

スポンサー広告 | --:--:--
株で損したときに「勉強代」って言うのそろそろやめよ・・・
久々に病院に行きました。
相変わらず混んでる。
予約していったのに2時間待ち。
なんじゃこりゃーです。
で、トイレ行ってる間に名前呼ばれて、トイレの外から
「○○さ~ん、入ってます?」
って叫ばれた。
むっさ恥ずかしい・・・。
そしてさらに順番後回しに。
結局、薬もらって帰るときには2時間半ぐらいたってた。
まだようけ待ってる人おったけど、何時まで診察するんやろ・・・。
そんな混んでるのに、俺の話をゆくっり聞いてくれたあの先生はいい人やわ~。
だから混むんやろうけど。
話の途中で、
「今の講義っていうのは、もうみんなノートPCなの?」
って言うから、
「あ~大体、そうですね。先生が自分のPC持ってきてやりますね。」
って返したら、
「ちがうちがう、生徒の方よ~。」
って言うから、
「ええ!全然違いますよ!めちゃくちゃ普通にノートですよ。」
って驚いたら、
「へーそうなん?この前、○○大(←隣の県)に行ったら、学生一人一人が机の端末につないで、PC使ってる感じやったよ。」
って言われた。
これまた、なんじゃこりゃーですよ。
同じ国立でこの差は何ですのん。
こっちは恐ろしいほど教室ぼろいのに。
誰一人としてノートPC持って授業なんて受けてないよ。
「僕らの時代はね~先生が授業内容のプリント配って感じやったけどね。」
って言うてたけど、まさにそれ。
時間の流れに差があるのか。
もう、プリントも板書も無しで、どんどんスライドって先生も結構おるからね。
受講者というより、単なる視聴者。
しかも視聴率は相当低いと思われる。
あんなん民放やったら即刻打ち切りやわ。
毎日60分の楽しいドラマ仕立ての授業で、4期ごとに特番で2時間SPとかやったらおもしろいのに。

「愛と肝臓の日々(毎週月曜日9:00~10:00)全15回」
第1話:2つのL(Love&Liver)
第2話:胆嚢の葛藤


最終話:代謝の末に残ったものは・・・愛、そして・・・

うわ~もう楽しそう。
授業とかさぼったら、もう次の日話題ついていけんよ。
「え~昨日の見て(受けて)ないん!!」
「寝坊してもてん!愛肝(※略称)どうなったん?」
「何かさ~、カンゾーが解毒のバイト始めて、そこで偶然、同級生のセイコと出会ったんよ!これ絶対やばいよね~。」
「やばい~!そこにセイコ出てきたら相当やばいやん。」
こういう会話が繰り広げられるよ。
で、その視聴率に応じて先生のもらえる給料も変動します。
しょうもないプロデューサーはすぐとびます。
バラエティで攻める先生もおるやろな。

「笑って胃と毛!(平日12:00~13:00)」
・テレホン食菌群
・臓器対抗、胃と毛選手権
etc...

これはもう完全に現実逃避やわ。
古畑見ながら問題集しようと思ってたら結局2時間で1問しか進まんかったらね・・・。
腹立つわ~。
自分も含めていろんなもんに腹が立つ。
明日からもし松嶋菜々子が彼女になったらどないしょ。
たぶん、緊張してどうにもこうにもならんやろな~。
でも、あの人に愛されてる人がおるわけやろー。
きーーーっ!!
でも、家帰ったらめっちゃ性悪女かもしれんよな。
たぶん、そう。
世の中の美人は全員性悪。
そう思っておけば少しは気もおさまります。
ま~別におさめる必要もないけどさ~。

ハングルマン

今日、保健所からこんなん届きました。
名前の一文字目が日本語じゃないのですが・・・。
お役所でこれはまずいのでは・・・。
俺が見るにこれはハングル文字ではないでしょうか。
誰か読める人がいたら、読みと意味教えて下さい。
それにしても、俺は保健所にこんな名前で登録されているのか・・・。
これ、よくうちまで届いたな。
今年は名前をよく間違えられます。
しかもありえないとこで。
これはきっといいことがある前兆ですね。


だらだら日記 | 02:37:18 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
病院って
時間がかかっちゃうんだねー。
予約したのに2時間待ちかぁ。
それだけ患者さんの話をちゃんと聞いてくれる先生なんだろうなぁ。

保健所から来たハングルの名前とはなんとも不思議なものを見せてもらったわ。
あんなんで本当に登録されてるんかね。
単純にプリンターがミスってるだけならいいけどなー。
確認した方がいいかもね・・・。
2006-01-06 金 11:26:24 | URL | 大阪に住む者 [編集]
難しい方の字が出んのかなあ。
予備校の時も、成績表がいつも最初の文字空白やったし。
あれなんやったら普通に簡単な方の漢字使ってくれればいいのに。
毎年、1文字ずつハングル文字なっていって、3年後に完全に韓国人なってたらどないしよ~。
字数的にもぴったりやし。
市の新手の嫌がらせか。
2006-01-06 金 17:57:24 | URL | d [編集]
韓国人化反対
韓国人化は阻止せなあかんな!
まんせーまんせー言わなあかんやん。
何か変化があったら報告してね。
即日本人に戻すわ。

今年の株取引、まだやってませんわ。
マネックスに口座を作る予定なんで、とりあえずその口座ができてから開始しよっかな。
株の収支をつけるブログでも始めよっかなー。
2006-01-06 金 20:37:20 | URL | 大阪に住む者 [編集]
ダイサハムニダ
 私の免許証は一文字手書きだよ。しかもすごく汚いのに2年も知らずで人に言われて「はあ?!!」なったわ。親に言うたら親も「はあ?!!」なって急いで役所に届けなおしてた。。何十年も知らなかった親も親ですな。
 
 そうそう、後輩がライブドアの株で大儲けだって。イーナーもう遅いよな。
2006-01-06 金 21:46:59 | URL | MANA [編集]
>大阪に住む者
あかん、癖でついつい「>○○君」って書いてしまうわ。
で、いつも慌てて書き直す。
大阪に住む者も名前の字数が俺と一緒やから、
市からやられてしまうかもしれんで!
しばらく気をつけてた方がいいわ。
初取引まだか~。
ファンキーも始めたみたいやから、
合同HPみたいなん作ってもいいかも。
ファンキー様の協力次第やけど~。

>MANA
て、てがき!?
何文字目が手書きやったん?
どの文字もそんなに複雑じゃないやん。
ありえんな。
それもたぶん嫌がらせの一種やな。
ほんま、嫌がらせだらけやで。
ライブドア上がったもんな~。
俺の友達もライブドアで儲けたらしいわ。
200円・・・。
MANAもやってみ。おもろいで!
2006-01-06 金 22:10:57 | URL | d [編集]
資格・検定
資格・検定を探すなら http://www.tularebw.com/200162/208663/
2008-09-23 火 04:57:06 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad