

スポンサー広告 | --:--:--
勉強時間0分で試験に挑む漢
今日は今年度試験3本締めの第一弾。
”共用試験:筆答試験”
訳あって勉強時間1分やった細菌学・ウイルス学とは違い、意図的に勉強時間0分。
試験問題配られてるというのに、この緊張感の無さ。
もう全然やる気ないわ。
インフォームドコンセントについてとか、医事紛争についてとか、そういう倫理的な問題。
俺の思いの全てをぶちまけた。
答案紙上は理想的な医師を演じました。
1問、全然わからないのがあってそれは妄想で書いた。
たぶん、思いっきり間違ってると思う。
あれ読まれるの恥ずかしい。
”・・・・・を列挙せよ。”
って書いてあるのに、2つしか書いてないし。
列挙できず。
大脳生理学的に説明せよって書いてあるのに、大の想像的に説明してしまったわ。
しかも、1行。
簡潔すぎる。
退出可能時間になって、潔く提出。
こんなに適当に出した試験も珍しい。
午後からは、明日の第二弾の試験”共用試験:OSCE”の練習をした。
これは、実際に診察の真似事をして、それを先生が採点するという試験。
知識がどうというより、演技するのが恥ずかしい。
患者さんは神様ですの精神で、あらゆる動作に対して許可を得るのが基本。
言葉は超敬語。
そんな口調でしゃべる人間おらんわっていうぐらい丁寧。
逆に気持ち悪い。
そもそも、死ぬほど適当に1回だけ実習させられたぐらいで、各々の診察ができるはずがない!
これが一番むかつく!
実習も班ごとで教えてもらった内容が違うし。
いい加減にしてください。
今日は、新しい家を下見に行った。
学校から自転車で9分という微妙な場所。
特別悪くもなく、よくもなく。
ただ、レオパレスなので家具類がついてる。
駐車場と。
で、64000円。
とりあえず、今の環境で探すのめんどくさいし、慌てて決めていいことなさそうなので、半年だけはそこに住もうかなと。
最低半年は住まないといけないので。
嫌だったら、夏休み明けに引っ越します。
そんなこんなしてたら、結構帰るのが遅くなって、しかも朝が早くて、さらに昨日もスケート見てしまったので、めっちゃ眠い。
勉強せにゃあいかんのに、眠い。
だから寝ます。
今日の朝一の新幹線乗る時に、駅の大型テレビでスケートを生中継してて、サラリーマンとかがみんなで黙ってみてた。
お互い知らない人同士なのに、みんな心がひとつになってた。
なんか、よかった。
まあ、そんなささやかな感動より、今は明日の試験で頭がいっぱいです。
おやすみなさい。


だらだら日記 | 20:54:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad