

スポンサー広告 | --:--:--
久々の勉強
今日は久々に勉強しました。
結局、昨日の晩はせんかったんやけどね・・・。
久々にしたから勘が鈍ってて全然わからんかった。
心電図とか完全に暗号の世界。
でも、すごい発見があったんやった!
はい、問題です!
「1歳の乳児が誤飲した。特別な処置が必要でないのはどれか。」
a.アルカリ電池
b.アスピリン
c.中性洗剤
d.体温計の水銀
e.灯油
これな~。
b以外は根本的に口にするものじゃないし。
でもアスピリンは薬物で乳児やしなぁ。
水銀なんか公害なったぐらいやしな~。
でも、アスピリンってようはバファリンやろ~。
多少飲んでも大丈夫やろ~。
答えb!!
で、正解見たらdやった・・・。
「えええぇ!なんで!水俣病とかあったやん!」
解説によると、
「体温計の使用されている無機水銀は消化管から吸収されない為、中毒の心配はない。」
やって。
ちなみに水俣病は有機水銀。
は~小さい頃から体温計が壊れて水銀出たら絶対触ったらあかんよ!
って言われたのになあ。
ちなみにbは
「大量の時は、胃洗浄が必要。体温低下に注意する。」
だと。
そんなんさー乳児が大量に飲むか~。
そもそも、家に大量にアスピリンあるか~。
なんかこの問題いやらしいなあ。
とにかく体温計の水銀は大丈夫らしいから、みんなどんどん飲んでいこう!

今日の一枚
ソフトクリーム失敗

友達が昔コンビニでバイトしてました。
夏だけソフトクリーム販売してるんやけど、その子がやたら巻くのがむずいって言うんよ。
いやいや、あんなんくるくる回すだけやろって言うんやけど、
それがめちゃくちゃむずいって言うねん。
じゃあ、一回させてみろと。
で、深夜にその子しかおらんときに行って、自分でさせてもらったの。
で、結果がこれ。
別にわざと失敗とか、食後とかじゃないですよ。
あのクルクル半端じゃねえ。
お店でも簡単そうにクルクルやってるけど、あの人らすごいよ。
でも、よく写真見るとむしろこの形で落ちてないのがすごくない!?
芸術性感じる。
もうソフトっていうかハードって雰囲気やな。
ソフリンピック出たら、技術点は低そうやけど、芸術点は満点の自信あるわ。
ルーブル美術館とかから電話かかってきそう。
展示するからには題名つけないかんよなあ。
何しようかなぁ。
ん~。
じゃあ、
題「紙ねんど、うそ、ソフト」
これは革命が起きるな・・・。


だらだら日記 | 23:55:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ソフトクリーム
ソフトクリームやったことあるよぉv-221うちの大学の喫茶のソフトクリームは自分でつくるんよv-266あれ、まじで難しいよねv-12途中から、どっちにまわせばいいか分からんくならんv-236最後、絶対ツンってならんしv-41まぁ、その芸術作品よりはうまかったけどねv-8
2005-09-09 金 23:42:28 | URL | ★⇔☆ [編集]
よな
むずいよな。
あれは家庭科の実習で取り入れるべきやで。
大学の喫茶、自分で作るっていいな~。
今度、侵入するから手引きしてくれ。
でも、みんなに見られてたら絶対もっと変なソフトクリームなるわ。
2005-09-10 土 03:56:49 | URL | みゃんみー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad