

スポンサー広告 | --:--:--
めがねってよく溶けるよね
今日は朝の5時前に起きたのでつらい。
早く起きなあかんから早く寝ようと思ってたのに、CD聞いて3時過ぎに寝ようとしたら、もう妹が起きてごじゃごじゃし出して寝れんし。
そのまま布団の上でごろごろしてた。
今日から沖縄に行くらしい。
安いツアー申し込んだもんやから朝一番の関空発。
そんなわけで、妹を始発列車に乗せるべく駅まで送っていくはめに。
自分は今から楽しい旅行始まるんやからいいよな~。
こっちなんか、その後寝て結局今日も自堕落な一日やったし。
最近、いろいろファイルがたまってきたので、バックアップとか整理とかしてたら意外に時間かかった。
いろいろ懐かしい写真が出てきてついつい見てしまったのが原因やな。
写真だけで3GBぐらいあるわ~。
初代デジカメは中学の1年の時のやつで、何と10万画素!
今の携帯が200万画素やからな~。
カメラもさることながら、被写体の方がえらいことなってる。
友達と旅行行ってる写真なんやけど、全員センター分け。
きつっ。
一人は明らかにまたがみ浅くて、お尻にくいこんだピチピチジーパン。
一人はツーブロック。
そして、俺は・・・もうちょっと言えんわ。
帽子後ろ向きにしてかぶっちゃったりしてるからね・・・。
もう見てて「きつっ」って言葉しか出てこんわ。
むしろ今より若々しさがない。
おっさんルック。
ルックルックこんにちは。

今日の一枚
そば打ち

昨日のブログでの写真無断使用に関しまして、
「著作権の侵害じゃ~」
というご指摘をご本人様直々に頂きましたので、©。
ほれ、©。©©©©©。
何かしらんけどこれつけといたらいいんちゃうん?
全然知らんけど・・・。
これだけ発行しとけば相当大丈夫やろ。©©©©©©©。
で、今日も食べ物つながり。
見てっ!そば打ってるよ!
これはもう相当プロの領域やで。
これめちゃくちゃむずいで。
左手はそえるだけ。
右手の包丁さばきに全てがかかってる。
話聞いてたら、そばも奥深いわ~。
どうでもいいけど、めがねと髪型が違うなあ。
この黒縁めがねは結構愛用しとったんやけど、煮沸消毒したら溶けた・・・。
なんか、学校の細菌学の試験で滅菌方法か何かが問われて、分からんで、帰って調べたらたくさん書いてて、そのうちの一つに煮沸ってのがあったんよ。
で、黄色ブドウ球菌がどうとかこうとかって習ったら、
「そういえば、髪の毛とかは毎日洗うのに、めがねって全然洗わんなあ。直接体に触れるのに。服と一緒やん。これ、絶対菌が繁殖してる!」
って思って、早速仕入れた知識を使うべく、なべにお湯沸かして、そこにめがねを投入。
10分ぐらいかな~と思って、はしでめがねをとりあげたら、なんか微妙に変。
何がってわからんのやけど、かけたら焦点がずれてる。
っていうか、うまく耳にのらん。
「あああっ!お湯で溶けたんやっ!」
って気付いて、そこで慌てたのが運の尽き。
すぐにもう一回お湯に戻してやわらかくして、元の形に戻そうとしたんやけど、フレームってふにゃふにゃが冷めたらすぐカチンコチンになるから、もうどんどん悪化していって、最終的にはレンズが取れて、もうはまらんようになった。
ピカソの絵みたいなめがねになった。
腹立って捨てたけど、写真撮っとけばよかった。
今時のプラスチックって100℃くらい耐えれるんちゃうん。
安物のめがねやからか!
貧乏人なんか溶けてまえ!ってことか!
あ~そうですかそうですか。
ほんと、せちがらい世の中やで。
消費税の前にめがねの耐熱温度上げて欲しいよ、全く。
気温100℃になったら、貧乏人でめがねの人困るよ。
でも、あれおもしろいぐらいに曲がるよ。
めがねに余裕のある人は是非一度お試し下さい。
で、そんなときに限って次の日実験なんよな~。
学校で大笑いされた。
度があってないめがねで細かい操作とかして、むっちゃ頭痛くなるし。
最悪やで、煮沸消毒。
菌も死んだけど、めがねも死んだ。
もう、煮沸抹殺やわ。
髪もこのとき長かったんか。
今は坊主頭ですよ。
訳あって、坊主頭。
帽子が常備薬。
ま~別にいいんやけど、夏は楽で。
これから冬にかけて、また伸ばしていこうと思います。
めがねも髪型もよく変えるなあ。
最近(っていうても数ヶ月前やけど)、初めてコンタクトレンズなるものをつけて感動した。
視界広いな~。
ワンデーやからたまに遊んだりするときしかつけんけど。
ちょっと世界変わるね。
発明した人えらいわ。
あれ、特許とかあんのかなあ。
また、クレームきたらあかんから©つけとこ。


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
裸眼1.5以上。
今日はほんのり酔っ払いー。。
なんか、いろいろグチって帰ってきてしまった・・・
最近、昔みたいに飲んでハイテンションになれへんのよね。年かな。
飲むばっかりであんまり食べず。お約束。。
痩せ願望とかはあんまりないんやけどな。。

めがねかぁ、、ぜんぜん縁がないね。縁がないのと違うよ。
あれ、わからへんくなった。。エンがなくてフチはしらん。。
視力が落ちないのよね。むしろよくなった感じ。
バイクに乗って動体視力をやしなってまぷ。。
んで、今年の学校の健康診断のときに、視力はかってったら、
「裸眼ですか~?」って聞かれて、
「そうですー。」って言ったら、
「この機械1.5までしかはかれないんですよ~。視力1.5にしときますね。」
で、済まされたワタシ。。テキトーやな、おい。。
バイクの快適速度が80~100km/時くらいやから、たぶん視力は上がってるハズ。。
あ、安全運転、安全運転。。
2005-09-14 水 04:50:15 | URL | にゃにゃ。 [編集]
ツーブロックって何??
©つければ良いもんなん??そんなん聞いたことないよ~
©つけるだけだったらさー著作権なんて簡単になくなるじゃん!!
ありえん!はい、だめぇ~
そば打ってるの??粘土遊びしてるみたいに見えるよ(笑)
そばじゃなくて、うどんになったんじゃろぉ??
めがね煮沸するとか・・・しかも、熱湯で・・・意外と単純なんじゃね(笑)
そりゃ溶けるさ・・・めがねを洗うときは水で洗ってね
って買ったときに店の人に言われた記憶がある・・今考えたら、ある意味、すごいご丁寧なめがね屋だよね。過去に煮沸した仲間が
おったんかもしれんよ(笑)
そろそろコンタクト作ろうかな。。。
2005-09-14 水 12:16:11 | URL | ★⇔☆ [編集]
おはようございます
今起きた。

>にゃにゃ。
その飲み方は疲れた社会人やんけー。
俺は飲んでも飲まんでも、みんなと飲めばハイテンション。
愚痴るような出来事もないぐらい普通の日々や・・・。
悩みはあるけどな~。
そんな視力がよかったの小学生までやな。
あんな点みたいなcが見えてたんかと思うと恐ろしいわ。
超能力者の域やで。
今は裸眼やと1番上のCも見えへんわ。
小学生の頃は、あんなでかいの見えへんってどんな人よ!って思ってたけど。
こんな人ですよ。
のんで視力が回復する薬とかできんかなあ。
でも、はっきり見えん方が女の人の顔ってかわいく見えるんよな~。
たまにめがねかけて見直したら「うおっ」ってなるときある。

>★⇔☆
ツーブロックの前に、このHNいったい何や?
黒と白にころころ代わる二重人格者ってことか?
調べたとこによると、©はこれには著作権ありますよって印らしい。
「(C)は、著作権があることの表示である。利用には「(C)マーク」、「著作権者名」、「最初の発行年月日」の3要件を記入する。」
やって。
つけたら著作権無視できるとかありえんよな。
ま~そんなん言うてたら・・・。
ツーブロックしらん!?
俺もあいつがしてなかったら知らんかったけど。
説明難しいなあ。
これも引用で悪いけど、
「どんな髪型かといえば、長めの髪(真ん中分け)で、サイドおよびバックを刈り上げたところを覆うようにするのである。吉田栄作や、ドラゴンボールのトランクスの髪型である。」
って分かる?
実物見たほうがインパクトあるわ。
ようは、逆立ちしたら頭の周囲に毛がない状態。
女性でもあるみたいやから、こんど言うてみ。
「ツーブロックでお願いしますっ!」って。
2005-09-14 水 13:12:49 | URL | みゃんみー [編集]
ツーブロックにしんさい♪
ツーブロック、ネットで写真見てみたけど、なんかすごいね・・・
あんなんがはやってた時代もあったんじゃぁ。知らんかった。
ジェネレーションギャップ??(笑)
HNわからん??だめじゃね~
てか、「黒と白にころころ代わる二重人格者」とか、ひどっ!!
星(☆)の逆(⇔)ってことよぉ!!これで、分かった??
2005-09-14 水 22:54:33 | URL | ★⇔☆ [編集]
すげー!
ってツーブロックがちゃうよ。
HNにそんな深い意味があったとは・・・。
めっちゃえらいやん。
ほんき感動したわ。
適当にノリで☆使ってるんかと思ってたわ。
ツーブロックすごかったやろ~。
ジェネレーションギャップとか言うのやめてください~。
裁判沙汰なるよ。
2005-09-14 水 23:09:34 | URL | みゃんみー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad