スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5万のゴル号
今日は友達と3人で遊んだ。
珍しく俺の車で、俺の運転。
俺の車と言っても、勿論中古車。
数ヶ月前に、ダメもとで、
「来年から、病院実習始まるから車あったら便利やのにな~。欲しいな~。買うて~。」
って言うてみた。
超ケチな父親にそんな頼みが通じるはずもないと思ってたら、なんと車持って帰ってきた!

俺「えええええ!どないしたんこれ?結構、きれいけど。」
父「○ちゃんが自己破産して、どうせもっていかれるから、買うてやったんや。」
・・・・・。
俺「なんぼで買うたん?」
父「5万!」

きたこれ、5万円の車。
10年ものの軽です。
俺が中2のときに製造された車です。
何かと話題になった三菱さん。
10年ものやけど、総走行距離2万5千km。
また、デザインが俺が全然好きじゃないやつ。
トッポ言うて、背高い軽。
俺が求めてたのと正反対。
ブレーキ踏んだら変な音するし、バックのときも変な音するし。
変な音の宝庫。
とりあえず車検はしたけど、何かとドキドキさせてくれます。
この前、めっちゃ危ない車おって思わずクラクション鳴らしたら、
これまためっちゃ小さく高いかわいい音。
自分でも鳴ったのかどうかわからんかった。
クラクションの意味なし。
鳴らしたこっちが凹んだわ。
でも、ずっとステップワフゴンに乗ってたから小回りがきくのには感動。
燃費のよさにも感動。
5万の車にしては頑張ってるわ。
昨日は、シートがかなりフラットになること発見!
すげーーーと言いながら、その状態にして3時間くらい車の中でしゃべってた。
窓ガラスが勝手に白く曇って外から隔離されるので、ちょっとした秘密基地な気分。
最初は、
「これで5万は安いわ~。」
とか言うてたのに、だんだん友達も厚かましくなってきて、
「もうちょい、このいすが倒れたらいいんやけどな~。」
「天井高いから開放感あるけど、サンルーフあったらもっといいよな。」
とか言い出したので、
「おいおい、5万やぞ!罰あたんで、ほんま。」
とたしなめつつ、俺も、
「高速でもうちょいパワーがあれば。」
と言うてしまいました。
欲しい車あるけど、そんな贅沢言うてられん。
この車あるだけで感謝です。
自己破産した○ちゃん(←父に母を紹介した人)のためにも、これに乗って勉強に励みまする。
2年ぐらいはお世話になるから名前をつけようと思い、5万円のトッポやから、
トッ5→トー5→トーごう→とうごう→東郷→デューク・東郷→ゴルゴ13→ゴル号
にめでたく決定しました。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 11:31:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad