スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8○3のシステム
結局、予定がうまく組み合いませんでした。
1泊旅行はやめて、天気を見極めながら明日の予定を決めることに。
そんなわけで、今日はふぐを食べに行きました。
最近は、かにと比べて価格破壊がすごいらしい、ふぐ業界は。
大阪だと980円~とかあるという話。
たまたま近くによさそうな店があったのでそこへ行きました。
着いて、駐車場で車動かしてたら、何かすごい車がきた。
で、中からすごい人が出てきた。
どっからどう見ても、そっちの人。
8○3オーラ纏い過ぎ。
こわすぎる。
なんか、奥の方に消えていった・・・。
その後すごい静かやったけど、何してたんやろ。
絶対、それなりのお話やわ。
俺が、
「なぁ、突然、あっちの部屋からパンッ!って銃声聞こえたらどうする~?」
って言うたら、
「そやな~ん~・・・でも、あの人達は一般の人たちには迷惑かけへんシステムになってるから大丈夫ちゃう。」
って答えた、前の席に座ってた人も結構なタマやな。
システムって・・・。
あっちの業界も仁義より合理化が進んでいるんでしょうか。
それにしても、おいしいものはあっという間になくなるね。
「おかわり!」
って言いたかった。
でも、いつでもぽいぽい食べれんから、おいしさが倍増するんやろうけど。
また来たいなあ。
最後の雑炊を自分らで作らせてもらえんかったのが不満因子でした。
去年、下関で食べた時は、雑炊のときに小さいふぐを混ぜてくれたぐらいやのに。
器もすごい高そうで緊張した。
やっぱ本場は違うな~。
こっちは、別の本場やから違う緊張感が味わえたけど。
その後、レイトショーでナルニア国物語を見に行きました。
すでに、ニモを超えるヒットが予想されてるってニュースになってたけど、大して期待せず行った。
見終わった感想は、とにかく展開が早い!ってこと。
せっかく、上手くやれば感動できそうなシナリオやのに、急ぐあまり人物描写とか、人間関係の話とかが薄くて、感情移入できんかった。
どうにか泣こうと頑張ったけど、かなりきつかった。
1ヶ所どうにか無理矢理泣いたとこあるけど、ほんま強制的に感動したって感じ。
原作読んでたらもっとおもしろかったんかなあ。
あれは、付き合い始めのカップルは見にいったらあかん気がする。
そこそこおもしろいけど、めっちゃってとこまではいかず。
かといって、おもしろくないわけでもない。
だから、見た後に全然盛りあがらん。
「結構よかったね。」
「うん。」
「○○のとこちょっと感動したな。」
「うん。」
「△△のとこ意味わかった?」
「ちょっと、わからんかった。」
「まぁ、よかったな。」
「うん。」
「・・・・・。」
「・・・・・。」
デートで見るのは、どっちか極端な方がいいね。
かなり昔に、デートでおそろしくひどい映画みたことあるけど、そのことが今でも忘れられん。
デート後数日もしばらくその話で盛り上がってたなあ。
それから家に帰って天気予報見たら、夕方は曇りになってたのが、完全に雨マークに・・・。
すでに降り出したし。
スキー場のピンポイント予報でも傘のマークしかない。
しかも、気温が高いから雪になる可能性もほとんど0。
「雨が降り続く見込みです。ゴンドラやフード付のリフトが混み合うでしょう」
最悪や・・・。
1年間、この日を楽しみにしてたのに。
あ~あ。
でも、この前読んだ本に、こういうときこそ”ありがとう”って言えって書いてたので、ありがとうって思っとこ。
明日、天気悪くてありがとう。
もし行ってたらこけて骨折ってたかもしれんからツイてるツイてる!
玄関に、貸してた新幹線の定○券と誕生日プレゼントが置いてあった。
めちゃくちゃでっかいマグカップ。
普通のやつの3倍はある。
母親が熱心に、
「花瓶にしたらええんちゃうか。花瓶にしてみたら?花瓶にし~。」
と、提案→勧誘→強制という得意の3段論法で攻めてきた。
ほんまに迷惑千万とはこのこと。
広島に戻ったときにちゃんとマグカップとして使わせてください。
ありがとうH。
定期の寿命もあと4日。
誰か使いたい人がいたら言うてください。
どんな列車でも乗れる無敵の切符です。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 02:07:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad