スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
子犬と小犬と仔犬と子戌
今日は久々に何の用事も無く家でまったり。
年末年始は例年になく慌しかった、自分としては。
そして、久々に勉強した~。
学校あるうちは結構リズム作ってやってたんやけど、休みに入ってリズムくずれてから全然してなかった。
1問1問がやたら重い。
まぶたも重い。
そして、しばしうたた寝。
集中力がとんでもなく無いわ。
それでも、ダラダラやり続けて、今日の分のノルマはどうにか達成。
去年立てた予定やったらとっくに終わってるはずなんやけど。
ま~計画なんてそんなもんよね。
ご利用は計画的にって言うけどね、大体あかんようになるやつが立てた計画は意味ないよ。
とりあえず、まだ、冬休み終わってないし、これから頑張るしかないわ。
って思った矢先、明日早速遊ぶ予定。
先生が、
「学生のうちは遊んどけ」
っておっしゃられておられまされおておりました。
だから、言う事を聞こうと思います。

どうでもいいけど、今年は年賀状が1枚しか来ませんでした・・・。
ネット社会の歪がこんなとこに。
それとも、これは俺の人間性の歪みのせいなのか・・・。
2006年・落胆
昔は熱心にみんなに書いてたのになあ。
で、最近は携帯ですらあんまり挨拶せんくなったからなあ。
やっぱ、手書きの文字はいいわ。
毎年、欠かさずくれる彼女(恋人の意味ではないよ)には感謝です。
全部手書きなんが嬉しい。
俺も久々に書くか~。
今更やけど。
去年の年賀状が出てきたので、それ出して驚かせよう。
気付いてくれるといいが。
どうでもいいけど、戌年生まれの人って十二支の中で一番少ないらしいね。
この前、NHKのニュースでやってた。
戌年生まれの俺としては、すごい気が引き締まったわ。
自分が特別天然記念物、はたまた絶滅危惧種のような気分になった。
「絶対、死ぬわけにいかぬ。」
俺が死んだら、それじゃなくても一番少ない戌年人間が減るわけやからね。
今なら、トキの気持ちがわかる。
そんなプレッシャー与えたら、むしろ子供できんわ。
生め生め生め!みたいな感じで迫られたらそら無理やわ。
むしろ、
「お前、絶滅しろや。」
ぐらいの感じでいったほうが、逆に頑張れたと思う。
絶対に交尾させたらんぞ!
餌は自給自足!
無理やったら死ね!
ぐらいの感じで。
やっぱ、ハングリー精神と野生の本能を奪うようなことしたらあかん。
男だって、すごい勢いで結婚迫られたら尻込みしてしまうよ。
最近、よく結婚の話になる。
俺は一体いつするんやろ。
ちょっと前までは、すっごい結婚願望強かったけど、今はあんまり無いわあ。
むしろ、何歳でもいい。
ほんま思春期やねんよなあ。
何回も人に言うたけど。
そういう系のホルモンめっちゃ出てるよ。
なんかすごいもん、心も体も。
誰か研究して欲しい。
第三次性徴期ってのがあるんちゃうかなあ。
保健体育の授業とかめっちゃ受けたいもん。
これ、思春期の証拠と思う。

今日、朝起きて来たらこたつの中で父親がめっさ凹んでる。
会社がつぶれたんかってぐらい放心状態やって、聞いてみたら、
「携帯代がえらいことなっとる。めっちゃショック・・・。」
とか言う。

俺「は?何したん?」
父「なんかわからんねんけど、2万以上請求きとるから、腰ぬかして問い合わせたんや・・・。そしたら、4日で500万パケット使ってた・・・。」
俺「はーーーー!!500万って何したん?ありえんで。音楽とかめっちゃDLしたんちゃうん?」
父「わからん。だって、90円で取り放題とか書いてたで。なんで?ラジオ聞いたからか?」

父は通信料というものを全く理解していなかった模様。
90円が全てと思って、DLしまくってたみたい。
PVとかまでどんどんDLして自慢しとったからね。
「これええやろ~」
そら、ええけど、携帯代がぜんぜんええくないことなるよ。
それから、しばらく会費と通信料の仕組みについて説明したけど、最終的に分かったことが、

父「どうも、このEzwebとかいうボタン押すとやばいみたいやわ。」

やったから、たぶんあかんかもしれん。
それにしても、55歳にもなってパケット代で悩むなんて、あーたは巷の女子高生か!
ほんま情けないわ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 02:16:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
55歳で2万円の使用は高すぎです。
ってか、若いですね。
めっちゃメール打つの速そう。
絵文字でも顔文字でもなくギャル文字が主体っぽい。

でも、うちの父(54歳)は個人個人で着メロ変えられるってのを知りませんでした。
いずれはああなるんかなあ。
まあ、子沢山の家系なんで。
許してください。
2006-01-04 水 04:27:05 | URL | たっくん [編集]
出た・・
思春期とかまだいよるん??(笑)
何回も聞いたわ~。理解不能だけど。。。
年賀状とか、来るのはSHOPとかからだけ・・・
自分も送らないしね。もうたいぎい。
どこも、父親って機械に弱いんだね。。お父さんがパソコン
使ったら、なにかしらおかしくなっとるもん。。
2006-01-04 水 12:22:37 | URL | ★⇔☆ [編集]
>たっくん
ほんま使いすぎやろ。
あほやで。
メールに絶対顔文字入ってんねん。
ほんまきついで。
たっくんのお父さんみたいなんがええわ~。
ビジネスで携帯使いこなしてる父親はかっこいい。
たっくんのお父さんみたいな父親はほのぼのしてていい。
うちの親はきっつい。

>★⇔☆
まだいいよるん?とは失敬な!
理解不能とかよったら、子供できたとき対応できんぞ!
もうね、SHOPからさえも年賀状こんようなったぞ・・・。
まださ~お父さんPC使えるだけいいやん。
うちなんかたぶん電源も入れられんと思う。
お母さんなんか、
「マウスで画面の→動かして。」
って言うたら、画面にマウス直接あててもたからね・・・。
2006-01-06 金 01:54:32 | URL | d [編集]
ビール・洋酒
ビール・洋酒を探すなら http://www.aceauto-net.com/510915/
2008-09-25 木 04:43:00 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad