てきた・・・。
順序も折衷された模様。
その後、クリスマスイベントでスキーのジャンプ台の横で花火が打ち上げられてた。
俺らが営業の終了したレストランに忍び込んで、風流に見てたら、カップル集団乱入。
ギャーギャーキャーキャー、それはそれはうるさい。
「うわーーー見て見て見て見て、すごいきれーきれー。」
言われんでんも見るわ!
確認せんでもきれいわ!
花火の音よりうるさい。
ぴかっと光って、
横のカップルの音が来て、
で、花火の音が来る。
花火見て、2人で人生ゲームして、風呂入って寝た。
それが今年のイブの夜。
いえい・・・。

25日
八方尾根二日目。
今日は天気がいいね。
雪降ってない!!
神様ありがとう。
サラダに焼き魚という、どこまでも和洋折衷を貫き通したい宿のスピリット感じつつ、微妙な食事を終え、ゲレンデへ向かう。
今日は最高に気持ちいい!
コブだらけの上級者コースはやっぱ無理やけど、それ以外は全て滑る。
強風で山頂にいくリフトが止まってたのが唯一の心残り。

白馬①

油断するとこうなります。
自分らの車はここまではならんかったけど、それなりに積もってた。
にしても、この車どうやって出すんやろ・・・。
最初見たとき何かと思った。

マクド

ゲレンデにあるマクドナルドにてなり。
これのどこがバリューなのかお尋ねしたいなり。
単品で下界のバリューセットの価格なり。
でも、ここしかないので頼むしかないなり。
殺助。

マクド②

ところが、何とジュースがセルフ!
うひょーおかわり自由かよーって思ってたら、しっかりと
”おかわり禁止!”
の文字が。
で仕方ないので自分の力でできる範囲ことを精一杯頑張りました。
とりあえず、氷のコーナーは素通り。
一気に入れたら泡だってこぼれるので、ちょっとずつちょっとずつ入れた。
でも、今みたら、もうちょっと入ったなこれ。
表面張力が必要になるまで入れなあかんかったなあ。
そして、最後の方は飲むのが苦痛に・・・。
Mサイズって氷なしでいれたらLLぐらいに変身します。
最後の方嫌になった・・・。
でも、貧乏性なので残すって選択肢はない。
1人で罰ゲームみたいに飲み干した。

気温

これが外の気温。
数字の前の「-」が無かったらいいんやけど・・・。
で、こんな気温になると

烏龍茶

車の中のお茶が凍りました。
いざ飲もうとしてびっくりした。
ちなみに、1日目は

八方

こんなん。
これでも一番ましなときに撮った。
まじで視界0。
雪山なめたらまじで死ぬ。
で、2日目が

八方②

あー、完全に雪山なめてるわ。
死んだわこいつら。
あーあ。
大体、サンタは24日の晩やろがー。
それとも仕事帰りに一滑りってことか。
でも、晴れてて雪景色がきれいでした。

八方③

ちょっと雲かかってるけど、たまに雲が途切れて陽が射すとすごいきれいやった。
まぁ、ここにもちゃっかりサンタがおるわけやけどね。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 19:21:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad