fc2ブログ
選挙に行こう!
今日は生まれて初めて投票なるものをしました。
ムネオ新党に入れてあげたかったけど、比例で入れられないんやね。
がっかり。
小選挙区では何となく郵政民営化して欲しいので自民に。
比例は憲法9条変えて欲しくないので社民に。
この前の旅行ですっごい田舎とかに突然立派な郵便局とかあるの見て、別に無くさなくてもいいとは思うけど、この場所にこれはいらんやろーって思った。
何でもかんでも民営化したらいいってもんじゃないと思うけど、何か民営化したら変化あっておもしろいかなあってそんだけ。
憲法は絶対変えて欲しくない!
日本が世界に誇れるものの一つやと思うんやけどなあ。
自衛隊の話とかになったら難しいけど。
周りに物騒な国多いしなあ。
まだ島国なだけましやと思うけど。
ま~事前調査見てると、何だかんだ言うて自民が圧勝しそうな感じやね。
小泉さんは任期満了したら辞めるいうてるけど、次は誰が首相なるんかなあ。
あれも誰でも立候補できるようにして、国民投票で決めたらおもしろいのに。
日本の代表なんやから直接国民の手で決めたいなあ。
もう誰がしても目に見えておもしろいことせんから、いっそのことその辺の関西のおばちゃんに1年ぐらいまかせてみたらおもしろいと思う。
外交でもどんどん「ノー!」って言うていくで。
貿易とかでもどんどんまけてもらう。
関税全品30%OFF!!とか。
消費税とか速攻0%にするやろな。
むしろ、-10%ぐらいしてまうかもしれん。
価格の10%を国が補助。
で、税金足りんくなったら、近所の金持ちからむしり取る。
庶民に優しく、金持ちに厳しい世の中になるわ。
今って何か逆やろ。二極化が進んで。
でも、政治って自分たちが見てるのってほんの一部なんやろなあ。
見えてないとこで、あいつらも意外に頑張ってるんちゃうかなあ。
みんながみんな悪い人ちゃうやろし。
マスコミも悪いニュースとかスキャンダルばっかり報道するからなあ。
たまには、いいとこ特集とかしてあげればいいのに。
所詮、世論だってマスコミ次第な気するし。
おもいっ○りテレビで、みの○んたが何か言うと、次の日は紹介した商品が全部売り切れて、あの人が言うたこと受けて病院に来る人が増える言うてたしね。
プロから見たら間違ってることだっていっぱいあるのに、プロの話よりあの人の話信じるから扱いに困るって話してました。
みの○んた症候群って言うらしいです。
これほんまに先生が言うてた。
うちの親もたまに「み○さんが△□って言うてたんよ~」とか言うてるからな。
掌のどっか押して脳梗塞が防げるとかあったら病院全部つぶれるわ。
でも、人体って神秘だらけやから完全には否定できんけど。

ってここまで夕方に書いたんやけど、選挙えらいことなってるね。
自民党強すぎ。
三分の二以上獲得したら立法思いのままとか怖すぎる・・・。
こんなことなら自民入れんかったらよかった。
憲法だけは絶対変えたらあかんで!
ほんまちょっと怖いわ。

今日の一枚
ミルクレープ

これはある人が作ったミルクレープ。
ある人っていうのは二親等以内です。
あんまり言うたら怒られるので。
ミルクレープって薄いクレープ生地の間にクリームとかはさんでるやつ。
ほんまは。
写真じゃわかりにくいかもしれんけど、生地がめっちゃ厚い!
ものすごい歯ごたえとコシがある。
もうちょい頑張ったら布になるかもしれん。
ぐいーって力こめて噛み切ろうとしたら中のクリームが圧迫されて飛び出してくるねん。
生地に弾力があるっていう範囲じゃなくて、もうゴム並。
すごいわ。
みんなで食べたけど、ものすごいお腹いっぱいなった。
これだけでちょっと胃がもたれた。
そんな可笑しなお菓子の話でした。(アイタタタ)
スポンサーサイト





だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
はい先生、選挙行ってません!!
だって、住民票移してないんだもん。。
実家の方で誰がどんなこと言ってるとか分からないんだもん。
この前、四条通り歩いてたら、土井たか子(?)が演説してた。
感想:「年取ったなぁ、あの人も」
終わり。。

郵政民営化したら、ハガキに広告入るかもねーって友達と話しててん。
面白くない?ハガキに「○○の際には是非わが社を」みたいな広告入ってたら。
なんか一部では広告入ってるハガキもあるらしいけど。

背景変えた?秋っぽくて良い感じ☆
2005-09-12 月 02:36:06 | URL | にゃにゃ。 [編集]
選挙、いけなかったなぁ。
自民圧勝は予想されてたけど、まさかここまでとは・・・。
単独で過半数なんていつ以来なんだろう。

ミルクレープ、おいしそうに見えるなぁ。
いいなぁ。食べてみたいわ。
2005-09-12 月 02:44:53 | URL | 大阪に住む者 [編集]
選挙いかんかったやつ国外退去らしいよ
はがきに広告っていいかもな。
切手に広告とか。
郵政はかなりいろんな選択肢あるよな。
俺らが国鉄を知らんように、俺らの子供達は郵便局知らんってことなるんかな。
国鉄→JR
電電公社→NTT
専売公社→JT
郵政公社→???
Japan PostでJPとかかな。
2005-09-12 月 02:45:57 | URL | みゃんみー [編集]
おぉ
すげー1分違いのコメント!
ありがたう!>大阪に住む者様
自民・公明やりたい放題やなあ。
俺も総理大臣してみたいな~。
恥ずかしがりやから会見とか発表は全部チャットやけど。
あのミルクレープはお勧めできない!
ケーキ食べ放題行きたいなあ。
でも、最近ちょっと太り気味。
2005-09-12 月 02:51:14 | URL | みゃんみー [編集]
いやいや
Japan MailでJMも考えられる。。
むしろ切手が広告、とか。。

最近、甘いものが食べれんくて、だいぶ痩せ気味。。
バイクに乗ってて飛ばされそうになったよ。。
2005-09-12 月 03:26:36 | URL | にゃにゃ。 [編集]
甘いもの食べれんって・・・
酒の飲みすぎかな?
大丈夫って。
バイク乗ってて飛ばされそうってかなり痩せてるやん。
か、スピードの出しすぎか。
か、両方か・・・。
死ぬなよ!
2005-09-13 火 01:39:25 | URL | みゃんみー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する