スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スポーツで滑るのは好きです
今日は起きたら予定時間の5分前・・・。
さすがに5分では無理。
諦めて次の電車乗ることに。
お陰で新幹線降りてからめちゃくちゃ走った。
走ってのどかわいたから、飲むヨーグルト買ったつもりがサイダーやった。
教室着いたら、
「朝からサイダーかよ!」
って言われました。
自分で自分にも言いたかったです。
隣の席のJCA会長とすごい話が盛り上がってしまった。
内容は推して知るべし。
俺が授業中に居眠りしてたら、その様子をスケッチしてた・・・。
美術の教科書に出てくるようなタッチで。
ちゃんとタイトルもついてた、
「居眠りしてる大チャンさん」
やったかな。
顔の前後径がちょっと薄かった気がするけど、うまかった。
そこにちゃんと板書も写してるとこが偉いわ~。
最近、色々あって寝るのが遅い。
だから、教室でも新幹線でも油断したらすぐ寝てしまう。
もっと早く寝れるようにしたいわ。
今日は、何年かぶりにプリクラをとりました。
今のってめっちゃいろんな機能ついててびっくりした。
最初は全然乗り気じゃなかったけど、途中から完全に虜になってた。
一枚、すっごい明るくして撮ったら台湾のアイドルみたいになってしまった。
かえって、ビデオ見て、DVD見て、桃鉄した。
どうでもいいけど、そんな生活してたら昔を思い出した。
今日、驚いたことは、太陽を見たらくしゃみをする人がいるってこと。
最初は、先生が冗談で言ってると思ってたんやけど、教室内に何人かそういう人がいてびっくり。
太陽見てくしゃみするってどういうことなんやろ。
たまたま、光の刺激を受けるとこと、くしゃみ反射を起こすとこに連絡できてるんかなあ。
とにかく、10人に1人ぐらいはそういう人がいるらしいです。
自分は、両肩を前から触られると、ふにゃふにゃふにゃとなります。
ものすごいこそばくなって、力がぬける。
あれも何かあんのかなあ。
明日は十何年ぶりかにスケートに行きます。
スケートと言えば、小学校のときに学校から行って、後ろから押されてこけて骨折して以来1度も行ってません。
こけて、吐きそうになって、自分でもこれは尋常なけがじゃないと思って、担任のとこに行ったら、
「グーでここ殴ってみ」
って先生が両手を広げて、そこにパンチさせられた。
で、それを見て、
「よし、大丈夫や!何ともない。」
って言われて、帰ったんやけど、あまりにも痛いから次の日保健室行ったら、病院に連れていかれて、骨折と診断されました。
あの担任の謎の診察法が何やったんか今でもわからん。
で、ギプス巻いて教室に帰って来たらヒーロー。
あたかも手に最新兵器を搭載してきたかのような扱い。
そもそも、俺が骨折する原因になったのは、後ろから遊び半分で押されたからなんやけど、その押した子が、俺がちょっと好きな子やって、すごい気使って泣きそうになってたのを今でも覚えてる。
スケートって聞くたびにその話思い出すけど、今どうしてんのかなあ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 02:15:58 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
くしゃみ
僕は太陽を見たらくしゃみ出てしまうわ。
むしろくしゃみ出そうになったら太陽見て出してまうって感じ。
くしゃみが出そうで出ないのっていややもん。
2006-01-16 月 02:01:10 | URL | 大阪に住む者 [編集]
ひゃーやっぱりおるんやねえ。
ほんまどういう原理なんやろ。
特に命に別状ないから研究もされんのやろうけど。
トリビアに出してみたらいいかもしれんな~。
2006-01-16 月 20:08:39 | URL | d [編集]
雑誌
雑誌を探すなら http://www.takeonemusik.com/200162/101302/
2008-09-15 月 18:56:51 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad