

スポンサー広告 | --:--:--
仮1
起きたら7時。
出発予定が7時。
一瞬の沈黙の後、恐る恐る携帯を見たら、
「起きてる?」
とりあえず、反射的に、
「起きてるよ。」
ってメールしたら、
「もう、着くよ。」
って。
やばっ!
やばやばっ!
これは、正真正銘寝坊じゃないですか。
昨日4時まで起きてたのがあかんかった。
とりあえず、飛び起きて用意しようとしたら、
「着いた。」
とのメールが・・・。
レ・ミゼラブル。
自分でもどうやったからわからんけど、そっから15分で着替えて、スキーの用意して、泊まりの用意して家出れた。
ほんまどうしたんやろ。
人間やればできるもんやね。
あの準備を15分で完了させるよりも、30分早起きする方が簡単やった気もするけど。
それから、北に向かって一直線。
2,30分高速走ったら、いきなり雪降ってきた!
しかもめっさ積もってるし。
ほんま今年振りすぎやろ~。
高速やのに40km規制やし。
そして、誰も守ってないし。
でも、下界でこれって、山の上行ったらどうなってるんやろ。
そんな不安抱きつつ車をかっ飛ばす。
高速降りて愕然。
ここはどこだ!
同じ県内と思えない。
ってか、この前行った信州よりすごいんですけど。
まじ、ありえんわ。
スキー場に近づくにつれて、どんどんやばくなっていく。
そして、スキー場はもう完全に雪に埋没。
駐車場に行きたくても雪で坂が登れない。
かといって、下の駐車場もめちゃくちゃやし。
もう無理矢理積もった雪の中に車突っ込む。
それから、豪雪の中を歩いていってゲレンデに到着。
信州ほど気温が低くないのがせめてもの救いか。
でも、それじゃくても少ないリフトがほとんど止まってて滑走可能なコースも限られてるからすごい混んでる。
それでも、可能な限りいろんなコース行ってみたけど、どこも圧雪してなくて、埋もれて無理。
もう、嫌になって早々に昼ごはんに。
ここにはマクドナルホドっていう店がって、パリューセット1000円っていうメニューがあるっていう情報やってんけど、発見できず。
で、店に入った瞬間に停電して、スキー場全ての機能がストップした。
リフトも全部止まってた。
こえ~。


だらだら日記 | 22:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad