スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
デューク
今日の情熱大陸は、
「のべ1億冊劇画王さいとうたかを▽ゴルゴ13にロマンを聞こうか?」
だった。
放送時間の1時間前に知った。
あぶないとこやった。
あれだけの漫画やから、描くの相当大変やろなあとは思ってたけど、自分が予想してた5倍ぐらい大変そうやった。
しかし、たかをさん曰く、
「読者に苦労が伝わったら失敗なんですよ。」
かっこいい!
作者が既にゴルゴ級だ。
何百人もの人が出てくる1コマでも、その中のたった1人の顔の向きがおかしいとか、出てくる薬の錠剤や防護服まできちんと本物を調べて描くっていうのがすごい。
とにかくすごい。
「主人公描くのつまんないですよ。表情無いでしょ?」
って、それを言っちゃあゴルゴお終い。
ズキューーーンされるわ。
ナレーションもおもしろかった。
「ゴルゴをどこから描き始めるのか・・・。もみあげとまゆげだ・・・。」
確かに、全てのゴルゴをとりあえずもみあげとまゆげだけ描いてた。
不思議な方法やわ。
そして、数々の名言を残すゴルゴ13。

「10%の才能と20%の努力…そして、30%の臆病さ…残る40%は“運”だろうな。」
深いぜデューク!!
臆病さだけは自信あり。

「その質問に対する回答を、俺は用意していない…。」
上手いぜデューク!!
これは日常生活でも使えそう。
先生に当てられて、これ言うたらかっこいい。

「男が、、、女に何かを忘れたいとすがりつかれた時、、、してやれるのはひとつだけだ。」
エロいぜデューク!!
いつか俺もこれ使おう。

でも、やはり一番の名言は、
「・・・・・・。」
やな。
ってか、ほとんどこれやし。
これだけで色々伝わる。
俺もこの域に達したい。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:15:09 | Trackback(1) | Comments(6)
コメント
情熱大陸、オイラも見たぜ。
放送終了の10分前に知った。
あぶないとこやった。

名言といえば「・・・わかった、やってみよう。」もいいな。
友「なーなー、ちょっと消しゴム貸してくれへん?」
俺「・・・わかった、やってみよう。」
とかいいな。

あと、やっぱり子供はBボタンってことで。
2006-02-06 月 04:47:06 | URL | 松蔵 [編集]
危ないとこっていうか、完全にズキュゥゥゥゥゥンやわ。
ギルティ甚だしいよ。
確かにそれも名言!!
どんな仕事でも、
「絶対に成功させます。」
とは言わずそういう言い方するんよね。

友「あー明日の遠足、晴れるかなあ。」
俺「・・・わかった、やってみよう。」

ってのもいいよな。
早くカラオケにゴルゴの歌入れて欲しい。
♪ちゃんちゃちゃんちゃ~ん
2006-02-06 月 15:10:54 | URL | d [編集]
日曜の晩は、大阪ほんわかテレビって決まっとんのや!
で、CM中にチャンネル回してたら、いきなり
「読者に苦労が伝わったら失敗なんですよ」
誰やと思って見てたら、たかをやった。」

>友「あー明日の遠足、晴れるかなあ。」
>俺「・・・わかった、やってみよう。」
そこはやっぱり
友「あー明日の遠足、晴れるかなあ。」
俺「その質問に対する回答を、俺は用意していない…。」
やろ~。
大ちゃんのは5点やな。

司会「それでは全国のお天気です。東郷さ~ん?」
ゴ「・・・。」
司会「と、東郷さん?聞こえますか~?」
ゴ「・・・。」
司会「ちょっ・・・とつながらないようなので、一旦CMで~す」
♪ちゃんちゃちゃんちゃ~ん
2006-02-06 月 16:27:43 | URL | 松蔵 [編集]
 家にビッグコミックを愛読されてる方がいらっしゃいますので毎回本編読んでます。
 裏切り者は許しまへん。
 寡黙に仕事をこなします。
 女をボランティア感覚で抱いてます。
 ゴルゴの最期が気になりますな。
2006-02-06 月 18:56:39 | URL | ショコラ [編集]
かっこいい方でしたね
TBありがとうございます。
さいとうさんは、ゴルゴとは違う意味のカッコよさ、仕事や人生に誇りを持って生きている人だなあと思いました。
ゴルゴ13が、今、非常に読みたいです!

2006-02-07 火 00:01:27 | URL | カオリ [編集]
>松蔵
悔しいけど、確かにそっちの方がいいわ。
くそっ。
俺の方がゴルゴ崇拝してるのに。
暗殺依頼するしかないわ。
ゴルゴは絶対にコメンテーターとか記者したらあかんな。
そういう悲劇が起こる。
ほんま、あの歌出して欲しいな~。

>ショコラ
うわっ、家にってもう限定されるやん。
最近、女性読者が急増しとるらしいよ!
ショコラ家もその流れに乗ってたか。
ゴルゴの女性テクは半端じゃないよな。
何があんなにすごいんだか。
ゴルゴの最後はネットとかで色々論議されてる。
とりあえず、死ぬ派、「用件を聞こう」で終わる派、仕事に限界を感じて辞める派とかがおる。

>カオリ
わざわざ、コメントありがとうございます!
たかをさんかっこよかったですね~。
漫画家というより、職人・匠という感じがしました。
上にも書きましたが、女性読者、特に若い人に浸透しつつあるらしいので是非!
あぁ、近くにいたら喜んでお貸しするのに(笑)
ほんまに、たかをさんにノーベル文学賞をあげたいです。
まぁ、題材がテロリストやから相当無理っぽいですけどね。
2006-02-07 火 21:18:33 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

情熱大陸はゴルゴ13
先日、「世界ウルルン滞在記って、まともに見たことない」って言ったら複数の方々からすごーく驚かれました。大体どういうのなのかは知ってますよ。でも、何故かああいうのって見る気しないんですよね・・・それよりもその後にやる「情熱大陸」の方がよほど面白いと思うけど 2006-02-06 Mon 01:50:04 | my daily life

FC2Ad