スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ふざけんな!け○いさつ!
今日は免許の更新に行きました。
初体験です。
免許をとってからもうそんなになるのか。
無事生きてこられたので、次の更新のときも無事でいたいです。
何もしてなくても警察行くと緊張するわ。
とりあえず安全協会に行って書類書いて来いと言われたのでその通りに。
この安全協会が曲者。
特にうちの地区は評判が悪い。
安全協会って任意で入るもんなんやけど、姫路はかなり強制感が出てて問題になってる。
しかもその払ったお金がちゃんと使われてるんやったらいいけど、いまいち何に使われてるのかわからん。
とにかく、何が何でも支払いは拒まなあかんと言われて、今日の日を迎えました。
で、受付に行ったら、お姉さんに、
「更新費用と初回講習費、安全協会費で5300円になります。」
って当たり前のように言われる。
入るか入らないかも尋ねない。
まじひどい。
ここで協会費は払わないって言うたら、やたらしつこく勧誘されるって聞いていたので、
「え?あれ?葉書にはそんなん書いてなかったから、更新費用と講習費しか持ってきてないです。」
と白々しいセリフを吐く。
金無いって言うてんのに、向こうもひきさがらない。
なんじゃこれ。
あほちゃうか。
児童のランドセルにつける黄色いのがどうとかこうとか言われる。
そんなん見たことないし。
俺が児童のときにそんなんもらってないし。
哀願するような目つきで説得してくる。

俺「あ、そうですか~。でも、お金ないんでね。次入ります。」
女「でね、このお金は交通安全の・・・」
俺「次、入らせてもらいます。」
女「ほんとに、安全のために・・・で、是非入会して・・・」
俺「そうですね。次回!また、次回、是非入らせてください!」
女「わかりました・・・。」

まじうざい。
そして、さらに嫌がらせは続く。
安全協会に入った人は、向こうが全部書類書いてくれる。
入らんかった人は、隣、まさに隣におるおばはんからわざわざ印紙を買って、それを自分で貼って、全部でいくらの印紙を貼ったか計算して、その計算した紙を提出。
こんなん、受付の人が横の人に印紙もらってちゃちゃっと貼ってくれればそれで済むのに。
本気で嫌がらせ。
書類の書き方も教えてくれん。
腹立ったから、印紙は思いっきり変な風に貼ってやった。
今にもはがれ落ちそう。
書類も殴り書き。
身体に異常がないかチェックする欄にも、”異常なし”のとこに過去最大級のチェックをいれてやった。
約2mm四方の枠に、3cmぐらいあるチェック。
ほらよ。
めっちゃ不備を探してたけど、こっちも必死で書いたから完璧。
ちなみに、後ろのおばさんも10分ぐらいの説得に耐えて、協会に入るの拒んでた。
でも、その後の嫌がらせで苦戦してた。
「ここの、印紙の合計額が違ってますよ。もう1回ちゃんとやり直してください。」
とか言われてた。
そんなんみんな合計額一緒やから、教えてあげればいいのに。
ほんまに最悪やわ。
で、書類が完成して、やっと警察に届出。
ここで、また係りの人が感じ悪い悪い。

係「○○さーん。」
俺「はい。」
係「・・・・・。」
俺「えー・・・。」
係「え?コンタクト?」
俺「はい。」
係「ふぅん、じゃあ当てて。」

当てて?
意味分かるかぼけ。
視力測りますぐらい言えるやろ。
めっさ感じ悪い。
こんな人たちに到底治安が守れると思えない。
税金返せ。
で、視力の次は写真。
ロッキー山脈みたいなばばあが出てきて、
「そこ座って」
座って”く・だ・さ・い”やろが!
ほんま、撃つぞ。
で、座って待ってたら、
「はい。じゃあ、これ3月7日ね。忘れないように。」
もう、ひどすぎる・・・。
「撮りますよ」
ぐらい言えよ。
そんなんやから免許の写真変な顔になんねん。
何も言わずに撮って、それ盗撮やん。
警察がやったら合法なんか。
しかも、何が3月7日やねん!
「講習が3月7日あるから、忘れずに来て下さいね。」
やろが。
ほんま、俺が再教育してやらなあかんわ!
もうそんなこんなで怒り心頭なわけですよ。
もう、びしっと言うたらなあかんわ。
言うぞ!
で、
「はい、わかりました・・・。」
やっぱり警察怖い・・・。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:35:34 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
そこまでいくと気持ち悪いけ○いさつですね。
庶民の平和を守るという建前で、
自分たちの体裁を守るのに必死なのは必至です。
そんなことを考えるとなんだか悲しくなりますね。
2006-01-28 土 18:58:52 | URL | たっくん [編集]
免許更新
明石の更新センターならそんな嫌がらせはないよー。
即日発行やし、僕は更新のときそこを使ってます。
2006-01-28 土 23:44:57 | URL | 大阪に住む者 [編集]
マジで??
免許取りに行ったとき、そんなんじゃなかったよ~??
安全協会も「入りますか?」 「いいえ」 「分かりました」みたいな
感じだったし、写真も「はい」くらい言ってくれたよ。
ま、写りの悪さに違いはないけど・・・
先生の行ったとこ、ひどいね~
2006-01-29 日 01:56:00 | URL | ★⇔☆ [編集]
>たっくん
まじ、きしょいわ。
あのインチキ手口で姫路市内だけで1億弱集めた模様。
第三者と接する仕事は常に相手のことを考えて欲しい。
まぁ、仕事じゃなくても他人に親切にするの当たり前やけどね。
せっかく、いいおまわりさんたくさんいるのに、
あーいうあほのせいで誤解が生まれるのは悲しいことです。
同じ事が、医者の世界にも言えると思います。
いいイメージを与える側の人間でありたいものです。

>大阪に住む者
そやねん。
明石やと何も言われんらしいね。
姫路が異常っぽいよ。
すごいクレーム来てるらしいし。
報道されるぐらいやから。
そんな苦痛に耐えても即日発行されんからね。
どこまでも駄目駄目やわ。
次回の更新は、是非姫路のやばさを体験してみて!

>★⇔☆
そっちが普通やから。
ほんまひどいやろ。
むしろ、あそこを取り締まって欲しいもん。
灯台下暗しとはまさにあのこと。
あの写真は何なんやろね。
プリクラみたいに選ばせて欲しい。
落書きしたり。
今度会うたら免許見せてな。
2006-01-29 日 03:30:21 | URL | d [編集]
ソリューションと30代,40代の転職
ソリューションとは、「解答、解決」という意味で、主にIT(情報通信)技術を応用して企業が抱える問題を解決、抜本的な効率化を図ることをいう http://daring2.misterblackband.com/
2008-09-05 金 06:52:58 | URL | [編集]
フィットネス・トレーニング
フィットネス・トレーニングを探すなら http://www.tabayuya.jp/101070/200170/
2008-10-06 月 15:25:50 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad