スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自動小旅行
今日は10時に待ち合わせの約束があったので、
9時過ぎに起きる。
起きるっていうか、たまたま目が覚めた。
携帯で09:06っていうのを確認して、
「おっ、らっきー。早起きできた。」
と思ってそのままワールド・オブ・ザ・ネムリへ引き返す。
11時過ぎに再び帰ってきて、電話。
「おはよう。あのさー9時に起きてたんやんかあ。で・・・」
「わかった、わかった。で、何時くらいに来れる?」
「うん、じゃあ今から準備して行くわぁ~。」
「はいはい、ほなね。」
俺と長年付き合ってる友達はみんなこういうのには慣れっこなのだ!
大体、電話での向こうの第一声が
「寝とったやろ!?」
やから。
特別にどこか行くとか、旅行とかじゃない遊びのときは、
何か寝坊してしまう。
逆に旅行とかで朝早く出るときはやたらはりきって早起きして、
相手がちょっとでも遅れるとなじる。
普段の自分は忘れてなじる。
でも、ほら、寝坊するってのはもう相当俺が心開いてるってことやから。
寝坊するほど仲がいい、やな。
そんなわけで、起きてドライブ方々小野の方へ行きました。
で、帰りに俺の脳内ナビで快適走行してたんやけど、
「土山→」っていう標識出てきて
「な~こっち土山って書いてるで。東に走ってない?」(家は西)
「いや、その土山はあの土山ちゃうから。こっちにも同じ地名あんねん。まぎらわしいよなぁ。」
「へぇ、そうなんや。」
とか、言うて俺のトリビアっぷり全開でぐんぐん進む。
そしたら、しばらくして
「明石→」とか「大久保→」みたいなん出てきて、
さすがにこれはおかしいと思って、車のナビを起動させてみたら、
とんでもない場所おった。!
小野から南西に向かって姫路帰るはずが、なぜか神戸の北部近くに・・・。
「えええええっ!」
ってなった。
どこで180°ターンしたんやろ。
こわいー。
絶対、なんか地軸とかそういうの狂ってるわ~。
NASAの陰謀か何かやと思う。
お陰でガソリン無茶苦茶減るし。
んで、俺のガセビアっぷり全開でしょぼしょぼ帰る。
帰ってからいろいろせなあかん用事あったのに、全然できんかったし。
ほんまに迷惑やわ。
で、今日は携帯を新しく買いました。
一つ上の機種で、出ました新規契約価格”0円!”
最新機種は新規でも万コロやったので速攻断念。
ドコモショップ含めて3つぐらい店まわったんやけど、
0円~7000円ってすごい差があった。
加入条件とかね。
まーとりあえず、事務手数料だけで新しい携帯をゲットですよ。
やっぴー。
新規で買ったからみんなに連絡せないかんなあ。
これがめんどくさいんよなぁ。
まだ、誰にも送ってないわ。
どうせ、メールなんかそんな来んしね。
電話なんか最近は皆無やし。
なんかすごい寂しい子みたいやな。
みんなってどれくらいメールとか通話してるんかなあ。
Fはメール回数とかが全部記録残ってるんやけど、たぶん前の携帯買ってから丁度1年くらいやから、この1年で一番メールした友達が2039回や。
1日当たり平均5.6回その子としてるわけか~。
普段別にそんなしてるわけちゃうのにな。
たまにしたときに通話の如くするからこんなんなるんやな。
3位(1133回)と5位(470回)に家族が食い込んでるのが微妙な気持ちにさせるわ。
内訳を見ると、
2000~:1
1000~2000:2
500~1000:0
400~500:4
300~400:1
200~300:1
100~200:5
50~100:6
~50:多数
こうやって見たらすごくメールして感あるけど、
実際見たら、400切った当たりからほとんど滅多にメールしない人って感じやな。
1日で何通やりとりしても、それは1回って感じで記憶残るからなあ。
通話はもっとひどいな。
トップ10のうち、家族が全員その中入ってるし、一つはもうやめたバイト先、一つはチケット予約センター、実質まともな友達はトップ10に入ってるの2人か!?
トップ11位にランクインした友達で11回・・・。
これ、月1回以下や!
し~ん・・・やな。
俺、友達少ないんか・・・。
いやいや、今はメール社会であんまり電話とかせんもんなぁ。
とかって自分に言いきかせるしかないわ。
でも、ほんまに携帯無い時代はよう長電話しとったなあ。
今とかわずらわしいときあるもんなあ。
あかんなあ。
せめて携帯の通話料が下がってと電池の持ちが上がればなあ。
この1年はもっとコミュニケーションとっていかないかんなあ。
久々にみんなに手紙でも書こうかな。
でも、あれ返事来んと軽く凹むんよなー、
みんな俺と違って忙しそうやから、迷惑やったら嫌やし。
俺も勉強にいそしまなあかのやけど・・・。
とかなんとか考えてるからあかんねんな。
でも、人の迷惑なるんもあかんよ。
ジレンマやわ~。
まーそれで、家帰って来てからも、忘れ物して同じとこを2回往復したりして、
結局、今日1日で160km以上走った。
別に特別なとこ行ったわけじゃないのに。
すごい疲れたわ。
無駄に地球の大気を汚染してしまった。
ごめんなさい。

今日の一枚
花火

今の携帯を解約しようと思って、近くのドコモショップ行ったら、そこに「去年のものです。ご自由におとり下さい。」って書いて花火大量放置。
もう一気にボルテージ上がって、大量に持ち帰った。
で、そのドコモショップは専売店とかいう紛らわしいやつで、解約手続きできんかったのでそのまま何もせんと帰った。
結果から見れば花火を取って帰った痛い客やな。
でも、わざわざ行ったのに花火なかったら怒ってるわ。
そもそも、契約はどこでもできるのに、解約はドコモショップじゃないとできへんってのが腹立たしいよな~。
で、もらった花火は上記の如く道間違ったせいでできませんでした。
そんなわけで、今おれの部屋に大量の花火が・・・。
ちょっとした気の緩みが爆死につながるな。
これ、いつできるんかなあ。
花火したい人は連絡下さい。
一人人生ゲームの次は、一人花火かなあ・・・。
もう、一人シリーズは勘弁してください。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
旅行したいなぁ・・・
久しぶリンゴ食べたい。。
花火もしたい。。

ども、やっとのことで院に合格した子です。
もぉ、、面接に時に「落ちたらどうするのー?」って聞かれて、ビビリまくりv-12
美人薄命やのに、さらに寿命縮まったよ・・・
ほんのり教授へのヤキ入れ計画を企画中です☆

うちも小旅行したいよぉ。バイクでぶぃぃぃっと。
車はナビあっていいよね。バイクは迷いだすと・・・遭難かな。
遭難してないか、毎日のニュースにかじりついて、目を皿にして、見といてね。。

そうそう、うちの事務所で高校の後輩が新しく働きだしてん。
一コ下の生徒会長してたらしいけど、ぜんぜん覚えてないし。。
てか、自分が楽しかったらそれで良かったしv-15

なんか無駄に長くなりそうやし、そろそろクチチャックするわぁ。。
また来るにょーe-465
2005-09-11 日 01:27:34 | URL | にゃにゃ。 [編集]
そんなめでたいことあったんなら言うてくれたらよかったのに!
水くさいな~。
今度会ったときに盛大に祝おう!
一つ下なんか全く知らんわ。
生徒会長かあ、すごいな。
ま~刷新委員長の方が100倍すごいけどな。
バイクな~。
あの風になった日気持ちよかったわ~。
また、来てな~。
あんがと。
2005-09-11 日 01:40:03 | URL | みゃんみー [編集]
あれー、言わんかったっけ??
ま、そんなことがあったのさぁ。。
みんなより年上やのに、ちっちゃい子扱いされてまふv-206
院生と同い年やのに、お菓子もらって喜んでまふv-369
でも、祝って祝ってーv-238
ケーキにロウソクは何本立てようかな?

・・・茶道ブの方がすごいもん。。

バイク乗り換えてん。。またおひろめするねー。。
2005-09-11 日 02:03:28 | URL | にゃにゃ。 [編集]
返信早っ!
これチャット違うから(笑)
ま~ありがたいことやけど。
バイク変えたん!?
もう完全に走り屋やな。
俺はこの前散髪屋で
「お兄ちゃん学生さんちゃうよな?」
って思いっきり言われたわ。
そら、年的には社会人でもおかしくないけどさー。
雰囲気で分かるやん。
それとも何か?オーラがおっさんくさかったってことか?
きーーっ!!
2005-09-11 日 02:08:43 | URL | みゃんみー [編集]
そっちこそ 笑。
夜はパソコンタイムなのー。。
もう、チャットでいいんでね?笑。

今度はおっきいの乗ってるのー。600cc。
大型自動二輪取りますた。。
高速で「いやおキロ」まで出しますたー。。
でも、ちょー安全運転でぷ。。

うちは小学生のときに大学生に間違われてたよ 笑。
ようは、成長のきざしナシ。。
でも、おばちゃんのオーラは出てるらしひ・・・
どっちやねーーーーーーーーん!!ぐすん。。
2005-09-11 日 02:27:53 | URL | にゃにゃ。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad