スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
貧血、黄疸、毒矢はDon't
朝起きたら何か気持ち悪い。
雨も降ってるし、学校行きたくなかったけど、今日は演習と実習があるのでさぼれない。
学校に9時過ぎに着いたら、教室ガラーン。
10人ぐらいしかおらん。
1時間待ってやっと先生が来た。
90分授業で60分の遅刻。
頭おかしい。
で、生徒の携帯が一瞬鳴って、怒る。
出席者がこの時点で15人であることに対しては怒らない。
で、一瞬鳴った携帯に対して散々怒った後に、
「でも、切り忘れってありますからね。それに対しては僕は怒りませんよ。」
ていう頓珍漢なフォロー。
めっちゃ怒ってたやん。
それから相変わらず何言ってるか分からない授業を死ぬほど延長させて、次の授業の先生が来ても続ける。
次の授業の教授も一緒に座って受講。
意味わからん。
その次の授業は抜け出して、食堂で友達と3人で勉強。
で、そのまま学食で昼食。
来年のポリクリ仲間との会話の進め方について熱く討議した。
キーワードは、貧血と黄疸。
午後は直像鏡実習。
最初、”直腸鏡”だと思ってて内心ハラハラしてた。
自分だけかと思ったらTちゃんも同じ間違いしてたらしいので、安心した。
まだまだ変態じゃないわ。
この実習はたったの20分!
今日は、この20分の実習のためだけに来たようなもん。
しかも、待ち時間が2時間以上もある。
その間に、ふとしたきっかけで今日は何かと活躍をしたTちゃんから、
「弓道やってみます?」
というお誘いを受け、有難く承る。
大河ドラマとか、正月のニュースでは見たことあったけど、実際に触るのは初めて。
見ること聞くこと全部感動。
結論から言うと、めちゃくちゃおもろい。
本気で入部しとけばよかったと思った。
でも、めっちゃむずい!
まず、弦?つた?つる?みたいな、ひものとこ引っ張るだけでも一苦労。
最初は、Tちゃん個人所有の愛弓、
”直心Ⅱ”(※弓道界では相当なブランドらしい。)
を使わせてもらったけど、かたすぎ。
全然引けない。
それを軽々引いちゃうTちゃんは、さすが主将!
めちゃかっこよかった。
それから、初心者用ので練習させてもらった。
懇切丁寧な指導のもと、どうにか矢を発射できるとこまで到達。
初めて射ったときの、あの快感は忘れらんね。
めっちゃ気持ちいいよ。
途中、あわや隣の警察学校に誤射か!っていうハプニングもあったけど、楽しく終われました。
あれは学校の体育で取り入れたらいいと思う。
途中でTちゃんが、
「本気出します。」
っていうて服脱ぎだしたのがおもしろかった。
北斗の拳で、ケンシロウがクライマックスで服を破り脱ぐ感じ。
勿論、裸になったんじゃなくて袴に着替えただけやけど。
それでも、それで命中率が上がるんやから衣装も大事。
平家物語にも出てくる、鏑矢のすごい音も聞けたし。
ほんとに、今日のメインイベントは完全にこれやったわ。
また、機会があればやってみたい。
ありがとうTちゃん!
それから、やっと実習の時間に。
予定の場所へ行ったら誰もいない・・・。
班員から、場所を間違ってるよ!との連絡が・・・。
もう時間ない!
超ダッシュでロッカーまで白衣取りに行って、すぐUターン。
久々に全力疾走した。
部屋に入ったら、真っ暗で、とりあえず班員のみんなに謝って、どうしようかと思ってたら、先生にいきなり、
「はい、じゃあ、これね。やってみて。」
って言われる。
わかるはずがない。
できるはずがない。
それから、簡単に説明してもらったんやけど、やっぱりできない。
直像鏡っていうて、虫眼鏡みたいなやつで目の中を見るんやけど、全然ピントがあわない。
先生にも、
「これができんかった人は今までいないな~。」
って冷たく言われる・・・。
俺の目は異常なのか・・・。
不安がよぎる。
何回、ピント調節のダイヤル回してもぼやけた、赤と青が見えるだけ。
動脈と静脈が見えてるんかなぁと、
「見えへん。見えへん。」
と悲痛な叫びをあげつつ、焦る。
焦りもピークに達した頃、泣きたい気持ちで、
「先生ほんとに見えないんです!何か、赤と青のがぼんやり見えるだけで・・・。」
と訴えたら問題解決。
覗く穴間違えてた・・・。
部屋が暗いから、そんなとこに穴があるなんて気付かんかった。
班員に大笑いされる。
これは場所を間違えた罰だ。
とんだ赤っ恥かいたわ。
でも、その後に巻き返しをはかる。
今度は周りが、
「見えん、見えん。」
言うとるなかで、俺は見えたーーー!
右目も左目もどんどん見える!
乳頭ばり見え。
俺が、
「見えた!見えた!」
言うてたら、明らかに懐疑的なムードに。
嘘つきは泥棒の始まり。
遅刻者は嘘つきの始まり。
そんな格言があるかのような雰囲気。
俺の相手(先生)がいいか、俺の道具がいいかって話になった。
俺の実力は無視。
ぐぎぎぎぎ。
遅刻者に人権無し。
その後、別の子とペア組んでやり合う。
男子は別にいいんやけど、女子は緊張する。
顔がめっちゃ近づくから、何かドキドキする。
これは、同じ班の男の子も同じこと言ってました。
見えへんもんやから、どうにか見ようと熱中してどんどん近づいてくる。
「うわっ、うわっ、うわっ。」
と思いながら、変な声出してしまった。
しかも、暗闇の中やし。
俺もまだまだ純情やなあと思った。
こういうときは意外と女子の方がどんと構えてる。
すごいなあ。
それとも俺のペアの女の子が特別やったんかな~。
俺が、
「弓矢をやってきた。」
っていうのをジェスチャーと共に伝えたら、
「え?吹き矢?」
っていう反応してたから。
吹き矢って・・・。
わざわざ、向こうも吹き矢のジェスチャーで返してくれたわ。
矢の先に植物性の毒が塗ってあるとか、すごい細かいこと言うてたしな。
密かに腹立つやつを吹き矢で暗殺してるんかもしれん。
手つきと目つきが素人のソレではなかった。
そんなこんなで実習は、あっと言う間の20分やった。
もうちょっと練習させて欲しいなあ。
午前中のどうでもいい授業いらんから、あれの練習をさせて欲しい。
それから帰って、久々にゲーセン行った。
ストレス発散。
あほみたいにプリクラ2回も撮ってしまった。
今のは、撮るのもさることながら、撮った後に色々加工できるのが楽しい。
まぁ、後々よく考えたらぼったくりなことに気付くんやけど。
晩御飯は、近所に最近できておいしいという噂のラーメン屋さんに行った。
確かにおいしかったけど、すごい混んでたのでもう行かないと思う。
空腹のときに待つのはほんとに苦痛。

弓道

初弓道。
全然様になってないな~。
この写真ではわからんけど、めちゃくちゃ笑顔。
主将の構えと比べたらへっぽこ具合がもっと分かるんやけど。
撮ればよかった。
もうちょっとで1本的に刺さりそうやったのになあ。
信じられんぐらい的遠いし、小さい。
びっくりした。
用具の高さにもびっくりした。
でも、おもしろさに何よりびっくりしました。
教え方が上手やったんやろなあ。
それか、まさか、俺にすごい才能が・・・。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:11:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
黄疸→ビリルビン→××
初投稿ですわ。
普段は弓道部一の雑用係、主将Tです。

またいつでも遊びに来てくださいな。
2006-02-17 金 21:07:16 | URL | Tのオリンピック [編集]
きたこれ、初コメント
連名でプレゼントくれた某美女曰く”癒しの神”Tちゃんいよいよ参戦。
ほんと、黄疸発言したときは、流石の俺とエロ神Hもあまりのレベルアップぶりに驚愕やったわ。
今日は、ほんとありがとね。
昨日も、ほんとありがとね。
ってか、いっつもありがとね。
俗に言う誕生日風邪(※誕生日で浮かれて免疫力が低下との噂)にやられて、ほんきでしんどかったとこに、想定外のイベントが起きて、また全機能停止(※14日もシステムダウン)してしまったわ。
バスの中で猛省してた。
つまらないリアクションでごめんなさい。
基本的に、本気で嬉しいときは、見た目全然嬉しくなさそうに見えます。
これ、自分の嫌なとこワースト10に入るわ。
Hさんもほんといい人よね。
一瞬、2人に何か起きたんかと喜びより不安が先行してしまったわ。
Tちゃんだけに、ほにゃらら苦労やったね。
投稿名の意味いまわかった!
あの模試メールといい、ほんと早くblogつけた方がいいよ。
才能の片鱗を見た。
2050年2月17日までキャンペーンでブログの初め方”嗅視動”が無料で受けられるよ。(これの意味わからんかったらCBTきつい)
今日はちょっと気合入れてブログ書こうとしたんやけど、これまじでのどいたい。
月曜日は放課後に大切な授業があるのでそれまでに回復させとかなあかんやん。
HちゃんにOSCEの練習という名目のもと体めちゃくちゃにされそ。
誕生日プレゼントじゃーとか言いながら。
こわひ。
こんだけコメント書けるんやったらブログかけるんちゃうんって思うやろ。
が、無理やねんなー。
これ、ブログ書き始めたらわかるわ~。
もしかしたら、わからんかもしれん。
きっと、わからん。
風邪でちょっとハイになってるぽい。
それより、今日の嬉しかったことで気分が高揚してることの方が大きいな。
みんな優しいよなあ。
風邪でぼーっとしてたけど、泣き入るとこやった。
それにしても、コメント3行に対して、この返事は尋常じゃないな。
悪質な嫌がらせと思われる危険がある。
Tちゃんは肩書き王かもしれん。
庶務王、STEP読み王、授業中ゲーム王、ノートにまとめ王、Hちゃん金融ローン額最高王、リュック重い王etc・・・。
でも、昨日の矢を射ってる姿はまじかっこよかったわ。
ずっと文化部やった俺は、あーいう突然変異に憧れる。
ほんと、俺はつまらん遺伝子配列やで。
また来てくださいなとか言うたら本当に行ってしまうよ。
知らん間に、マイ弓矢そろえてもてるかもしれん。
直心Ⅶぐらいを。
羽はひよこ。
そして、寝ます。
おやすみなさい。
2006-02-17 金 22:30:17 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad