

スポンサー広告 | --:--:--
幼なじみ欲しいなあ
今日は1日中麻酔科の授業。
久々に90分×4コマをしっかりやられるとしんどい。
内容も当たり前やけど延々と麻酔の話やし。
まじ苦痛やった。
誰かが、
「麻酔科の授業やのに苦痛やね。」
ってうまいこと言うてた。
帰りの電車で、中学生3人が隣に座ってた。
一人(友達A)がECCに通ってるらしく、友達Bに、

B「お前、なんでそんなん通ってんの?」
って言われて、
A「女子がおるから・・・。」

Aよ・・・。
アホな理由やけど、いいよ。
よく見たら、地元では有名な男子進学校。
そら、女の子と接触したいわな~。
そんなお年頃やわ。
まぁ、永遠のそんなお年頃やけど。
その後に、Aが、

A「でも、canとか勉強しても意味ないわ~。基本文ばっかやし。」
って言うと、Bが、
B「そんなことないわ!例え0.5の力やったとしても、何回も練習することでケアレスミス減るやん。そういう繰り返しって大事と思うで。」

Bはいいこと言うなぁ。
その後、ビニール袋を手で破る遊びをし始めた。
最初は指とかグーでやってたけど、そのうちエスカレートして、カッターナイフを出してきた。
危ないなぁと思ってたら、あほのAが

A「危ねぇ、危ねぇ、そんなんな~、頚動脈スパッっといったら死ぬぞ!(手首を指差しながら)」

ざんねん!
そこに頚動脈ないわ~。
頚動脈は首やわ~。
そっから、突然別の話になったらしく、

A「でもさ~眼科医なんてすぐなれるやろ。」
B「あほかーお前!医者なめんなよ。」

ほんとAアホやわ。
その点Bはえらいね。
手首に頚動脈があると思ってる人に、眼科医なんてすぐなれるなんて言うて欲しくないわ。
そもそも、眼科医になるっていう意味がわからん。
Aは医師になるシステムわかってないわ。
慌てたAはさらに意味不明発言。

A「んま~、うん、そうかもしれん。でもさ~、平松眼科知ってる?」
B「知らん。」

まぁ、普通いきなり近所の開業医の話されても知らんわな。
Aのあほっぷり丸出し。
しかし、そこで諦めないA。

A「そこの爺さん眼科医がめっちゃ頑固でさ~、うちのおふくろも姉貴も、もうずっと通ってないわ。」B「?。・・・・。」
C「?。・・・・。」

関係ない俺も???ってなったわ。
もう、全然意味わからんのやけども。
Aにしたら、眼科医に簡単になれる発言のフォローをするために言うたんやろけど、全くフォローになってない。
それどころか、3人の会話が完全に止まってしまったよ。
Aはかっこもださいし、顔も決して二枚目じゃない。
Bはおしゃれやし、二枚目。
A君、そんなことではECCに通ってても女の子ゲットできんぞ。
そして、終始陰の薄かったC君にも頑張って欲しいです。
そんなことを思いながら電車を降りました。
でも、いいな~中学生。
戻りたい。


だらだら日記 | 23:44:18 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
仏具・神具
仏具・神具を探すなら http://www.taylormorganfans.com/215783/100822/
2008-09-20 土 05:40:59 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad