スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飛行計画失敗
今日は久しぶりに映画を見に行きました。
オリバー・ツイストかフライト・プランで迷ったけど、時間の問題で後者に決定。
夫が自殺して、その遺体をベルリンからNYに運ぶために自分が設計した飛行機に娘と乗ったら、娘がおらんようなって・・・って話。
あんまり書いたらネタバレになるからやめます。
なかなかよかった。ハラハラドキドキした。
途中までは90点ぐらいあったかもしれんけど、最後が個人的にイマイチやったから総合的には85点くらいかな。
映画終わって、
「な~どうやった?結構おもろかったよな。でも、最後微妙やったから85くらいかな。」
って言うたら、
「えー、うそーうそー!めっちゃおもしろくなかった?えーなんで85なん!えー!」
って俺の採点に不満過積載って感じやったから、
「じゃあ、お前何点よ?」
って聞いたら
「ん~88ぐらいかな。いや、んーどうやろ、やっぱ85くらいかなー。」
ぬっ殺す!
その3点にどれだけのおもしろさが凝縮されてるというのか・・・。
しかも、最終的に俺と一緒やし・・・。
それでも、
「もっと背景を描写して欲しかった。」
とかいっぱしのこと言うから、
「例えばどういうとこ?」
って聞くだけ聞いてあげたら、
「え?え~っと、夫の仕事が何やったとか?(※本筋と全然関係ない)」
そんなん何でもいいやん!
もっと突っ込むとこ別にあるのに。
あえてそこを強調したいか。
そんなに夫の職業知りたかったか。
そっからは、ひたすら実はこれがこうであーなってどうしたとか妄想話オン・ザ・ショウ。
夕食はどこにしようかと、めもてるうちにどんどん店を通り過ぎていき、結局最後に残った回転すしになってしまった。
しかも、激混み。
順番待ちの紙に”武者小路”って書こうとした、止められた。
シャレの通じんやつだ。
テーブル・カウンターどっちもいいに〇したら、入り口まん前のカウンターに案内されました。
みんなにガン見されてすごい落ち着かない。
今日は家族連れが多くて、わさび抜きがいっぱい流れてくるから嬉しいわあ。
ここで、学校の某夫婦がやってた遊びを思い出す。
目と鼻を閉じて、食べた寿司ネタを当てる。
やってみよーって元気よく提案した俺に、
「え~。だって、大ちゃん、わさびにぬきしか食べられんし、食べれるネタも限られてるやん。しかも、嫌いなやつとか変なん入れたら怒るやろ?」
と言うてくる。
全部合ってるけど、世の中には言っていいことと悪いことがある。
それでも、強引に開催させて、先攻と後攻を決める際にまた、
「大ちゃん先しーな。絶対、変なやつとか嫌いなやつわざと入れてくるから嫌。」
と言うてくる。
また、合ってるけど、俺の行動をそんなに予測してどうする!
未来の分かる人生なんてつまらんよ~。
本人曰く、
「知らん間に、自己防衛本能が働くようになった。」
俺は敵ですか?
仕方ないから先攻あっちに譲る。
この辺がもうすっかり大人。
何たって2月17日に24歳になるからね。
2月17日に。
で、目と鼻を閉じて。
「はい、じゃあ入れて。」
五感のうち二感を封鎖。
唸れ、俺の三感!
「全然、来んわ。ちょい待って。」
いちいち、俺の意気込みを削ぐの辞めて欲しい。
変な体勢のまま待つ。
「あ。大ちゃん、貝柱食べれるよね?」
「え、あ、うん・・・・。」
何ですか、この質問?
今の場合、一番してはいけないのでは?
それとも引っ掛け質問?
それやったらすごいけど。
「はい、じゃあ入れま~す。」
「ん。・・・・・fc948じゃjc;あx、gほっゴホッごほっ。」
鼻を閉じた状態で、喉の奥に思いっきり何かつっこまれると息ができなくなること発見しました。
舌の上にのせてくれたら、あとは自分で運びますんで。
いきなり、ダイレクトに喉につっこまれたら正常な人間は咽頭反射起こしますし、この企画で重要な味覚を無視することに。
おええええっって言いながら、思わず一瞬目を開けてしまった。
やっぱり、貝柱や・・・。
やっぱり、あほや・・・。
しかし、自分が言い出した手前中止するわけにもいかず、すぐ目を閉じて、再度入れてもらう。
「ん~、これは、貝柱っ!どう?」
「まぁ合ってるんやけど、さっき目開けたやろ、一瞬。」
・・・・・。
何だこれ。
思ってた流れと違う。
全然違う。
540°違う。
やったことを後悔しながら、あとは普通に食べる。
一体、何が駄目だったのか、永遠の謎。
でも、ちゃんと咽頭反射起きて、正常だと分かったのでよかったです。
健康が一番!
寿司ネタなんて何番でもいい!
スポンサーサイト


だらだら日記 | 20:14:44 | Trackback(1) | Comments(9)
コメント
順番待ち
順番待ちの紙に「武者小路」ってかっこええなー。
パクらせてもらうわ。
次からやります。
白○屋でも武者小路で予約せなあかんな。
2006-02-01 水 16:20:27 | URL | 大阪に住む者 [編集]
だいちゃんさんも例のあのゲームやったんや!
確かに嫌いなもの多かったら難しいですよね。
ってか私らは口に運ぶのは自分でやりましたよー
人に運んでもらってる姿想像すると笑えますね☆
口あーんって開けて目つぶってるとか、かなりイケてる♪
2006-02-01 水 17:10:51 | URL | はなこ弁当 [編集]
なんか似たような話聞いたことあるな・・・
順番待ちの紙に「ガッツ」って書いといて、
名前呼ばれたら「OK牧場」って答えるってヤツ。。
絶対やりたくないけどね。。
2006-02-01 水 18:07:53 | URL | にゃにゃ。 [編集]
やってみやってみ。
ただ、見せの人に”すごい!”と思われるから”あほや。”って思われるかは微妙やけど。
国語の授業で初めて目にしたときは衝撃的な苗字やったなあ。
かっこいい。
大学の先生でもかっこいい苗字の人おんねんああ。
評判は微妙やけど。
2006-02-01 水 19:51:39 | URL | d [編集]
>はなこ弁当
やっちゃったわ。
お口にあーんって言うてもドラマみたいに素敵な絵じゃないよ。
醤油でべたべたになった寿司を口の中にねじこむ。
こっちも、何か知らんけど犬みたいにものすごい舌出してるし。
イケてるっていうか、もうグロいわ。
ま~、どこかのH&Nカップルがやったら月9並の映像になるんやろけど。
あと、だいちゃん”さん”って付けんでいいよ(笑)
”ちゃん”が敬称やから。
ま~陰では、「あのくそぼけ大根が」とか言うてるんかもしれんけどー。

>にゃにゃ。
やっぱり、日本中に普及してるんや、あの行動。
でも、「ガッツ」で呼ばれて「OK牧場」って・・・。
それは、もう店追い出されるかもしれんな。
せめて、「に○ざわ」と書いて「まぁ前で」ぐらいにしとかんと。
にゃにゃ。は余裕でやってしまいそうなイメージやけど(笑)
誹謗中傷でも名誉毀損でもないで~。
そういえばさ、この前、久々にアルバム見てて気付いてんけど、
茶道部にと○どうさんって入ってた?
一回も会った覚えないんやけど・・・。
2006-02-01 水 21:03:11 | URL | d [編集]
月9出演依頼来た!!
共演したい女優さんいっぱいおります。
綾瀬なんとかさんのラブシーンも明日あるはずです。
親指くわえながら見てるかも・・・
近々女優リストを送りますのでよろしくです!
2006-02-01 水 23:25:58 | URL | 弁当おごって~ [編集]
ごめん!
上からの圧力で弁当おごって~さんとの共演は弁当さんとのみってことになってるねん。
弁当おごって~さんの回は90分スペシャルで、そのうち90分がラブシーンって噂。
しかも、カルピス原液ぐらい濃いらしい。
R指定がどうとかこうとか言うとった、監督が。
楽しみやね!!!
2006-02-01 水 23:48:20 | URL | d [編集]
茶道部にとう○うさんいたでー。。何回か一緒にお手前したよ。。
大ちゃんがあんまり来てなかったということが判明 笑。
茶道室好きやったなぁ・・・なんか和んでしまうねんなぁ・・・
和みのスペースが欲しい今日この頃。

に○ざわってあのに○ざわ??大っ嫌いやったわぁ。。
汚い足見せんなっ!!って感じやったね。。
個人的にはマメの登校姿、授業中、お手前中のギャップが何とも言えませんでした。。
懐かしいなぁ、、卒論終わったら遊んでな。。
お店「ガッツ」で予約しとくわぁ 笑。
2006-02-02 木 02:30:42 | URL | にゃにゃ。 [編集]
やっぱおったんか・・・。
めっちゃミスったわ。
もっとちゃんと行っとけばよかった。
茶道室よかったよな~。
学校の中にプライベートルームがある感じやった。
今やったらもっとだべるやろな。
お菓子とか持ち込んで。
卒論頑張りや~。
終わったらガッツで飲もう!
2006-02-02 木 20:35:06 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フライトプラン
●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。... 2006-02-01 Wed 18:21:00 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

FC2Ad