スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
野沢温泉②
朝食で予想してた悪夢が現実に・・・。
野沢菜総攻撃。
野沢菜料理ばっか。
昨日、残した野沢菜もちゃんと復活してる。
のりと温泉たまごと魚とごはんで乗り切った。
いっぱい残してごめんなさい。
タッパ持って来て、持ち帰ればよかった。
今日は快晴!!
冥王星が見えそうなぐらい空気も空も澄んでる!
これは間違いなく山頂に行ける!
と、意気込んで宿を出たら、友達が真っ先に郵便局に向かった。
どうも、旅資金が尽きた模様。
出発2日目にしていきなりの資金枯渇。
どういう計算で金持ってきたんや。
親に連絡して前日に振り込んでもらったらしい。
「どないしょ~。まだ振り込まれてないわ~。」
って帰ってきた。
こっちが、どないしょ~って言いたいわ。
まぁ、多少余裕があったので貸してあげた。
それから、一気に山頂までゴー!
うおー、むさんこきれいじゃー!

nozawa2

日本海が見えるという話。
反対側は富士山が見えるという話。
どちらも同定でけんかったけど、見えた気はした。

nozawa3

こういうとこはコース外で滑走禁止。
見た目よりかなり急やし、整備されてないからガコガコ。

nozawa4

天気よかったので調子の乗って滑ってしもた。
でも、もうここにはその後2度ときませんでした。
やっぱ調子乗ったらあかんわ。

そんなこんなで今日も5時までずっと滑りっぱなし。
本気で体ガクガクや。
帰りの運転も、俺が先にしようと思って、
「次のコンビニで運転代わるわ~。」
って言うた瞬間、山道に入った・・・。
コンビニどころか家すらない。
どうにか唯一入ったラジオを聴きながらウネウネ進む。
聴きながらっていうか、聞きながらかな。
流れてたのは、”NHK今日の株価情報”やったから。
おっさんがひたすら会社名と株価と前日比を読み上げていく。
「こうべせいこう よんひゃくふたじゅうごえん ななえんだか~・・・」
まさにお経。
口調も独特でほんまにお経。
このお経と共に眠りに世界にいざなわれました。
起きたら、もう富山。
首がめっちゃ痛い。
山中で後からトラックに煽られて100kmぐらいで爆走してたらしい。
その間、俺の首が激しく揺さぶられていたもよう。
この日の晩は、首を動かせんぐらい痛かった。
ここで運転代わって敦賀まで俺が運転。
12時にちょうど着くように調整しながら走る。
富山から高速に乗って、敦賀でちょうど12時になったので降りた。
それからまた運転代わって、気付いたら着いてた・・・。
起きた瞬間、運転手が、
「・・・まじやばい、死にそう・・・」
ってつぶやいてるのが聞こえた。@AM5時過ぎ
おつかれさまでした。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 00:21:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad