スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なんで勝手にパーマかかるんかなぁ
昨日は23時~26時まで友達とガストでしゃべってた。
家に大量にクポーンがあったので、持って行った。
使おうとしたら、1人が、
「これ、お食事した場合のみ使えるって書いてんで。」
って、重大な使用条件を発見した。
それから3人でどのメニューが”お食事”に該当するのか話し合った。
そうとう揉めたけど、結局下記のような結論に達した。

Mの提案:小うどん(280円)
Hの提案:チーズピザ(430円)
俺の提案:ハーフライス(100円)

まず、チーズピザは文句なくお食事やろ~ってことになった。
小うどんは何となく名前がサイドメニューっぽいし、同じ価格のポテトが食事に該当しないってことが判明していたので却下。
問題はハーフライス。
俺の、
「これはれっきとしたごはんや!訳したらごはんになるやんか!」
って説に2人は失笑。
しぶしぶピザを注文。
残りの、ドリンクバー×3、ケーキ×3、山盛りポテト×1、はクーポンを使って注文。

ガスト②

深夜料金を入れて、お値段なんと1478円!
ひとりワンコインでいける!
クーポンの破壊力絶大や。

ガスト①

ピザはまだ来てません。
こういう写真撮るの好き。
恥ずかしいって言われること多いけど。
自分らで相当痛い客やなって言いながらも、しっかり券使いました。
しかも、さらにお会計10%OFFっていう券も持ってたので、会計のときにおもむろに出してみようということに。
その券にははっきりと、
”他の割引券との併用はできません”
と書いてあったけど、この前は併用できたので挑戦。
人生は常に挑戦。
でも、この前はレジが研修生やったから使えた気がする。
それでも、俺の
「おもむろに出せば大丈夫。」
っていう心構えに2人は押し切られる。
でも、2人はそんなことしたらレジで緊張しておもむろさが出せないと言い張るので、また俺の出番。
特技:おもむろ
レジで自分でも関心するぐらいおもむろに出した。
めっちゃさりげなく出した。
そしたら、
「あの~、これ他券のと併用は不可って書いてあるんですけど~。」
って言われた。
あ~。
おもむろ敗れたり。
が、ここで諦めたら負け。
「あれ?そうなんですか?この前は使えたんですけどねー。」
ってだめもとで言うてみた。そしたら、
「あ、そうですか。」
とすんなり使えた!
お会計1330円也。
1人332円。
奥義:ねじこみ
なんでも、だめもとで厚かましさ出していく方が得。
でも、ちゃんと礼儀正しくせなあかん。
礼儀正しく厚かましく。
これが人生を楽しむポイント。
関西で生き抜くポイント。
あ~得した得した。
その後、俺のお陰で得したくせに、2人がかりで俺に、
「あの子かわいそ~。」
って言うてきたあいつらには天罰が下ると思う。
ピザの話から、中国人のチーズの消費がすごくて、もうすぐ雪印のチーズが2mm薄くなるって話から、鳥インフルエンザの話なって、もう人類も終わりやなってことになって、めっちゃ暗くなった。
さらに、Mのおばあちゃんが収縮期血圧が250あって、病院行くけど全然下がらんって話なって、わざわざ服用してる薬の一覧持ってきてて、健康相談番組みたいな雰囲気になった。
ファミレスで。
10種類も薬飲んでるし!
全部商品名やからよくわからん。
効能も一緒に書いてるから、何となく想像はできるけど。
一応、らしきこと言うたけど、最後は、
「専門家に見てもらったほうがいいよ。」
って当たり前のこと言うて終わった。
でも、ずっと血圧250はやばい気がする。
近所の、開業してる外科に行ってるらしいんやけど、とりあえず循環器を勧めておきました。

今日はずっと旅行の計画立ててた。
あんまり先々予定立てるの好きじゃない。
突然、思い立って行くのがいい。
とりあえず、明日・明後日の計画立てなあかんのやけど、天候のせいで予定がたたん。
とりあえず、明々後日からの計画と3月下旬の予定を立てた。
疲れた~。
海外行きたいな~。
来年の夏かなあ。
今行きたいのは、NYかハワイかバチカン。
もうずっと休みやったらいいのに。
夏までに日本制覇したい。
旅行はええなあ。
今から明日(今日)から行く1泊2日の旅行計画立てます。(@0:48)
めんどくせー。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 21:34:08 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
「傲慢であっても誠実であれ」
僕の人生の指針たる言葉です。
2006-03-05 日 06:26:48 | URL | nawa [編集]
山盛りポテトって山盛りじゃないじゃないですかーe-426(^_^;)
2006-03-05 日 15:10:22 | URL | はなこ弁当 [編集]
>nawa
何かかっこいいなぁ。
礼儀正しく厚かましくとか書いて恥ずかしい~。
傲慢:偉ぶって人を見くだすようす
誠実:まごころがこもっていること
って辞書に書いてました。
なるほどなるほど。
さては、上司にしたい人ランキングに入るの狙ってますね!

>はなこ弁当
昔はほんまにや山盛りやってん!
今みたら確かに全然山盛りちゃうな。
クーポン使ったから嫌がらせやろか。
はなこ弁当やったら2口ぐらいかね。
それとも半口かな。
このポテトめちゃくちゃ揚がってて体に悪そうやった。
ほんまに嫌がらせかもしれん。
2006-03-05 日 15:15:09 | URL | d [編集]
関西人って感じ・・(笑)
ポリクリでは押し押し担当でお願いします
2006-03-05 日 21:19:37 | URL | ななこ [編集]
関西人はこんなんばっかよ。
って言うたらたぶんクレーム来るやろな。
こういう場面では押せ押せでいけるけど、ポリクリとかでは超引き引きになると思うので、あとの2人にまかせよう。
あの2人は笑顔で押し切ってくれそう。
2006-03-07 火 01:16:00 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad