スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
復刻版の力
今日は朝から携帯の変更連絡。
毎回、この儀式の度にメールが届かないで電話帳から消える人がおる。
今日も2人が去っていきました。
あと、このメールが前に変更のメールしたとき以来って人も多数。
ただ、今回はめずらしくこれを機に連絡が復活した人がいます。
これは嬉しい誤算。
で、その作業してたら早速電話が、
「携帯変わったん?」
おめでとう!君が新携帯通話第一号だ!
で、そのまま久々のドライブでもしようかということに。
近くに住んでるんやけど、なかなか会う機会がない。
いつでも会えるって思ってるから逆に会わへんのかなあ。
適当にその辺走りながら話まくる。
久々に会ったので(久々に会わなくても)話題が尽きない。
昔の思い出話とか、お互いの近況とか、結婚の話とか。
で、今日一番ホットな話題やったのが、
「自分たちのおっさん化について」
である。
自分的にはまだ若いつもりでも、おっさん化を示す数々のエピソードが。
エピソード1:電車で女子高生に露骨に嫌な顔される
エピソード2:床屋で社会人に間違われる
エピソード3:28歳の人より年上に見られる
エピソード4:外食するときの基準「体にいいもの」
エピソード5:「あの頃はよかったなぁ」とか言う
エピソード6:若い彼女がうらやましい
スター・ウ○ーズもびっくりや。
そりゃ、まあ20代とかでも全然若いんやけど、やっぱり10代とは全然違うわな。
10代の子とかキラッキラしてるもん。
こういう発言がもうおっさんよなあ。
もう1回制服で女の子とデートしたいわ。
この前、みんなで制服で集まろうって企画しようとしたけど、既に自分のやつ知り合いにあげてなくなってた・・・。
そんな話しながら、やっぱ体にいいっていうたら和食よな~ってことなって、和食の食べ物屋さん探す。
ファミレスはいっぱい出てくれど、和食屋さんがみつからない。
なかなか見つからず、結局びっくりドンキーに入る。
これはもう完全に洋食やからね。
ファミレスやったらまだちょっと和食メニューあるけど。
びっくりドンキーには普段あまり行かないので、これで人生2回目ぐらい。
そいで、そこでご飯食べて家に帰って一日終了!

今日の一枚
ファミコン

これ何かすごいよな。
今やたらファミコンの復刻版が流行ってるけど、これは復刻じゃなくて本物やから。
しかも、いつか行った旅館のテレビについてた。
配線もむき出しなってるし、すごい重圧感あるね。
つながってる本体がむちゃでかいし。
これだけ場所とって、期待させて、結局壊れてて動かへんから。
その旅館ってテレビ消して温泉行って、帰ってきたらテレビついてたんよなあ。
俺は消したとか、ついてるとか全然気にしてなかったんやけど、友達が出るときにわざわざ消していったらしく、終始怯えてた。
たぶん、このマシーンのせいやと思う。
ドラクエ8もおもしろいけど、マリオ3もおもしろいよ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
若いって素晴しい。
うちは今日は教え子の学園祭に行ってきたよー@奈良
若い子がいっぱい・・・目移りしちゃうよ。
いっかつーいバイクが2台、学校に乗り込んで行って、めっちゃ注目されたさ。あぁ恥ずかし。。
ってか、中学生・高校生はいい感じでアツイね。
そんな気持ちがなくなってしまったうちは、もうおばちゃんって言われても仕方ないかな、ってちょっと思いますた。

帰り道、バイクショップに行ってバイクのポジションランプを青に変えてん。
めっちゃスタイリッシュになってしまったわ(大満足)
うちが今乗ってるバイクはレーサーレプリカとかスーパースポーツとか言われる分類に入るやつで、レースで使ってるバイクと同じ形やねん。
だから、やたら電気系統がキレイ。。

バイクの話をしだすと止まらんので、そろそろやめとくー。。
こんだけアツイ気持ちを持ってたら、まだ若いって言えるかな 笑。
びくドンもよく行くし 大笑。
2005-09-11 日 22:52:08 | URL | にゃにゃ。 [編集]
なんやこれー
専門用語だらけやぞー。
俺のブログがバイクに食われる~(笑)
ポジションランプとかわからんもん。
方向指示器のランプ?
そんなん色変えたらあかんか。
バイクはいいのか?
俺は未だかつて大学祭なるものに行ったことないわ。
公式HP作ってるのにね・・・。
しかも2年も・・・。
これどうなん。
ディズニー行ったことない人がディズニーのHP作るようなもんやろ。
ミッキーもがっかりやわ。
中からおっさん出てくるわ。
ま~びくドンって略してるあたりによく行ってる感出てるで!
2005-09-12 月 00:42:30 | URL | みゃんみー [編集]
おひょ。。
バイクのポジションランプは・・・車で言うとこの車幅灯みたいなもんかな。
ここにいるでーっていうのを示すランプのことさ。
まぁ、ポジションランプも青にしちゃうと車検通らんのやけどねe-263
最近はバイクだけでなく車も好きっす。。
どんどんオトコ化・・・・?

ちなみに今日行ってきたのは大学祭ではなく、高校の学園祭だにゃe-420
うちも自分とこの大学祭には一回しか行ったことないけど。。
人多すぎて腹たってくるねん。短気?

そしてミッキーの中に入れるのは女の人だけ、という噂も聞いたことあるぞよ。。
なかなかミッキーの中に入るのも競争が激しいようじゃ。

びくドンのポテパケおいしいから、今度食べてみそ??
そして合わすのはびっくりコーラで☆

さっき突然、ガス漏れ警報機ぴこ○こが鳴り出して、いくら換気しても鳴りやまへんかったから、やむを得ず大阪○スに緊急通報。。
結局、警報機の故障やったし。
こういうとき一人ってイヤやわぁ・・・
2005-09-12 月 01:14:41 | URL | にゃにゃ。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad