

スポンサー広告 | --:--:--
グリコサイコー
今日は前々かた行きたかったグリコの工場見学に。
秋ごろから電話してて、やっと予約とれた。
そんなに人気あるってことは、どんなにすごい内容なんやろと期待も膨らむ。
珍しく30分ぐらい前に工場に着いた。
小さい子連れた家族連ればっか・・・。
「あ!カップルや!」
と思ったら、妊娠してた・・・。
俺ら、超場違い。
最初は、これまでのグリコのCMの歴史。
ほんまに、昔のCMはおもしろい。
あのDVD欲しかったなあ。
ずっと突っ込んで大笑いしてた。
まぁ、真剣に見てるのは俺らだけやったわけやけど。

グリコ1

昔はめっちゃ安かったんやなー。
”20円→70円”
っていう表示の意味がいまいちわからんけど。
20円~70円のことなんか。
今の感覚やったら、20円から70円に値上げって感じやけど。
20円を70円に値上げしたらえらいことなると思うが。
今のポッキー150円のが500円ぐらいになるってことやろ。
もう、誰も買わん。

グリコ2

昔の懸賞。
これ自体にも突っ込みどころ満載なんやけど、それは映像でしか伝わらない。
それより、この懸賞を応募するための方法がおもしろかった。

グリコ3

字でかっ!
郵便番号もないし、切手もはがれかけやし。
にしても字がでかい。
このCM集が今日の見学で一番おもしろかった・・・。
それから、いよいよ工場のライン見学。
ここからは残念ながら撮影禁止。
工場見学ではよくあることです。
負けません。

グリコ4

むっちゃ長いプリッツ。

グリコ6

あれを、こうやって切断。
切断するときは、何かで切るんじゃなくて、この段差のあるとこを長いプリッツが流れてきて、ある程度の長さで自身の重さで折れるようになってる。
っていう説明を丁寧にしてくれてたらしいけど、俺は写真撮るのに必死で聞き逃す。
その後も、撮影に必死で説明ほとんど聞いてなかった。
工場見学っていうより工場盗撮やったなあ。

グリコ5

大量のプリッツ!
生地作るとこから、箱に入れてダンボールにつめるとこまでほとんど機械。
広い工場内に数人しか人がおらんかった。
ハイテク技術に驚かされた。

ちなみに、
グリコ7

グリコ8

上が創業時のマーク。
下が今。
日本人の体型に合わせて変遷したらしいけど、こうやって見たらスタイルよくなったな~。
っていうか、上のかなりひどいな。
足短いわ、顔長いわ、散々や。

グリコ9

こんなおまけもあったらしい。
ゲリ公の冒険かとおもった。
グリ公やね。
内容は思いっきり某物語のパクリやけど。
この話もおもしろかったわ。
その後、成人にはかなりきついアニメを小映画館みたいなとこで見せられる。
しかも、迷惑なことに3D。
気持ち悪くなった。
話の内容がすごすぎて、10分間ずっと鳥肌たってた。
終了後も超沈黙。
ひどさ☆☆☆☆☆+☆やった。
もう逆にすごかった・・・。
で、1時間ぐらいで完了。
最後に期待してた、お土産はポッキー2箱でした・・・。
まぁ、いいんですけど。
通販でのみ販売の、ポッキーケーキとか、コロンケーキが気になった。
それから、昼ごはん食べて、ゲームして、晩御飯食べて、ホテルに。
すごい評判のいいホテルやったから結構期待して行ったんやけど、その期待の上を行くすごさやった~。
やっぱ、世間の評判ってすごいわ。
雑誌にも取り上げられてるみたいやし。
まさに理想の部屋って感じやった。
自分の部屋もあんな感じしたいな~。


だらだら日記 | 23:45:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad