スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
西暦74230955年とかになったら言いにくいわ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今日、クリスマスプレゼントを買ってもらいました。
福袋で。
福袋がクリスマスプレゼント。
めでたさ2倍。
赤さ2倍。
で、中身はゲーム機・・・。
周り子供だらけ。
そんなとこに混ざってはしゃぐ俺。
新年早々童心にかえってしまいました。
で、ハムラビ法典。
目には目を、歯には歯を。
買いには買いを。
そんなわけで、某セレクトショップへ。
俺はブランドとかあんまり詳しくないので、連れて行かれるがまま。
せるじゅ・とらヴぁる?
知らんわ!
セルジュークトルコとトラバーユだけが頭の中をぐるぐるぐる。
大体、セルジュークトルコも何かも説明できんのに。
なんか、薄汚れた俺でも作れそうなアクセサリーがこんなにするなんて。
なめとんか。
これ、道端に落ちてたら確実にごみやで。
1000円って言われたら1000円やわ。
結局、欲しいのが無かったらしく、後日もうちょっと品揃えがあるとこで買うことに。
そこそこのはあったけど、妥協して買うの嫌やしなあ。
それにしても、こんなんであんなにするとは。
アクセサリー業界恐るべし。
その後、店内ブラブラするも、店員の猛烈アタックに萎える。
買う気なくすっちゅうねん。
しかも、明日からセールやん。
そんな日にばか高い定価で売りつけるなんて詐欺やで、ほんま。

帰りに教会によって、簡単にお祈りした後、1000円ちょい寄付する。
今年もいいことありますように。
困る前から神頼み。
で、家に帰ってからダラダラ。
父親を駅に迎え行って帰って来たら、ばったり妹の彼氏と鉢合わせ。
今までさんざん避けてきたのに、運命のいたずら。
むっさきまずい。
俺は急いで部屋の中に入った。
父親も観念したのか、
「せっかくやから、ちょっとこっちまで挨拶しにおいで。」
って言うて、旋風を巻き起こす。
彼氏恐ろしいほど緊張してる・・・。
思わずめちゃくちゃ笑ってしまった。
大量に質問するけど、
「うん。」
しか言わんし。
表情筋麻痺したんかと思うぐらい、無表情やし。
最初は父親も緊張してたのか、無言気味やったけど、途中からエンジン全開。
もうしゃべるしゃべる。
おっさんの説法。
あれはほんまにうっとおしいわ。
本人も後から、
「ちょっとしゃべりすぎかな。」
って言うてた。
「全てを伝えたかったんや。」
って、おぬしは何様や!!
超大企業の経営者みたいな感じでのしゃべるたおしてたもんなあ。
ずっと正座で聞いてた彼、正月早々災難やったな・・・。

晩御飯はスーパーで買ってきたふぐを食べましたよ。
俺の家も今日から上流階級かと思ったら、1人2切れで終わりましたよ・・・。
思いつきで入れたエリンギを大量に食べさせられた。
もはや、てっちりではなくエリンギ鍋。
そのあと、ふぐの半値やったという理由だけて買ってきた、あんこうが投入されました。
まーおいしかった気がする。
とりあえず、全部ポン酢の味やからね。
豆腐も白菜も白滝もえのきも全部ポン酢味。

それから、新春ゲームセンター。
結構当たったわ~。
今年はついてるんかなあ。
今年は年男なんでお願いします。
天のお偉い方、お願いします。
⑩チャリ~ン。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 01:06:49 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
洋酒
洋酒を探すなら http://www.carrot-import.com/510915/100329/
2008-09-27 土 05:54:35 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad