

スポンサー広告 | --:--:--
なんこつの唐揚のなんこつってどの部分の軟骨なんでしょか
今日は大阪まで買い物と友達と会うためにおでかけ。
セール期間中ということで、大阪満員。
まず、阪急に行ったけどエスカレーターに人多すぎて、階段の方が早いって各階で警備員2人がかりで叫んでるぐらい人が多い。
セール言うても、百貨店やから高いのに、これ見たら日本の景気回復してるんかなあって思う。
ただ、ワゴンのとこはばばあの戦場になってた。
めっちゃ怖かった。
何気なく見たインナーがすでに今日の予算をオーバーしてる・・・。
靴と鞄を買いたかったんやけど、もうちょっと後に来たらセール品からさらに割り引いてくれるって言われたのでやめた。
それから、女の子を見に行った。
最近、3年付き合ってた彼にいきなりふられたらしい。
弁護士目指してずっと勉強頑張ってる彼を、一生懸命応援してて、ロースクールに受かったとたんに振られたらしい。
かわいそすぎる。
そんなかわいそうな女の子に声援を送るべく出動。
物陰から覗くことストーカーの如し。
あら、かわいい!
なんてこったい。
世の中おかしいわ。
あんな子ふる彼氏もあほやなあ。
一生懸命尽くしてくれて、その上のかわいいのに。
ほんまに意味わからんわ。
「重い。」
って言われて振られたらしんやけど。
しかも、そう言われて振られたのが3回目らしい。
別に、結婚しようとかそういうの全く言うてないのに、
「お前とは結婚できん。」
って言われるんやって。
何かそういうオーラが出てるんかなあ。
彼のために一生懸命尽くすっていうのが、重いって思う人がおるんかもしれんなあ。
毒舌やけど癒し系(個人的には矛盾してると思う)のいい子らしいので、早く次の恋して傷が癒されるといいな。
最近、人の恋ばっかり気になるわ。
他人の恋で自分が一喜一憂。
某友人に、
「それ、もう末期ですよ。」
と言われました。
誰かターミナルケアして下さい。
結局、阪急では例のおもちゃのようなアクセサリーを買っただけ。
あれ、頑張ったら3000円ぐらいで自分で作れると思う。
その後、HEPに行く。
これまたすごい人。
衣料店で入場制限って・・・。
ちょっと人気のセレクトショップに置いてあるだけで、しょうもない小物が○万円するもんな~。
俺もセレクトショップ開きたい。
あちこち回って、試着も大量にして、ようやく5着購入。
その後、またよさ気な服出てきて同じ店で2着買ってしまった。
なんか、まんまと罠にかけられた気分。
財布にまだ金入ってたら使ってたかもしれんわ。
もう金銭感覚麻痺してくるんよなあ。
テンションも上がってくるし。
この後に、友人と飲み会やっていうのにでかい紙袋2つ分も買ってしまって、どうしようってなってしまった。
仕方ないから、一つは一緒に行ってた子が先に帰るので持ってかえってもらった。
それから、引き続き友達と合流。
手元を見ると、友達もでかい紙袋持ってる。
さっきまで向こうもHEPで買い物してたらしい。
みんな一緒やな。
俺はあんまり大阪詳しくないので、大阪に住んでる2人を頼りにしてたら、2人も梅田はあんまり詳しくないらしく、適当に串カツ屋に入った。
おっさんばっかり・・・。
完全に選択ミス。
「ミスったな~。あっはっは。」
とごまかして、新年会スタート。
片方が長年付き合った彼氏と別れたばっかで、片方が今年結婚。
別れ話と結婚話をいったりきたりしながら盛り上がる。
別れ話:結婚話:下ネタ=1:1:1
やったね。
仕切りも無い店で、野外でどうしたこうしたっていう話を大声でするのはどうかと思う。
その別れたての子は、来年で25歳になるから、今年中に何とか新しい恋人を探したいらしい。
2人とも口をそろえて、
「女は25歳!」
みたいなこと言ってた。
20代前半じゃなくなるとか、四捨五入したら30やとか、お肌の曲がり角やとか。
何より、会社の恋人・夫のいない先輩・上司を見るとめっちゃ嫌になるらしい。
女も大変やなあ。
友達の女の子で、俺が客観的に見てかわいいなあって思う子が、みんな恋うまくいってない。
この前、某毒舌女が、
「ブスは早く結婚して、美人は遅い。」
みたいなこと言うてたけど、ほんまそうなんかなあ。
ただ単に、その子に彼氏がおらんから負け惜しみ言うただけやったんか。
でも、最近はいろんな意味で強い女の子が多いから、男もしっかりせないかんな。
亭主関白とか、もう死後なんやろか。
俺の理想は、円満な亭主関白で奥さんに頭の上がらない夫婦関係。
矛盾だらけやけど、そもそも男女の関係が理論的にいくはずがないと思うので、これでいいと思う。昔は、何にも考えんと早く結婚したいと思ってたけど、今は色んな責任が生じることとか、今の自分の未熟ぶりを考えると、結婚できんな~と思う。
これは大人になった証拠なのか、それとも単なる逃げの口実なのか。
とりあえず、今年は5・6・7月と連続して結婚があるので忙しくなりそうです。
あと、かわいかったら何でも許すっていう男性2名募集中です。
許し難きを許し、
逆切れに謝り、
無茶な手料理をウマいと言い、
デートの提案をことごとく駄目と言われ、
そのことを優柔不断だと罵られるのにも耐え、
結婚する前から週末婚でもいいと言われても耐え、
子育ては夫にしてもらいたいという望みを叶え、
そんな人間に僕はなりたい。
という男性を募集中です。
ちなみに、僕は全項目アウトです。


だらだら日記 | 23:52:31 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おひさです
相変わらずブログおもろいなぁ。
僕も週末に梅田行ったけど、ものすごく混んでたわ。
結局何も買わず帰ってきてしまってちょっと後悔したね。
いい買い物が出来たようでよかったなぁ。

また大阪に来るときはいつでも呼んでね~!
2006-01-12 木 12:25:52 | URL | 大阪に住む者 [編集]
ありがとー!
それじゃなくても梅田混んでるもんなあ。
ようあんだけ人が集まってくるなと思うわ。
俺は混んでる時の方が、店員さんに声かけられんから好きなんよ。
また、今度遊びに行くわ~。
2006-01-12 木 19:35:58 | URL | d [編集]
ジュエリー・腕時計
ジュエリー・腕時計を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/216129/
2008-09-19 金 08:06:47 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad