スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イーオン何とか
久しぶりに映画を見に行くことになりました。
今はナルニア一色で他にあんまりぱっとするのやってない。
適当に、イーオン何とかってのを見ることに。
映画の前にとんかつ屋さんで昼ごはん食べてたら、味噌汁こぼした。
高い服着てこなくてよかった。
体中にみそしる痕が・・・。
みそしる臭も・・・。
いつもはワーナー・マイカルに行くけど、珍しく地元の映画館に行ってみた。
やっぱり、シネコンはシネコンだった。
地元は地元でした。
シネコンのあれが普通になってたから、逆に衝撃。
でも、学生時代はずっとここに通って見てたな~としばし感傷にふける。

高校のときに、授業中に警報が出て、早退になって、女の子と二人で”始皇帝暗殺”を見に行ったこと思い出した。
別に付き合ってたわけでもないし、好きやったわけでもないけど。
しかも、すごいの選択したなあ。
なぜ、思い出したかというと、彼女がもうすぐ結婚するからです。
高校のときから個性派やったけど、相変わらず個性派。
個性的な家庭になると思います。
この前も、
”彼女の手料理を『まずい』と言うかどうか”
っていう議論のときに、
「私は言われたら怒る。」
って言うから、
「でもさ、本当はおいしくないのに、無理しておいしいって言われ・・・」
「私が作る料理は全部おいしいに決まってる!!だって、めっちゃ研究しとるよ!花まるマーケットとかめっちゃメモしてるもん!」
って言うてたし・・・。

で、イーオン何とかは、ぶっちゃけおもしろかったよ!
ストーリーも結構しっかりしてるし。
ナルニアよりおもしろかったんじゃ・・・。
宣伝とかで期待させらてたナルニアVSどうでもいいと思ってみたイーオン。
ここに勝負の分かれ目が。
主役の女の人スタイルよかったなぁ。
みとれてしまった。
タイトなスーツがばっちり決まってる。
まさに、クールビューティー。
映画のワンシーンで、主人公が長い足を思いっきり広げてふんばって、串刺しになるのを回避するところがあります。
「お前がさぁ、もしさぁ、あの主人公でさ、あのふ・・・」
「そんなん、死ぬわ。いきなり死ぬわ。あの足広げるシーンで、足届かんで、ぶすっと刺さって死ぬわ。なにか?」
むっさわろた。
確かに服云々の前にいきなり死ぬわ。
でも、あの人でギリやから、日本人の半分以上はあそこで死ぬな。
最初はチンプンカンプンなんやけど、後半で一気に話がつながってきて、オチもちゃんとしてる。
若干、医学的な話も絡んでたから余計おもしろかった。

それから、JJclubっていう、15分105円で色々遊べるとこ行きました。
ゲームとか、カラオケとか、スポーツとか色々できる。
入会審査がめっちゃ厳しかった。
まず、身分証明書。
学生証しかないんですけどって言うたら、
「国立ですか?私立ですか?」
って聞かれた。
関係ないと思うんやけど・・・。
しかも、もう国立じゃないし。
それと、仕事かバイトしてないとあかん。
俺は今なんもしてないけど、適当にしてるって言うた。
そしたら、勤務先に確認連絡したいから、連絡先書いてくださいって言われて焦った。
とっさの機転で、
「個人契約の家庭教師してるんで、書けないんですけど。」
って言うた。
われながらうまい。
奥でごじゃごじゃもめてたけど、どうにかなった。
それからようけ書かされて、やっと入会完了。
めんどくせー。
中は平日やからガラガラ。
いつも100円入れて、ケチりながら遊んでるゲームが全部タダ!
これはテンション上がるー!
さすがに最新のゲーム機はなかったけど、遊びまくった。
それから、ビリヤードとスカッシュして汗だくなって、漫画読んで、また、アーケードゲームしてたらあっという間に3時間。
これで1000円は安い!
他にも釣り堀とか、カートとかもあったので次してみたい。
でも、あそこは混んでたら全く意味無いと思う。
土日、祝前日の夜とかは最悪やろな。
久々にスポーツしたら、スポーツ欲がわいてきた。
広島戻ったらジムかなんかに通いたいなあ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 22:37:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いまごろこんな前の記事にコメント付けてどうすんねんって感じやけど
JJCLUBってそんなに審査厳しいんや(・0・)
京都にもあるけど、まだ一回も行ったこと無いわ
働く前にはいっといたほうがいいかなあ.
2006-03-20 月 01:44:03 | URL | con [編集]
今頃、こんなに大量に更新してどないって話やけど、ほんま厳しかったわ。
普通会員やったら厳しくないんやけど、それやと3時間1000円パック使えへんとか、入会費と更新料がいるねん。
学生のうちに入って、”個人契約の家庭教師”が一番いいと思う。
携帯のアドレスも絶対書かされるし。
社会人の場合は、
「こちらの名前は出しません。その時に、ご本人様がおられないとか、出られない場合も、○○さんはご在籍ですか?と確認するだけですので。」
って言うてたけど、そんな電話が一番怪しいし、迷惑よな~。
しかもさ、あの人と行ったんやけど、あの人の苗字、むっさ多いやん。
「『○○さんいらっしゃいますか?』っていきなり会社にかかってきたら、○○だらけやのにパニックやでー。」
って言うとった。
conも危険やな(笑)
審査厳しいほうは何も金いらんから、今のうちに入ってたらいいかも~。
2006-03-20 月 23:11:04 | URL | d [編集]
ごめん、私もここに書きます(爆)
>「そんなん、死ぬわ。いきなり死ぬわ。あの足広げるシーンで、足届かんで、ぶすっと刺さって死ぬわ。なにか?」
笑った笑ったもうツボ入ったわおもろいなこいつー(笑)
こいつってあいつやからね。あーそんな返しがある生活っていいですねー。
そんなギャグな友を常に横においていたいよ!!

あーカラオケ行ってない。ビリヤードも。
遊び足らない今日この頃。これからもっとなくなるのに。。
これ以上マジメになったらヤバイよーどうしよう!
2006-03-20 月 23:11:56 | URL | ショコラ [編集]
すげー!52秒差の書き込み!
この日の日記が密かなブームやな(笑)
通はこの日記にコメント。
あいつ、普段はおもんない話ばっかやけど、たまにそういう会心の一撃が出してくるねん。
あれは俺もほんまに笑った。
想像したらさらに笑える。
ぶすって刺さっても、しぶとく生きてそうやん。
「刺さりましたけどなにか?生きてますけどなにか?」
みたいな感じで。
カラオケ、ビリヤードetc一緒行きたいなあ、ほんっまに。
もう何年も行ってへんなー。
会うても話するのに夢中で夢中で。
ショコラが完全にマジメ人間なったら終わりや・・・。
そんなんなったら、変な薬飲ましてでも、俺のレベルまで持ってくるよ!
ほんま遊びたいなー。
2006-03-20 月 23:29:18 | URL | d [編集]
通なのでさらに書き込み(笑)

そんな電話マジかんべんやなΣ(▽∥)入社早々名指しで電話かかってくるとかありえん・・・

俺ばあい苗字もさることながらフルネームもかぶりそうやしな^^:


>刺さりましたけどなにか?生きてますけどなにか?
 想像できてしまった(・・;(笑)
2006-03-21 火 00:42:38 | URL | con [編集]
うわぁ、これは通超えたわ。
アナリストぐらいいったんちゃうかな。おめでとう!
conまじでフルネームでかぶりそう(笑)
「どちらさまですか?」
って聞いて、
「名乗れません。」
とか言われたら、終わりやな。
「色々遊べる、某遊戯施設です。3時間1000円ポッキリ!」
とか言われたらもっと悲惨な感じするけど。
若くして出向やわ・・・。
想像できてもたやろ?な。
自分で、
「すごい災害来ても、自分だけは生き残れそう・・・。」
って言うてるから。
生き残って帝国とか作ると思う。
conも結構、生き残ってる率高いと思うで。
ってか俺の友達は生き残ってる率高そうな人多いわ。
俺が真っ先にいきそう。
2006-03-21 火 19:26:00 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad