

スポンサー広告 | --:--:--
国家総動員法の恐ろしさを体験
今日は史上最速で学校行く準備した。
布団の中で携帯の時計を見たのが7:05。
で、家を出て車に乗ったときが7:12。
これはもうイリュージョンですよ。
髪の毛びしゃびしゃ、服ぐちゃぐちゃですが。。
で、車に乗ったらフロントガラス凍ってるし!!
見えんことないけど、危ないからどうにかせなあかんと思いつつも、
時間がないのでとりあえず発進。
ここで「!」
・ウォッシャー液の温度>フロントガラスの氷
・ワイパーの摩擦で熱発生
この2つの原理で氷を溶かすべく、ウォッシャー液出しながらワイパーの左右運動全開。
ほんまはガラスに傷つくから、あんまりしたらあかんのやろうけど、背に腹は変えられない。
で、調子よく溶け出したな~と思ったらアクシデント発生!
ウォッシャー液終了です・・・。
さらに、ワイパーでフロントガラスに満遍なく広がった水分が再凍結・・・。
ふざけんな!しぼりだせ!
もうガソリンでも何でもいいから液体出して!お願いします。
これやったら何もせん方がよかったわ。
エアコン全開にするも、エンジンが温まってないので温風来ません。
まじで前見えんよ。
こわひ~こわひ~。
しかし、時間が無い!
右下にあるわずかな隙間から前を見つつ勘で進む。
神よ、我に覗き魔の力を与えたまへ。
ほんまに怖い。
どうにか無事到着。
明日からは気をつけよ。
今日は朝から実習。
昨日の感動リセットおっさんだわ・・・。
99%の確率で今日の授業意味がない。
で、やっぱり意味なかったですね。
意味が無いっていうか、意味がわからない。
基本的にグループで、”患者さんへの接し方”と”正しいカルテの書き方”を話し合って発表って感じ。
シナリオを読んで、
「受付の人の感じが悪いね。」
「案内は分かりやすくした方がいいな。」
とかと色々意見出し合ってたら、おっさんがいきなり、
「受付の対応が悪いとか、そんなの分かってる!そんな意見じゃなくて、もっと医学的見地で。医学的見地から見て。医学的見地!」
何回言うねん。
あほか。
しかも、その場面は受付の人と患者さんの対応しか書かれてないから、医学的見地もくそもない。
みんなで???発信。
おっさん???受信。
で、補足説明発信。
「だからね~、みなさんの今まで得た知識を総動員して、医学的見地から話し合って欲しいんです!」
全然、補足になってなし!
あほここに極めたり。
こんなん、どないして医学的見地持ち出すねん。
「受付の人が無表情で愛想なかったんは、パーキンソン症候群やった。」
「受付の人が、書類ばっかみて、こっち見てくれんかったんは動眼神経麻痺で上直筋を動かせなかった。」
「受付の人が感じ悪かったっていうのは、患者さんが統合失調症やって、それからくる被害妄想やった。」
「そもそも、このシナリオ書いたおっさんが病んでた。」
とかって妄想せえってことか。
最後のやつは可能性あるけど。
それから、そんなのが場面10までもあって、議論してる最中ずっと、
「医学的見地で!」と「知識を総動員して!」
を繰り返してた。
お前に言われんでも知識総動員しとるわ。
総動員したとこで、しれとる。
三人寄れば文殊の知恵とか言うけど、何人集まっても学生のままやから。
頑張って、ええとこまで話し合いが進んでも、誰かの、
「でも、○○とはどう違うん?」
みたいな素朴な質問で玉砕。
別にその質問した子が悪いんじゃなくて、そういう素朴で基本的な疑問が思わぬ落とし穴ってこと。純粋さって時に罪やわ。
で、発表も結局、学生の意見に難癖つけて、おっさんの1人よがり意見大発表会。
誰も聞いてない。
圧倒的な不支持を得て、見事落選って感じ。
午後はもっとひどかった。
そもそも、カルテの書き方なんか何一つ習ってないのに、正しいカルテの書き方を論議せえとか言う方がおかしい。
悪い見本のカルテを渡されて、それを見てみんなで話し合う。
「字が汚い。」
「読めない。」
「英語ばっか。」
「意味不明な略語。」
などなど、いちいち時間割いてみんなで論議するほどのことでもない。
そんな中、隠れた才能が開花したHちゃん!
ほんまに判読不能なめちゃんこ汚い字のカルテをどんどん解読していく!
すげーかっこいいー!
英語の筆記体とアラビア文字を合体させたような日本語を解読していくその姿はCIAからスカウトがきそうな感じやった。
そして、いつしかみんな、カルテの問題点ではなく、カルテの解読に夢中になっていく。
隣のHさん(※今日も6人の班員は全員苗字が”は”で始まります)なんか、もう別の話題になってるのに、突然、
「あ!ここは○○だぁ~!」
て叫ぶほどの熱中ぶり。
夢中になれるって若者の特権だよね。
カリスマカルテリーダーになって、㈱Hカルテ読み商会でも設立して欲しい。
午後は生徒の発表もなく、おっさんが相変わらず、
「医学的見地で」と「知識を総動員して」
ばっか言うてるので、もはややる気は0。
おっさん1人ではりきってる。
脳内で、国家総動員法でも発令されたんやろか。
隣の子と落書きしてあそんでしまった。
落書きして遊ぶなんていつ以来や・・・。
久々に童心にかえった。
自由気ままに堂々と寝てる人、パソコンでゲームしてる人、落書きして遊んでる人。
みんな幼少時代にタイプスリップ。
生徒総童員。
関係ないけど、アクセサリーの話になった。
女性は男性からティファニーをもらいたい願望があるってほんまですか?
某人物が授業中に内密に教えてくれた。
そういえば、この前も別の子が、
「ティファニーは自分で買うもんじゃない!」
って断言してたなあ。
さらに、そういえば、まわりの友達で彼女おるやつも、1回はティファニーあげたって言う子多いな。
なにこの現象。
みんな絶対騙されとるわ。
ファニーとか言うとるけど、値段は全然ファニーじゃないからね。
ファニーなんは女性だけやし。
むしろ男はチッって感じやで。
それが、最初のティに含まれてんのか?
最後に&CO.って付くのも意味わからん。
「男の気持ち(ティ)と女の気持ち(ファニー)が合わさって(ティファニー)、そして(&)子を(CO)を授かってめでたしめでたし(.)」
ってことなんやろか。
爽やかなイメージで売ってる割にエロいな。
人間の本能に働きかけるブランド名やったんか。
絶対違うと思う。
それにしても恐ろしい戦略やわ。
そして、その戦略に見事はまった俺に何も言う資格ないわ。


だらだら日記 | 21:42:20 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
笑う門には福来る
このブログ読んでたら一生病気にならないと思います。それくらい面白い、何この話、ネタやんネタ(笑)チッファニーは、それこそ無駄に大ちゃんの知識を総動員しすぎですって!!(笑)感動リセットおじさんは私にだけ感動を運んだよ。しばらく私の中で流行るわ「医学的見地」
この前に書いてたドクターコトー診療所、ほんま泣けるねんでー子役とパパんが泣かせるの。。泣き虫の大ちゃんにはやばすぎる代物でしょうね。「銀の龍の背に乗って」が流れるたび熱唱したくなって、その後「コトーさぁ~ん!」ってなるから、絶対。DVD観てください。
2006-01-27 金 22:58:12 | URL | ショコラ [編集]
ショコラ初コメントありがとうね。
まさか、ショコラがほんまにコメントくれるとは・・・意外。
ってか、褒めすぎやわ~。
褒めすぎ。
とか言いながら、めっさ、ええ気分になってしもとるけどもね。
感動リセットおっさんは実際会たらわかるわ。
シャレなってないから。
あれがほんまに医者してたんかと思うと怖い。
あの番組はそらヒットするわ~。
昨日も、ストーリーを話しながら自分で泣いた。
きもいぜ、俺!
一緒にDVD観て、どっちがいっぱい泣けるか競争したいな。
2006-01-29 日 03:21:17 | URL | d [編集]
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006-01-30 月 03:52:51 | URL | サガミ [編集]
はじめまして
サガミさん最初で最後のコメントありがとうございます。
当方、男性ですので残念ながら、
「人に言えないことがたくさんあるお嫁さん」
には該当しません。
続けて紹介してくれたサイトも、
「他では言えない大人の話をしたい方」
には該当しないように思われます。
個人的に、大人の話を他でするのが好きですから。
また、いいサイトがあったら教えてくださいね。
アクセス禁止の壁を乗り越えて・・・。
2006-01-30 月 14:14:16 | URL | dちゃん@学校 [編集]
カーテンレール・用品
カーテンレール・用品を探すなら
http://www.b-19.com/100804/215751/
2008-09-07 日 00:43:50 | URL | [編集]
カメラ・光学機器
カメラ・光学機器を探すなら http://www.karin-mamy.com/211742/100212/
2008-10-08 水 14:53:11 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad