スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
神経系の診察
今日は神経系診察法の実習。
神経系ってことやから、腱反射とかだけ見てすぐ終わるのかと思ったら、大間違い。
めたくそ項目多い!!
説明だけで1時間半ぐらいかかった。
それから、3人1組でお互いやり合い。
ハンマーで叩いたり、つまようじで全身刺したり、ティッシュを目に入れたり、体中を思いっきり引っ張ったり。
先生も言うてたけど、何も知らん人が外から聞いたら、ただの拷問。
担当が脳神経内科の先生やったから専門のはずやのに、結構適当やった。
現場出たらこんなもんでいいんか。
「○○検査って、僕はこうやと思ってたけど、教科書見たら、今はこうなってるんやねえ。」
って、検査にも流行り廃りがあるのか。
腹部反射の方法を先生の聞いたとき、かなり思い切ってパンツ降ろされてちょっと焦った。
見えてなかったけど、感覚としてはかなりギリやった。
家に帰って、つまらなくないことで喧嘩してしまった。
つまらないことのときはほっとけばいいけど、つまらなくないときはめんどくさい。
たぶん俺が悪いんやろうけど。
お陰で気分悪い。
自分でもどうしていいかわからんときってあるね。
謝っても根本的解決にならんときとか。
ま、時間が解決してくれるか。
人が2月のCBTのことで悩んでる(けど勉強しない)ときに、横でハワイの話をしてくる妹にいらつく。
卒論終わったっていうから、あのあほの妹がどんなものを書いたのかと思い見せてもらったら、パワーポイントで5枚・・・。
発表時間5分・・・。
ふざけとんか!
しかも、文字めっちゃでかい。
視力検査の1番上ぐらいの大きさ。
それで5枚。
そのうち1枚は題名と名前やから実質4枚。
それをゼミで5分ずつ発表して、人気投票して終わりらしい。
他の人のも見せてもらったけど、ひどすぎる・・・。
「○○となったらどうなる?→ヤバイ!」
こんな感じ。
俺の友達の”卒論”と何か違う気がする・・・。
絶対に違う。
せいぜい、卒文やな。
卒業文章。
それでもおこがましいわ。
それでも、みんなちゃんと就職してるんやからな~。
社会出たら一緒ってことか。
はぁ、早く来い来い春休み。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:32:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
神経診察の先生、
あのだるだる感が私的にかなりツボでした。
バレー徴候、手のひら上ですけど・・・?
みたいな。
今日の医療面接の時も
ご健在であられました(笑)
2006-01-21 土 00:31:18 | URL | あき [編集]
あの先生いいよな~。
優しいし。
やたら合コンにこだわってたし。
患者さんにも慕われてそう。
ポリクリのとき、あの先生が担当やったらいいのに~。
神経内科は教授からしてアレやもんな。
眼科と腎臓の教授にも見習って欲しい。
2006-01-21 土 20:17:42 | URL | d [編集]
昆虫
昆虫を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101213/409839/
2008-09-13 土 03:48:07 | URL | [編集]
【レモンバームダイエット】
レモンバームは地中海地域が原産のシソ科の多年草です http://maladminister4.thriftystmartin.com/
2008-10-14 火 23:43:15 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad