スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
写真で綴る1日
今日もトリノのせいで寝不足。
寝る間も惜しんで応援してるんやから、もうちょい頑張れニッポン!
そして、学校に着くと衝撃の出来事が!

チョコ1

ぎゃあ。
いきなりチョコもろた。
今日はバレンタインとかいう日らしいよ。
ここ数年全く縁が無かったから、すっかり忘れてた。
忘れてるふりしてた。
それが、なんと今年はいきなりGODIVAですよ!
素人さんわかるな~GODIVA~。
これは、もう、何かすごい高級らしいよ。
だって85%って書いてあるからね。
よくわからんけど、85%。
たぶん、カルピス原液85%みたいな感じやと思う。
めっちゃ濃い。
実際に食べたら確かに濃い。
もう苦いくらい。
これを大人の世界ではビターと言います。
そして、Made in Belgium !
はるばるベルギウムから来ました。
これは、どんなに少なく見積もっても本命やね。
渡してすぐ恥ずかしそうに去っていったけど。
でも、その大きな愛を俺は受け止めきれない。
ほんと、ごめんね、H君(男性・27歳)

そうこうしてたら、すぐさま↓を頂きました。

チョコ2

もう、チョコじゃなくて鶴。
めでたすぎる・・・。
今年はこういうのが流行ってるのか。
でも、何と言っても手作りやからね。
本命を確信しました。
俺もとうとうモテ期に突入か。
Made in O君(男性・22歳)
この愛も受け止めきれないわ~。
ほんと、贅沢な悩み。

学校来て早々、チョコと鶴もろて浮かれて階段登ってたら、某女神に声をかけられました。
「これ、どうぞ。」
という言葉と共に手渡されたのが、これ↓

チョコ3

本気で、階段からころげ落ちるかと思った。
リアル異性からバレンタイン当日にチョコもらうなんて何年ぶりの出来事や。
生きててよかった。
学校来てよかった。
留年してよかった。
「あ、ありがとう。」
ってテンパった返事しかできんかった。
相変わらずのダメっぷり。
久々の出来事なので、テンパったのだと思うよ。
普段はあほみたいにペラペラしゃべるくせに、こういう計算外の出来事が起きると全機能が停止します。
これ、紙袋に入ってるからね。
思わず中身も撮ってしまった、きしょい俺。

チョコ4

中身もおしゃれでしょーよ。
Produced by Koji Tsuchiya
って書いてある。
渋谷の有名シェフらしいよ。
ベルギーの名門、バリーカレボー社高級カカオ使用らしいよ。
えらいこっちゃ。
全然わからんけど、重厚長大なオーラが出てる。
もちろん、国産。
彼氏でもない俺にこんな超高級チョコ(推定:3万円)をくれるなんて、ほんとに優しいわ~。
彼氏うらやまし~。
最近ちょっと元気なかったけど、お陰で元気でました。
ありがとう~!

こんな素敵な気分で、午後から法医学実習・・・。
病院に薬物中毒の患者さんが来たという設定で、何を飲んだのかを当てる実習です。
最近は、科学の進歩も目覚しく、高価な機械じゃなくても、結構簡単なキットである程度絞り込めるらしい。
今日は4種類の方法で検出をして、最初がこれ。

トライエージ

これに尿をたらすだけ。
コカイン、アンフェタミン、大麻など8種類が分かるらしい。
すごいわ。
でも、この実習で絶対に欠かせないのが尿!
「患者さんの尿なんか持ってこれるわけないしな~。」
と疑問に思ってたら、満を持して登場しました、その名も、
”模擬尿!”

模擬尿

まぁ、見た目だけやったら素人でも作れそうやけど、医学仕様は半端じゃない。
俺とH君は、知的好奇心に負けて、思いっきり臭いかいでしまって死ぬかと思った。
臭いまでリアルに再現。
むしろ、濃縮してある。
これは、そうとう市場がでかそう。
2人だけでこの体験を共有するのは惜しいので、隣にいたH君と前にいたH君にも嗅がせようとしたけど、めっちゃ警戒してる。
でも、あの手この手でどうにか嗅がせる。
そしたら、
「別にそこまで・・・。」
とか言い出す始末。
そら、あんだけ警戒して嗅いだらそうなるわ。
あーいうのは思いっきりいかな意味ないよ。
同じテーブルのH君4人で模擬尿を嗅いでる姿は、客観的に見てどうかと思う。
この写真を撮ってる俺もどうかと思う。

写真日記なので、最後も写真で。
これなんでしょう。

パリチョコ1

ちなみに600円です。
第1ヒント。

パリチョコ2

パリ製です。
下の輪ゴムから、小ささが分かるはず。
第2ヒント。

パリチョコ3

はい、こうなりました。
有名店の高級チョコらしいけど、過去最高に食べるのに抵抗がありました。
かわいそうすぎる・・・。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 21:54:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
わろた
何だこれー笑
最後、かわいそ!!
かわいそすぎです!!
一瞬キューピーかと思ったけど似ても似つかない変なリアルさ。
リアルキューピー、いや、キューピーの名を語ってはいけない。

・・・ってこれが実はほんとにキューピー(made in FRANCE)ってこたないですよね。
あーわろた。
2006-02-14 火 23:18:59 | URL | ショコラ [編集]
チョコレート
チョコレートいっぱいでええなぁ。
僕は今年はどう考えても0個です・・・、って思ってたらなんと就活で知り合った友達(女の子)からチョコレートもらいました!!
今日昼飯食べる約束を昨日急遽したので、「全く準備してなかったからキオスクで買った」とか言ってたけど、くれるだけで十分。
超パワー全開。

とりあえず昼飯はおごってあげました。
2006-02-14 火 23:19:48 | URL | 大阪に住む者 [編集]
>ショコラ
俺もかわいそすぎと思います。
キューピーさんを頼んだら、あんなのが来ました。
俺の抗議に対して、
「ほんま、無かってん!これな~めっちゃ高いんやで!」
という全然意味不明な説明で押し切られた。
「食べてみて!食べてみて!」
て言うから、
「かわいそうやから無理やわ。お前食べろや。」
「いやや。」
頭おかしいんちゃうか。
絶対にフランスにはオシャレなキューピーさんおったと思うねん。
それをあんなわけわからん物体でごまかされてがっかりです。
2006-02-16 木 00:51:06 | URL | d [編集]
>大阪に住む者
いっぱいっていうても、ほとんど男やけどな・・・。
最後のチョコはあの始末やし・・・。
大阪に住む者のチョコは値千金やん。
そういう新しい出会いに枯渇してます。
だから、既存のつながりを深める方向に走ってます。
それはそれで大事やもんね。
って自分を納得させてる。
たぶん、その子ちょっと気あるんちゃうか。
何もなかったら、普通あげへんと思う。
出会って間もないし、就活中やのに。
内定とその子両方ゲットできたらええな~。
2006-02-16 木 01:56:49 | URL | d [編集]
いいなぁ・・・うちもGODIVAのチョコ食べたい・・・
京都・北山(高級住宅街)にはGODIVAのショップがあるよ。。
行ったことないけど。。
神戸のGODIVAは行ったことある。。
3個食べたら鼻血モノっていうくらい濃いよね。

って何だかんだ言って、卒論が終わった!!
卒業ケテーイ☆入院ケテーイ・・・
勉強せねば・・・
その前に、卒論の忙しさで忘れたフリしてたバレンタインチョコを
彼氏のために作ってやらねば・・・
何つくろっかなぁ。。
2006-02-18 土 00:52:52 | URL | にゃにゃ。 [編集]
ギネス級に遅い返事
彼氏にチョコあげた~?
先日は、バースデーメールを初め数々のギネス級メールありがとうございました。
ここにも”入院”が登場してたんか!!
たしかに入院やなあ。
上手い表現やけど、人に言うたら確実に心配すんぞ!
使用上の注意をお守りください。
2006-03-03 金 20:52:29 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad