スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
俺の印籠
二日ぶりに登校。
高校までで二日も学校休むと、
「どうしてたん?」
って心配されるけど、大学では何も言われない。
俺がいなくても世の中は滞りなく動いているんだなと感じる瞬間です。
ちっ。
俺が死んだら四国が沈むとかいう機能がついてたら、もっと大切に扱われるのに。
ほんまは本州ぐらい沈めてやりたいけど、さすがにそれはやりすぎかな。
でも、よく考えたら高校の時も休み過ぎて、後半は何も言われんようなったわ・・・。
1・2学期だけで29日休みました。
これは今でも誇り。
埃じゃないよ、誇り。
しかも、ほぼ全てがさぼりやったっていうのが勲章もの。
皆勤賞とか狙ってる人は逆にはぁ?やわ。
全部行って何がえらいんだか。
学校全部行って卒業できるって当たり前やん。
逆に休みまくって卒業できるってすごいわ~。
すごすぎる。
でも、体は元気。
”元気にさぼる!”
いい言葉。
体とか心を病んで休むのはいいことじゃないけどね。
素行が悪いとか。
身近に30日休んだって子がおって、めっちゃ悔しい思いをした。
大台のったら強いわ~。
28日と29日はあんま変わらんけど、29日と30日は全然違う。
さぼり業界では常識。
おっぱい業界のCとDぐらい違うと思う。
こんなことならあと1日さぼっとけばよかった。
遅刻も大量。
うちの高校は遅刻したら、生徒手帳に理由書いて、職員室で先生にハンコもらってからじゃないと教室に入れないという悪しき規則があったので、俺の生徒手帳は、
「病院・印」
ってのがずらーーーーーーーっと並んでます。
自分でも、
「どんだけ病院行ってんねん!」
って突っ込みたくなるぐらい。
そんだけ病院行くんやったら普通は入院やと思う。
一回、補導されかかったこともあったなあ。
「きみ、こんな時間になんで駅におるの?」
って。
そういうときは逆に、堂々と、
「遅刻ですが、何か問題でも?人権侵害ですかこれは?」
って軽くあしらえばいいんよ。
でも、俺はテンパリストやから、全然駄目でした。
「え、あ、あの、えーっと、ちちち遅刻です。病院行ってたんです。」
病院ってほんまに役立つわ。
とりあえず病院って言っとけばどうにかなるもん。
印籠みたいなもんや。
ただ、1回だけ、高校の先生でその印籠にたてついたあほがおって、それ以来そいつの全授業をボイコットです。
ほんまに最悪な先生やった。
生徒からの評判も最低ランクやった。
みんな陰ではぼろくそ言うくせに、先生怖いからよう文句言わへん。
そんな先生の授業をボイコットやからね。
超消極的な超抗議運動。
政府への不満を録音したテープを国会議事堂の前に置いて、大音量で流しつつ自分は陰で事の成行を見守るって感じやな。
基本的に、
・行かないと人に迷惑がかかる
・絶対に行かないとやばい
・行くとためになる
・行くと喜ばれる
などの理由がないときは、極度に適当になります。
高校の授業はそのいずれにも該当しなかったので、そういう結果になってしまったわけです。
保健室も結構行ってたな~。
そもそも体温高いんやけど、発熱を促すために保健室までダッシュ。
体調不良を演出。
冬場はそれでも体温上がらないことがあるので、カイロの出番です。
直前までカイロで脇を暖めといて、ささっと体温計と入れ替える。
この入れ替えのタイミングをミスるとやばい。
一回、体温が45℃ぐらいになったときは焦った。
死んでるよ・・・。
気を取り直してもう一度。
ザ・平熱・・・。
やっぱむずいわ。
あれ極めたら、保健室自由自在やのにな~。
とにかく、なんか適当な高校生活やった。

今日は放課後に卒後研修の説明会がありました。
一つ上の学年と合同だったので、久々に同級生と会うた。
みんなすっかり5年生のオーラを纏ってた。
オーラっていうか白衣やけど。
今やすっかり、留年先の学年に落ち着いてしまった俺は逆に変な気持ちになった。
両生類ってこういう気持ちなんやろなぁって思った。
カエルもそれなりに気使って生きてるんやわ。
偉いなぁ。
その説明会は全員参加せなあかんって言われたから行ったのに、禿学部長が出て来て、
「まさかこんなに集まってもらえるとは思ってませんでした。それだけみなさんが卒後研修が気になっているということですね。」
とのたまう。
お前の頭の中の方が気になるわ。
頭の外も気になるけど。
禿しくくだらん話を延々とする暇あるんやったら、お前の頭上皮化生をまずどうにかしなさい。
その後、駐輪場でレトロポリクリメイトのHさんと遭遇。
彼氏を待ってるらしい。
いいな~。
で、話してたら、Hさんの友達のHさんがやって来た。
で、話してたら、Hさんの友達のHさんの彼氏がやって来た。
で、話してたら、Hさんの彼氏がやって来た。
で、話してても、俺の彼女はやって来ない。
まとめると、”カップル×カップル×俺”というデビルペンタゴン完成。
強がりでもなんでもなく、なんかどっちのカップルも仲よさそうでいい気分やった。
どっちの彼氏もむっちゃ優しいんよなあ。
俺からしたら神の領域なんやけど、それは逆で俺が悪魔らしい。
自分でも悪魔やと思う。
もうちょっとでノロけ話聞けそうやったのに、彼氏が彼女に撲殺されそうになって無理やった。
今度こっそり聞こうと思います。
普段は強がってるけど、いざとなったら乙女な女の子はかわいいね。
普段から乙女な女の子は気を使います。
いざとなっても強い女の子は気が萎縮します。
この微妙なバランスが大切。
家に着いたら九時過ぎてた。
食事に行こうかと思ったけど、ほんまに近所のご飯やさんは行き尽くしたので、行くとこがない。
時間も時間やから閉まってる店も多いし。
あやうく、すかいらーくグループに搾取されそうになったとこを、どうにか回避。
焼き鳥屋さんに行った。
連れは胃の調子が悪いらしく、食欲が無いって言うてたので悪魔の俺も一応気使う。
そしたら、入って早々、
「お酒飲んでもいい?」
って言い出した。
はぁ?
その後も、俺が注文したやつ、
「あ、おいしそう・・・。でも、あんまり食欲ないから1口”だけ”ちょうだい。」
って連発。
単発じゃなくて連発。
1口が連発すると立派な食事になります。
しかも、自分が頼む時は俺が嫌いで1口もらえないようなもんばっか頼む。
戦略的食事注文。
してやられたり。
ここは変わったメニューがたくさんあって、カエルの唐揚ってのを注文してみた。
「それは、絶対食べへんで!」
って先に言われた。
いや、絶対食べへんも何も、今日は食欲が無いから何も食べたくないって言ってたじゃないですか・・・。
”それは”って限定してる辺りがすでにアウトや。
この人、絶対おかしい。
会う度に、
「今日は朝から何も食べてない。」とか
「昼ごはん食べてない。」とか
「昨日の晩はヨーグルトだけやった。」
とか言うてるんやけど、おかしい。
あれ全部ほんまやったら、今頃枝のような体になってるはず。
それが、
♪この~木、なんの木、気になる木~
って雰囲気やもんなぁ。
ほんまに気になる。
空気分解酵素でも持ってて栄養源にしてるんかなあ。
とにかく体か頭かどっちかがおかしいと思う。
ご飯食べて、そのあと色々して寝ました。
ちゃんちゃん。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 02:57:25 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
 やるなぁ。負けたわ。私は月に一回映画を観るためだけに休みをとってたけど。。お母さんがすごい。
「今日映画行くから休むわー」
「分かった」‥‥電話へ駆け寄る母「あ、○○です。今日風邪で休ませます♪」
理解ある~~って感動したよ。そのおかげがどうかはしりませんがこうして非行に走ることなくすくすく育ちました(?!)

カエルのから揚げって美味しいん?両生類やのに、共食いですやん。
 
2006-01-29 日 12:30:57 | URL | ショコラ [編集]
うちは理解っていうか放置やったね。
3年の担任が小さい林先生やったから、学校に連絡したら、向こうも休みとかやったからね。
2年の時は先生が怖くて行ってた・・・。
そういう理解ある母は素敵やわ。
うちもそういう教育方針で行きたい。
学校にも有給休暇みたいなんあったらいいのにな~。
長期休みとは別に。
カエル、、、共食い、、、ハッ!!
すごいとこ指摘するね。
だから、何かおしくもなくまずくもない不思議な味したんやわ。
”だから”って全然理由になってないけど。
2006-01-29 日 13:07:46 | URL | d [編集]
高校の先生とは・・・
あのハゲのことでしょうか?それともあの日本刀振りかざし野郎のことでしょうか?
どちらにしろあいつらはあかんわ。
人間偏差値は30以下と思う。

「おっぱい業界のCとDぐらい違うと思う。 」
これは超納得の一言!!
世間ではDくらいから巨乳として認識されるらしいよ。
僕の中ではEからが巨乳だけどね。
2006-01-29 日 13:36:29 | URL | 大阪に住む者 [編集]
お久しぶりです。
覚えているでしょうか?
懐かしくなったので…というのは嘘で、甘いよ大ちゃん。

僕は高校三年のとき(確か)欠席37日遅刻83回やったよ。
何故か出席では何も言われんかったなー

因みに、僕の印籠は「寝坊」という直球だったのですが、
ある日学年副主任のH田先生に突っ込まれてしまい、
途中から変化球を投げ出しました。

H田「おい、寝坊は理由にならんぞ。」
僕「すみません、明日から腹痛にします。」
H田「おう。」


それから、日本刀の彼に関しては、第二相談室でボコられた二日間が忘れられません。

2006-01-30 月 18:22:25 | URL | N [編集]
「ご飯食べて、そのあと色々して寝ました。」

・・・。
何したんですか?!
やらし~わ~。

2006-01-30 月 23:25:06 | URL | あき [編集]
>大阪に住む者
前者ですね(笑)
おっぱいのカップは店で測ると1サイズ上がるという情報を耳にしました。
だからどうしたという話ですが。
Eなんか、もう参拝の対象やわ。
Dも賽銭投げ入れます。
でも、同じCでも色々あるらしいです。
おっぱいは奥が深し。
ただの、脂肪と乳腺の集まりやのに。
頭では理解してんのにな~。
体が理解してない模様。

>N
お久しぶりです!!
覚えてるでしょうか?
はい、覚えてません!
語弊の無いように正確に言いますと、覚えてないのではなくて、
Nだけではさすがにきついっす。
俺を大ちゃんと呼び、且、そんなに欠席しまくってる人おったか・・・。
片方だけの条件を満たす人は思い浮かぶのですが。
ほんとーーーに、申し訳ないっ!!大将、ヒント1丁!
あと、副主任はI田先生で、主任がH田先生よね?
しかし、そんな細かいことより、その3行の会話はアルマゲドンですた。
最後の1行は男たちの大和でした。合掌。

>あき
その1行はエロックス試験っていうて、反応した人のエロ度がわかるねん。
標準得呂科学によると、え~っと、
「”・・・”などの意味深発言や、”やらしい”などの単語を発する者は重症。
さらに、”~”などの浮ついた文字の使用が認められる場合は緊急の処置が必要となる。」
とのことです。
あちゃ~全部満たしちゃってるね。
全部満たす人100000人に1人だって。
何したって、そんなんいっつもあんさんがしとることや!!
自分の胸(骨)に手をあてて聞いてみなさい。
2006-01-31 火 02:53:38 | URL | d [編集]
ブラのカップ数って。
ごめん、変なとこに反応した 笑。
カップ数は理論的には簡単に上げれるよー。。
単純にトップとアンダーの差(想像しないように!!)やから、
アンダーをちっさくすればするほどカップ数は上がる。。
つまり、Dでもアンダーをちっさくすることによって容積の変わらないEのブラをつけることができる。。
ただし、体には負担がかかる。。
締め付けってリンパの流れを悪くするから、肌が荒れたりとか太りやすくなったりとかね。。
締め付けないように、いろんなとこのお肉を持ってきて・・・笑。
頑張ればFまで上がります 笑笑。
カップ数のみで騙されることのなきよう・・・
夜中のテンションはおかしいわぃ!!
2006-01-31 火 04:46:19 | URL | にゃにゃ。 [編集]
なにやら知らんけど、やたら熱いな!
よっぽどの体験でもあるんか?(笑)
ようは、純正のおっきーおっぱいが一番ってことやろ。
俺もそう思う。
やっぱり電化製品も車でもおっぱいでも純正は強いわ!
2006-02-01 水 03:02:40 | URL | d [編集]
はい、分かるはずないでしょう。
名前隠すつもりは無かったんですが、入力ミスってNだけになってしまいました。
N和でも分からないなら、最後のヒントを。
頭文字は「名」です。
2006-02-04 土 23:29:47 | URL | N和 [編集]
忘れてて怒ってしまったのかと思ってた、よかった・・・。
名○N和???
名簿引っ張り出して、10回ぐらい検索しました。
googleも顔負けの検索力で。
で、ここで気付きましたよ!!
これ、みゃみゃみゃみゃさかー、名簿に載ってない人なのでわ!
N和って苗字なんじゃ・・・。
うおーーー。
改めて、久しぶりでございます!!
ブログ始めて一番びっくりした訪問客様かもしれません。
こんな最果てのブログへどうやって・・・。
あ~懐かしい!
N和さんは今どこで何をされてるんでしょうか?
他のメンバーの方とは連絡とったりされてるんですか?
聞きたいことだらけです。
その節は本当に色々とお世話になりました。
自分だけ自転車通学じゃなかったもんで・・・。
これからもちょくちょく顔出して下さいね!
N和さんはブログつけたりしてないんですか?
また会いたいですね!
って、これ人違いだったら激しく恥ずかしい・・・。
2006-02-04 土 23:58:08 | URL | d [編集]
多分人違いじゃないです。
はい、名Wです。
僕は大学を卒業後、実家の寺を継ぐべく京都で二年間坊主の勉強をした後、宗門系列の大学の修士に進みました。

ここにはmixiで遊んでたら辿り着いたよ。
まるで流刑地やね。(僕の最高の褒め言葉)

他のメンバーか…U田Rとはちょくちょく飲んでる、dちゃんの学年のK田とも何故か年に一回くらいばったり会ったりします。

知ってるかもしれないけど、一人会えなくなってしまった人がいるんやけど、その子の家には姫路に帰るたびに立ち寄ってお参りしています。

そこのお母さんが
「是非ウチで同窓会をしてください。」
と言って下さったので、年内にも皆で日を合わせて集まりましょう。

合掌。
2006-02-05 日 08:30:41 | URL | N和 [編集]
あ~よかった。
mixiの力ってすごいなあ。
流刑地といわれて幸福感でいっぱいですよ、ほんと。
お坊さんになられるんですね!!
これは、またすごい知り合いができてしまいました。
異世界度かなり上級です。
また、色々聞かせてください。
Rさんですか~懐かしいな~。
初めて名前見た時、”たぐい”だと思ってました。
K田と会ってるってのもこれまた意外!
彼はこれまで唯一マイミクを断られた人物です。
けっこー凹みました。
一人会えなくなってしまった人の話は初耳です。
最近のことなんですか?
ものすごく驚いたのと同時に、かなりショックです。
全然、実感がわかない。
この前、写真整理してたらあの頃の写真が出てきて、
色々な思い出に浸ってのに・・・。
どの人にもすごくお世話になったし、僕も是非お参りしたいです。
お母さんがそう言って下さってるのなら、ほんとに皆で集まりたいですね。
今日は、その方のご冥福をお祈りしてから寝ます。
2006-02-06 月 00:35:33 | URL | d [編集]
30代,40代で転職して歯科衛生士
歯科衛生士は、歯科医にとっての看護師のような存在 http://alien.rcrane4law.com/
2008-09-04 木 04:21:08 | URL | [編集]
フィッシング
フィッシングを探すなら http://www.pigottop.com/101070/111961/
2008-10-05 日 17:06:36 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad