スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
犬ちゃんの証拠
今年初めての二度寝。
駄目だ~。
急いで用意して、髪はセットせずに帽子でごまかした。
それから高速ぶっ飛ばして5分遅れで到着。
とりあえず昼ごはん食べようってことになったんやけど、ほんまのほんまに姫路の食い物屋は行きつくしたので行くとこがない。
仕方ないので、いつものお好み焼き屋へ。
ここは、泥焼きとか言うおおよそ食べ物とは思えないネーミングの品物がある。
でも、うまい。
お好み焼き屋さんのくせに、それ以外のとこに力入れてるとこがすごい。
オムレツみたいなたこ焼きとか、どろもんじゃとか。
焼きそばもうまい。
お好み焼きはまあまあ。
この前、日経トレンドの編集長が、
「今年は関西風お好み焼きがきます!あれは関東風と違って、お客さんに魅せるという要素がある!それがポイントなんです。」
って力説してた。
魅せる言うたら広島じゃろがい!
大量のキャベツと薄い皮で最後にどう収拾つけるんかとハラハラして見てたら、何かしらんけど、最後にはうまくまとまってる。
あれこそ職人芸よ~。
関西風なんかまぜて焼いて終わりやん。
自分でやる店もいっぱいあるしね。
その点、広島は自分でできる店なかなかないよ。
ま~味についていえば、甲乙つけがたいけど。
最大の疑問は関東風お好み焼きって何?
どんなんなん?
知ってる人いたら教えて下さい。
生まれてこの方、お好み焼きは関西と広島が二大巨頭かと思ってました。
それから、適当に遊んでから家でDVDを見る。
最初にお笑い見て、その後に感動大作を見る。
でも、最初に笑い転げてそのまま感動するやつ見たらしらけた。
めちゃんこ眠くなって途中で切った・・・。
なんか時間の無駄やったなあ。
晩御飯は久々にココイチに行ってしまった。
テレビにカレーが出てきて無性に食べたくなったから。
久々だったのでちょっとだけ贅沢にトッピングしてみた。
それで今日はおしまい。
あんまり身のない一日やったかなあ。

犬ちゃん

これが噂の犬ちゃん年賀状。
これはどう見ても完全に点うってるよなあ。
もういっそのこと、戌年の1年は”大”を全て”犬”にしたらええねん。
大爆発→犬爆発:グロさ50%増
大発見→犬発見:驚き具合50%減
大好き→犬好き:言われた嬉しさ50%減
大文字→犬文字:難読度50%増
超大国→超犬国:世界的影響力50%減
大人料金→犬人料金:単位DF(ドッグフード)になる度50%増
スポンサーサイト


だらだら日記 | 01:46:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
広島大学→広島犬学:広島犬もお勉強を学んでます、5年生に進学したい度±0。
大投手→犬投手:ボークばかり取られてます。
2006-01-07 土 01:24:50 | URL | たっくん [編集]
剣道
剣道を探すなら http://www.gvshops.com/101070/205075/
2008-09-23 火 22:11:28 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad