

スポンサー広告 | --:--:--
旅行記⑦
7日目:家に着くまでが旅行です。(当たり前)

昨日の間に大津まで戻って来てたのでかなり余裕がある。
本当は明日までレンタカーを借りていたのだが、とにかく良心的なレンタカー屋さんで1日早く返したら5000円以上値引きしてくれるというので、特にもう見る場所も無いので今日帰ることに。
日曜なのでどこも混んでそうだしね。
前々からずっと行きたかったグリコの工場見学に電話してみるも、あえなく撃沈。
ここはいつもいっぱい。
まぁ、工場見学っていうより最後にもらえるお菓子がメインなんやけど。
子供やなぁ。
でも、いつまでも童心を忘れないのは大切なことよね!
で、仕方ないのでどこか空いてそうな遊べるとこ且つ帰り道にあるとこってことで東条湖ランドを思いつく。
一回つぶれて、今は東条湖おもちゃ王国に名前が変わってます。
ちょうど割引券もあったし。
あんな場所も悪いし、中途半端な遊園地やから日曜でもガラガラやろうと思って行くと、駐車場満車!
かなり人おる。
ひゃあ、すごいなあ。
みんなもこんなとこまで来るなんて相当暇人やなあ。
で、興ざめしたので一回帰って映画でも見よかってことに。
途中で前を走ってた車が立て続けに2台も、たんぼの中にぽつんとあるジェラート屋さんに入っていったので、思わず自分も入ってしまう。
清里のジェラートも絶品やったけど、ここもうまい!でかいし!
思わぬ伏兵。
でも適当に走ってて、適当に入ったのでもう場所わからない。
幻のジェラート。
得した気分でそのまま帰って、お世話になったので100円で洗車してレンタカーを返却。
ほんまにお世話になったわ。
総走行距離1839.0km!
出発した時間と同じくらいの時間に帰って来たから、実質6日間でこれだけ走ったことになるなあ。
1日当たり307kmか~。
結構走ったな~。
色々あったけど、むっちゃ楽しかったです!
おつかれさま!

今日の一枚
総走行距離

最終日は全然まともな写真撮ってない。
仕方ないのでこれ載せます。
この写真は一見普通にメーターを写したように見えますが・・・。
実は撮影方法に秘密が!
これ分かった人かなりすごい。
10万円あげてもいいわ。
画質落としてるしなあ。
これは、携帯でとった写真を携帯で撮った。
ややこしいな。
最初に撮った携帯から赤外線で画像転送しようとしたら、サイズでかすぎて無理で、さらにメディアもうちのPCに対応してなくて、仕方ないから自分の携帯で携帯の画面に出した画像を撮った。
だから何?って話やけど。
載せる写真が無かったので載せました。
最後がこれか。
ま、いっか。

あ、今(9/14)に思い出した。
帰りに普通の民家にヤギが飼われてた。
つながれてえさ食べてた。
一瞬の沈黙の後、「えええええええっ!」ってなった。
ま~変わったことといえばそれぐらい。
思い出したから、追加しときました。


だらだら日記 | 22:20:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad