スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
となりのトトゥォロ
今日はしょうもないDVDのせいで2時間損した。
おもしろそうやからって楽しみにとったいたやつやのに。
DVDやったらまだしも、これが映画やったらかなり腹立つなあ。
この前、宇宙戦争を映画館で見たけど最悪やったわ。
あんなひどいオチもそうそうないで。
見てない人のために書かへんけど。
確実にワースト3に入るわ。
意外に期待せんと見たやつがよかったりするんよなあ。
そういうのを目的にこの前、
「惑星”犬”っ!!」
っていうかなり凄まじい題名の映画借りた。しかも洋画!
ストーリーもかなり強烈で、実は犬が地球侵略のためにやってきたエイリアンやったっていう設定。期待せんと見たら・・・期待せんと見てよかった・・・。
一応、有名な人出てたな。
アメリカでは賞ももらってたし、そこそこヒットしたらしい。
この前、学校でどれくらい泣くかって話なったんやけど、俺は相当泣く部類に入る。
みんな基本的にあんまり映画とか見て泣かんみたいやなあ。
一人、俺級に泣く子おったけど。
一人で”今会いに行きます”見て泣いた言うてた。
男ね。
でも、俺も一人で映画行ってまう子やからな。
むっちゃ意見合うたわ。
で、どんな感動せん子も”火垂るの墓”は泣くって話してたら、一人あれ見ても泣かへんって子がおって驚愕。
心が無いよって言うてしもたわ。
あれ見て泣かへんとかありえへんで~。
あれ見て物真似せん人もありえへんよな。
「なんで、ほたるすぐしんでしまうん?」
「せつこぉ~・・・」
「どろっぷぅ、どろっぷぅ」
「清太さんっ!」
とか物真似ポイント盛りだくさんよな~。
最後の分かった人はなかなかの通やあ。
あの映画見て、一回ドロップの食べた後に同じように水入れて振って、その水飲んでみたけど、いっこもおいしなかった。
せっちゃん曰く、
「いろんな味がするぅ」
にはならんかった。
普通のうっすい砂糖水。しかも、ほとんど甘くない。
って、話したら怒られた。
「あんなーあの時代はなー甘いもんとかなかったら、それがすごいおいしかったんやんか!しかもなー大事に大事に食べてるから、中のドロップも溶けてもうて、缶にひっついて出てこーへんかけらとかがあるねん。○○(←俺のこと)みたいに、がーって一瞬で食べたらそら破片も残らへんわ!そういう、破片とかも水入れることで溶けるわけやん。しかも、○○は欲張って缶いっぱいに水入れたやろ?映画見てみ。ちっちゃい湯のみ一杯分や!そんだけ凝縮されとんねん。清太さんも自分いらんからせっちゃんの分だけや!愛も凝縮されとんや!それをやなぁ、せっちゃんはおいしいおいしい言うて、うっうっうっ」
って。
すごいな~上には上がおるなあ。
あのシーンだけでこれだけ語れるって・・・。
あと、トトロの最後らへんの猫バスのシーンでメイがお姉ちゃんに早く会いたいから、途中で逆周りがどうとかこうとか、もうそこまで言われたら何がなんだか・・・。
でも、この話したら、
「わかるー!あの、猫バスのシーンな!。感動するよなあ!」
って別の友達も言うてた。
有名なシーンなんか?
トトロって小さいやつの方がかわいいよな。
大きいのよう見たら気持ち悪いで。
何かDVDの話からすごい発展して他のこと全然書いてないや。
ま、別に特筆することもないし、いいか。
おしまい。

今日の一枚
トトロ1

トトロつながりで、旅行で行ったトトロのバス停。
ちょっとやそっとではいかれへん大分のとんでもない田舎にある。
勝手にバス停作ってるんかと思ったらちゃんとバスが停まるらしい。
でもね、ぶっちゃけこんな風景いくらでもあるよ。
言っちゃった~。
別にここ来てあのシーン思い出さんし。
写真に写ってる意外にも、実物大ぐらいありそうな、猫バスの看板とか、おばあちゃんのとかもあるんやけど、それ全部ファンがひっそりと置いていったらしい。
交通の妨げなるからって近くの別のとこにあるんやけど。
でも、それって一歩間違えたら不法投棄なのでは・・・。
トトロ関連やからセーフなんかなあ。
かなり完成度も高かったし。
いらんくなった、冷蔵庫とかにすっごい上手にトトロの絵描いて、置いていったらどうなるんやろ。
もう、どんどんゴミトトログッズがたまっていって・・・。
いい加減トトロも切れるやろな。
切れたトトロの映画作ってほしい。
劇画タッチで。
トトロ標識

これ行く途中にあった標識なんやけど、現実社会にいきなりこんなん出てきたちょっと怖いよ。
「ととろ→」って・・・。
なんか、そのまま別次元の世界にいってしまいそうよな。
二度と戻って来れない。
下に、「この先幅員狭小」って書いてるし。
せまーい道をずーっといったら、そこは一歩足を踏み入れると、二度とこの世には戻って来れない異世界が・・・。
って感じする。
トトロの英語表記が「Totoro」やったんも大発見。
lじゃなくてrってことは正式には舌を巻く感じで発音せないかんってことやな。
”トトロ”じゃなくて”トトゥォロ”や。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:04:50 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
映画見たいな。
頭文字D。。
って言ってしまうあたりが、もうあかんかも。。
線香あげに来てくらはい。。
この前、NANAは見に行ってきたんやけどね。。
原作読んでると、映画ってつまらんく思える。。
映画は、普段泣きそうにないうちが泣いてしまうから、友達とかと行くとすっごいビックリされる。。失礼な話やわぁ。。ごっつ繊細やのに 笑。
トトロの英語表記は、たぶん、映画の途中でトトロが自己紹介するときに
「トォォォォォ、トォォォォォ、ゥロォォォォォ」
って言ったから、原作に忠実にしたんやって。たぶん。。

飲みに行くときって、だいたい彼氏とケンカしてるんよぅ。。
だから、最近は飲みに行くと愚痴言ってしまってるんやわ。。
絶対そうやわ。。くそぅ。。
まだケンカ続行中。もぉ、別れちゃおっかな、って思い始めてるとこでぷ。
はぁ、腹立つ。。
2005-09-14 水 23:51:32 | URL | にゃにゃ。 [編集]
えー
申し訳ないですけど、前半のコメントの感想は全てスルーさせて頂きまして・・・・・
彼氏!?
そんなんいつできたん!?
ちゃんと言うてや~。
うちが恋愛総本部やから、恋人できた・別れたはちゃんと報告しとかんと!違法行為やぞ。
いろんな、人の情報はいって来てるけど、お主は忍びの者か?
公の場で発表できないときは個別にメールしなさいね(←痛いほど必死)
2005-09-15 木 00:50:25 | URL | みゃんみー [編集]
こらー
スルーしないっ!!トトロとかめっちゃ考えたのに!!

彼氏のこと言ってなかったっけ?
もう1年4ヶ月ほど前に、手ぇ出されました 爆笑。
違法行為を知らんうちに犯してたとは・・・なんか罰があるの?(ビクビク)
ちゃんとさっき仲直りしたよぉ。。
よくケンカするねん。。
正月にバイクの後ろ乗せたって言ったらめっちゃ怒られたしね。。
別にそんな怒ることでもないと思うんやけどな・・・
また、ケンカしたらメールでアドバイスしてー 笑。
2005-09-15 木 02:06:59 | URL | にゃにゃ。 [編集]
残念やけど、重罪確定や
1年4ヶ月って・・・。
もう初心者マークいらんやん。
情状酌量の余地ないわ。
同窓会の時教えてくれたらよかったのに~。
彼氏が怒ることはあんまりせん方がいいよ。
ま、怒る言うてもいろんな種類あるけどな。
ま、喧嘩なことならまかせて。
ま、それだけは誰にも負けない自信がある。
2005-09-15 木 03:05:19 | URL | みゃんみー [編集]
がーん・・・
どんな刑が待ってるんやろ・・・
うち言ってなかったっけ?ホンマに?
make a mistake やわー。。

手ぇ出してきた分際で、うちに意見しようなんか100年早いねん。。
別にそれで好き勝手しとるわけじゃないしさぁ。。
っていうのは冗談で。。
でも、初心者の頃を忘れてしまったらあかんと思うわけよ。。
人は不安定なものの上に身を置いて成長するからね。
みゃんみーは喧嘩に詳しいの?
喧嘩してるとこ見たことないけどなぁ。。
でも、そんだけ自信あるんやったら、きっといいアドバイスなんやろなぁ。。
ちょっと期待しちゃうよー 笑。
2005-09-15 木 03:26:57 | URL | にゃにゃ。 [編集]
コメント連発ですね
はい、どうも。大阪に住む者です。
僕も最近非常に涙もろいです。
高校時代はどんな映画見ても泣くことはなかったのに・・・。

「宇宙戦争」のエンディングに関しては、友人に聞きました。
見に行かなくて本当によかったと思ってしまいました。

今度姫路に帰って一人で映画見に行く予定です。
一日に2本。
過去に経験済みですが、一日2本ってやっぱり疲れます。
2005-09-15 木 09:20:28 | URL | 大阪に住む者 [編集]
お久しぶりです。元気ですか。
見慣れない名前ですが、宣伝書き込みじゃないから安心してね。

ワシはとりあえず、ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」で泣けます。
「おばあ」くらいで、すでに号泣。だめじゃのう。年かのう。

/17は姫路に戻ります。
またお誘いいただきありがとう。
元気な顔で会いましょう。
では。
2005-09-15 木 09:31:04 | URL | 松蔵 [編集]
あわわわわ
こんなにコメント頂いてありがたき幸せ。

>にゃにゃ。さん
手出してきたとかきわどい表現やな(笑)
ここ全宇宙青少年健全ブログに指定されてるから気をつけて!
俺は喧嘩に詳しいっていうか、場数をこなしてきただけ・・・。
繰り返すってことはある意味全くアドバイスできる立場じゃないってことなんやけどね。
ま~喧嘩するほど何とやらとも申しますし。
ほどほどに喧嘩して、愛を深めていってください。
合掌。
まちがえた、祝福。

>大阪に住む者様
あ~やっぱ年取ったら涙もろくなるよなあ。
俺は高校ぐらいで一気にきたわ。
1日映画二本ってしびれるな。
友達は立ち見2本して、足ガクガクなったって言うてた。
しかも、一人でってとこが漢やわ~。
よう、男一人で行きにくいとか言う人おるけど、0点やな。
一人前の男は一人映画。これがスタンダード。
俺はDVD二本で限界やった。
ま~DVDの内容にもよるけど・・・(ぼん)
何見るん?

>松蔵殿
初コメントありがとうございます!
松蔵と言えば、もうワールドワイドなので安心してくだい。
松蔵・オブ・ジョイトイ。
「おばあちゃんの思い出」やばいな。
あれはもう反則。
初めて見たとき、脱水症状なりそうなった。
横で寝てたやつ必死に起こして、
「おばあひゃんがぁ、の、の、のびたのぉ、おばあひゃあああん」
ってちょっと取り乱してしまったもん。
俺は「お」の点書くあたりでもうきます。
9・17運動楽しみですね。
2005-09-15 木 13:38:30 | URL | みゃんみー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad