スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
去年の株取引往復923万円らしい
今日はぐうたら三昧。
母親としゃべっただけ。
これだと、テレビでたまにやってる”ひきこもり歴20年”とかいうおっさんと同じじゃないか!
スーパーテレビ情報最前線の取材が来てしまうぞ!
完全自己完結型生活。
そんな自分にわざわざご指名でバトンをくれた方がおられますので、謹んでお受けします。
え~っと、まずは、印象バトンですね。
これは以前にもやったので、1問目以外は、
http://myanmi.blog21.fc2.com/blog-entry-101.html
を参照にして下さい。

1.まわしてくれた方に対しての印象をどうぞ。

よくできた生徒
よくできた友達
よくできた先輩

俺より年下やけど、俺よりしかっりしてると思う。
俺がしっかりしてないってのもあるんやけど。
あと、料理とかうまいです。
”とか”に様々なものが含まれているので勝手に想像して下さい。
よく笑うので話してて楽しい。
俺に対しても躊躇なく何でもどんどん言ってきます。
広島の細木数子の異名は伊達じゃない。
既に、印象ではなく事実になってるけど。

続きましては~無条件のばとん。
これは初体験です。

1.無条件でトキメク○○な人3人

①笑いのつぼが同じ人
やっぱ、これが最重要。
自分のつまらん話で大笑いしてくれたら、それだけで恋の芽生えです。

②色々相談してくる人
頼られるとうれしいわな~。
まぁ、愚痴でもいいんやけど。
これ何かトキメクとは違う気がするな・・・。
まぁ、いいか。
こんな自分にそんな話してくれてって、それだけで恋の芽生えです。

③メールが長い人・おもしろい人
基本的に長いメールの方が好き。
送るばっかであんまこんけど。
短くて”ぷぷっ”ってのも好きです。
おもしろくて長かったら、それだけで恋の芽生えです。

2.無条件で嫌いな○○を3個

①虫
俺が神だったら、次回の地球では虫は創造しません。
食物連鎖とか、生態ピラミッドとかそんなの知りません。
虫が口なんかに入った日にゃあ、モンダミン1本あけたくなります。

②無視
本格的に無視されるのは、勿論ですが、メールの返事が遅いとか、
そっけないと不安になります。
そんな自分が嫌いです。

③無私
単なる語呂合わせ感も否めませんが、”私”が無いのは嫌いです。
プライベートが無い。
自分だけの時間が無い。
自分というものが無い。
そういう環境・人物は嫌いです。

3.無条件でお金をかけられる○○を5個

①観劇
この前、今まで使ったお金をざっと計算して、さっと青くなりました。
1回2時間10000円overとかおかしいわな・・・。
それでも、やめれん。
C席とかやとまだ安いんやけど、やっぱりS席で見たい!!
「あんた、それ前も見てたやん。」
と言われても行きます。
毎日行ってもいいです。
行ってもいいどころか、行きたいです。
広島にもうちょっといい劇場ができればいいな~。

②旅行
これは小旅行から大旅行まで色々。
近辺はもう行きつくしました。
日本も東北と沖縄以外は制覇です。
学生のうちに日本制覇を狙ってます。
海外は飛行機がネックです。
あんなのが空飛ぶっておかしいよ。
ってか、日本も知らずして何が海外だよ!が持論です。
が、1回無理矢理連行されて、ぶっちゃけおもろかった・・・。
行く人行く人、みんな
「ハワイはいいっ!」
って言うので、今年は行ってみたいな~と思ってます。
お勧めのポイントがあればまた教えて下さい。
あと、ブロードウェイとウエストエンドも行ってみたい。

③特別な日の食事
普段は、すかいらーくグループを始めとするファミレス業界に多大な貢献をしていますが、たまにある特別な日は奮発します。
やっぱ、おいしいもの食べると幸せになるね。
思い切って入って失敗した例も数多くありますが、それはそれでいい思い出です。
ちなみに、今はどうか知りませんが、以前、バーミヤンのメニューを全て頼むといくらかかるのか計算したところ3万円台だった記憶があります。
いつか、何人かで行ってオーダーの時に、
「ぜんぶ。」
って言うのが夢の一つです。
参加者募集中。

④付き合い
交際費にはお金を惜しみません。
自分でも不思議ですが。
遊んでる時って金銭感覚が麻痺する。
出不精なんで、お金の前に、自分を外に出す方が難しいかもしれません。
普段は質素な生活なんで。
やっぱりメリハリが大切だと思います、庶民は。
金持ちは常に放出しとけばよろし。

⑤ゲーセン
これは、もう最悪です。
一種の麻薬です。
メダルを1億枚集めたとこで、1円にもなりません。
ぬいぐるみも買ったほうが安いし、お菓子も100円あればどんだけ買えるって話です。
でも、あのスリルと興奮が・・・。
自分の中ではギャンブルではなく遊びなのでセーフです。
ついつい熱中して、大声叫んでしまいます。
きしょいな~。
でも、そうやって叫んで熱中してると嫌なこと忘れたりできる。
ストレス発散法のようなもんです。

4.無条件で好きな○○を5つ

①きゅーぴーさんに代表される真にかわいいもの
きゅーぴーさんでも、最近は偽が出回っています。
かわいいきゅーぴーさん以外にきゅーぴーってつけるのは重罪。
リラックマとかも狙ってるから駄目。
”かわいいキャラやで~”感を出しすぎ。
きゅーぴーさんはほとばしる汗の如く、自然なかわいさが溢れ出てる。
他にかわいいのは、小さい動物です。
豆鹿とか、コミミトビネズミ、うずらなど。
動物の赤ちゃんも一大勢力。
男でもかわいいもの好きが意外と多い。
周囲でも”え!?”って人がそうだったりする。

②直筆の手紙
これは、書くのも好きだし、もらうのも好き。
最近はすっかりメールにとってかわられてしまいましたが。
高校生までは、毎日誰かに手紙書いてました。
授業中に。
他のクラスの子から同じクラスの子まで。
メールも無かったしね。
逆に友達から貰った手紙は全部大切にしまってます。
学校のプリントの裏に書いてあるやつとか、ゴミみたいな紙切れに書いてるやつとか、色々あるけどぜんぶ宝物ですね。
ラブレターもたくさん書いたけど、書いた内容を思い出しただけで恥死できます。
中学生の頃の覚えたての英語使ってるやつとか、今もし目の前で読まれたら何するかわかんない。

③お金
これ言っちゃあおしまい。
世間では、あの事件以来、
「世の中はお金じゃないよ」
ってムードが高まってますが、やっぱりお金は大事でしょ。
お金があれば、夢の99%までは叶うと思います。
愛があればどうのこうのっていうのも、やっぱり最低限のお金はいると思うし。
もらえるお金は喜んでもらいます。
お金が嫌いな人は僕に下さい。

④お金で買えないもの
某クレジットカードのCMはよくできてるなあと思います。
お金で手に入る99%のものと、お金で手に入らない1%のものが、全く同じ割合で自分の中での重要性を占めるとは思いません。
無償の愛とか、友情とか、時間とか、健康とか。
好きなもに聞かれてるのに、大切にしたいものに変わってる・・・。
どっちも似たようなもんでしょ。
そもそも、好きなものっていうのは5個選べんわ。
いっぱいあるから。

⑤その他
「                      」
俺が好きそうなものを予想して、勝手に好きなものにしといてくれていいです。
もうネタ切れ。
これ好きやろ?ってのがあったら教えて下さい。
自分の好きなもの発見したいです。

5.無条件でバトンを受け取らせる5人

一般のブログなんで、名前を公表するのは憚られます。
暇な人は4-⑤でもコメント欄に書いといてください。
それで、バトン回したことにします。
かなり強引な手口ですが、悪質ではないので情状酌量の余地あると思います。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 16:31:05 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
細木和子とか嫌!!
改名さすよ。
2006-01-31 火 10:50:27 | URL | ★⇔☆ [編集]
 ほうほう頷きっぱなしでした。笑いのツボ大事やね。あと自分のイイと思うものに共感してくれるのも同じかも。この2つが合えばまずはにこやかにすごせます♪
 手紙はまだ何人かとは、メールもやるくせに送りあってるな。手紙はあたたかいよね。メールにも想いは乗せられるけど、手紙には+αがあるんだわ。このαってやつがめちゃんこ重要だったりする。だから手紙は止められない。また、工夫を凝らした手紙を送るわ♪
2006-01-31 火 20:26:31 | URL | ショコラ [編集]
バーミヤン付き合います!
並みの男性より食欲旺盛です!
2006-01-31 火 23:20:15 | URL | はなこ弁当 [編集]
>★⇔☆
めっちゃいいやん!
しかも、名前間違えてんぞ!
和子→数子やろ。
あ~あ、大殺界にされるわ。

>ショコラ
その+αが手紙の最大の魅力やな。
ずっと残るし。
ショコラからの手紙も大事にとってるよ。
スルメは残念ながら保存に失敗したけど・・・。
今読み返すと、懐かしい高校生のかほりがします。

>はなこ弁当
はい、じゃあ会員番号1ね。
人数集まったらほんまに開催しよう!
そんなに食欲旺盛やのに、なんであんな細いん?
本出したら絶対ベストセラーなるで。
”はなこ弁当の食欲旺盛ダイエット”
2006-02-01 水 03:08:18 | URL | d [編集]
キャンプナビ
キャンプの検索サイト。キャンプ場、キャンプ用品、オートキャンプ、料理、サマーキャンプなどキャンプに関する各種情報をお届けしています。 http://macle.hartmerrell.com/
2008-09-02 火 10:18:45 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad