スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
電話番号”+”
今日も元気に早起き。
学校には気持ちだけを登校させときました。
というのも役所の命令で急遽、保健所に出頭せねばならなくなったからです。
初めての保健所。
建物は市内でも有数のでかさ、かつデザインのきしょさ。
中に入ったら、ガラガラ。
ガラガラすぎてエスカレーターも動いてない。
工事中かと思った。
行き止まりと見せかけて、さらに奥にある隠し部屋の様な事務室へようやくたどりつく。
7種類にも及ぶ書類を提出。
完璧にしたはずが、保険証のコピーに不備が。
そんぐらいええやんっていうような感じやったけど、さすがはお役所。
何の融通も利きません。
あれはきっとロボットです。
そいで、すたこら帰って、あとは勉強と居眠りと株してただけ。
勉強が産婦・小児に入ってから著しくスピード落ちました。
興味はあるし、将来知ってて生活に役に立ちそうだなあとは思うけど、頭だけで理解するの難しいし、覚えることが多い。
妊婦と小児って、普通の大人のデータが通用しないこと多いし。
教科書ちょっと読んでは眠くなって、さらに覚えれん。
筆者も例え話にして覚えやすくしようとはしてくれてるんだけど、
「イメージとしては、生ワクチンが”スッポンの生き血”で、不活化ワクチンが”リゲイン”に相当します。」
って書かれてもイメージできない・・・。
とにかく、この分野は体験するのが、すなわち妊娠して子供育てるのが一番手っ取り早いと思いました。
でも、今はその手っ取り早い方法をとるのはためらわれます。
急がば回れです。
株は最近忙しくてやってなかったんだけど、ストレスたまってたのでヤケ買いしたら見事S高になりました。
元々持ってて、ぼけライブドアのせいで暴落したとこも回復してきました。
友達と2人でひっそりとお祭り騒ぎしてました。
神様ありがとう。
それでは、また勉強に戻ります。
さようなら。

着信+

今日、突然こんな着信があってビビりました。
これは着信履歴だけど、上から2番目のやつです。
携帯がいきなり鳴って、

    着信中

     +     

           」
って表示されとってびびった。
”非通知”とか”通知不可”なら分かるけど、”+”って・・・。
携帯ぶっ壊れたんかと思った。
さんざん迷ったあげく恐る恐る出てみると・・・。
え!
ええええっ!
スポンサーサイト


だらだら日記 | 22:43:41 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
え?
ええ?
続きが読めんなあ。

画像の文字隠してんのにビミョーに見えるのは何故ww

>生ワクチンが”スッポンの生き血”で、不活化ワクチンが”リゲイン”
こんなん分からんし笑
2006-02-03 金 23:11:40 | URL | たっくん [編集]
続きは想像してください。
分かる人はすぐに分かります。
確かに、モザイクが薄消しになってるね・・・。
そこを指摘するとはさすがたっくん。
やばいかなぁ。
ほんま読めた?
①人類
②鳥類
③哺乳類
のどれ?って聞いて答えれたら読めちゃってるね。
2006-02-03 金 23:41:31 | URL | d [編集]
なんかドラマみたいな終わりかたですね。
次回がめちゃ気になる。
続きは一週間後でしょうか?
2006-02-04 土 00:17:25 | URL | はなこ弁当 [編集]
次回気になる?
そうかそうかー。
でも、最後見て。
「つづく」じゃなくて「完」やから!
全1回。
真相はそのうち明かされます。
って言うても、めちゃしょうもないけど。
2006-02-04 土 03:16:03 | URL | d [編集]
②とみた!
でもなんで+なんかは読めないっす。
全1回のドラマの映画化決定したらお知らせ下さい。
試写会行けばよかった。。。
2006-02-04 土 08:41:50 | URL | 弁当おごって~ [編集]
うわ~やっぱり見えてる・・・。
もう1回編集しなおさな。
でも、答えは△やな~。
正解は①かつ②かつ③でした。
+は弁当おごって~の力を持ってしても無理やったか!
試写会は腸セレブしか来れんのやけど、弁当おごって~なら招待状来るわ。
2006-02-04 土 15:19:31 | URL | d [編集]
 色々考えてたのに、今日あっさり答えを聞いてしまった。
 つまんない><

 今日6時間くらいだらだらパソコンつけてます。
 うち、2時間はだいちゃんによる分かりやすいパソコン講座。
 いやー頼りになります頼りにしてます。
 勉強時間奪ってごめんなさい。
 
2006-02-04 土 22:51:28 | URL | ショコラ [編集]
しゃーないやん!
でも、勉強なったやろ。
俺は起きてるときはずっとPCついてるわ・・・。
2時間のパソコン講座の料金はツケにしとくわ。
出世したら払ってくれ。
勉強の邪魔?
とんでもない!!
あ~いう時間がストレス発散になって効率も上がるってもんよ。
上がるも何も今日はしてないんですけどね・・・・
なんでいつも電話の度にタイミングよくいろいろあるんかね。
笑い死ぬかと思った。
事件なくてもおもろいのに。
ほんま、笑いのツボって大事や。
こっちも頼りにしとるよ!
2006-02-04 土 23:21:22 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad