

スポンサー広告 | --:--:--
2005年メドレーきつい、俺らもきつい
今日は1年間楽しみにしてたもちまき大会なのに雨・・・。
神よ・・・。
一縷の望みをかけて、スキー場に電話したら、
「降ったりやんだりですね。」
って言われた。
腹立つから昼間でふて寝。
それから、むっくり起きて久々に株買った。
友達と電話しながら衝動買い。
買い物でストレス発散する感覚やなあ。
一応、いろいろ考えては買ってるけど。
ストレス発散できる上に、得するんやから一石二鳥。
まぁ、損する時もあるけど・・・。
その時は、そん時でファミレスで愚痴大会開いてまたストレス発散すればいい。
それから、カラオケに行った。
カラオケボックスに行くのは久しぶり!
3時間500円でドリンク飲み放題。
学割って最強やなあ。
学生は最高やわ。
最初にドリンクだけ頼まなあかんのやけど、特に理由もなく最初はいつもメロンソーダです。
子供っぽいと馬鹿にされるけどメロンソーダです。
体に悪そうな色やけど、メロンソーダです。
今日はテスト期間中なのか、ものすごいたくさん学生がいて、メロンソーダと言うのが恥ずかしかったので、
「緑の。」
って言いました。
「いつもの。」
って雰囲気でちょっとかっこよかったな。
カラオケは基本的に1コーラスしか歌わないので、出だしからすごい回転率。
最初の30分は自分の好きなやつ且つ得意なやつを熱唱。
元気なうちに綺麗な声でバラードとか熱唱。
ずっと本気歌いなので、30分もするとのどいたくなってくる。
で、そこから第一ダレ期。
自分で曲入れるのがめんどくさくなる。
しばらくやる気なく歌って、人の歌ばっか聞いて、また30分ぐらいしたら復活。
今度はのどがしんどいので、ロックな歌を熱唱、というか絶叫。
この時間帯にアニメとかも歌います。
カラオケの映像がオリジナルPVってのがあるけど、それのアニメ版があることも発見してテンション上がる。
歌自体より、アニメが見たくてアニメの歌入れた。
一休さんを久々に見た。
一休さんって意外にワルの表情するね。
確信犯やろ、あいつ。
♪すきすきすきすきすきすき~
とかと熱唱しながらそんなことを思う。
でも、俺はあのアニメの一番の黒幕は和尚やとにらんでる。
あの言動・たたずまいは裏の人間のソレやと思う。
で、ここで歌いつかれ。
汗かいた。
もう、完全に最初のときと声が違う。
第二ダレ期。
自分は1コーラスで他人はフルコーラスになったりする。
でも、うまい人の歌ってほんま聞いてて気持ちいいなあ。
プロはもっとうまいんやろなあ。
ミュージカルとかでも歌だけで泣きそうになるもんなあ。
まぁ、そんなことも考えながら第二ダレ期を乗り切る。
かといって、もう大して歌いたい歌も気力もないので、こっからは大体メドレー頼り。
今日は、自分達がどの辺まで歌についていけるか実験してみた。
まず、2005年ヒットメドレー。
これはひどかった。
歌えた率1%ぐらいか。
ほぼ知らんかった。
自分らに引いた。
そして、凹んだ。
24歳の重みを感じた。
昔はオリコンチャートとかチェックしてずっと聞いてたもんなあ。
曲だけ流れてて、ほんまずっと無言やった。
たまに、どうにかサビだけ分かりそうな音楽がきて、ほにゃほにゃ言うのがせいいっぱい。
全く知らんのもあったしね。
関係ないけど、今日のヘイヘイヘイのランキング見てて、どっちが歌手名でどっちが曲名なのか分からんのがあった・・・。
もう、だめだ。
で、一気に10年さかのぼって1996年ヒットメドレー。
これはさすがに王者の貫禄。
歌えた率120%。
歌詞見んでも歌えた。
その頃の、学校とか恋とかのことが思い出された。
歌詞がラブレターに引用されてたり・してたのとか思い出して、1人でキュンてなってました。
それから、’97~’99といって、2000年ぐらいまできたとこで時間になってしまった。
そこまでは、95%ぐらい歌えた。
まだまだ捨てたもんじゃないわ。
でも、ここ数年で急に世間のヒットチャートに疎くなった気がする。
時の流れは残酷。
沖縄にダイビングに行ってる友達からメールが来た。
25度もあるらしい。
うらやましい。
こっちは明日から野沢温泉にスキーに行きます。
真逆の行為。
1つの国で、1つの季節でこんなことできる日本てすごいわ。
やっぱり、日本が一番。


だらだら日記 | 01:56:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad