

スポンサー広告 | --:--:--
真面目なときもあるよ
待ちに待ったスケートの日~。
(卒業式風にみんなで。・・・ってわかるかな~)
12時過ぎに起きて、
「うわっ、やばい、ちょっと寝すぎたか!
と思って慌てて携帯見たけど何も連絡来てない。
急いでメール送信。
・・・・・。
あれ?返事が来ない。
まさか、怒ってるのか!!やばい!
と、焦ってたら返事来た。
「い 今起きた・・・(笑)」
さすが俺の友よ。
昨日の晩も遅くまで電話してたしな~。
それから、準備して出発。
十数年ぶりのスケート場!!
まず、靴借りる。
サイズは普段の+0.5と書いてあったので、その通りに注文。
なんか大きい気するけど、こんなもんなのかとリンクに降り立つ。
この時点で既に2人のテンション相当高い。
赤ちゃんが生まれて初めて立ったような感じで氷の上に立つ。
そして、初めてのつたい歩き再現。
それを見た親の気持ちも体感。
奇声を発しながら、ふにゃふにゃ進む。
小さい子ってほんまに恐怖心ってもんがないんやなって思う。
すごい勢いで滑って、こけて、また滑る。
中には走ってる子もいる。
やたら上手いおっさんスケーターもおるし。
そんな中でも相変わらず、超低速歩行で前に進む。
そのうち慣れてきた。
慣れてくるにつれ、スケート靴のサイズが合ってない気がしてきた。
全然足にフィットしてないから、バランスとりにくい。
それでも、何とか滑ってたけど、いい加減嫌になったので、交換しに。
交換したら、まさに劇的何とかかんとかですよ。
見た目は相変わらずへっぽこなんやろうけど、同じへっぽこでも疲れ具合が違う。
足への負担が違う。
それからひたすらくるくる周ってるうちに上手くなってきた。
この、上手くなってきた時が一番やばい。
案の定、こけた。
・・・と思ったら、ほんまに自分でもどうやったんか分からんけど、耐えた!
足の関節をあらゆる方向に曲げ、腰をひねくり回し、手も残像が見えるくらいの速さで回して、どうにか転倒回避。
あれ、もしビデオに撮ってら、特撮かCGと間違えられたと思う。
ネオになってた予感。
ってかカップル多いわ~。
彼氏が彼女の手ひっぱってあげたりしっちゃってんの。
ぷぷぷぷぷやわ。
彼女はへっぴり腰で、2人でちんたらちんたら。
彼氏はあれがおもろいんか。
俺ならもっとスパルタでいくな。
スパルタでいきたいんやけど、今までの例からして、大体俺の方が下手という悲しい結末。
すごい若いカップル見て、自分の生まれて初めてのデート思い出した。
めっちゃ気まずかった初デート。
なんであんな緊張してたんかなあ。
普段も2人きりとかしょっちゅうやったのに。
休みの日にあらたまって2人で会うと妙に照れくさいんよなあ。
ま、もう忘れかけた感情ですけど。
あの人はいまどこでどうしてるのか。
変な別れ方したけど、今なら会ってみたいわ。
そんなこと思いながら、それから後は、ひたすらしゃべりながらぐるぐる周ってた。
滑るのがメインなんか、しゃべるのがメインなんか分からんぐらいしゃべってた。
そうしてたら、あっという間に時間が来て終了。
思ったよりすごい楽しかった。
また、行ってもいいなと思う。
隣でフィギュアスケートの教室してて、小さい女の子がクルクルまわってた。
めちゃくちゃうまくてびっくりした。
いつもはテレビでしか見てないけど、やっぱ生は全然違うなあ。
子供を見守る、親の視線が熱かった。
帰りに夕食の話になって、
「大ちゃんの好きなガストがあるよ。」
と言われました・・・。
ガストに変な枕詞つけるのやめてください。
もし、すかいらーくグループの社長が盗聴してて明日から、
”ガスト→大ちゃんの好きなガスト”
に変わったらどうするんですか!!
子供がいじめられる。
いじめられたやつを見返すために格闘技を習う。
瓦斯斗という名でK-1デビュー。
優勝。
賞金がっぽり。
ガスト買収。
いいな、この流れでも。
それにしても、俺(と友達)がファミレスで今までに使った金はすごいと思う。
合計したら億いくかもしれん。
それぐらい行ってる。
で、結局ガストに行ってしまったわけですが。
クーポン使いまくって、1人1000円以下で5時間ぐらいおった。
食事:会話=1:99
かな。
会話も下ネタから真面目な話までいろいろ。
すっごいバカ話から、急にシリアス話なったり忙しい。
でも、今まで話しなかったような深い話もできて、すごい有意義なガストやった。
今日、その友達にいいこと教えてもらったので、これからスポーツに励もうと思います。
今回は本気でやるぞ!


だらだら日記 | 23:30:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
親知らず子知らず
2人で出かけたなんて初めてだっけ??いやはや有意義な時間だったね~。スケートも然り、ガストもしかり。筋肉痛に太ももをヤラレながらも今日は朝から縄跳びで子どもたちと真剣に張り合って2重とび跳びまくって明日も激痛が予想されます。。
 これからはやっぱり水泳よね。絶対絶対体重元に戻す。でもおやつは絶対絶対我慢しない。これで痩せてみせましょう。
 
 そうそう、ミクシ紹介文ありがとう。感動した。大ちゃんのとこに書いた紹介文を改めようかと思う程に‥。。
2006-01-16 月 23:52:03 | URL | mana-mame [編集]
初めてのような、あるような。
高校の時が微妙やな。
たぶん、会話が最大の有酸素運動になったと思う。
結局、あのパンダチョコ帰って一気に食ってしまったわ。
うまいな、あれ。
ありがとう。
あんな紹介文でいいんやったらいくらでも書くよ(笑)
mana-mameのはmana-mameので直木賞もんやったぞ。
お互い、春までにいい肉体作ろうぜ!
2006-01-19 木 18:00:09 | URL | d [編集]
熱帯魚・アクアリウム
熱帯魚・アクアリウムを探すなら http://www.mladickrealty.com/101213/203107/
2008-09-15 月 04:49:20 | URL | [編集]
30代,40代で転職して臨床心理士
臨床心理士は、心理学のノウハウを使って、人の心理的な悩みの相談を受ける http://lachrymation.photobycolin.com/
2008-10-17 金 12:48:13 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad