スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
二次性徴おそるべし・・・
今日は学校行く振りして、ファミレスで勉強してた。
なぜ、行く振りしたのかは自分でも意味わからん。
ちょっとワルになった気分。
他には特にしたことなし。
大して書くこともねーです。
あ、でも1つ大発見があったんやった。
模試の続きを受けてたら、衝撃的な問題に出くわした。

女児の二次性徴で一番遅くみられるのはどれか。
A.恥 毛
B.乳房の発達
C.初 経
D.身長の急増
E.声変わり

別にエロ的な観点からではなくてね。
あくまでも医学的見地で!!
これは、女子にかなり有利よなあ。
自分のこと思い出せばいいんやから。
男子にわかるはずがない。
とりあえず、Eの声変わりは除外。
声変わりは男子でしょ!
なんでこれが選択肢に入ってるのか意味不明。
ラッキー選択肢か。
残りの4つが難問。
とにかく最後にくるやつ選べばいいわけなんやけど。
幼稚園から今までずっと共学やったから、女子の見える部分の変化を必死で思い出す。
見える変化はB(おっぱい)とD(身長)。
C(初経)も分からんこともないかなあ。
何か、中学生ぐらいから女子の水泳見学者が異常に増加したから。
さすがにA(恥毛)はきつい。
でも、女子の方が男子より成長早いから、自分のときより1~2年引けばいいかな。
あ~でもわからん。
と、ここで昔、誰かは忘れたけどグラビアアイドルがインタビューで、「中学生の頃とかは全然胸なかったんですぅ。高校生ぐらいから急にきてぇ、今でもまだ大きくなってるんですぅ。」
っていうコメントしてたの思い出す。
こ、こ、これやー!!
おっぱい最後や!
他のはどう考えても高校生までにくるやろ。
おっぱいにけってい!
B!
ファイナルアンサー!!
で、自信満々で答えを見てみますと、「不正解」
ちっ。
グラビアアイドルなんかの意見を信じた俺がバカだったよ。
はいはい、じゃあ答えは何ですか?
えーっと、E。
あ、Eね。
E?
えええっ、E!!?
こ、こ、声変わり!?
女子って声変わりすんの?
知らんかった・・・。
これは世間の認識率どれくらいなんやろ。
俺があほやったんか。
女子の声なぁ。
まぁ、低くなったと言えばなった・・・か?
ちなみに、解説によると、

年齢
9~10 骨盤骨の発育、乳頭の発育
10~11 乳房の発育、恥毛発生
11~12 腟粘膜(腟上皮、腟脂膏)の変化、内外性器の発育
12~13 乳頭の色素沈着、乳房の著明な発達
13~14 腋毛発生、初経
14~15 正常妊娠可能
15~16 挫瘡、声変わり
16~17 骨端閉鎖

らしい。
高校生ぐらいで女子も声変わりしてたんか。
気付かんかった。
よう乳首がピンク色とかどうとか言うてるけど、中学生ぐらいですでに色素沈着するのが普通なんか。
知らなんだ。
じゃあピンクの人は異常?
この、腋毛発生には思い出あるわ。
語弊を生みそうな書き方やけど。
まだ、自分が中学生の頃って、腋毛も声変わりのように男子特有のものやと思ってた。
だって、普段そんなん見るときないし。
で、そんな中学生時代に、校内でもかわいくて評判やった子と話してました。
夏真っ盛りでした。
夏服でした。
夏服は半袖でした。
夏服姿もかわいいな~。
と、ここでその子の友人が登場。
その友人に向かって手を振る。
思いっきり手を上げて元気よく振る。
俺の目の高さと彼女の腕の付け根の位置が一直線上に並んだー!!
で、俺は元気がなくなりました。
急いで、友達の元へ走った。
で、今見た衝撃映像を語る。

友「ま、ま、まーーーじーーーでーーーー!!」
俺「マジっ!」

それから、しばらく2人で凹んでた。
若かったなぁ。
そんな彼も、今や彼女にコスプレさせるのが好きな変態です。
俺はその頃のピュアな気持ちを守り続けて23年。
汚れないように努めます。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 21:57:46 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
中高ってやっぱバラ色な生活を過ごすことができるのですね。
もともと前から6番目ぐらいのチビだったんで、
いつの間にか女の子の身長を追い抜かすとか憧れますなあ。
あぎゃー
コスプレはせんけど。

大学に入って二次性徴として身長が伸びたり筋肉がついたりとした僕は、
まだ汚れてないよ。
JCA会長ですから。
2006-01-28 土 19:04:22 | URL | たっくん [編集]
バラ色かどうかは本人次第やなー。
俺は青いバラやったかもしれん。
男子校には男子校のええとこがようけあるやん。
女子に身長いつ抜かれて抜き返したかと全然覚えてないわ。
他のもので抜いてしまって・・・(death)
女子のおっぱいの話ばっかしてたわ。
”してたわ”って過去形にしたらあかんな。
たっくんのそれ第三次性徴期ちゃう!
学校でも素敵な単語連発してるし。
たっくんがJCAの会長を辞任されるときは泣いてしまいそうです。
Pure Takkun, forever・・・.
2006-01-29 日 03:37:21 | URL | d [編集]
公示送達
公示送達とは、家賃未払いのまま無断退去して、行方不明になった借主に対し、貸主が賃借契約の解除通知をすることのできる特別な方法 http://sacrilege.sanyuu.biz/
2008-09-06 土 09:03:14 | URL | [編集]
ハンドボール
ハンドボールを探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/214668/
2008-10-07 火 16:00:13 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad