スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
視力が上がりました
今日は眼科に行きました。
相変わらず激混み。
ほとんどが老人なんやけど・・・。
そら医療費爆増するわな~。
3秒の診察してもらうのに1時間待った。
大げさじゃなく、ほんまに3秒やった。
眼底を両眼1秒ずつ見て2秒。
「なにか異常ありませんか?」
「ないです。」
のやり取りで1秒。
計3秒。
視力測ったら、両眼とも0.3ずつ上がって1.5やった!
下の方のcはちょっと勘で答えたけど・・・。
でも、1.5は嬉しい。
昔は、裸眼でこの数字たたき出してたんやもんなぁ。
ありえへんわ。
裸眼であの一番下の米粒みたいなc見えるとか、もはや人間業じゃない。
ミュータントや。
その3秒で1260円でした・・・。
で、コンタクトが4600円ぐらいで、目薬が410円。
思わぬ出費に痛手をこうむる。
薬局で、山のように薬もらってるご老人のお会計が150円。
マイティアの小さい点眼薬(5ml)2個の俺が410円。
百円玉2枚を握り締めて待ってたのに、慌てて財布あけた。
1割負担と3割負担の差を考慮してもおかしい気がする。
ご老人も、
「え?そんなに安いの!」
って驚いてたし。
謎やなぁ。
フェスタでたこ焼き食べてたら、ドドリアさんみたいな女の人が、
「いかやきがにひゃくえん!いかやきがにひゃくえん!」
って悲痛な叫びを何回もあげながら周ってた・・・。
髪を振り乱しながら・・・。
たこ焼き食べてる俺をめっちゃ見てくるし。
恐怖体験でした。
その後はダラダラ過ごしてしもうた。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:10:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad