

スポンサー広告 | --:--:--
試験勉強中に別の試験受験
勉強せなあかんときに限って違うことしてしまいます。
今日も結局、脳内勉強進行度と実際勉強進行度に著しい乖離現象が・・・。
そろそろ、事前神頼みをしていった方がいいかもしれん。
某友人は「一通り終えた」とか暴言吐くし・・・。
そんな気持ちだけが焦る中、ふとニュースで、
「センター試験平均点発表」
という見出しを発見。
リンクをたどっていったら、今年から新しく導入されたリスニングが・・・。
こんなことやっとる場合じゃないわーと思いつつ、再生ボタンを押して、家族に、
「ちょっとうるさい!静かにして!」
と本気丸出し。
で、やってみたよ。
34点(50点満点)でした・・・。
ちなみに全国平均36.25点・・・。
ほほほぅ。
世間一般の人よりあほだと。
解説に
”問題も容易で、選択肢も単純なので7割は堅い”
みたいなこと書いてあって追い討ちをかける。
やってるときに母親が野菜切ってて、それがうるさかったから、もしそれなかったら+10点は堅い。でも、半分あったってことは、外人と話してても半分は分かるってことかな。
外人の彼女に、
「強く抱きしめて、そしてキスして!」
って言われたら、俺のリスニング力やと半分ちょい理解できるはずやから、
「強く抱きしめて、そしてキ・・・・」
ぐらいまで理解できるはず。
まぁ、とりあえず強く抱きしめつつ、
「キ?キ?キなんたらって言うたぞ。キ?キック?キッシング症候群?あ、キスかな?キスして欲しいんかな?していいんかな?」
って不安におののきつつキスしてしまうなあ。
お暇な人も、そうでない人もやってみたい人は↓どうぞ。

○問題
http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/center/center06/mondai/listening/mon1.html

○解答
http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/center/center06/seikai/listening.html


だらだら日記 | 21:18:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
キッス
キッシング症候群てなんでしょう?!!
てか問題解こうと思ってプリントアウトしつつダウンロード終わるの待ってたら、途中でエラーになってしまった!
これって明らかに解くなってことですよね。
神の言うとおりに致します。解いたらきっと仕事に支障がでて今までの人生を振り返りたくなって、結果落ち込むのでしょう。
例文に疑問を抱きつつ、流します。
2006-02-09 木 00:18:10 | URL | ショコラ [編集]
そこはあんまり突っ込んだらあかんで。
クッシング症候群ってのが本当にあって、それとかけたんやけど何の反応も無かったから。
そっとしといて・・・。
リスニング、ちょっとやってみって!
ほんまに!
凹むか凸るかどっちかやわ。
さりげない単語聞き逃して、それのせいで意味が正反対になったりするからね。
一瞬たりとも気が抜けない。
一瞬たりとも気を抜いてなくても、聞き取れないこの悲しさよ・・・。
2006-02-10 金 02:34:05 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad