スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
宝くじも誤審
今日も早起き。
学校が始まる前に早起き癖つけときたい。
今日は友達と神社に行きました。
今年は厄年なので、厄除けのお守り買いました。
それと、ゴル号につける交通安全祈願のステッカー。
無事に25歳を迎えられるように250円も入れたし。
それから、ぶらぶらと絵馬を見てた。
やっぱりこの時期”○○合格”とか”志望校合格”っていうのが多かった。
両親が書いたと思われるやつもあった。
あと、年齢と同じ数の竹に願い事と名前を書いて、お堂の周りをぐるぐる回る儀式みたいなやつがあるんやけど、それもいっぱいあった。
親子連名で”○○大学○○学部合格”って20個以上書いて、お堂の周りを20周以上してるの見ると、ほんまに合格して欲しいと思った。
33歳の女の人が”結婚成就”って書いて33周してたり。
33枚の板に書くだけでも大変な作業や。
”司法試験合格 小林”ってのもあった。
これやと、全国の小林さんが合格してまう。
やっぱり下の名前書いたほうが効果的な気がする。
でも、あんまり詳しく書くと個人情報が漏れまくり。
”○○高校○年生 △△□□”みたいなのがいっぱいあった。
あと、ほとんどの人が”~合格”とか”~ますように”っていう語尾の中、一人だけ、”~受かる。”って書いてる人がおった。
願い事じゃなくて、すでに事実にしてしまってる。
神様もびっくりや。
運転中に、入れる気がないのに、先に挨拶されて間に入ってこられた気分やな。
この人は一人だけ、絵馬も手作りやった。
さらに、後から”推薦で”って書き加えてた(笑)
ほんまに、みんなの願い事叶えばいいな。
そうしてたら、友達が、
「○○に彼女できるように、絵馬買ってお願いしといてあげようぜ。」
って言い出して、ほんまに買いに行った。
なんて、ええやつなんやと感動した。
別に本人に知らせるでもなく、こっそり自腹でお願い。
かっこいいな~。
俺も便乗して、絵馬に乗っからせてもらった。

kashima1
総勢5人の願い事を乗せた絵馬。
とにかく、幸せに暮らせますようにってことですね。
願い事ばかりでもあれかと思って、右下に、
「いつもありがとうございます」
ってお礼も書いておいた。
これを、どこに置こうかってことになって、
「やっぱ、神様に一番近いとこがええんちゃうか」
ってことで置いたのが、ここ↓。

kashima2

真ん中辺りで一番上にのってるやつです。
どうか、神様に届きますように。

それから、よく当たるという噂の宝くじ屋さんに連れて行かれた。
で、着いてから、
「あ、ここちゃうわ。」
・・・・・。
でも、せっかくやからロト6とスクラッチを1枚ずつ購入。
早速、けずる。
6個削って同じ数字が出たら当たり。
ドキドキしながら、けずってると、3が2個出たーーーー!
3等:1000円
うわ~らっき~。
ほくほくしながら、残りもけずる。
ええええっっ!
2が2個出たーーーーー!
2等:10000円
ありえんありえん。
1枚のくじで当たりが2つとか運よすぎる。
神社パワーー!
突然のご利益。
横の友達に、
「ちょいちょい!俺、2等と3等出たんやけど!!」
って言うたら、
「あ、ほんまや。すごいな。あと1つ、はよめくれや。」
って言われた。
やけに冷静やなあ。
さては負け惜しみか。
そんなあほはほっといて残りの1つをけずる。
結果、6個けずって、”1・2・2・3・3・4”と出た。
「おいおい、俺、11000円確定やわ。まじやばいな。」
「は?それ、同じ数字3つ出たら当たりやぞ。あ、はずれやなそれ。残念。」
え?
え?
えーーーーーーー!
おなか急降下や。
説明読んだら確かに書いてる・・・。
ってか、4等までで、削るとこ6個あったらそら2個は揃うわ。
売り場のおばちゃんまで笑ってますよ・・・。
外に声が聞こえるぐらい笑ってますよ・・・。
いっつもは家で削るのに。
売り場の前で削ったの初めてやのに。
こんな時に限って・・・。
でも、あほは俺だけじゃなかった。
後から換金に来たお兄ちゃんも、おばちゃんに、
「これ当たってないよ。」
って言われてた。
あれ絶対勘違いする。
宝くじ協会の陰謀。
結局、二人とも1円も当たらず。
木曜日のロト6に賭ける!
それから、電器屋さんに行って色々物色。
810万画素のデジカメあってびびる。
俺の初代デジカメは10万画素でした。
それが中1の頃。
科学の進歩は目覚しいです。
そんなことをマッサージ器に座りながら語り合う、24歳の俺たちおっさん。
その後、おもちゃ屋さんでもディープ・インパクトを受けて、ヘロヘロになって帰宅。
いっつもは適当にドライブしてるだけやけど、今日は充実してたなあ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:29:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad